誓約書に縛られてヤラセはないと言う出演者
ヤラセを認めたら番組制作費と言う莫大な賠償請求を受けるから
ヤラセはないと言うしかない出演者

自殺した花だけは誓約書に縛られることがなくなって、母ちゃんの努力でようやく誓約書の存在が明らかにされたんだよな

ヤラセで貶められた名誉をもう花は死んで誓約書から解放されることでしか返上することができなかったんだな

番組の打ち切りがなかったらもっと花を貶める酷いヤラセ場面が放送されてそれこそ人生にとどめを刺されるような思いをするところだったんだろうな

自殺することでしか番組の暴走を止められなかった

プロレスの普及のために頑張っていた女の子がこんなことで殺されちゃうなんて……

響子さんあともう少し頑張って、きちんと花の名誉を回復してあげてくれ

電通のまつりちゃんの母ちゃんは子どもの自殺シグナルを見落としたダメな親とか
子どもの死をダシにしているとか誹謗中傷沢山受けたけども負けなかった

電通のまつりちゃん事件で働き方改革って流れができて、それまでだったら過労死してた人たちが
それを免れることができる社会になった

まつりちゃんの母ちゃんは娘の死をそのまま終わらせることなく日本の社会を変える切っ掛けにしたよ

響子さんも花とおんなじような目に遭う女の子がもう出ないようにテレビを変えてくれ