【WoWP】World of Warplanes Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱたまに現れる1万越えの敵がプレイヤーでそれ以外はBOTか
初戦から稼げるしなんかプレイヤーにしては回避がしょぼいなと思ったわ pvpに疲れた脳味噌にスーッと効く
それがwowp 唯一にして最大の欠点がプレイヤーが致命的に足りてないことだよなー この間の開発者参加イベ?で参加者集中してるのに敵味方合計で最大10人だったのを考えると、Botが過半数占めるってのは仕様なんじゃないの? 本来は12人vs12人ができるんだが、マッチング待ち時間を短くする、というのがWGの考え方なので、
数人集まったら残りはボットぶち込んで開始する
(最低でも人間2名、敵味方各1名が必要。自分しかいない場合は延々マッチング待ち、1時間でも2時間でも)
なので、参加者がwotやwows並みにいれば12人vs12人も起こり得る
まぁ、一度こけたゲームなので難しいと思うがね〜
あと例外として、イベントモードの1つであるinvasion modeでは、マッチング待機1分40秒超えると、
自分+ボット11 vs ボット12、の戦闘が開始される
低中tierでは比較的人いるからまず発生しないけど、tier10だと発生してくれるので高難易度ミッション達成の一助になる 小隊組むと相手も二人になるからマッチングしにくくなるのかな? 小隊2名か野良2名が対面に来るのが基本だけど、
待機時間が長いと小隊2名+bot10 vs 野良1名+bot11が始まるよ 機体タイプの偏りもあるので、12人vs12人が揃うのは無理だろうな。
まあ、どうしても全機プレイヤーでやりたい場合は時間とTierを決めて訓練で。
・・・24人くらいは集まる・・・よな? てか日本版テストやったが相変わらずクソゲーだったな
日本戦闘機とドイツ爆撃機が正面衝突してドイツが無傷で飛び回るとかどんだけ日本戦闘機豆腐だよ
WTの主翼カットとかプロペラ破損ある方が面白い事を再認識できたわ ここ数日やってるけど、正面衝突なりそうでも絶対botから回避行動取らないのもどうかと思った。 ルーキーだと被弾するとバレルロールでエネルギー減らしてくれるけど
ベテランは体当たり上等でこわい
BOT同士はお互いに手加減してるのかグルグル追いかけっこの時間が多い >>818
tierや彼我の機種にもよるんじゃねぇかな
戦闘機vsボット重戦だとボット重戦は絶対に避けない
避けても後ろを取られるだけだし、火力や耐久度が戦闘機より高いので当然の選択だと思う
tier8あたりになると、戦闘機ヘッドオンだと大抵ボット戦闘機はバレルロールで衝突回避コースに入ってる
まぁ、その後はケツ取られて撃たれ放題になるんだが、その間に他の機体が追撃機に攻撃加えたりして割とカオス >>820
そういえば突っ込んでくるの重戦だったわ 防衛機閃電とかほぼ対空ミサイル
米軍機も重量と耐久の大きさを分かっててわざとぶつけてくるね 防衛機にぶつけられた経験なんてねぇな・・・一体君らどんな飛び方してんの・・・ 防衛機がヘッドオン仕掛けてくる時は味方機が足りない状況
絶対に味方機が足りないところに行ってはならない 確かにその通りではあるんだが、そうも言えない状況も結構あるのよな
重要拠点放置して(特にミリベ・コマセンスルーなど)手近なガリソンにBotが流れ込んだりとか
あと、同Tierマッチじゃない場合の重戦防衛機は特にヘッドオン→フォックス4を狙ってくる傾向にあると思う 今更このゲーム知って、ちとやってみようかと思ったが・・・
もう終わってるっぽいな AI機の気まぐれに振り回されるけど
AI機のおかげで安定した稼ぎもできる むしろさぁ、12人vs12人がフル肉入りの戦闘とか想像してみ?
絶対嫌だぜそんなの
これくらい適当なほうが絶対いいって botありでプレイヤーとプレイヤーが戦う適当ゲームだから気楽だよねー
WoTやWoWSと明らかに別ゲームって感じで合えばやる合わなければやらないでてきとーでいいよ
どーせ完全に史実を再現した人生そのものとかじゃなくただのゲームでしかないし 地雷原を進むような戦車
一度前に進めば後退が遅く蜂の巣になる戦艦
それに比べれば負けてもそこそこの稼ぎになるだけ初心者におすすめできる 日本サービス始まるって聞いたからくっそ久々にやってみたらWTで180FPSでるPCで何故か30FPSしか出ないし
ゲーム制はなんか…ほらあれ、昔あった無料のチョンゲにそっくりになったな クソ重いのはなんなんだろうな
v2.0は9カ月前に海外鯖ではリリースされてるんだが、一向に軽くなる気配はないし
海外のフォーラムでも直後から重すぎるって話は出てるんだけど
まぁ技術力がないとかそういうことなんかね ドスパラが企画しているネット番組の「村井理沙子のPCゲーム道」で、9/9にこのゲームやるんだってさ
ゲストでウォーゲーミングジャパンの藤田氏も出るみたいで 昔NAのベータに1回だけ飛んだことがあったな。それがASIAに来るのかな? バージョンアップ繰り返して全く別物になってるよ
アジアはまだテスト版だからちょっとバージョン古いし
ツリー制限もあるけど基本的には今のNAと同じ 7割作り直したっつー話でバグも増えているというオチもあるがなー
ログインしたらブラックスクリーンでうんともすんとも言わない、リスポンしたら操作不能(エンター何度か押せば直る)、
表示がおかしい、各種ミッションが進まない、expやクレが振り込まれない、etcetc
あとベータテスター参加賞だった特殊エムブレムが剥奪されてる
(v2.0以前に所有したことのある機体、所有したことがなくても特別塗装を受領してる機体には貼れる) そういうバグあったら報告するのがいいと思う
βテストだし
自分はプレイするのに支障が出るようなバグにあったことはないなぁ これって敵機とぶつかったとき、必ずこちらが撃墜される仕様なんかな
かれこれ13回ほどぶつかったけど、Tire、機種は同じであっても違ってもすべてこちらが落ちて、
相手は生存してるパターンだわ >>841
こちらが無事のこともありますのよ
相手を墜落させてなにやらバッジのようなものを貰ったことがありましたもの 飛行機ゲームの新作!
早速インストール!
俺つええええ!才能あるやん
1人以外全員bot・・・
新作ですらなかった・・・ 今日の20時からYouTubeやニコ生で>>836がやるから
それで少しでも人増えて欲しいものだな 一時的にはまぁ増えるだろう…一週間後どうなってるかは割と察しが付くが Tier7辺りになると飛行速度が上がる代わりに大口径の弾速が遅くて使いにくくなる 無意味な考え方だが、NAで過去24時間に5戦以上したプレイヤーは1700人いる
NAのwotの過去24時間の同時最大接続数は2万
ASIAのwotのそれは12000なので、雑に計算すると仮にwowp asiaをスタートさせても、
24時間に5戦以上やるやつは1020人しかいないことになる
やんのかねぇwowp asia 2分以上待たせるときはCOOPに自動切換えしてくれ。
格上機体多目で。
COOPでヒストリカルとかやってくれんかな? ヒストリカルは絶対にないと言い切れ・・・るかどうかは分からんが、wotでやって大爆死したからなぁ 去年10月以降v2になって1万戦以上これやってるやついるのか・・・飽きるだろこれ ヒストリカルに関してはwotと違ってプレーヤーは1〜3人だからバランスを取れて良いと思うんですよ。
wotヒストリカルは低tierしか参加しませんでしたが偏った車両編成でほとんどが試作戦車なんてことも botもチャットしてる?
ロボット3原則を破棄みたいなこと言ってた botどうして挨拶してたり、ずっとまっすぐ飛んでると直線飛行は止めろみたいな発言が飛んでくるね ランダムだと思うぞあれ
ボット同士の会話は適当に紐づけされてるだけで GL HF <o
とかなら全体チャットで良いけど最初にそこ狙いますみたいな味方向けやら
botへの返信が全体に来ると何か辛いよね F-86Aってさ
苦労してTier10まで開発しても豆鉄砲で戦うことを考えると
途中で心が折れそうなルートだよね 射程とダメージは欠点だけどバリバリ適当に撃てば当たるので1対1で強いならまあいいかなあと思いつつ
コンクエストモードにはすごく不向きだよね。低空用格闘機ならまだしも攻撃の機会とダメージが低すぎる A-26Bで4000m付近まで上昇してまったり爆撃が楽チン 疲れるもんな空中戦
1vs1戦でattack flight出ると嬉々として迎撃に行くぜ F86の実機のwikiを読んでみたけど、
機体マーカーとミニマップのアイコンでF86の良いとこを潰してるんですね。
Tier10まで着たベテランだったら不要でもいいのかなって思った。
日本ツリーのTier10ってF86じゃないのね・・・ 爆撃機に乗ってたら相手チームの爆撃機(P入り)が機銃で攻撃してきた。
旋回してヘンドオンからの少し手前で上昇し爆弾を投下したら見事撃墜できた。
よっぽど悔しかったのかそいつリスしてからずっと追いかけてきた。
同じ機体だから・・・ねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています