【Netflix】パシフィック・リム: 暗黒の大陸 / Pacific Rim: The Black
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
かつて人類は、太平洋の海底から次々と現れた怪獣を迎撃するため、巨大なロボット兵器イェーガーを開発した。時は流れ、今度はオーストラリアを怪獣が襲撃。大陸全土で人々は避難を余儀なくされることに。
取り残されたティーンエイジャーの兄テイラーと妹ヘイリーは、老朽化し長く打ち捨てられていたイェーガーの操縦を自力で覚え、わずかな望みを胸に、行方不明の両親を捜す決死の旅に乗り出す。
怪獣の襲撃により壊滅状態となったオーストラリア。両親を捜すためイェーガーに乗り込んだ兄妹を、未知の生物との遭遇や、怪しい人物や仲間との出会いが待ち受ける。
2013年のギレルモ・デル・トロ監督映画「パシフィック・リム」と2018年の「パシフィック・リム: アップライジング」が原作。
出演
ギデオン・アドロン
カラム・ワーシー
エリカ・リンドベック
ヴィクトリア・グレイス
アンドリュー・マクフィー
スタッフ
共同制作:クレイグ・カイル (『マイティ・ソー バトルロイヤル』) 、グレッグ・ジョンソン (『X-MEN: エボリューション』)
製作:レジェンダリー・テレビジョン
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
パシフィック・リム: 暗黒の大陸 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81002003
Netflix公式SNS:
TWITTER
https://twitter.com/NetflixJP​
ANIME TWITTER
https://twitter.com/NetflixJP_Anime​
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/netflixjp​
FACEBOOK
https://www.facebook.com/netflixjp​
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』予告編1 - Netflix
https://youtu.be/aKLSvTJPCvk
かつて人類は、太平洋の海底から次々と現れた怪獣を迎撃するため、巨大なロボット兵器イェーガーを開発した。時は流れ、今度はオーストラリアを怪獣が襲撃。大陸全土で人々は避難を余儀なくされることに。取り残されたティーンエイジャーの兄テイラーと妹ヘイリーは、老朽化し長く打ち捨てられていたイェーガーの操縦を自力で覚え、わずかな望みを胸に、行方不明の両親を捜す決死の旅に乗り出す。
『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』は、Netflixで3月4日 (木) より独占配信スタート。 見終わったわ
盛り上がりどころが少なくてグダグダしてる クソしょぼいCGアニメだと思ったらまた日本の会社か、5分で見るのやめたわ 一応全部みたけど、ジャパニメーションの駄目なところこれでもかと詰め込んだような出来だな
やたら人が死ぬ
人の死が軽い
困ったらイヤボーン
一目でわかる謎をずっと引っ張る
無意味に壮大
目的を三歩で忘れる
女は顔だけで贔屓する
顔だけの女しかいない 日本のアニメってほんと女が描けないよな
アニメーターや脚本家がまともな社会経験無いからか? 数分で見るのやめたわ
一瞬でクソとわかるアニメ多いよなネトフリ ここ十年で面白いアニメの大半は海外産
たまに鬼滅やこの世界の片隅にみたいな
輝くものがあって、あとはジョジョみたいに
何十年前の原作がアニメ化されてってパターンばっかし 取り敢えず、メンヘラ女の躁鬱にデンプシーされる脚本から脱却しろと
そんなものロボット怪獣マンガに求めてねーって とりま1シーズン目視聴
1作目を貶めた2作目よりかはマシだが元がハリウッド全力の超CGだからどうしても劣化感強いよね ジョジョはセリフがクド過ぎる
デザインやバトルは最高だけど
見ててイライラするくらい説明過剰 ジョジョはその独特な説明過剰かつ変な言い回しが人気じゃないの
そのワードセンスを受け付けられない人には見れないってのはわかる
今見たけど脚本がダメダメ
イラつくヒロインで共感しようがない
あと上で書かれているように映画の劣化版って印象しか抱けない
映画も脚本は糞でCGI目的で観客動員しているんだから
アニメになって映画の売り物だった派手でリアルなCGIがしょぼくなったら見るに堪えないね 中途半端に気が強いヒロインを描くとイラつくだけだ
強くマッチョなヒロインにしないとやさしさや繊細さとか涙が失敗に対する逃げと言い訳にしかみえなくなる シナリオもキャラクターもすごいゴミ、見てるだけでうざい最後まで好きにもなれず感情移入もできない非合理的なキャラクター達
イェーガーはほとんど戦わず戦闘シーンも微妙、普通に「いろんなイェーガーがでてきて怪獣とガチンコバトル!」をやれば視聴者は脳死で「ワ〜カッコイイ^p^」ってなれたのに
ストーリーの大半はウォーキングデッドでキャラ達がもめてる微妙なシーンを更に幼稚にして詰め込んだ感じ ヒロイン
兄貴の話を聞かず、イェーガーのAiの説明もろくに聞かず
両親との約束も破って、兄貴の最後の静止も振り切って村全滅
主人公
何処に向かって、どうやってそこまで行くのかも考えず出奔してガス欠
怪しい集団に接触しようとしてイェーガー奪われる(主人公側の落ち度で相手の仲間を死なせて付け入る隙を作った末路)
振り返ると、ここら辺まではまだマシだった パシリムとキングコングを合体させたような話だったな
イェーガーの腕に互換性がある設定は好きだけどCGアニメだとずっと新品みたいに綺麗なまま
なのが残念
あとアニメでも中国人ねじ込むのはやめてくれ 一話序盤のワイ「妹の声ひどない?、おっ!いろんな女キャラおるやん、こいつらが主人公兄妹を色々サポートするんやろうなぁ^^」
一話視聴後ワイ「ふぁ!みんな死んだやと!軽く通過した怪獣に集落全滅は草、凶悪なブレスとかならわかるのになぁ」
中盤の序盤ワイ「主人公達のせいで怪獣に人が襲われて死んだんやが…、殺したら後悔するぞって言われてやめたな、この後に何か主人公とかに助けられて仲間になるフラグかな?」
中盤視聴後ワイ「普通に殺されてて草、てか殺したら後悔するとか言っといて自分は知らん顔で殺してて草、てかこの女たいして人格者でもないのになんであの時そんなセリフがでたんや?」
終盤視聴後のワイ「はぁ〜つまんな^^、この駄作が二期やるつもりで草!」 >>50
中国が出てきただけでねじ込みだと考えるのもどうかと… ネトフリオリジナル制作でグローバル向けのアニメで中国外すとか馬鹿かよw
ちょっと世の中を知らなすぎなキッズだな 国内向けアニメですら海外視野に入れたら中国人登場させるくらいなのにね
金もなく頭の悪い奴は本当にどうしようもないゴミだなぁ
いかに儲けるかを考えろと
貧乏人相手に商売してもそれこそ衰退するわw スタート地点の村が全滅したのは妹が不用意にイエーガー発進させた騒音のせい 発進させた
説明全部スキップして兄貴の静止を振り切って歩行訓練を開始したため○ 映画のイェーガーを差し置いてこっちをROBOT魂化とか 楽しく観れたなぁ…と思ってここ覗いたら
酷評ばかりで笑ったw 別に煽りで言うわけじゃないが逆に楽しく観れたとこってどこや? >>62
映画のパシフィックリムを思い出す懐かしさと
イエガー見つけて起動するとことか、マジンガーZ思い出すし
ぼーやが怪獣化するのはエヴァンゲリオンみたいだしって感じ。 最後、進撃の怪獣で草
怪獣イエーガーはかっこよかったな
>>51
めちゃ早口で言ってそう 色々とガッカリ
怪獣のデザインが適当過ぎ
無線のアレはギャグとしか思えんし…
ジャイアントロボ(実写)で口直しするよ イェーガーのサイズ感がイマイチ掴めなかったな
シーンによってはガンダムと同じぐらいにしか見えなかったりもするし 戦闘シーンはもうちょっと重たさがほしかったな、パシフィックリムと言えば無駄にデカイロボットの色んな武装と質量パンチのガチンコファイトが見所なのに
まぁ戦闘シーンとかCGがどうとかよりシンプルにシナリオがダメなのとキャラがすこぶるうざいってのが一番の問題だが デルトロが拘りに拘った日本の特撮とアニメへのリスペクトが綺麗さっぱり引き継がれていないのよな
腕を振り上げてはギュイーン!ガコン!ってやる外連味や、ビルの谷に巨大な影が伸びる迫力が「影」の存在ごと失くなっている 無線で首が飛ぶようなグロを入れずにがっつり子供向けに作っても良かった気がする。そこんとこジュラシックパークは上手くやってたな 展開を円滑にするために妹は感情で動くタイプで兄はアホにしたんだろうけど、流石に強引すぎてキャラが好きになれない
あとCGは仕方ないにしても効果音の重厚感とかバリエーションでかなり変わると思うんだけど、あれで良いのか 今までの映画では描かれなかったけどパートナーとっかえひっかえブレインハンドシェイクし続けると自分と他人の記憶が混濁するし、記憶を偽装することも可能というのはなるほどと感じたし
各パーツは互換性があり腕を交換するシーンはメダロットっぽくて中々良かった
CGはしょぼいし汚れないし妹はバカだしボーイもうざいしキャラが好きになれない感情移入できない
ボーイの野性的な行動からの〜は予想通り過ぎてな
そういうの求めてないんで… 主人公機をROBOT魂で商品化してだすらしいがお前らちゃんと主人公機の名前覚えてるか?
印象に残る活躍もなくイェーガーの名前を出すシーンもほとんどないからまじで影が薄い
ちなみに名前はアトラスデストロイヤーな 英語版だとメイが妹をプリンセス呼びしてるのが嫌味っぽくていいと思ったけど日本語音声だと普通に名前で呼んでるのが残念
アニメっぽさが売りの作品だったけど何でもありのSF超展開はパシリムには求めてなかったからなあ カラーリングも名前も売れないプロレスラーみたいなんだよね
まぁ、それはそれで赴き有るんだけど、作中の活躍が生身の人間蹴散らすくらいしかないんで
これっぽっちも好きになれない とりあえずヘリでイェーガー運んできてBGM盛り上げてがっしゃーん!って登場させてごっつん!どかん!で建物ぐしゃーん!
これだけでいい 日本のアニメって脚本と演出がひどいよね
映画もだけど 日本アニメは比較的演出はいい方だと思うけどな
当然どうしようもないレベルの作品の方が多いけどそれでも海外でも通じるものがある訳だし
脚本は作品によるとしか言えない
実写の邦画は監督・作品共にレベルが最底辺なのは世界的に言われてるが 日本贔屓ぼアニメ好きの大物映画監督すら実写の日本映画ははっきりと大学生レベルの自主制作レベルのゴミばかりで見れる作品がひとつもないとdisられてるし 1970-80年代位で日本映画は完全に世界から取り残され概ね二十年遅れの技術と業界体質で生きていそう
東北新社の事件を見てわかるように中抜きとか既得権益と腐敗で制作とかまともに作れる業界じゃないんでしょ
アニメとかは制作陣に情熱感じるじぇど
俳優や映画監督やディレクターとか派手な世界でブイブイ言わせたいって思いだけで創作熱みたいなものを感じないしな アニメで脚本や演出が過ぐれてる作品って何?
大友は実写撮ったら馬脚が現れたぞ
結局アニメだから通用してるだけって脚本と演出が多いんだよ
全く優れた脚本家と演出家がいない 虚淵もリアルな戦争もの書いたら叩かれまくってたけど
日本の脚本家はリアリティある脚本書けない
アニメならリアリティなくても許されてるだけ ほらリアルじゃないの認めたw
リアルな脚本一回でいいから書いてみろアニメ畑
アニメは優れてるんだろ? 脚本に金かけれないから専門家呼んだり取材出来ないからだろうな
アニメも実写も総じてひどい アニメ=現実逃避で荒唐無稽
「アニメだから」言い訳しないでいい脚本あるか? 結局「アニメだから」で許されてるだけじゃん
まずいい脚本と演出のあるアニメって何があるんだよ ダウト
説明台詞過多
過度なエモーション
ジブリは別格なのでそこを出して来る時点でいかにアニメがクソかわかる アニメの脚本はアニメでしか通用しない
つまり「アニメだから」で許されてるだけ だいたい鬼滅も進撃も漫画じゃん
アニメオリジナルで優れたものってなんかないの?w 日本の脚本家はバカみたいな脚本しか書けない
説明台詞無しに状況説明すらまともに出来ない アニメっぽい演出=説明的
アニメっぽい脚本=説明的
アニメっぽいキャラ=説明的
物を考えるのが苦手な白痴のためのメディア 脚本の良し悪しと説明云々の因果関係はないよ
重要なのはその中身
で、パシフィックリムにリアルは求めていない >>97
リアルじゃないアニメしか楽しめないからなお前らは