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【PC】野球つく!! part28【スマホ】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者垢版2016/10/29(土) 15:41:40.63ID:/f/5FMgW
【公式】
https://ykt.sega-online.jp/

【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/333/G033302/

次スレは>>950が宣言してから立てる事
立てられなかったら代役を指名する事
立つ様子が無ければ>>965以上に宣言の上で立てる事
スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvv::』を入れて立てる事

【前スレ】
【PC】野球つく!! part27【スマホ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1475758428/
0002名も無き冒険者垢版2016/10/29(土) 15:42:45.75ID:/f/5FMgW
【街づくり】
・施設の相性による効果アップは相互にかかるので積もると大きい。
・ホームタウンの施設は、施設レベルを上げると同じ施設の設置可能数も増える。(Lv4・7・10が目安)
・ホームタウンの敷地は、だいたいオーナーレベルが5か10の倍数に上がったときに1辺2列分増える。
・「道路」は景観以外の効果はないと思われる。「装飾」は「施設設置数」に含まれ、お金ももらえる。
・フレンドでフォローをすると、翌日からフォロータウン訪問で施設イベントが起きる場合がある。

【不具合・対策待ち・その他】
・スキル設定の画面の各種変化球Lvは、プレビューが反映されず、確定するまでわからない
・スキル設定の画面の守備適正は、プレビューどころか、現在のレベルも正しく反映されない
・スキル設定してると、本来あるはずのスキルが一覧に並ばなくなる時がある。スキル画面に入り直せば直る。
・試合観戦後のスコア表示がバグる(前の画面とごっちゃになる)
・試合観戦後のスコア画面の 「次の試合へ」 で開く観戦モード選択がいまいち機能していない。
・公式対応状況リスト: https://ykt.sega-online.jp/support/report/

【よくある質問】
・オーナーレベル上げるのってどうすれば? → YP(お金)使う行動ならなんでもいい
・街づくりどうすれば? → 道路とか作らず相性重視で埋め尽くしてOK。↓参考画像
 http://i.imgur.com/uMWvI6O.jpg
・つくろう候補って残してても日曜日に抹消される?→ 育成中のは残る
・スカウトで逸材発見って出なきゃコスト7以上は当たんない?→ ひっそり出ることもある
・投球練習難しい → スマホでタッチだと比較的楽。マウスボタン離すのが超早ければマウスでもSいける
・リバイバルの契約日数は? → 50日にリセット(契約日数復活)
・「育成選手トレーニングカード」って何? → つくろう育成画面の画面右側ちょい上に「特別〜」のタブがある
・「スカウト」とか条件戦「交換所」が矢印押してもスクロールできない → 実はドラッグで動かす
・「ファンクラブ」とか「自由契約」とかどこ? → 「チーム強化」からドラッグで…
・得点圏打率とか見れないの? → 「ペナントデータ」→「個人成績」の「全成績」から表示範囲を選択
0003名も無き冒険者垢版2016/10/29(土) 15:43:31.36ID:/f/5FMgW
■小技・注意など(1)
・「Alt + Enter」で全画面モードになる
・試合は10数点差がつくと制限が働き、それ以降は点差が縮まるまでヒットがほぼ出なくなる
・打撃・投球練習のときのクリック判定はマウス左ボタンを「押した時」でなくて「離した時」のタイミング
 投球練習はマウスが苦手な人は全画面にしたりタッチパネルとかで工夫を
 ゲーミングマウスとかで"クリック連打"が割り当てられるなら打撃練習も投球練習もすごく簡単になる
・「条件戦」では必ず編成条件を Lv3 にして、確実に報酬アップを狙うべし
・条件戦の「試合開始」「一括」ボタンは、左・右・中央クリックの同時押しで一度に2〜3回分実行できる

・留学の際の能力の上昇値は、選手のコストと年齢と留学日数によって決まる
・留学の際の能力の範囲の上限は「大成功」時の上昇数の目安。下限は「成功」時(失敗時)の目安
・留学にかかる日数は、留学を設定した翌日から数えて○日間。その日の留学の受付は22時でなく24時まで
・スカウト10枚セット購入時の結果が9枚以下のときは、その10枚の中でダブりが発生しただけでバグではない
・スカウトのルーレットのレアリティアップは設定中のレアリティSS未満のメンバーから選ばれる
・契約日数はカードかぶりごとに+3日、SS到達時点で最高B+3>A+3>S+3>SS+3の50+12=62日が最高
・カードがかぶるごとに各ステータス+3、最大25回で+75。レジェンドとかSP選手は仕様によりまちまち
・プラチナ会員のスカウトはコスト6以上確定。週に5〜7回まで。一回4500YP
・選手引退時に貰える野球魂は、コスト・レアリティ・人気による。ただし「自由契約」だとあまり貰えない
 それ以上は契約延長チケットが必要
・契約日数切れで選手が実際に引退する時間は翌午前3時くらい。新規スカウトする時間には注意
0004名も無き冒険者垢版2016/10/29(土) 15:44:06.99ID:/f/5FMgW
■小技・注意など(2)
・(Aクラス以上で)その日の登板後に先発を降板させると、スランプに陥る。絶不調よりひどい
・先発投手の 「スランプ」 期間は40試合。スランプ明けると約1日の間絶好調になる
・選手の調子バイオリズムの型は選手契約時にランダムで決まり、ユーザーによっても選手によっても異なる

・後から付いたサブポジのキャッチャー適性は現状で無意味と思われる。大炎上待ったなし←修正済みと思われる
・捕手適正SSにすると、盗塁阻止どころか盗塁の試みすら阻止するようになる

・ホームタウンの整地時、建築物を倉庫に引っ込めて人口が減るたびにファン会員数も減っていくので注意
・施設イベントの対象はスタメン&ベンチから選ばれる。イベント出現後にメンバー変えても間に合う
 検証結果報告: http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org347179.jpg

・Sクラス優勝して残留した場合は、残留組が居並ぶリーグに登録される。(別名:残留S、SSクラス)
・つくろう選手の内部的な所属球団は、プロデビュー時の「ファン球団」によって決まる
・「人気」はオーダーに入れておくと +1pt/1試合。スキル「人気+1」とかつけると +2pt/1試合 になる
・メイン画面の右下「メニュー」からクエストや球団情報、球団情報の「メニュー」からも色々開く
・デイリークエストの「フル試合観戦」などは、試合の途中で「■スコア」でスキップしてクリア可
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