【Netflix】ヒルビリー・エレジー −郷愁の哀歌− / Hillbilly Elegy【ロン・ハワード監督 エイミー・アダムス グレン・クローズ】
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オハイオ州南部出身の元海兵隊員で、現在はイェール大学ロースクールの学生であるJ・D・ヴァンス (ガブリエル・バッソ) は、夢の実現を目前にして、心の奥に追いやった田舎の家族のもとに帰郷せざるを得なくなる。
アパラチア山脈の町で彼を待ち受けているのは、薬物依存症に苦しむ母親ベヴ (エイミー・アダムス) との確執をはじめとする複雑な家族模様。
彼を育ててくれた、快活で頭の切れる祖母マモーウ (グレン・クローズ) との思い出に支えられ、ヴァンスは己の人生を歩んでいくために、消すことのできない家族の歴史を次第に受け入れ始める...。
ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーとなったJ・D・ヴァンス自身による著書を原作に、
アカデミー賞を受賞したロン・ハワードが監督した映画『ヒルビリー・エレジー −郷愁の哀歌−』は、家族であり続けることの難しさと素晴らしさを赤裸々に描く、ひとりの人間の力強い回想録。
一筋縄ではいかない3世代のそれぞれの葛藤を通して、紆余曲折した家族の歴史を描く。
監督
ロン・ハワード
出演
エイミー・アダムス
グレン・クローズ
ガブリエル・バッソ
ヘイリー・ベネット
ボー・ホプキンス
オーウェン・アスタロス
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒルビリー・エレジー −郷愁の哀歌− | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/81071970 ロン・ハワード監督が描く、家族の“愛”と“再生”の物語『ヒルビリー・エレジー』劇場公開決定
https://m.crank-in.net/news/82450/1
女優のエイミー・アダムスとグレン・クローズが出演する、ロン・ハワード監督最新作となるNetflix映画『ヒルビリー・エレジー ‐郷愁の哀歌‐』が、11月24日からの全世界独占配信に先駆けて、11月13日より劇場公開されることが決定した。
原作は、貧しい白人労働者の家に生まれ育った弁護士J.D.ヴァンスによる回顧録「ヒルビリー・エレジー アメリカの繁栄から取り残された白人たち」。
3世代それぞれの葛藤を通して、紆余曲折した家族の歴史を描く。
キャストは、これまで6度のアカデミー賞ノミネート&2度のゴールデン・グローブ賞主演女優賞(コメディ/ミュージカル部門)受賞歴を誇る女優エイミー・アダムスと、7度のアカデミー賞ノミネート&ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)を受賞した経歴を持つベテラン女優のグレン・クローズ。
そのほか、映画『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピント、『砂上の法廷』ガブリエル・バッソ、『マグニフィセント・セブン』のヘイリー・ベネットらが出演する。 今更っしょ
シャープオブジェクツでも結構なメンヘラ役だったぞ ロン・ハワード監督の持ち味が発揮 『ヒルビリー・エレジー』はアメリカ映画史における重要作に
https://realsound.jp/movie/2020/11/post-662656.html
アメリカでベストセラーとなった書籍『ヒルビリー・エレジー アメリカの繁栄から取り残された白人たち』は、ラストベルト(錆びついた工業地帯)と呼ばれるアメリカの貧困地域に生まれながら、
アイビー・リーグ(アメリカの名門私立大学)の大学院を卒業した著者J・D・ヴァンスが、自分やその家族、そしてルーツや周囲の人々について言及している回顧録だ。
この書籍が人気となった理由は、この内容がドナルド・トランプの支持層の内情を理解する入り口となっていると話題になったからだという。 最後に母親より面接を選ぶ辺りが現実的だったな
グレン・クローズにはいい加減アカデミー賞あげて欲しい
エイミー・アダムスはまだまだチャンスあるだろうから今後に期待 いや面白かった
家族の愛憎や因果の話
主人公がカッとなる場面は原作でもあるのかな
家族がややこしい人はああいうこと実際にあると自己嫌悪すげーんだろうなあ
どこまで本当に遺伝するかなんてわかりりゃしないけどさ
俳優さん演技も良かった
それにしてもあそこまで似せる必要はなかったのではw 原作だと歯についての記述が多くてヒルビリーの人は歯を治療しないから歯並びがぼろぼろだって強調されてたけど
この作品だとそこは再現されてないのね
ドキュメンタリー性を廃したわりにクライマックスはなんの盛り上がりもないしフィクションとしても平凡以下の出来だな
エイミーアダムスの芝居が良かったくらいだけど彼女もまさか完成した映画が微妙な出来になるとは思わなかったろうな でかいイベントがあるわけじゃないからエンタメよりではないんじゃないかな >>43
正直、面白くない。
老けたエイミーアダムスがめちゃくちゃやってるのが唯一の見どころか。あとばあちゃんが頑張ってえんぎしてるな
息子はイェールのロースクール出て現在も幸せ、その背景にはじいちゃんばあちゃんその他親族との絆がありましたってだけ。
こんなクソ家系からまともな人間が例外的に出ましたって本をまんま回想と現在行き来する典型的な展開。
エピソードぽつぽつで少し騒ぎがある程度のあまりに一本調子で終わるんで逆に驚いた >>47 観るポイントはそこじゃないんだよ 主役は母 母ってばあちゃんとエイミーアダムスだろ
まぁばあちゃんの台詞やら演技は良かったと思うよ
悪いのは作品構成やらその他人物の凡庸さ 原作は凡庸じゃないけど映画が凡庸になっちまったから海外で批判されてんだよね
本来はヒルビリーに住む人々の抜け出しようがない負け犬人生に焦点を当てた社会批評の内容だし
うつ病こじらせた薬中多くて自殺者続出のやばい土地だってのを客観的に解明していく面白さがあったのに
映画版はあたかも母ちゃんだけが頭イカれてて土地柄が関係ない平凡な話に作り変えられてしまった
ロンハワードもう引退してええわ >>50
そうみたいだね
今日の日経で初めて原作が2016年のベストセラーだと知ったわ
トランプ当選の背景を考えるには適切な作品だったらしいな 映画だと母ちゃんは時代の犠牲者の側面が大きい描き方だもんな
これはやっぱ原作も読まんとダメか さっき見終えた。
エンディングで実際の家族の写真や映像が出てくるけど
婆ちゃん、母親、息子似すぎだろ!
婆ちゃんが息子の数学のテストの結果で安心するシーンが
なんか良かった。シネマ通信(懐っ!)石川みちかも絶賛してたよ。
https://spur.hpplus.jp/culture/michikaishikawa/202012/24/I4ZJk4M/