【WT】Warthunder part320 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part319
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482601089/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q&A(システム編)
どんなゲームよ?
A 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q 推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q.コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.正式サービス開始時に引き継ぎはあるの?
A.正式に移行時にリセットはありません。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q 新兵であります!
A 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q どの陣営がいいのでありますか!
A 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q 機銃が当たりません!
A ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q 機体が弱いであります!
A 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A 艦船や戦車にはダメージが入りません 航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q 戦車の修理、火災の消化、搭乗員の補充ができないんだけど?
A 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾(装甲を貫通させる為の弾)
HE=榴弾(爆発でダメージを与える弾(弾の大きさで威力が変わる)無印の貫徹力は極少)
BC=バレットキャップ(弾の軌道を安定させるためのキャップがついているが貫徹力は落ちる)
*上記の記号を組み合わせた表記です
APCR=硬芯徹甲弾(徹甲弾の貫徹能力を上げたもの)
HEAT=対戦車榴弾(成形炸薬弾(モンロー/ノイマン効果で貫徹を狙った弾)貫徹力の距離減衰が無い)
Shrapnel Shell=榴散弾(散弾(対人目的の小さい鉛球が飛び散る) ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をネットゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでID非表示をNGする方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(任意)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:ID非表示)
3.追加をクリック
・対象URL/タイトル 含む
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/
・NGID 含まない ID:
4.OKをクリック \ ヽ | / /
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‐、、 殺 伐 と し た ス レ に I S ─ 3 が ! ! _,,−''
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| ( ) やめて
| と、 ゛i 装甲へこんじゃう パイロット、お前のミッションは敵の地上戦力及び基地の破壊だ /\__/ヽ _____ ____
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BCはバレットキャップじゃなくてバリスティックキャップドじゃないか? 即落ち防止を言い訳にしてスレをカオスにするのはやめろォ! 晒し首
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////////////////////////////////////////////////////// バロン西
___ 人_人_人_人
ヽ=☆== l二二二二二二‖) ドンッ! (=3 ≡≡≡≡≡≡⊃
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///////////////////////////////////////// 陸は対空自走砲のBRを軒並み1.0上げれば初心者定着率も上がるのだろうけれど、やらないのが不思議。
AAAなんてソ連が一番弱いところなのにね。 グランパは2.3にするだけで初期戦車狩れないどころかM4A1やらT-34と当たるようになってかなり変わると思うんだけどねえ
紅茶装甲車は2.3になって産廃化したし その対空自走砲は初心者が数時間でも遊べば使えるようになる
ボロボロに倒されて、これ強いんだと解らないような人はそもそもWTで長続きしない たまにすごく派手な弾幕飛んで来ると思ったらテクニカルだったことはある 移動しながらとか砲塔旋回させながら打って当てたり車長の双眼鏡の合わせた位置通りに照準合わせられたりとかリアリティもクソもないと思うんだけどね >>36
リアリティではなくリアルをお求めならシミュレーターをどうぞ ブリカスの20ポンド砲以降の照準器はどうして車長キューポラの前に付いてるんだ
至近距離でもかなり右上狙わないと当たらないんですが
砲別照準器はやく実装してくれ 左翼が!
右翼穴が空いたぞ!
ど↑わああぁあぁ↓! イベントの戦車RBやってるけどドイツでいくと12連敗したから、これはソ連が勝ち組かと思いソ連にしたら5連敗で気が狂いそう チヌ改って調べると2種類あるのな
チヌの砲塔そのままでボフォース由来の五式75mm砲のっけたやつと
チト砲塔をそのままのっけたやつととで2種類あるのな
どっちも存在したらしいし
プレミアムで来るのはどっちだっけ? このイベント今はランク3だけどランク5まで開発してないと後半参加権ないのか ドイツの初期ジェットくらいは出るかもしれんけどその場合でも逆側はマスタングだろうし平気平気 チト4.3って低いなと思ったらAPHEしかまともなのないのか
旧軍ってAP弾無かったのかね? 旧軍には無炸薬の徹甲弾とHETAのタ弾があるはずなんだがなぁ…
シャーマンを正面から潰すために開発してたよ
なんで実装されてないのか謎
ついでにいえば航空機から投下するタ弾もあるんだがな… ポヨンポヨン跳ねて占領できないんですけどコツとかありますか? チトは確かに装甲スカスカだけど、貫通力は十分あるし炸薬はとんでもない量が入って弾道も素直なのでTD運用したら凄い強い
T-34-85クラスのOPだと思うわ 航空機の話なら速度落として慎重にギアが地面に軽く触れるように優しく着陸すること >>47
>旧軍には無炸薬の徹甲弾とHETAのタ弾があるはずなんだがなぁ…
>旧軍には無炸薬の徹甲弾とHETAのタ弾があるはずなんだがなぁ…
>旧軍には無炸薬の徹甲弾とHETAのタ弾があるはずなんだがなぁ…
>旧軍には無炸薬の徹甲弾とHETAのタ弾があるはずなんだがなぁ…
HETA? PTABが実装されてないからクラスター系は難しいんだろうなぁ ごめん、HEATな
BETAと打ち間違えちゃった… おそらく今回のイベントで出てくるジェットは
Me262(守護天使)
He162(ルールの戦い)
Ar234(ベルリンの戦い)
程度だがなくてもこなせるマップばかりだから問題なし
撃墜ノルマメインならグリスピかLFMk9、ドーラかK-4に紫電改と疾風乙丙までいかんとちょっと不便かも >>48
まさかと思うけどインストラクターONにしてない?
切らないとダメだよ自動フラップのやつ以外 >>57
インストラクターの切り替えってのにはボタン割り振りしてないんですけどこれのことですか? >>38
砲手視点をoffにしたら砲身視点にならない? >>59
切り替えじゃなくて設定するやつ
キーコンフィグの航空機のとこでインストラクターのところあるだろ
四項目くらいあるけど全部OFFにしちゃっていいよ
自動フラップのやつだけそこまで害がないからONのままでもいいけどほかは絶対にOFFにしないと着陸すらできないよ >>60
え、まじか
アプデ後何回もテストドライブして感覚覚えたのはなんだったんや…
ありがとう ここの人は優しいよな
俺もここで教えてもらったおかげでやり易い機種以外でも
飛行場を高速でかすって占領するのたまには成功するようになったよty PS4版だけど、Bf110で出撃するといきなりエルロントリムが100%になって強制的に右へロールするのはバグなのか仕様なのか…
格納庫の機体表示でもエルロンが右一杯の状態になってるし、どーなってんだ >>49
正面装甲: 75mm
砲塔正面: 75mm
スペック上はどこからどう打たれても、同格からだけでなく格下から打たれても
好きなところをスパスパ抜かれるはずのスペックなのに実際チトに乗ってみると
思いの外弾弾くんだよな
見えない装甲でも身にまとってるとでも言うんだろうか? 飛行場占拠は前輪式の機体とプロペラ半径でかいやつはだいたい失敗する…
前輪式は500kmで突っ込むと前輪がぶっ壊れるし、サンボルみたいなプロペラでかいやつはだいたいプロペラ折っちゃうから日本機くらいでしか安定しねぇ… 独BR5.7弱すぎだわ豆腐の癖に足遅いし主砲の加害力ねーしそもそもボトム率高過ぎなんだよしね 海軍機というか艦載機は大体足が強いから、CAPに強いゾ
ゼロ戦は最優秀の一つだけどな
反面紅茶は使えないのが多いな
スピットとかスピットとかスピット、足がもろい >>53
クラスター系欲しいが
最近の情報だとPTAB及びSD 4 HLは全ての国が同等の装備と対抗手段を持てるまで実装しないとのこと
陸戦でお手軽に無双できてしまうから仕方ないか >>69
5.7は日陸は最強だな!誰も日陸の5.7を撃破することができないしな!
日虎?あれは日本車じゃないから… 空ABの高速占領は影見てやるといい
慣れればBfとかスピットでも余裕 ところで今ログインしたら俺のWTから日本が消えてるんだけどなんかのイベント中?
それともデータ壊れたかな >>72
2.7、3.0も最強だな!
勝負は時の運と言うしやはり戦わないのが最強と言う事だな
本当スカスカだよな… んん本格的にやばいかな?
どの国選んでも戦闘参加押したら強制的にドイツになるし
日本は国タグはおろか戦績ログにすら存在しねぇ・・・
ファイルチェックは問題ないし
サーバーのほうのユーザーデータとんだかなぁ ティガーUのせいで、クソ雑魚ナメクジ扱いのティガーTさんを苛めるのはやめろ! 史実の戦中車両はチハ系列の派生型は多いけどチヌ系列はすげぇ少ないからなぁ…
チト、チリに至ってはほとんど存在しないし…
4.0から6.7まで車両の増加に期待できないのは痛い
パンター2や10.5cm虎みたく半架空戦車突っ込むか日虎購入時にパンターの購入も計画してたっていう逸話レベルのもの入れるしかないしな…
せめて自衛隊がいい感じの車両もってたら良かったのに…
6.0から7.0の日陸マジでどうすんだ…
今のST-AシリーズのBR下げて残りのST-Aシリーズぶち込むくらいしか追加できそうなものないんじゃないか?
あとM47があったっけか サーバーのデータが吹っ飛んだのなら
害人が気がついて直してくれる、そうでないなら早く害人に泣き付け
DMMとリンクしたせいならしらん
俺は吹っ飛んでないし >>81
よう同士
日本消滅したらしいぜ
おれ、日空ランク5だし日虎も買って陸ランク4開発中だったんだぜ・・・ >>71
HVARの精度元に戻せば航空機間では釣り合い取れそう
なお戦車はただの的になる模様 英陸BR3.0が独ソBR3.7〜4.0に食われまくって悲しすぎる 勲章とかカモフラージュとかだと日本はかろうじて残ってるな
でもログからは一切消えてるという 取り合えず、言語英語にして起動してみるとか
日本語だけの不具合とかこれまでに散々実施してきた実績があるし プリセット変更したら強制的に米軍が選択される
アメリカの時代きた >>93
悲報 日本、Warthunderにおいても敗戦し米国管理下となる ああ、解決したかも
ランチャーのuse 'Work-in-Progress' clientにチェック入れてると日本消滅するみたい
つまり次回アプデで日本廃止だな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています