そして、じゃがの強さが突然上がるって言ってる奴は、突然上がるということを「きちんと確認」した上で言っている。
(根拠は、自分で確認+バカロリの証言+タコソンの証言+パチスロの目押しの話)
(それと、前スレでは言わなかったが、他の分野でも能力がある日突然上がるっていう現象は結構確認されている。)

それに対して、突然上がるって言ってない奴は、どう考えても「確認してないけどそういう印象を受けた」って言う話をしているに過ぎない。
前スレで書いたように「突然上がる事」を確認するのは簡単だが、「突然上がらないこと」を確認するのはほぼ不可能だからだ。(悪魔の証明)

例えば、突然上がるっていう意見に対する反論として考えられるのは、「同じ相手と戦ってたけど、そんな現象は確認できなかった」という意見だ。
でも、これは、「ただ単に、毎日戦ってた時期と突然上がる日がずれてただけで気づかなかっただけなんじゃないのか?」とか
そもそも「強くなる日を迎える為に十分な時間練習をしてなかっただけなんじゃないのか?」で終わる。

そして、「徐々に上がっていった」という事を確認したとしても、「じゃがの強さは最初に徐々に上がっていった後、しばらく停滞して、突然上がるもの」だから、「突然上がる日がない」ってことの証明にはならない。

よって、「突然上がる」という認識ではない時点で、「自分の強さがどういう風に上がったり戻ったりするのかをどうやって確認したのか」をちゃんと説明できない。
(僕が突然強くなるっていう話を持ち出すまでの流れ(大会時はみんなほぼ毎日参戦してたから、上位陣は万全だった)を見る限り、僕とタコソン以外のスレを覗いてたやつ全員がこの現象を知らないと考えられる。)