【Netflix】グレイマン/The Gray Man【ライアン・ゴズリング クリス・エヴァンス アナ・デ・アルマス】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflix/AGBO制作、アンソニー&ジョー・ルッソ監督で贈るアクションスリラー大作『グレイマン』。ライアン・ゴズリングがグレイマンを、そして彼を追う冷酷な敵をクリス・エヴァンスが演じる。
『グレイマン』 は、Netflixで7月22日 (金) より独占配信スタート。
その他のキャストはアナ・デ・アルマス、レジェ=ジーン・ペイジ、ビリー・ボブ・ソーントン、ジェシカ・ヘンウィック、ダヌーシュ、ワグネル・モウラ、アルフレ・ウッダード。
原作はマーク・グリーニーの人気小説「暗殺者グレイマン」。脚本はジョー・ルッソ、クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー。
"グレイマン"ことコート・ジェントリー (ライアン・ゴズリング) は、"シエラ・シックス"のコードネームを持つCIA工作員。過去に連邦刑務所で服役していたところをCIA管理官のドナルド・フィッツロイ (ビリー・ボブ・ソーントン) にリクルートされエージェントに転身した。
組織内屈指の凄腕暗殺者となったジェントリーだったが、ある一件をきっかけに事態は一転、自分がCIAから追われる羽目に。かつての同僚ロイド・ハンセン (クリス・エヴァンス) から世界各地で命を付け狙われる中、工作員のダニ・ミランダ (アナ・デ・アルマス) の助けを借り、ジェントリーは過酷な戦いに身を投じていく。
監督
アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ
脚本
ジョー・ルッソ
クリストファー・マルクス
スティーヴン・マクフィーリー
ジョー・シュラップネル
アナ・ウォーターハウス
原作
マーク・グリーニー
出演者
ライアン・ゴズリング
クリス・エヴァンス
アナ・デ・アルマス
ジェシカ・ヘンウィック
ヴァグネル・モウラ
ダヌーシュ
ビリー・ボブ・ソーントン
アルフレ・ウッダード
レジェ=ジーン・ペイジ
ジュリア・バターズ
エミ・イクワーカー
スコット・ヘイズ
ロバート・カジンスキー
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボーン・アイデンティティーも映画化の企画当初は原作無視して
トリプルXみたいなド派手アクション大作にしろと上から言われたのを
監督のダグ・リーマンが干されかけてまでリアル路線にしたんだよな
本作もそうした方が良かった…のか?
大作アクションとしては面白かったけども フィッツロイの裏切りもあっさりしすぎ
輸送機でのシーンとかもっと緊迫したイメージだった ターミナルリスト観たあとだからか幼稚でつまらんかった
ティーン向けだなこの作品 このストーリーでリアル路線にしたらガチでただのボーンアイデンティティになってまう クリエヴァ結構間抜けで草
ストーリーはガバガバだけど個人的にはアクションモリモリで好きだった ウィーンの街でドンパチするのは面白かった
重装備の部隊よりも単身素手で挑んでくる色男の方が強いってのもバトル漫画っぽくて日本人ウケしそう 話はあんまりだったけどアクションの多さと派手さは良かった
ローンウルフは作中でのキャラ自体の強さも俳優のアクションのキレも凄かったな
あとジュリアバターズめっちゃ可愛い Netflixで半分見てこれは映画館で観るやつと思い、今夜観に行く事にしたわ。アクションいいし女優もアナデアルマスにジェシカヘンウィックと綺麗どころ揃えて満足。 正直小説のグレイマンとは全然違う雰囲気だった。確かに原作のグレイマンをそのまま映画にしたらもろにジェイソンボーンシリーズになってしまいそうだが、それでよかった気もする。 クリスエヴァンスがいまいちと思った。もっと癖のある役者が演じたほうがよかったのでは。
あと、ブリジャートンの男優も役に合ってない。 クリスエヴァンスって良い人役を卒業したい欲があって変な役いっぱいやってるけどやっぱりキャップが抜けないよね…
やっぱり彼は主人公サイドの顔だわ ポン・ジュノのスノーピアサーの主演やってた時は
クリスチャン・ベールかというくらい、キャップの面影ゼロのカメレオンっぷりで凄かったな
コミカルな悪役よりもハードSFの主演やるくらいで良いと思う
https://i.imgur.com/pc3PKP5.jpg ブレードランナー2049以来のライアンゴズリングとアナデアルマスのコンビが見れました
以上です ライアン・ゴズリングのせいで
ジョセフ・ゴードン=レヴィットの仕事が半分ぐらい減ったような気がする >>106
淡々と汚れ仕事こなしてる寂しい男と健気なVR嫁の二人が
今度は軽口叩いて銃弾と火薬の世界にいるから面白い クリエヴァの
キャップ走り
頑なに半袖
こだわりのちょび髭
アホなキャラは良い クリエヴァと本部長以外、全員まともな神経持ってて萎えた
悪なら悪って割り切って描いてほしい。原作知らないけども そりゃあのチップ付き首飾り狙ってきた奴はただの金目当てだもの
やっぱ懸賞金払わねえ!とか言ってきた時点ではぁ?だろ
それ以上協力する義理は無いでしょ シリーズ物なんてあわよくば続編
ジャック・リーチャーみたいに紆余曲折するだろうけど 総じて面白かったけど、CGがやけにチープだな
ミッドウェイて映画のCGもしょぼかったけどさ >>107
西島秀俊風味やね
でもDRIVEのゴスリングはめちゃ渋かった >>117
いや~それはどうっすかね…
ま、銃撃と破壊描写のこだわりに関してはマイケル・ベイは確かに凄いがストーリーや全体のバランスはね
逆に本作は手堅くテンポ良くまとまってはいるが、
アクションにベイ映画やMI、ジョン・ウィックのようなケレンが無くて既視感が強い 原作のカーマイケルは国家情報長官や下手すれば大統領すら意のままに操れるほど米国のインテリジェンスコミュニティを牛耳ってる存在
今回スケールダウンして「御大」なるラスボスを用意したのはどんな意図なのかは気になる ルッソ兄弟の過去作見たらコメディとアベンジャーズシリーズだけやないか
これならチャッピーの監督に滅茶苦茶してもらった方が良かったんじゃない ウィンターソルジャーのようなキレッキレのアクションの組織の内紛をどうして今回できなかったのか…
クリエヴァもっと強くしてほしかったわ
ただのアホな指令官やんけ
最後もやけどと指失ってボロボロだったし 原作のロイドは戦闘力高いわけでもなくサイコでもない
「一緒に作戦に従事しただろ?」とコートに自己紹介するも
「…えーと…覚えてないなあ…」といわれちゃう可哀想な人 こっちにも
アウディがNetflixとコラボ!新しいアクションスリラー映画「グレイマン」に登場、インテリジェントで洗練されたパフォーマンスを披露!
https://news.yahoo.co.jp/articles/172b332af3c83128ece7f34267d8111e525eef36
アウディとNetflixがコラボレーションし、電気自動車e-tronを含む4台のアウディが、アンソニー&ジョー ルッソ監督の新しいアクションスリラー映画「グレイマン」に登場した。同時に両社は、映画に登場するアウディを紹介するメイキングビデオを独占配信している。アウディとNetflixは、映画「グレイマン」でコラボレーションを行い、世界中のファンをライアン ゴズリング演じるシエラ・シックスの世界へと誘う。 ライアン・ゴズリングはエマストーンからアナデアルマスに乗り換えたか
もうちょい落ち着いた映画で観たい二人 >>122
それな
キャプテンアメリカ2みたいなクオリティを期待してた アクションは良かったと思うがなあ
ドラマが薄いのは否定できないが グレイマン?姿が見えない?全然潜んでなくない?親殺しでスカウト???
アルマスって何を考えてんだ?葛藤がないからロボットみたい 過去の話がハーバード卒ってだけ?笑
1000万ドル追加だ!ウゥ!ってシーンは笑った あそこが一番おもしろい >>131
それは流石に貴方が年取ってるだけかと思います MCU作品もよく観るんだけどな
コレはすげー下手に感じた 原作しらんけど終わってみると「主人公が変な好奇心出してチップ懐に入れなきゃ無駄に人が死なずに同じ結果になったんじゃね?」感すごい そうそう、争いを生む原因がこじつけっぽくて。そういう映画やドラマも多数あるけど、これは原因を気にさせなくするだけのキャラクターの魅力やアクションが弱いなと思った。しばらくしたら見たこと忘れそう。 期待する要素いっぱいで見たけどイマイチだったなあ
クリエバがほとんど部屋の中から指示するだけで自分で動いてないのがつまらん
最後にようやく出てきたと思ったら意外と弱くてがっかり
さらにCIAのカイル?に文句言いつつアイアンフィストの女も組織防衛のためになかったことにしてるしカイルもそのまま
134が書いてるようにそのままでもチップを渡してれば人も死ななかったし建物も街も破壊されなかったとおもわせるのがダメだわな しかしこれに272億円かけるってネトフリはどうやってもととるの? クリスエヴァンスもアナデアルマスも、もうちょいなんか上手く使って欲しかったね。 最近アートディレクションがテレワークで念入りに出来てないのか
金かかっててもショぼいCGだって分かるのが多いな >続編製作が決まったNetflix映画『グレイマン』(製作費2億ドル)は 92か国でNo.1デビュー、配信週末で8855万時間の視聴数を獲得(9240万時間だった 『アダム・プロジェクト』以来の好成績)。Rotten Tomatoesにおける批評家支持率は賛否両論の48%だが、観客スコアは91%と好評 面白かったよ。
アクションシーンはどうしても色んな映画が頭をよぎってしまう。
コマンドー成分が多めだったけど、最後はシティハンターだった。香強いw ネトフリのランキング観たけど当然1位だった
軽さも含めてネトフリ視聴で楽しむのに最適ではあるな ウィンターソルジャーとかエンドゲームとかの後だからどうしても見劣りしてしまう シエラ・シックスというコードネームがなんか格好良い
意味はわからんが 涼しい顔して危機を切り抜けるライアンが狙いなんだろうけどもうちょっと切羽詰まったりジタバタ感が欲しかった
でないとボーンやイーサンと同じ土俵には立てない 最初つまんねーって思って見てたがドイツでの銃撃戦辺りから面白くなってきたわ
マシンガン腰だめ撃ちするシーンたまんねえ >>148
シエラというのはSのフォネティックコード
だからシエラシックスはS6というコードネームになる
元々は無線通話の際にアルファベットの聞き間違いを防ぐために作られた規則でA Alpha(アルファ)、B Beta(ベータ) etcと言いながら文字を伝えるためのもの
MとN、PとT、BとD、SとFとか間違いやすいからね
今でも例えば企業がメールアドレスを電話で確認するときとかに使ってる
でも日本ではNATOが制定したコードじゃなくて勝手に日本式の適当なコードを使う企業が多いね
例えばSはSpain、LはLondonとか元のコードが日本語に馴染みのない言葉は適当に置き換えてる
https://i.imgur.com/lWt6GNn.jpg >>155
いや、昔アマチュア無線やってたから知ってる
ちなみにジュラシックワールドのレプトルの名前もチャーリー(C)、デルタ(D)とBは本来ベータのところをブルー、そしてクリスプラットがアルファだったね 確認したけどこの映画CGシーンにやたらブラーかけてるな しょぼくて誤魔化したのかもね
実写だとここまでブラーはかからないので違和感が凄い >>161
俺の中でチャーリーモルデカイと全く同じ点数叩き出した作品だ
この感覚味わって欲しい 全然おもしろくない。展開が遅い。
韓国映画のアクションの方が数段上。
やたら強くて最後いい人だった殺し屋の人、続編で仲間になるのかな。 ドローンな移動映像はマイケルベイよりは見やすかった グレイマンみたいな派手派手路線よりもタイラーレイク路線をずっとやれ ウィンターソルジャーの方が緊張感あった
エンドゲームの方が盛り上がりがあった
もしかしたらこの兄弟は引き出し少ないのかな インフィニティウォーとエンドゲーム はストーリー展開も飽きさせない作りで凄かったんだけどな
規模がずっと小さいグレイマンでこのグダグダはあれ?ってなる
MCUはファイギとかアロンソがいるからまとまってたのかな グレイマンがグダグダは流石に言い過ぎだわ
賛否はともかく語り口のテンポは良いし
アクションの見せ場も申し分なし
CAウィンター・ソルジャー級を期待するとやや肩透かしなのは同意だが まぁまぁ面白かったが寄せ集め感が否めない。続編出たらみるけどね。 >>171
いやいや
アクションも物足りないしテンポも悪い 昔のアクション映画を彷彿とさせるプロットだけど
なんとなく主役だから弾当たらないし腕力も凄いから強いみたいなノリじゃないね
ロジカルかつ即断で動けるから強いっていう この手のスパイアクションものってどれも同じに見える。
チャカチャカ小手先のアクション。
雑魚敵が間抜けすぎるから成り立ってるような殺陣。 アクションはてんこ盛り過ぎるだろ。
逆にそのせいで映画全体に緩急がなくなったのは否めない。
他のアクション映画の倍くらいの密度あるし。 金はかかってるけど安っぽい映画だった
ひとえに演出がイマイチ、MCUのルッソ兄弟はもっと緊張感も格調もあるのになあ この兄弟監督はAppleのcherryって映画も評価微妙で空気だったよな 金はかかってるんだけどつまらなかったな
007やミッションインポッシブルに負けてるのはもちろん
ファブルやベイビーわるきゅーれにすら負けてるな 言うほど金かかってるように見えるか?
アクションシーンに限って言えばこれまでのマイケルベイ作品やワイスピシリーズの方がよっぽど頑張ってる感じするが ルッソ兄弟とキャストのギャラだけで相当予算使ってそう 無駄に色んなとこロケしまくったのもありそう
あんなにいらんかったろ あんまり頻繁に地名のテロップがドーンって出てくるから笑ってしまう シビルウォーとエンドゲームの癖だな
どーんって地名出すやつ