【Gear Up】ギアアップ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
始めてみたんだけど右も左もわからない・・・誰かやってる人いない? 雑記
低Lv帯だとガトリングやマシンガンを多く見る気がする
逆に高Lv帯だとキャノン等の高火力武器をよく見る
初期装備は結構使える。ただ、最初に買うのは武器じゃなくて武器を付ける部分
そこを取り換えてサポートパーツを付ければそこそこ戦えるようになると思う 一通りやってみた感想
全体的にバランスはそこそこいい
壁登りが可能な脚機体が屋根上でスナイパーライフル振り回してるとちょっと手に負えないけど、割とすぐ弾切れ起こすのでバランス崩壊には程遠い
サーバーがいまいちなのか時々切断される
クライアントが前触れなく落ちる事もある
どちらも頻度は一時間に一回かそれ以下
HIT判定は被弾側ぽい
0.3秒分くらいのラグがあるように感じるけどクソ回線のせいかもしれない
無課金でも十分遊べる
無課金だと「所持できるパーツ数」が制限されるけどLvが上がるとそれも徐々に緩和されるらしい
ガレージは無課金だと一つ
課金すると3つ
パーツは購入というよりも使用権を取得するに近い
一度買えば全機体に装備させられる
上級課金をすると全パーツが最初から使えるらしい
敵を倒したりすると経験値が貰えてlv(階級)が上がってく
でもLvが上がるメリットは(無課金以外)特に無さそう
ショットガンは強いけど射程が短過ぎてあまり使われてない
マシンガン等の連射系武器が割と扱いやすい
何しろ他のFPSに比べて移動速度がかなり速いので弾を当てにくいから
でも慣れてくると単発系の方が瞬間火力が高いので重宝する
DPSに直すとどの武器も大体一緒
弾速と爆風範囲と瞬間火力のトレードオフでそれぞれの武器を差別化してる 続き
武器は基本的に砲台に一つの主砲と二つの副砲を積む
主砲と副砲は同時発射可能
主砲が二つ詰める砲台や、砲台そのものを二つ詰める本体等多少のバリエーションはある
副砲のスロットには武器以外の便利アイテムを付ける事が出来る
HP増加や重量軽減用のものや、瞬間加速用のスラスター等
火力面では基本的な機体構成の場合軽量機でも重量機でも変わらない
HPは機体構成によって大きく変わる
最大で8倍くらいは差を出せそう
硬い機体は動きがめちゃ重い
加速も遅いし坂も登りにくい
また砲台の旋回速度も遅い
なので軽量機と重量機のタイマン勝負の場合でも軽量機が無傷で勝つ場合もある
立ち回りがすごく大事
なので硬さと機動力の自分にとって一番ちょうどいいバランスを探すのが楽しい
初期機体は機動力の高い軽戦車
十分戦えるが、副砲が積めないのと主砲の弾が20発しか無いのが困りもの これで最後
最初に買うパーツで困った場合は以下がオススメ
まず副砲が詰める砲台
いろいろあるけど「アサルト」が見た目も性能も無難
次に副砲、マシンガンが一番無難で弾数も多い
最後は主砲、これもガトリングかマシンガンが無難
あとは他人の機体を見ていいなと思うものを順次買えばOK
以下は機動力部分について
キャタピラーは頑丈で、重い機体でもそこそこ動ける
超信地旋回(その場回転)はどの種類でも出来そうなのでキャタピラーの特権では無い
見た目がカッコいい
タイヤはやたらと速い
ホバーは真横移動やナナメ移動ができて、慣性で滑る
上記により、他よりもかなり慣れが必要
また水面を走れる
脚は壁登りができて天井にも貼りつく事ができるが、積載量は案外低くて重い機体だとまともに走れない
どれにも当てはまらない変なパーツもあるが、飛行機は無い
自分はホバーが一番可能性を秘めてそうな気がするので愛用してる 主砲と副砲にミニガン積んで連射するのにも飽きてきた
単発系はどれが使いやすいの 初期機体のスピードが俺には速すぎる
車体によってはもっと落ち着いて操作できるんかな >>1だけど人が来てくれて超嬉しい
>>6
案外、初期のヤツが使いやすい気がする。
あと質問だけど、ミニガンとマシンガン、ガトリングって何が違うの?威力と連射力?以外は違いが無い気がする とりあえず初心者は
Hulls→5G帯のモノ。Assistは除く
Supports→5Gの武器。
Flags→お好きなのをどうぞ
Decorations→お好きなのをどうぞ
Turrets→Assault
Propulsions→5Gのモノ
Weapons→とりあえず初期砲かCannonHeavy、ミニガンマシンガンガトリング、Sniper
こんなところだろうか? 書き込んだ後思ったけど、
Turretをアサルトにするよりtown&countryにした方が旋回?速度上だから戦いやすい気がした 更にさらに、両方使ってわかったけど初期Turretで全然問題ない事が判明
なんだろ、初期装備強すぎる 説明も読まずにプレミア版買ったらパーツ全部そろってて嬉しいやら集める楽しみがなくなるやら。
重武装したオレの多脚戦車ちゃんが初期装備に回りこまれて爆散とか普通にあるね。
noobなだけかもしれんけど。
ビートルレッグ楽しい。 >>9
5G多すぎてお布施アンロックした人には伝わらんわ 先日始めて結構楽しんでる。
今のとこ一番スキなのはメインもサブも槍?銛?飛ばすやつで
通りすがりに一発撃ちこめば大体一撃で爆散する
砲塔は旋回速度6の速いやつで今は足はどれがいいか模索中
タイヤがいいかと思って使ってみたけどキャタピラみたいにその場で止まったまま
向き変えたりできないのが面倒です。 >>13
オフセっていったい・・・?
>>14
ハープーンって村内威力高いのか・・・
wikiつくろうかな?あれば便利だし情報交換にも使えるしでいい良いよね 遊んだ感じ結構バランスも良さげだし面白いな
プチフリーズとラグが酷いけど今後に期待だな >>6
連射系以外ならTesla Bouncerがクセあって面白いよ
DPSは最高級で、弾が壁に反射するから戦術的な工夫ができる
大砲はどれも弾速遅いとか弾道が山なりとかで使いにくい >>14に聞きたいんだけど、使ってる武器ってHarpoon?
これそんなに威力ある?スペック見た感じ、そこまで強い武器には見えないんだけど・・・・ >>18
ツイン使ってサポートパーツの槍と一緒に前段ヒットさせればやわい敵ならほぼ即死か瀕死
硬い人でも2発くらいちゃんとあてればいける
でも山なりに飛ぶし扱いにくいと思う、自分にはあってるけど他の人にまで合うかは知らないよ
あとは似たような構成で主砲副砲どっちも地雷とか楽しかった威力もあるし そもそも大半のエロゲはセクロスシーンで変な喘ぎとか読まされて吹くから抜けない >>20
鉄板はスナイパーライフル等の長射程高精度な武器をもって屋根の上や崖の上などに陣取ってスナイプ
室内で戦うのならば火炎放射器やマシンガンを積んで壁や天井に張り付いてエイリアンする
>>21
何て所に誤爆してるんだ・・・w 一番速い脚はかなりの変態機動ができるのでショットガンとか火炎放射器みたいな相手に貼り付く武器が強い
重い脚はやっぱり狙撃用かな
しかしこのゲームかなり面白いけどやり込み要素は全然無いな
自分なりの最適構成を3機分作って勲章一通り取ったら4日目にして早くもやる事無くなった これタレット二つ積めるボディ選べば一つを旋回速いタレット、メイン武器とサポート武器積んでもう一つは耐久型タレットでサポートにアーマーパーツ積めば高耐久高速旋回で足も速い機体が出来るね
タレットや足回りを耐久性重視パーツで組む意味が無くなってワロタ >>25
天才か・・・!とりあえず作ってみようと思ったんだけど、それ重量オーバーになって遅くなるってオチはないよね・・・? >>25
あほが
砲塔の旋回速度は、選択した武器を搭載してる砲塔のスペックに準ずるようになっとるよ。 [Steam] Gear Up Part1 [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1422607535/
先に立ってた方を使わない?
こちらは2スレ目以降ということで。 ツインシャーシでタレット二つ着けたけど同時発射ってどうやんだろ・・・。 こんなの作ってみた。
http://www41.atwiki.jp/gearup/pages/1.html
寝て起きてやる気があったらパーツリストの編集にかかろうと思うんだ・・・ >>29
たしかそれ、切り替えしかできなかったはず。同時に撃つならサポートつけるしかなかった気がする 今の所強い感じのヤツ
ヘッドをスプートニクに、サポートはアンチグラビティx2にして、軽いコアと最速4脚
んで火炎放射器乗っけてヒョイヒョイ動いて燃やす。 >>25
これな、二つボディにアーマー多いタレット+アーマーパーツでスナイパー乗っけて遠距離用にして
メインのタレットを適当なガトあたりにすると面白いな >>26
積載量の低すぎる足は無理みたい
>>27
だから、旋回速い方のタレット使うんだってば
>>33
二穴ボディは色々出来て楽しいよね
でも単品で組む重量型のメリットが薄くなるしこれは調整入るだろうなぁ 6輪と履帯の差って何?
4輪は超信地旋回できない代わりに早いけども >>31
相手方のキルカメラでマシンガン4本つけて連射してる奴がいるから出来るもんだと思ってた。
見えてないけど発射されてるってわけでもないだろうし・・・。 >>34
Twinの車体を選んだ時点で耐久でかなりのリスクを背負ってると思うんだけど
んで重量は加速性に影響するし、のろまなマトになるだけだよ。
Power TracksかJack Knife Tracksあたりじゃないと坂道も登らんポンコツ 主砲は同時発射できちゃうとワンキルばかりになるからダメなんだと思う
弾の予備用か遠近切り替え用に使うしかない
>>25
試してみた
十分戦えるけど加速がちょっと遅いのと被弾面積がでかくて結局いつもの中型機に戻しちゃったわ 上でも出てるけど、ツインは重量機でバランスが悪い気がする
ツイン重量機は非ツインの重量機の上位互換では
中量機以下のツインは大きさや早さとの兼ね合いがあるから、使い分けだな >>37
それサポート枠のマシンガンとか?ツインで砲塔二基でサポート枠のマシンガン四門にするとサポート武器は砲塔二基とも同時稼働する
だからサポート武器のドリルミサイルやスピアーの瞬間火力が恐ろしいことに >>37
>見えてないけど発射されている
おっと、火炎放射系の武器の悪口はそこまでだ いろいろ試しても結局中量機マシンガン3積みに戻ってしまう
芸がない お前ら普通に起動できてるの?
DLしてやろうとしたら起動準備を行っています、が一瞬でてそのまま何もないんだけど
タスクみても起動してる素振りすらないんだけど >>45
普通に起動できるけど機体組んでbotgameと何回かいったりきたりオンでも何戦かするとエラーが出てPC再起動しないと起動しなくなったりはしてる
ジャマーってどんだけ効果あるんだろ?botgameだとNPCはしっかりこっち狙ってくるし対人でもイマイチわからん >>46
再起動も再インストールもやったけど、起動準備を行っていますから何も動いていないわ・・・
ライブラリみてても同期中が一瞬でてそれっきり
俺のsteamが壊れてるのかと思ったけど、他のゲームはできるし まぁプレイしてても挙動相当不安定だから起動できない人いてもおかしくはないな 俺の場合プレイするとギアアップ以外のマウス操作が不可能になる(ウィンドウモード)
キー3つ押してタスクマネージャーとかある画面へ強制切り替え挟むと解除される ミサイルとかハープーンとか火炎放射が強いな
遮蔽多くて動きが速いから低ダメ高連射はいまいちな印象
遠距離で全部当てれるなら話は違うんだろうけど 火炎放射は、スカベンジャーはちょっといまいちだった気だする。射程長くていいけど威力が・・・
ハープーンは単一で運用じゃなくてサポートのスピアだかジャベリンつけると化けるよね
ファイアスロアー、サポート何積めばいいんだろうか botgameが見つからないんだけどどこにあるんだ それなら仕方ないな
つまり課金しないと実績全解除できないということか botgameで「よーし、火炎放射機のテストだ」って近付いたら普通に引き撃ちされて嬲り殺されてワロタ ふとした疑問だけど、Gを効率よく稼ぐにはTDMとQCどっちが良いんだろうか
Killを10で1G、Cpを5で1Gだったとおもうから、戦闘が得意ならTDMやDM、占領が得意ならQCなのだろうか? キャプチャも10で1Gだったような
効率を重視するならひたすらoasisでコンクエストを繰り返す部屋がいいと思う
とにかく一試合が短い
面白いとは言えないけど 5で1もらえるよ
DM20キル目指せるなら圧倒的にDM
人数ボーナスで参加料2Gもらえるし
TDMは味方運あるし占領は9キル4占領とかあるしなにより勝たなきゃいけない 公式にこんなん↓書いてあったけどもう古いのかね
You currently earn G for the following:
1 G for Participating
1 G per 10 Kills
1 G per 10 Captures (in Conquest game mode)
2 G for Winning 飛び回って地雷撒くの楽し過ぎ
うまく頭上取れると邪魔が無ければ一方的に倒せる 飛びまわれるタンクってどんな構成?
地を這う虫けらに教えてくれ・・・ 多脚は視点固定でいいよな
酔いはしないけど操作しづらいわ プロペラ、一度買って産廃だと思ったけど重かっただけか これtwin使うと重心高くなってこけそうになりやすいとか色々差別化してるんだね
ところで普通にプレイ出来ててエラー出るとPC再起動しないといけないが
エラーでたらタスクマネージャー起動してGearupを強制終了させるとPC再起動までしなくて済むよ こけてる戦車を体当たりで起こせたらいいんだけどな
ひっくり返った状態で思いっきり安定しちゃうからほぼ詰みというね >>68
砲塔ぐるぐる回しながら前後進とかやると起き上がるよ 砲塔のサメが回転速くて一度使うと戻れない
本体のアサルトが固くて低くて手放せない
足回りの速度35より遅いモノはノロすぎて的になってる感じがする
って感じで機体がテンプレ化してきた俺に何か面白いアセン紹介してくれ 日本人名のリーダーボードの上位はトリプルハープーン・サメ・アサルト(某S)と最軽量4脚・火炎放射器(某g)なとこまで確認した。
他人ので面白かったのは軽量ジェット脚にジャンプか加速ジェット入れて高威力のやつでhit&awayしてたのと、
スライム脚にサポジャンプジェット入れて弱スナイパー持って飛んで近距離に完全対応したスナイポ型。
あと軽量ホバーにサポヘリで上空地雷投下型。重装型にサポ加速ジェット積んでショットガン撃ってくヤツとか。 wiki編集してもらえてうれしんだけど、パーツの性能表、あれゲームの表示順じゃダメだったの? 気になるんなら自分で変える
金も払わずお客様気取りか? wikiなら自分でコメントタグでも付けてその場で言えば良いじゃない。
なんでココで書くのさ。 初期タレットやばすぎ
初心者にサポート付けさせたいのは分かるが旋回上げる必要あったのか この手のチーム対人ゲー入門に最適だなこれ
ただ初心者にいきなり軽量機はきついと思う
機体自体は強いけど、足を活かした戦いはいきなりはできないだろう
機体枠1ってのも考えて、中量パーツ揃えて行くのが遊びやすいかな デスペナ無いしやりたいようにやるのが面白いよ
レベル上げてるうちにおかねも田丸氏
一回1〜10分程度で大体終わるし手軽で面白い ハープーン スピア 鮫 アサルト 適当キャタピラでも10位以内いけるからおすすめ 大砲セットの機体より銛セットの機体の方が活躍できたりしてなんかちょっと切なくなる
今日のアプデで初期タレットにもサポートソケット追加になったらしいね
初期機体がさらに強くなるな 今はアンチハープーン・SG・フレイムスロワー対策として地雷4セット撒きが流行ってるんかなぁ。 ハープーンスピアは癖なさすぎ当て安すぎが問題では
それとマシンガンミニガン構成にDPSで勝っちゃまずくない?
遮蔽物利用した戦いで圧勝出来る上に、殴り合いでも勝てたらマシンガンの立場は・・・
本来は爆風無しだけど直撃させたら強いよって調整なんだろうけど
キャノンとは比べ物にならんほどバシバシ当たるっていう ハプン弾速遅めだけど回転早い砲塔で食い込んだら大して関係無いっていうね
そう言えば俺の愛用してるアサルト砲塔さんが息してないんですが…
初期砲塔とHP5しか変わんないのに回転速度遅すぎ… 戯れに初期TANKでオアシス2v2やってみたけど、やっぱこれつええな。
相手が初心者ってのもあるが2v1で不利の筈がほぼ完勝出来てしまった。 7p3dいた。
アサルトボディ 4輪バギー スカウトタレット ショットガン 割と普通だったな。 書き込み無いけどちょっとづつVerUpしてるね
初期頭がアサルト食ってたから流石に修正されてる
あと装備の下の切り替えがやり易くなってるのが嬉しい
地味に相手へのダメージも表示されるようになってるね ファンかとジャンプとプロペラとスライダーあたり組み合わせるとフワフワするのは作れた
飛ぶのとはちょっと違うけど >>91
そうなのか
高くジャンプできなかったけどボディはどうしてるんだろ?
地雷を巻きながら飛び回ってるって、低飛行? これもうパーツは増えないのかな〜
ステルスって味方も見えなくなるのね
占領されてるポイントに何かモヤモヤしてるから敵だと思って撃ったら味方でちょっと気まずいw 今の所バグ取りとか動作安定に力入れてるみたいだからパーツ追加はしばらくなさそうかな スチームの広告が表示されると落ちるんだが設定で切れないの? いくら弾打ち込んでも死なないのはラグか
相手からはこっち見えてないっぽいし いろいろ試しては見たが結局大ロケ大ミサ4ガチタンに落ち着いてしまうな
これで中量級以下はワンパンだし、まだ動きの甘い初心者が多いのか簡単に戦局ひっくり返せる
個人的にはモーター?って名前の垂直ミサイルが好み。でもあんまり役にはたたんね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています