[無断転載禁止] DRAGON NEST ドラゴンネスト 1824-COMBO©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
攻略情報Wiki
http://dragonnest.valuesv.jp/dnwiki/
火力計算シミュ
http://dn.urakami.bi.../contents/simulator/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart42
http://tamae.2ch.net...gi/mmoqa/1451808644/
DRAGON NEST ドラゴンネスト PCスレ Part1
http://wktk.2ch.net/.../netgame/1343884442/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1823-COMBO
http://itest.2ch.net//test/read.cgi/netgame/1470100762/
・煽り荒らしはスルー コピペ荒らしは透明NGしましょう
・晒しの話題はネットwatchでやってください ここには持ち込まない事
・愚痴は愚痴スレへ
・次スレは>>970が立てること 立てられなかった場合は最安価で誰かにお願いしましょう
※ワッチョイの付け方
スレ立ての内容部分の1番最初の行に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くだけ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワンタイムパスワード登録方法
https://idprotect.verisign.co.jp/
にあるモバイルアプリ形トークンかPC一体型トークン
イベントスケジュール 後日要改編
【セントヘイブン防衛戦日程】〜6/22
- 火曜日: 21:00〜22:00
- 水曜日: 21:00〜22:00
- 木曜日: 21:00〜22:00
- 土曜日/日曜日: 13:00〜14:00 / 21:00〜23:00
【ランブルモード開催日時】〜6/22
- 平日: 12:00〜14:00 / 22:00〜23:59
- 土日: 11:00〜13:00 / 16:00〜19:00 / 23:00〜23:59 立て乙
何?なんかやっちゃったの?
レベル上げ時の難易度は
師匠さえ絡まなきゃアビス削除前が丁度よかったな
師匠によわよわポーション効果が常時かかれば尚良かった (´・ω・`)公式画像BBSとかいう今月1回も投稿されてないクソ板 スマってやたら評価たかいやんな?
でも俺のスマブラスターレーザー連打だとアティ以下のDPSしか出ないんだけど
スマってエクセレ中DPS爆発するようなスキル回しあるん?
もしあったら教えて下さいお願いします ちなみに装備
スマ IDU1212、CTop紋章8枚、E技巧x4、胴RDL、ルビエティエ、Eアクセアバ
アティIDU00、無op紋章、U技巧x3、敏捷耳(敏捷竜珠)、白ジェレ、Rアクセアバ
これだけの差があって両方バトルプラクティスでDPS2000万くらい
スマのスキル回し教えて下さいお願いします 単純に過大評価だよどんなやり方でもブラスト依存は変わらんし
少なくてもバグ修正されるまで持続並火力
ID8PTならエレスのほうがマシだな めし呼ばれてて支援できません3レスで許してくださいごめんなさい あくりは しんじる
だって きのう あったんだもの イキスギィ!イクイクイク、ンニャッー!(≧o≦). ちなみにこのスレの前にも立ててたけど
保守してなくて即落ちした お前ら今運営がワクワクドキドキするイベント開催してんの知ってるか?
優勝者にのみ与えられる超豪華商品のエモーション「おばけ」を凌ぎを削って勝負して楽しんでこいよ! 新規のものですが
そんなことより運営さん
はじめてのシュパン46まわして実用アイテム0ってどういうことですか
儲けがプラスどころかリサイクルアイテムでマイナスですよ
ゼリーがいっぱい増えたけど叩く素材も費用もないですよ 実用アイテム枠がゼリーだからな。ゼリー直接買うのもあれだからシュパンあけよって人も多いし
ゼリーが実用アイテムじゃない時期は必然的にそうなる
そして新規は消える >>10
やっぱそうだよね…
色々試してみたけどさっぱりDPS上がらず
もしやSSみたいにキャンセルしてDPS爆上げする方法でもあるのかと思って質問したけど
スマ糞強いみたいに言われてたから騙されたと思ってCTop紋章買い漁ってルビエティエまで作ったのに
本当に騙されましたありがとうございました ここの職ランクとかアテにならんぞ。
ムンカスの火力も倍になったとか、草不可避のハッタリをかましてくる。
既に残念動画も上がってて、明らかに他職の動画も半分以下の火力くらいしか出てなくて笑えるのに。
スマはドラゴン以外は、終わってると思う。
DPSの大半は、ほとんど本体戦に依存してる。 スマがどうこうというよりアティの覚醒での火力アップが認知されてなかった スマが本体戦以外終わってるwwwwwwww
お前もアテにならねえから黙って死ね スマ十分火力でるよ
ただスマがぶっ飛んでるっていうのは違うかな
たまにB枠ない職でスマのみ指定募集あるけど、
あれ個人的にはセレ、アティも余裕で入れると思う >>38-41
アティ
街ステ込220k、CT51%(バフ込71%)、DPS2020万
スマ
街ステ込262k CT70%、DPS2200万
装備は>>9
アティは金CT20Hitで主砲(13680%)のスキル撃てるようになるから
お互いCTカンストで比較したら本当に同じようなDPSになると思う
アティはゴミってずっと言われてたからスマがアティ並みに弱いと思ったんだけど
実は逆でアティがスマ並みに強かった…でいいの?
スマのIDU12をアティのIDU未強化に移行していいんかな スマの火力ってハーモとかの速度アップバフがあるとレーザーのヒット数が倍増するから強いんじゃないの? 過疎のせいかなんだか知らんけど、何にしろ情報少なすぎるんだよな
wikiは軒並み更新止まってる
公式wikiはアテにならない
だから職とかに関しても誤解が生まれる
wiki止まったりなどの過疎トラブル引き起こしてるのが運営なのが救えない
色々日本独自仕様過ぎるだろ
絞り過ぎで人逃がした結果がコレだよ!\(^o^)/
過疎で収益上げられなかった開発も金と人材足りないのか、前以上におかしくなって遥か斜め上の開発を展開中 >>42
メインというか、やりたい職がアティならそれでいいと思うよー
ただアティだと視界デバフすごいから火力だしづらそうってのと
オウルズが残念だから、そこら辺も考えてねん いい加減職差別の話はやめとけよな
盛り上がってると運営が勘違いするぞい >>43-46
いろいろさんくす
確かに意志バフハモナあると倍までは行かないけど1.5倍くらいはHit数行った気がする
ただ攻撃よけながら戦う事考えるとブラスター打ち切る前提のスマより
アティのがバトルプラクティスに近いDPSが出せそうな気もする
ちなみにメインが魔職だから竜珠入れ替えなしで防具使いまわせる職がやりたかったのね
あと試しにアティに強化値移行してアティより優れたスマの装備を送ってみた結果
街ステ込255k、CTバフ込80%、DPS2900万
武器アバルビエティエにしたら3000万いきそうですこのままアティにしときます マリアージュアバとかハロアバとかもう手に入れなれないも同然なんかな? >>49
今後ガチャで再販かバラマキが無い限り無理だね マリアージュも普通のしゅぱんに入ったけど出るか怪しい以前に普通のしゅぱんが配布されないっていう >>45
(´・ω・`)現在活性化しないのは過疎が理由
(´・ω・`)今まで活性化しなかったのは仕様がころころ変わるせい
ここ1年でR化してネスト閉鎖、リバイバル()、装備移行だけならまだしも覚醒()
龍珠()の仕様変更、MP/MP回復の仕様変更、装備の防御値統一
さらに数ヶ月単位でスキル調整()で倍率効果、範囲、紋章の是非
自職だけならまだしも36?職も把握してる奴おらんやろ
検証もだるいし、してもすぐ仕様変わるし 書き込むのはもっとダルいし
80キャップ武器変遷見ても 旧遊星or流星or配布新星→彗星orRDと分かりやすかったが
90キャップはカウダ→フェリス→ナール→コーマ→プロフェ/コルヌ/→ID、グロウ()
カウダ、プロフェ以外全部取引不可で自前調達前提だから情報載ってても見る意味がないし
見る意味がないwikiは存在も不要、この悪循環は直せないからもうどうしようもないわな
(´・ω・`)ちなみにドラネス2は2016年内開始予定だから
(´・ω・`)そっちに客取られると思ってサービス終了すんじゃねーの wikiが情報集積場にならないで個人サイトブログ単位で完結してるネトゲって大手含めて結構多くてドラネスはそっち
そしてそれらが消えてったから何も残ってないだけ ドラネス2ってスマフォゲーでしょ?
動画見たやつならあれはな・・・
スマフォでこれだけのスキルとか回避とかどうやるんだろ? 覚醒職ランクリスト
テンペスト
ウィンドウォーカー
スマッシャー
セレアナ
スナイパー
エレストラ
デストロイヤー
アーティラリー
グラディーエーター
バーバリアン
マジェスティー
ムンカス
ジェレ鯖上層部による厳密な検証のもとに導かれたデータです >>56
どういう基準のランクか知らんけど需要という意味では
デストがトップだし火力だけならタゲの仕事する以上デストが最下位になる
B枠や発狂消しも考慮するならババはもっと上になる
ソドカスやマジェは下位で間違いないが デストとかフラスイとinsフラスイ回すだけでぶっ壊れ火力出てるわな
火力だけ見てもアクロ2職の下くらいじゃねえの それプラスタゲ取れてバリア張れてデバフもBの勇者職 お前らデストの長い歴史を思い返してみろ。
これでもまだ足りないくらいだ。もっともっと強化しろ。 93Eのゴミ装備サブキャラのババとデスト
アビスはババが2分〜3分でデストが4分ぐらい
周回用としてはババのほうがすげー楽 今のアクロは確かに強いけど装備が完璧に揃ってない今だけなんだよな
全身IDLとか揃い出したらCTDの関係で知恵・力職には勝てない
TOP層のソサとか覚醒後のプリとかFD・CTDカンストとか出るぞ いや今のあくろは他職と比べてCTDなんかじゃとても埋まらないくらい火力差はあるよ
エルフのバフがクソなのは間違いないけど 自分自身IDL持ち90帯FDカンストのテンペでフレの同装備のソサに大差なかったから言ったんだ
まぁ俺が下手なだけかもしれんがな
知恵力職でもIDL持てばCTカンストしちゃうしCTD考えたら敏捷職はスキル倍率的には強くて当たり前なんだよな ソサは4職いるからなどれと比べてんのか知らんけど
それに敏捷職だって全身IDL12にすりゃCTDかなり上がるだろ
費用やべぇけどw デストは覚醒がガッカリ過ぎたわ
テラボンはよ
あくろちゃんは、アイドル枠、スピブ奴隷の枠も無くなったけど、やっと輝けたわな 楽しみ方はプレイヤー自身が見つけるしかないと思うのこのゲーム おまいらはよやめればいいのに
何年やってんだよ
どんなゲームでも1年もやれば普通飽きるだろ いくら課金したと思ってるのよ!
もう引き下がれないわ、! 結局人がいるうちに輝けなかったアクロちゃんもかわいそうだな 新コンテンツ作るのもめんどくさいんでリバースとゴッデスアイテム周回やっててね ゴッデスリング未実装だしまだまだやる事いっぱいあるで(白目) 廃人のことなんか考えてコンテンツ作るのが悪い
ドラゴン挑めない=ラスボス倒せない=一生クリア不可なゲームなんて一般に売れるわけない
SD時代にすでにオワネスになってたんだよ >>82
確かにタゲも取れて火力も出せる廃人とかエンドコンテンツでは神だけど
ぶっちゃけタゲだけに集中して一切火力ださなくても
タゲ取りのPSさえ満足行くものなら野良PTで歓迎されるよ
コスパの良い耐久の積み方把握してたらほんとに金かかんない 1R回すか回さないかでクリアタイム大分違うからなぁ
正直タゲに集中してほしい所 パラとマセは昔からやることやってりゃ金かからないしな タゲはPSあればいいのか
補助職はどの程度の装備ならIDHCいける?
死なない程度の耐久はわかる
下手に火力積んで補助の仕事しないよりは耐久装備でダメカットとかしっかり入れる補助のが俺はありがたいと思うんですけど皆さんどうですかね その通りだよ
武器IDU12防具IDU10
この辺あればまぁ問題ないんじゃね? 死んだらどうにもならんから財力の許す限り耐久積んでるわ
火力職がどう思ってるかは知らね U12にする意味ってみための問題だけだよね
CT積む補助職なんてほぼいないだろうし、クリでないのに武器だけ12にしても大して変わらんと思うけど 反射だけの全てをかけていた漢達の輝くしいあの頃が懐かしいですな >>89
PTに入る場合U12とか指定あったりするからな 修正きてほぼ回すのムリになったけど
回し続けるガデに1回だけあたったわ
どうやって維持してるのかは知らん 普通に横っ腹でプロボ使ってオーラ炊いて適当に歩くなり走るなりすればいい
旋回速度なぜか元に戻ってるから回せる
ただしデストじゃパニのモーション長いから無理 正確にはデストでも回せるが微塵のラグでも振り向いて攻撃モーションに移行するからリスク大きすぎてやるべきではない 修正後に1Rだけまた修正前の状態に戻ってるんだよ
どれだけ上手くても同期のずれがあるから最初から最後まで安定して回せる人なんて居ないし、そうなった時一気にギミックが来ることになるから過剰火力じゃないとスキルなくて終わり
それなのに何も知らずに回す事をタゲに強いる馬鹿が修正前は多かったんだよ
タゲへの負担が大きいだけの無知な指示だと思った方が良い シードラの旋回を一人で回してる時が一番楽しかったれす 3十数職も作っておいて、未だにネストでの役割がタゲ、回復、火力の三種しかないのがなぁ。。。
覚醒とか作る前に、役割増えるようにネストの作り方工夫して欲しい
いくら新職来ようが新スキル来ようが役割が3種しかないんじゃ飽きるし、
開発、運営も見え見えの職差調整して客の反感買う集金しなきゃならんし、
負の連鎖しかない
開発の覚醒はまだか。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています