【Netflix】YASUKE −ヤスケ−【弥助】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
かつて黒人侍として名をはせ、今は船頭として平穏な日々を送るひとりの戦士。邪悪な力に狙われた不思議な少女を守るため、再び壮絶な戦いへと身を投じていく。
メカと魔法の入り混じる群雄割拠の戦国時代、弥助と呼ばれる、偉大なるひとりの浪人がいた。騒乱に満ちた表舞台から身を引き、ひっそりと平穏な日々を送っていた弥助であったが、その村が大名同士の争いの中心地となるやいなや、状況は一変する。闇の勢力や血に飢えた武将らによって命を狙われる不思議な力を持つ子供を守るため、弥助は再び刀を取る...!
『YASUKE −ヤスケ−』は、Netflixで4月29日 (木) より独占配信スタート。
出演
ラキース・スタンフィールド
平岳大
マヤ・タニダ
イアン・チェン
グウェンドリン・ヨー
ミンナ・ウェン
ノシル・ダラル
ポール・ナカウチ
ダレン・クリス
ディア・フランプトン
ウィリアム・クリストファー・スティーヴンス
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>186
比較的リアル寄りだったラストサムライでさえスタッフの強い希望で忍者出したもんなw 空中で少女にバズーカ打つロボとメリケンサックじじい最高 名作だな MAPPAがどこまで実際の制作に関わってるのか知らんけど
画面の繋目や、カメラアングルが変わる時の動作の繋がりとか、
不自然で引っかかるとこだらけで酷いもんじゃないか
海外のアニメではありがちだが、少なくとも今の日本国内のアニメでは
どんな凡作であっても、そういう点は看過しない
MAPPA、全然仕事しとらんのじゃないか >>194
いうても
どろろの作画ダメな回もこんなもんだったよ
それに闇の大名wの女将軍との戦いとか含めて
動き自体はしっかりしてるとこ多い
思うにMAPPAがどうこうってよりも
そこに指示する側の問題なんじゃねーかな >>184
実写のドラマ化と映画も決まってるから
アニメ版は差別化したのかね?
実写版はシリアスみたいだし ホント声優下手だな
人選の仕方がクソだからこうなるのか ヤスケに低評価入れると、歴史モノやMAPPA作品に興味ねえ奴って判断されてしまいますか?!>< >>197
日本のアニメの気持ち悪い声よりマシだと思う 史実通りなら
全裸で洗わせて、黒々とした恵体に見惚れる信長
モノとして贈られ、人として家臣となる過程
身体能力の高さ
本能寺の変での奮闘と、光秀からの謎の恩赦
この辺は押さえて欲しい
あとは相撲レスラーとか忍者相手のバトル
ラブロマンスとか適当に盛り込む トムクルーズのラストサムライ路線で行くかアフロサムライ路線で行くか脚本段階で
きちんと決めてから制作すればよかったのに。どっちともやろうとしてグダグダな出来に
なってるし。闇の大名なんて敵キャラ出すよりも普通にラスボスとして明智光秀出せば
いいんだし >>203
歴史もよく調べなかったんだろうね
当時の日本の統治者の敵討ちで本能寺で大立ち回りラストでもじゅうぶんだったのに このアニメ、英語初心者が英語学習用に見たら最適だね
ラキーススタンフィールドの声もアトランタのダリウスと比べても大分聞き取りやすいし 東宝のスタジオ借りたなら、実写で時代劇撮れるだろう
Amazonで小林監督「怪談」見てるが、スタジオのセット、衣装、音楽、配役、メイク、凄い金の掛け方
今は職人がいないのかもだが >>201
ドキュメント番組で検証してたけど
ヤスケは帰国したという説あるね
モザンビークの出身村に
日本語がいくつか伝承してる
帰国まで描けば壮大なドラマになりそうだけどなぁ それ(日本語が残ってる)面白いな。
処分の際に言われたという「黒人は動物でものの理も知らないから殺すまでもない」的なのも、今直接ぶっ混むのは波紋が怖いが、なかなか武士のツンデレ感がいいと思うんだが >>206
日本のホラーだと最大規模の金のかけ方
まぁコケたから次に繋がらなかったけど モザンビークの少年が日本に来たら立身出世すると勘違いする
信長が突出した人物だった
強い者への憧れ
身分に関係なく士官した >>
アニメの英語のセリフ(の英文)は、そんなに難しくないけど、
それでも聞き取りは、やはり難しい
だから、英語音声、英語字幕があれば、それが理想じゃないかと思う
なんで、俺は、英語音声をそのまま英語字幕にした字幕ファイルを入手して
英語音声版の映像にその字幕を焼き付けた動画を作成した
まあ、そっちは作成しただけで、まだ視聴はしてないけど
暇があったら、しちゅしてみるつもりではいる 弥助のエピソード史実通りに制作したらハリウッドで制作予定の実写の弥助の映画と
話がモロかぶりしそうだからファンタジー要素とかロボとか出したんだろうけど、追加した
部分の要素が濃すぎて別に弥助が主人公で無くても話が成立するアニメになってしまったのが
失敗だと思う。何なら世間では死んだとされても本能寺で死ななかった信長が闇の大名と化した
明智光秀と戦うという話にもできそうだし なんだったら別に舞台が日本でなくてもいいまであるな。 アメリカ的には黒人が主人公ってだけでOKなんだろう そいつが、どんな奴かには興味無い
(ポリコレ的には黒人の主人公は良い奴に決まってるから) 万源九郎ってヤスケの息子だっけ?
大帝の剣を黒人バージョンでアニメ化したら外国で受けるんじゃねえか? 故郷ののモザンビークに帰った弥助が現地で奴隷狩りする白人ども相手に大暴れする
話にでもした方がアメリカでは受けたんでは?アメコミのブラックパンサーみたいなノリで 仮に事実通りを基本にやるなら、日本人が中世の時代から
どれほど人種差別主義者だったかって言うある種の告発が
中心になるのは避けられないだろうね >>217
アフリカで奴隷狩りをしてたのも黒人だよ
強い部族が弱い部族を襲って人狩りしてた
それを白人に売っていた >>219
リロイジョーンズっていう黒人の書いたブルースピープルっていう本にもアフリカは白人による奴隷売買の前から黒人が黒人から搾取する奴隷制度があったと言ってたな 人権なんて概念が発明されるまでは普通に全世界的にあった事例及び商売なんだから何人がどうとか全くナンセンスなんだけど 弥助はかっこいいけど他がダメすぎる
背景の日本家屋も考証してるところとそうでないところで差がすごい
>>201
体洗わせるその場面あったじゃん
やたらゲイ風味だったな >>223
あの酒屋バーとかひどいよな
コレジャナイ日本でも世界観として洗練されてればいいんだけど、
そうでもないという MAPPAが設定したんじゃなくてあちらの美術監督さんの指定そのままに描いてるんだろうけど、やる気のなさが伝わってくる 日本人がアメリカ人はこんなアニメが好きなんだろうと弥助を主人公のモデルにした
アフロサムライがアメリカで実写化企画されるぐらいにはヒットして、このアニメは
微妙って結局なんでなんだろう?ファンタジー路線に徹するならともかく無駄に
信長公記の作者実名出して登場させたりと中途半端なリアリズムが目に付くし いやいやこういうのでいいんだよをパーフェクトにやり切った良アニメだろ よくないよ
分からん・知らん・知る気ないんやったら作んなって思う >>227
過去編入る度に
…こっちメインの方が良かったのに
って思う様なアレなアニメの間違いだろ
ネタ枠ならもっとはっちゃけないと無理だわ
大麻をキセルでふかすヤスケが
村人に「Hey!Bro!」ってレゲェ聴きながらノリノリで接してるとか
そのくらいなら「あぁwコレbasara枠ねw」って超速理解するけど >>229
それ日本人が求めているストーリーで世界が求めてるストーリーじゃないだろ
過去を引きずる男(←海外モノのこのテーマはほんとウンザリする)の解放とサイバーパンクとエクスメンの世界だよ 外人が好むアジア人女の顔って、俺らが見たらすげえブスじゃん?
まあ、そういうことだよ ラショーン・トーマス監督の「ぼくのかんがえたさいきょうのANIME」をやっちゃう癖はキャノンバスターズからなんも変わってないな
この人が参加してたレジェンドオブコーラは好きだったしアニメーターやいちスタッフとしては良かったのかもしれないが
監督やらせると同人ノリ・内輪ノリ・自己満足に走ってトンチキ作品排出しちゃうタイプかね
そういうのって作った本人だけは満足なんだろうけどな