【Netflix】エデン/Eden【入江泰浩監督】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
舞台は数千年後の未来。はるか昔に人間が姿を消してしまった街「エデン」ではロボットだけが暮らしていた。
ある日、ロボットのE92とA37はサラという人間の赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見し、眠りから目覚めさせてしまう。
「人間は古い言い伝えの中の有害な存在」と教え込まれていた彼らは、これをきっかけにこの世界の常識に疑問を抱き始める。そして2体はエデンを離れ、安全な場所で赤ちゃんをひそかに育てることに...。
サラは何者で一体どこからやって来たのか? そして滅びてしまったはずの人間が、なぜ再び現れたのか? 真実を探す旅に彼らと一緒に出かけよう。
『エデン』は、Netflixで5月27日 (木) より独占配信スタート。
「イノセンス」のジャスティン・リーチが贈るアニメ作品。監督は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の入江泰浩。
出演
高野麻里佳
伊藤健太郎
氷上恭子
新垣樽助
山寺宏一
桑原由気
甲斐田裕子
ルビー・ローズ・ターナー
デヴィッド・テナント
ロザリオ・ドーソン
JP・カーリアック
ニール・パトリック・ハリス
カサンドラ・モリス
ジュリー・ネイサンソン
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今見終わったけど普通に面白かった
Kevin PenkinのBGMが雰囲気に合ってて良い
あとこれ海外アニメっぽい動きだけどリップシンクは日本語にあわせてるっぽいな 気づいてた?これ川元利浩がキャラデザしたワンダープロジェクトJの反転だよ。
エデン
ロボットが人間を育てる。
J
人間がロボットを育てる。
エデン
人間が邪悪でロボット万歳。
J
ロボットが邪悪で人間万歳。
サラ→ピーノ
ゼロ→メッサーラ
ゼロもメッサーラも破壊兵器を持ち出して人間orロボットを滅ぼそうとする。 4話だからこなものかって感じだけどこれシーズン2やるのか? サラちゃん可愛すぎる
シーズン2あるなら山ちゃんロボ続投で頼む 2DフルCGアニメというのが日本らしいね
でももう少し表現を洗練させる必要があるな なんか思ってたのと違うな
ロボ2体が赤んぼ連れて人間の集落を探す旅に出る話かと思ってた 初めのリンゴ食べるとこでそんな歯もまともになさそうなちっちゃい子が丸ごと食べれるわけねーだろと思ってしまってもう無理だった 3万人のコールドスリープ装置が出てくる。
一斉に目覚めるはずなのに、3万人のグラフィックなんて用意できる
はずがない。
なので出てきたのは赤ちゃんサラを流用した赤ちゃん一人だけ。
ショボすぎてわろた。 毎週配信と思ったら全4話一挙か
まあ使い古されたネタよな 高野麻里佳、ゴージャス動画でしか見てなかったけど上手いじゃないか コールドスリープ物あるあるだけど博士の時系列描写は見事に騙された
短編だしその点とパパママのかわいさだけで評価できる 面白かったわ
パパママかわいかったけどラストはちょい切ないな
高野麻里佳かわいいだけかと思ってたけど演技もちゃんとできるやん
泣きの演技うまいわ 寄せ集めネタで凡庸なストーリー
動きは、モーションキャプしてるのにレンダリングが追いつかんのか
人間の動きがぎこちない(アニメ初期の妖怪ウォッチみたいな)
上記のどちらかでも秀逸だったら、評価できたのにな CGはクソだが、話は悪くない
ただこれ3ヶ月くらいで作れたなら凄いけど
へたしたら3年前からタイトル発表されてたよね
いくら何でもこのクオリティのくせに時間かけ過ぎ マジでCGは2004年のアップルシードに毛が生えた程度のクオリティだな
話も凡だし一体どこに時間を掛けてたんだ…? アイアンジャイアントとか好きだから割と楽しかったな
コールドスリープはセブンシーズを思い出した
セブンシーズはひどいもんだったが 絵柄とCGであんめ期待してなかったがシナリオ作り込まれてるし後半までテンポも良い
泣かせる伏線もうまいし家族と2回見ても楽しめるな
金曜ロードショーでもいけそう ベタベタだけど「そこにいるんでしょ!」良いよね
2期あるならサラと博士犬は名コンビになりそう 面白かったけど、もっと世界各地いろいろ歩き回る話(fallout)だと勝手に思ってたから物足りなさもあった。 あの世界、サラたんは処女のままみんなのお母さんになるんやな パスワードを設定する理由がわからない
まあ面白かったけど なんでロボット三原則を変に改変したんかな?
あれはあれのままで長年、アシモフ以外でも
いろんなSF作品に使われてるのに 冒頭に出てくる2体のロボットの演技に違和感を感じて挫折してしまった これロボットが子供と数時間触れあっただけで普通に感情持っちゃうあたりSF的には期待するなって作品なんだから
もういっそ子供向けに振り切ってロボだけどみんな感情豊かで個性がはっきりしてる、みたいな世界にしちゃえばよかったのに そこは地球再生を託されたロボットだからな
ポジティブな感情は積極的にAIに搭載されてるんだなとSF的に解釈したぞ 1話観終わった
多分ロボットに感情移入すべきかどうかで迷ってる スレ伸びないね
ネトフリオリジナルアニメの中ではマシな方だと思うんだけどな オッサンの俺からするとどっかで観たような話な上に映像もいまいちで、あー山ちゃん出てるんだくらいしか語るもんがないけど、子供が観る分にはいい作品かもね サラがカワイイのは認める
子供向けなんだと思うわ
アニメというよりカートゥーン 各国のランキングに全く出てこないし視聴者数的には失敗かなエデン キレた後のサラ無双と謎の巨大ロボバトルでなんかワロタわ この設定最近で既視感あるなあと思ったら某所でクソゲーとして紹介されてたドラえもんのび太の復活の星だわ 入江監督自体が佳作しか作れないんだからこんなもんなんだろうな。という印象
見せ所がよくわからない
鋼FAも原作が良かったから最後まで見れただけで、アニメとしてそれを引き立たせるレベルの演出ともっていきかたができていたかというと微妙な中、いつまでも鋼の監督として担ぎ上げられているのを見ると哀れになる マジで時間返せと思った
唯一良かったのが無邪気なサラを狙う変態カメラワークっていうね