sMSBS-Easy [00:12] MSパイロット募集中! [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかワラタ
俺は味噌盾よりガト盾のが好みだけど、
どっちにしても盾射撃+反撃のお供には意外と悪くないよ武装盾
今季は解らんけど、前期はたまに撃墜取ったりもしてたし ガト盾は、グフ盾+ガトリングだろ?
つうことは素体は複合盾だから、
硬さも複合盾程度と推測できる
ミサ盾は出自が謎の丸盾だけに
硬さも謎
そこらへんが魅力ですな 出自が謎というとギャンの盾だとレスが来そうだな
そういう意味じゃないんだ 言われてみれば宇宙世紀だと丸盾持ちってギャン位しか思いつかないな
と言うか連邦系はともかくジオン系MSで盾装備って意外と少なくね……!? でも騎士なら三角盾のはずなんだよなぁ
デザイン時点でスパルタ兵と騎士がごっちゃになったに1棘盾 ブルー2号機が撃墜0帰還でACE1p
撃墜して帰還以外にもACEポイント獲得条件がある…? >>408
メガビーやビーム剣でも一撃死はムリな今期じゃあ、
いくら殴ったってねぇ... 前期環境に比べるとどうしても面白みが少なく感じるよなぁ…
IF氾濫したら臨時小隊以外は墜ちないんじゃないか? 火力ダウンで爽快感は無くなったが、
30分がどんだけ濃くなるかが楽しみになった
ていうか、火力ダウンのせいで主武装の弾数が足りない今日この頃 撃墜王はもっと高火力な武器&サイコミュ複数が無理なく積めるようになる頃なら可能性はあるかもね もっと高火力っつうと、
DBHCと出力強化型BS位しかなくない?
試作型高出力BRは高火力の範疇に入る? 防御側も硬くなるからな
ラジ盾ガディ盾BC盾の多重積みに装甲B耐久Cとかの上位ガンダムタイプやジオング
あるいは重装2種積みのエルメス 装甲だの耐久だの、最早D+あれば充分
盾マスターならD-でも問題ない
だから、今まで柔らかさから敬遠されていた
ガルα、βが、今期は来る!
盾持ちだし!格闘射撃両方の改造と武装持ってるし!
MC1もついてますし!
と思ったが、ビームサーベル、ビームライフルでは力不足なので、
結局みんなハイザックカスタムとギャンに流れそうな。
せめてスロットが5つあればなぁ。 死ぬにしても経験値持って帰って死ねるからスキウレがやめられない スキウレ23機も出てるのか
かつては射撃屋向けBG上げの為の十字架というイメージだったが、
最近はプラス盾代わりの外殻としての地位を確立しつつあるようだな >>416
試作型高出力BRを試してみたけど複合合金盾が割れなかったなぁ 盾の被弾耐久回数について(俺調べ)
ガデ盾 9回 40msp 牽制
ラジ盾 8回 32msp
味噌盾 8回 15msp 射撃
汁溝□ 7回 25msp 重量マイナス
ルナ盾 6-7回 12msp
BC盾 6-7回 20msp B兵器に高耐久?
複合盾 6回 10msp
ガト盾 5-6回 17msp 射撃
肩盾□ 4-5回 6msp
棘盾□ 4回 6msp 格闘
BS盾 4回 20msp 格闘
ミサイルシールドの高コスパぶりが凄い。
逆に駄目なのは、ビームサーベルシールド。
データの正確さは問わないでおくれ... >>422
盾受け回数だけ見れば確かにミサ盾のコスパは凄いけど、盾受け率の問題があるからな
1発も通したくない前期と違って今期は抜けた場合のリスクが低いから使い勝手は上がってるとは言えるけど
BS盾はまあ、ドラッツェの盾だしそんなもんじゃね
あとシルブーは重量マイナスじゃなくて重量0+スラチュンの効果な 盾受け率は気にしてなかったな。
盾捌きを上げてるのと、複数盾持ちだから、
抜けた感がないのかな。
汁溝、間違えて覚えてた。スマンソン 骨でも狙撃用BRやビームキヤノン直撃で落ちてないね
盾持ちに比べたら安定してないけど、稼いでいる人は稼いでいる
明らかにこれねーだろ!って構成の人は容赦なく回収されてる
落ちている人も直撃3発でやっとだったりするから、前期までよりは事故率へってる
ただし、終盤も全体で生存機多いので最後に囲まれて…が増えて帰還率は前期と変わらず
盾持ちは盾さえあれば無事なことが多いのでそこが差になっているよ 思考停止の盾スキウレ構成でも全く避けない訳じゃないしなぁ、まだ
機体被弾が2割とか3割で済んでる間は当分これでいいんじゃねって感じがぬぐえない
なお次回地上 次回はスキウレ愛好家には苦しいな。
昔ドダイなかったっけ? 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ ランキング見てると、時代は完全に「チームで盾で援護防御」だな。
前期まで猛威を振るっていた「無所属で盾で機動」な連中は、
果たして巻き返せるのか? 今季はどれだけ攻撃盛っても稼げない時代だからなぁ
電波積みG04やエルメスなんかが増えてくると多少帰還率は落ちてくるかもしれんけど、
攻撃行動以外の加点だと一番効率が良いのが援護なんだろうな(今回もまた援護王だし)
とはいえ、まだTop20位ぐらいまでに無所属も複数いるし、
事故死が減った分工夫のし甲斐もあるような気はしてる >>432
なんか今期はロリコンとデコホクロの組み合わせが理にかなってる気がする
(援護防御MSを従えた電波MA)
まあ劇中では逆援護防御で散っちゃったけどな!
これに無所属が対抗する術はないだろうなぁ
通信妨害装置つけたところで、相手が密集陣形持ちだったら
意味ないだろうし >>433
もっと初期配置極端に設定して、そういう連中はそういう連中同士でやりあってほしいんだけどな
数の暴力で稚魚食い荒らして「今回も大勝利です^^」だろ上位連中は 元よりMSBSってゲーム自体がチーム有利だからチーム作ってねってバランスなのにチームが勝って何がいかんのか
勝ってるチームに入るのは簡単なんだから負けるのが嫌ならチームに入ればいいだけ 無所属好む人は不利な状況とわかっていて、ポリシーでチームに入らないのが大半だと思うがなぁ
それか極端なコミュ症か
かつてチーム間交流の中心にいて活気があった白猫やGFさえも消えてる中で
チームを維持するのもそれなりの苦労があると思うぞ いや勝ち負けもそうだけど、
大規模同士の消耗戦になってることってあんまり無くね?って
お互いに指揮系統の末端で発見しあって、援護仰いで撃ち合いな状況にはならんの?
まあ、現実は囲まれたら即撤退で削りあいになんてならないんだけどさ…… >>434
無所属上位も結局「はぐれ低msp者」を狩ってるだけだけどな。
時々上位同士で不毛な避けあいをしてるが、
どっちかに横槍が入って、回避に専念して、バラけてゆく。 >>437
末端が発見しても上位指揮官は応援無視設定が基本だから援護仰いでって展開にはならない
最上位からの命令に従って火力を集中させた方が圧倒的に効率がいいからね 前期は大規模同士の消耗戦は結構あったけどな
つーか今期の帰還率見てみたら、そんな極端に無所属だけが落とされてる状況じゃ無くね?
チームに比べて気持ち少ないくらいで、前期より無所属/チーム間の帰還率の格差は小さくなってる気がするぞ チーム入ればいいじゃない、オープンで大規模あるのだし
無所属でも稼いでいる人はいる
稼げない、大規模になぶられる、でも自分は活躍したい
オンゲーだとそれらすべて満たせない
現状でも大規模は大規模と当たりやすい配置になってるし
もうそれがいやならオンゲーやめるか、GMにクラス制導入懇願してみたら? 無所属同盟みたいなのを考えた
一匹狼の便宜上の集い
メリット...無所属同士でやりあわない
デメリット...統制のとれた大規模チームにあたって壊滅しそう
うん、だめだなこりゃ >>442
一時期そんなチームがあったけど、ほぼずっとリーダー1人だけだった >>443
あったのか、そんなの。
ていうか、リーダー一人きりなら
普通の無所属と変わらないなw
利害の問題があるから、無所属一人一人にメッセージ送って勧誘しても、
全員参加とはならんだろうな。
今無所属は30人位だっけ。 それに参加するような人なら個人行動認めてるフリーチームに参加して
小隊参加しないでやってる気もする >>445
臨時小隊ばりに無色透明じゃないと入りづらいという
とてもナイーブなのも一定数いると思うんだよな。
しかし稼ぎにくいなぁ
自分で言うのもなんだが、戦闘狂なログ叩き出してるのに 戦闘狂なログなら撃墜数はともかく経験値とMSP稼げるんじゃね?
薄めなログでも経験値5〜6、MSP20前後稼げるんだし 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ 今月中にサイサリスに出会えそうな悪寒
ラジエタ複数持ちのB-なんて
落とせる気がしねぇ 装甲と盾的にはRX78-2ぐらいからもうタイマンで撃墜取れるか怪しいぜ
と言うか宇宙だからスキウレ付きの武装5スロ機とか出てくるんだろうなぁ 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ ブラウブロで出撃、損傷軽微でもダメージはあるから落ちると思っていたけど、予想以上にあっさりと回収
ヒートハンドとMBL以外は損傷軽微で直撃13被弾3掠2でした
威力落ちても最低ダメージは変わらずとおもったらいい感じかな? 回避より装甲受け有利の環境かと思ったけど流石に守り捨てたMAじゃ厳しいんだな
と言うか盾が異様に硬い以外は悪くないバランスなんだろうか 集中砲火されすぎワラタ
ダメージは最大10%減だというから、被攻撃回数はそんなもんじゃない? 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)
( ■ ):::: またドードーだ…
(γ /:::::::
し \:::
確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄
※ポケモンGoにかまけてsMSBS忘れるな! もうポケモンにかまけてMSBS忘れた方がいいんじゃないかな 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄
※オリンピックにかまけてsMSBS忘れるな! ついに撃墜王が出たか
結局王常連のあのひとだが・・・ 援護防御でMSP荒稼ぎ出来る連中はそりゃ楽しいだろうなぁ…
毎回餌になってまだMSP400すら無い俺らにとっちゃあ前期のほうがまだ良かったぜ 援護防御のマネごとするだけなら臨時小隊でも出来なくはない
運が良ければ経験値王狙える位には稼げるようになるとは思う
ただ、援護防御王の連中に今から追いつけるかって言うとまあ無理だろうな 追い付けるかどうかはともかく、スキルリセット&大規模チーム加入でいつでも真似出来はできるだろ
それをやらずに文句言われても、稼げないの分かっててやってんのになんで文句言ってんの?としか思わない 過半数はまだ400msp以下だよ
プレイヤー数以上のNPCがフィールドにばら撒かれるなら単独無所属も大活躍チャンスあるだろうけど
現状だと戦術経験知識を持ったチームメンバーで固まってなければだいぶ不利だよね
とは言っても今期は機体も盾も鬼のように硬いのでちゃんと防御スキル多めに振って回避設定を厳しめに取れば
なかなか撃墜されないと思う
初心者でもログが濃くなりやすいシーズンだと思うよ
活躍できるかどうかだけど
チームプレイである以上、一人や三人で頑張った所で限界はすぐ来るからキツイ 援護防御王以外は、今季はチームプレイやってもそこまで差が出てないようにも見えるけどな
盾が割と持つ分逃げやすくなって、2Tないし3Tキルが大分減ったのはありがたい
まあ与ダメ・盾耐久調整や評価点調整で援護王潰しが来季入るかどうかは知らんけど
防御スキルもそうだけど、無所属や小規模勢なら対チームメタ意識して
改造1枠潰して通信妨害装置積んでいくのも結構面白いよ そういえば今期は通信妨害装置持ってる人多いらしいね 援護防御王たちは、援護防御だけじゃなくて、
死ぬほど通信しまくってたりする。
貰えるEXPが多いのはいいと思うよ。
それより、王で貰えるACEポイントが片寄りすぎてるのが気になる。 通信妨害は個人で持ってても囲まれにくいという後ろ向きな効果しか無いからなぁ
囲まれにくいだけで囲まれないわけじゃないし
かといってチームでは使えないという
持ってる人多いって何人くらいが持って出撃してんの? 今期の新ファB小隊が「全員」通信妨害装置装備だよ
っというかチーム所属なら散々注意喚起されてると思うけど知らないってことは無所属? ぼっちだけど最近積み始めた
効果あるかどうかは怪しい
ジャマー小隊も注意注意とは聞くが実際対策取ってるんだろうか
分隊の肥大化抑止とか通信に経験値msp割かせるとか
GMが本来想定した数の暴力抑止策みたいなのがさ チームで通信妨害積んでたら結局ソロと同じじゃないかね
新ファBがそれで飛び抜けた戦果上げてるわけでもなく出撃時点のMSPは全体平均を下回ってるし
チームの利点を活かせない=チームでは使えないってことで間違い無くね? ちなみにそこそこ稼げてるチームに所属してるが、通信妨害は出会ったらうざいくらいで
特に対策とか不要と思ってるし、しなくても稼げてる
今期は被ダメ少なくて撃墜されにくいんだから、後ろ向きな対策取るよりは
積極的に稼ぎに行く意識を持った方が良いと思うがね ぼっちなので、ジャマーは影響ないし、積んでもいない
あんまり必要性を感じないんだよな
大体、高すぎる
15msp位ならまだしも、25mspあったら他に遣う
スロット余らせることも基本無いしな チームでの通信妨害の対策は指揮官は通信高めにしとこうぜってくらいだなあ
別に妨害持ちと当たらなくてもメリットはあるから負担でもないし
援護防御使わないならコミュとかウィンチで徹底的に手数を稼ぐしかないんだろうな 経験値稼ぐなら情報操作スキルつけてると期待値が増える
通信撹乱と違って失敗した時のデメリットないし、武器装備スロット圧迫もしない
お守り程度に考えてレベル1取っておくのおすすめ 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄
※コミケにかまけてsMSBS忘れるな! ボールxオッゴの薄い本はよ
そろそろ電波対策も要るかなあ 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ 頼みの綱の出力強化型ビームサーベルも、数回殴らないと墜とせないのね... 盾が堅すぎる以外はいいバランスかな
複合盾、ルナ盾を柔らかくすればいい
ガデシやラジエタは今の堅さはコスト・重さと見合ってる MAでも戦えるようにするには火力落として正解なんだろうけど
やっぱり盾が大分硬いんだよなぁ
今季で上方修正入ったのか元々硬かったんだけど火力過多で割れてたのかは知らんけどさ
盾に限らず武装全般の耐久力落として、
無力化でワンチャン狙えるようにするのも面白そうだけど……来季に期待 前期で無力化したけど、サイコミュ2つ安定したら一瞬で相手丸裸にできてたよ
1:1ならなぶり殺し
弱みはやっぱ自分で撃墜がとれないこと
チーム貢献という意味ではよかったと思う テンペの掲示板にサイコミュの射程が書いてあったんだけど
公式の武装一覧ではサイコミュの射程は空欄になってんのに
どうやって調べたのか分かる人いる? 過剰反応しとる奴がおるな、注意するのはいいけど言葉使いとかHNなしとかだと賛同されないよ
