【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1589421842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神山と荒牧という名前覚えてしまった
士郎正宗作品好きだけどこの二人のは見なくていいや
好きな人は好きなんだろうけど、SFができない二人 トグサが離婚した設定にした時点でクソ攻殻は終わった きちんと完結した上にテレビシリーズまでやったARISEって凄ったんやな
少佐のキャラデザが若いのも前日譚だからって思えば2045程の違和感もないし >>455
GISでは「戦闘単位としてどんなに優秀でも、同じ規格品で構成されたシステムは、どこかに致命的な欠陥を持つことになるわ。組織も人も、特殊化の果てにあるのは緩やかな死」
という事で元軍属、義体化率の高いメンバーが揃う九課における良心でもあり紅一点だと思う
2045で九課解散しSAC終わらせるってためなら分かる 原作のトグサなら浮気してるっぽい描写もあったので離婚しても個人的に違和感ないけど
SACのトグサ離婚させたのはSSSは一体なんだったんだってなってしまってアカン >>458
それは草薙の個人的期待であって当のトグサは素子が勝手に去った後の9課を背負って全身義体化もしてがんばってたのが1.5HEP
価値観も仕事に侵されていたしいずれ離婚もしたかもしれんけどねえ >>459
自分は逆にSSSであれだけ家族を巻き込んでしまった結果の離婚という流れで納得した。
芸能人夫婦と一緒にはできないが、偽装離婚っていう処世術もあるわけで。 カナミは何故指導室から出てきた時に下着姿だったのですか? グッズ売れてるのか知らないが絞り切るまで二期はないだろう Netflixオリジナルは全部納品しないといけない
じゃなかった? いっきに見られると
考えるか 全部出来てからじゃないと
見れないので1クール遅いと考えるか
...今作ってるのかさえ怪しい。 ようやく見始めたけど初期設定から笑った
なんだよ全世界デフォルトって
サステナぶってるとか意味わかんないし
あれだけ愛妻家で子煩悩なトグサが離婚って意味判らん
誰だよこの初期設定考えたの
神山ってSAC作った人でしょ?ならこの荒巻ってヤツが意味不明な設定を盛り込んだのか? CGはまぁいい
けどキャラ付けとか設定とかこれだけ改変するならSACって名前を外してほしかったな
ARISEみたいに外典みたいなノリであれば耐えられたのに いやまぁそういうクソだって判ってたから見てなかったんだけど、見たら愚痴りたくなった 全身義体の少佐があんな仮面ライダーや戦隊ヒーローみたいな動きするわけがない >>471
見た目以前にストーリーや台詞がまず酷いからな
そこがもうちょいマシだったらここまで過疎ってない ariseは攻殻とは関係ない別の作品と捉えれば普通にアニメとしておもしろい
2045は攻殻云々の前につまらない ariseはつまらないが原作回帰的なもの
しかし2045はいろいろと滑ってる
どの層に訴えかけているのかわからん
少なくとも押井守が作った世界観とも原作とも別なもので
制作側の3d制作技術の習作でしかなく、」中身の無い作品としか言えない 押井ほど虚構的でもなく、原作ほどサイバー的でもなく、SACほど社会的でもない
じゃあなんだっていうと単なる雑なCGアニメでしかない
ほんと有り得ないんだけど >>474
オンラインサロンって、今だと嫌な響きの言葉になっちゃったなあ笑
時事ネタ好きの神山さんは、やっぱりシーズン2のネタに取り入れてきたりするんだろうか? 「攻殻機動隊 SAC_2045 公安9課分室」オンラインイベント 4/30 19:00~
https://youtu.be/zhUzy342SHs >>485
シーズン1は『格差』がテーマだった感じがするが、シーズン2はどうなるんだろう?
シーズン1は面白いEP2〜3話位しかなかったけれど、それでも他に
気になるアニメとかあんま無いしな
楽しみにしとこ ハライチの岩井が攻殻好きで好感度上がった
押井版から2045まで見てるし 今やってる漫画の攻殻
バトーはアニメ準拠でトグサが若作りの浮気性で
一体どんなパラレル世界なんだよってなった 基本アニメシリーズでなく原作準拠っぽさを全面に出してる割には
バトーが少佐に気があるっぽい描写なのはへ??ってなるよね 昨日の林原めぐみのラジオに山ちゃんゲストで出てたけどシーズン2のアフレコもう終わってるらしいね 最近、公式ファンコミュニティ始まったし、グッズも出て来たからS2もうすぐなんじゃないかと思ってる ようやく始まるならしょうがないからNetflix再開してやろう 一回見たっきりだから内容全く思い出せない…
プリンキャラとして浮いてるなって思った以外マジで思い出せない 【6月の配信ゲスト発表!】 公安9課分室 第3回:定例報告会【攻殻機動隊 SAC_2045】
https://www.youtube.com/watch?v=Rw7cODz6q0A 正直その配信面白くないし、かえってSAC_2045の印象悪くしている気がする。 プリンがやたらうざいのはPH化した後のギャップを狙ってるんだろうとは思う
新キャラじゃないと殺せないだろうし >>495
山寺の大塚明夫の声マネ上手すぎてワロタ
トグサとバトーの一人攻殻漫才できるだろ 今日公式のツイッターで6/28からウィスキーの販売が始まるとか言ってた
シーズン2をより良くしたい気持ちで普段あまり飲まないアルコールを
買っても良いのだけれど、買って応援した結果がシーズン1みたいな出来だったら
がっかりなので迷うわ・・・ おまえがウイスキーを買えばその金ででSAC2045シーズン2は神がかった出来になる
間違いないから信じてウイスキーを買え 酔っぱらって見てくれ 評価が甘くなるってことではw もうシーズン1の設定の時点でアウトだわ
その続編とか全く期待も出来ないから早く別の攻殻作ってくれ 神山、攻殻放り出してロードオブザリング作るんだってさ。 【独自】ワクチン接種後に190人以上死亡、遺族「詳細な調査を」
://twitter.com/tbs_news/status/1402824196867072001?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>516
本当に?大抜擢じゃん
どんどん先に進んで行ってしまうな。本格的に「世界の神山」になるのか ARISEは士郎正宗の頭の中にしかなかったであろう設定を表に出した点で意義はあったと思う
2045はアップルシードとのミッシングリンクを埋めるようなストーリーだったら良かったなぁ トグサは離婚したのに中の人は若い女と再婚したの納得できない 神山監督は(少なくとも)以下の企画を同時進行中ってことか?
攻殻は片手間なのかな
2045が素晴らしい出来だったらそれでも納得できたけど…
攻殻
ウルトラマン
ブレードランナー
ロードオブザリング
オリジナル映画
スターウォーズ >>526
一杯、やっているな〜
それで2045がおざなりになってないと良いけれど
取りあえず、最近ロードオブザリングのオリジナルをレンタルで見始めたわ
最初の三部作の内、見終えてないのは残り一つだ そういやトグサの子供が寝てる間にメディテックス社の株買ってたやつどうなった? コロナのせいでとんでもなく配給のハードルが下がって
総集編レベルのものがどんどん劇場版になってるのではないかw 12話でこんだけ引っ張るのは異常だわ当初の計画よりネトフリ契約も伸びてないのか?
シーズン2に期待出来ないからいつまでも引っ張って物売ったり映画て
原作もCMも無く自由な環境の定額制配信で再編集するって意味わからんわふざけてやってんのか >>531
新たなシーンが加えられているってのは良い点だ 過去テレビ版二作は間にサブストーリー挟んでたから総集編作るのは分かるし普通は完結してからだろ
FF7Rと同じで汚い商売だわほんと 結局、クオリティが高ければいいんだけどさ。
許容できるかどうかギリギリのクオリティじゃん。 これだけのためにネトフリと契約するような価値はないってくらいにはチープだわ
映画館とか更にない
お布施とか言って金出す奴がいるから「これでいいんだ」ってなるんだろうけど 声優陣の年齢的にも最後のsacだろうになあ、、(だろうからは要らないんじゃ)
素子ーーーーーーーーっ! 劇場版に追加シーン足す余力があるってことは二期の制作も快調そうでよかった まあ攻殻は作品よりもコンテンツとして扱う方が
収益性は良くなるっていう「気付き」があったんだろうな グッズといえばSACの1st2ndの放送当時はバンダイでガンダムの次にタチコマが売り上げ貢献してたからね
でももう今はタチコマグッズ出尽くしてるから購買意欲わかないし廃れてきてるし2045グッズも買う気しない 2045はテーマ曲どっちもいいよね
millennium paradeもMiliも 今総集編劇場版の情報知ったけどあれに映画館代出す気にはならない
CGのテクスチャ処理がCG黎明期みたいで趣味じゃない
2Dの攻殻機動隊がみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています