現状の砲精度、装填時間ならワンパンできる程度のダメージがリワードとして妥当かとは思いますけれど、これらが向上するならダメージ減少+デバフは寧ろ歓迎できる変更ですね。
とはいえ動画見た感じちょっとダメージが物足りない気もしましたねぇ… スタンもCD60秒のアイテムで回復されちゃあたまったもんじゃないと思うんすけど。
まぁそのあたりは砂箱からの意見次第なんでしょうけど、Q絶対混んでますからね。参加できるにしてもいつになるやら…

このままの形で実装されたら、味方が信用できない中ティア以下の自走はとても乗れたものじゃなくなりそうですね。スタンに合わせてくれるかすら怪しいですし。
となるとこれ以上貫通単発の下げようがなく、今と同程度に単体での解決力が保障されそうなFV304とかleFHとかの時代が来ますかね。
同時に高ティアも現環境のCGC一強からメタが変わりそうですね。継続的にかなりの高頻度でスタンを撒けるG.W.E100か、スタンハメができそうなBC15558か。
いずれにせよ戦場全体における自走砲の支配力、脅威度が著しく下がらないといいんですけどね。