射程自体はテストデータ沢山いるけど調べれる
サイコミュを通常武装の前にもってきて、武装優先
で、サイコミュと後ろ武器同時につかえばそれがそのサイコミュの推定得意距離になる
ただ間合いをとる加速度関係してくるし、攻撃範囲も広く、サイコミュ破壊されやすくなるからデータ取り・検索は大変 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ >>484
そうなんだ。でも、テンペ掲示板では「有線ビームガン(試作品)有線強化ビームガン(ジオングの手):中〜」のはずが
160813大会で
有線強化ビームガンでRX-78-1を攻撃、シールド(ルナチタニウム製)に命中。
有線ビームガンでRX-78-1を攻撃、かわされる。
近距離からタックルでRX-78-1を攻撃、かわされる。
ってログがあるから、実際はどれでも遠近関係なく使えるみたい >>486
あくまで得意距離だから
サイコミュ自体はどの距離でも使えるみたい
ただ、逆にいうとサイコミュを前にするずっとサイコミュの距離で戦おうとするから、武装によっては全然使えなくなったりする
あと得意距離だから威力や命中が上がるかどうかも不明 なるほど、そういうことだったんだ
テンペ掲示板には射程って書いてあったんで、そのとおりに受け取ってたんだけど、違ったんだね
得意距離ってどういうのかよくわかってないんだけど、適正射程みたいなものなのかな 攻撃範囲が近〜遠全てOKでもシステム上作戦設定のための適正距離を設定しないといけない仕様で、サイコミュも適正距離を設定してあるからその距離で戦おうとする、って可能性もあるな
まあサイコミュ持つなら装備欄の後ろにした方がより結果が出る可能性が高いって思っておけばいい程度かね なんか上位とそれ以外のmspの解離がものすごい気がするんだけど、
毎年こんな感じだっけ?
ACEポイントの蓄積が後半どう影響してくるかも気になる。 いつもの所がいつも通り稼いでるだけだな
今季は無所属より援護防御王が突っ走ってるだけじゃないの まあいつもどおりだな
チームとしては2位以下が前期の新ファ、レッフェニに加えテンペ、ファレノが競ってて面白い感じ 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ 久々の地上だな
電波もオーキスも使ってないから、
乗る機体は同じだが 私のスキウレがー(ニナ並感
いっそアッザムでも乗るかなぁ 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ 隊長機 通信B+ スキルなし
[00:01]
殺気を感じて索敵、ECM機を発見。
小隊員A(通信B スキルLv1)に攻撃を指示、応答あり。
小隊員B(通信B スキルなし)に攻撃を指示するも、応答なし。
小隊員C(通信C+ スキルなし)に攻撃を指示するも、応答なし。
小隊員D(通信B スキルなし)に攻撃を指示、応答あり。
小隊員E(通信C+ スキルLv1)に攻撃を指示するも、応答なし。
小隊員F(通信B スキルLv2)に攻撃を指示、応答あり。
小隊員G(通信B スキルLv2)に攻撃を指示するも、応答なし。
小隊員H(通信C+ スキルLv1)に攻撃を指示するも、応答なし。
小隊員I(通信C スキルLv1)に攻撃を指示するも、応答なし。
通信らしきノイズを受信。
10人小隊相手でもこんな感じのログだった
成功率3/10 まじ、ECMあてにならない、このあと数人ずつ通信通ってがっつり囲まれてます 広域通信持ちがECM積んだら、効果&範囲が広がるとか 搭載機が近くに居たとか居ないとかECMに関してはそういう扱いをよく見るし、
当然ではあるが範囲外は通すが範囲内の奴は通さない的なガードなんだろう あれ?161001大会行われた?
確認君来なかったのと関係あんのか? そもそも160924大会の後に公式に次回大会は161008って書いてあったぞ 今期はシーズン頭以降でTOPの業務連絡なさそうだしね、仕方ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています