おいお前ら新鮮な露豚ちゃん情報よ〜

(´・ω・`)ちょいと先のパッチで上方修正入れることが検討されてるアイオワ/モンタナについてなんだけど
(´・ω・`)なんかどうも、「ダメージモデルの見直し」をしようとしてるとか、なんとか

(´・ω・`)防御力を改善したいんかなぁ?

(´・ω・`)それから、0.6.1で米CAに広く上方修正が入ったけれども
(´・ω・`)この「修正後の米CAの統計データ」とインディアナポリスくんのデータとを比較することが既に決まってるそうな
(´・ω・`)結果如何によってはインポくんに上方修正入るって話に発展することもあるとのこと

(´・ω・`)あと、島風の現状についての話が開発側から出てきてんけど

(´・ω・`)未だに魚雷スープ全盛期同様の「延々20km一杯から魚雷を撒くだけのプレイスタイル」でプレイしてるプレーヤー層ってのがどうもかなりブ厚いそうでして
(´・ω・`)この層が統計データを押し下げてて、結果「弱いTier10DD」という風に見えちゃう数字が出力されてる模様

(´・ω・`)中央値付近の層と上位5%層の結果はどちらも「Tier10DDの中ではハバロフスクに次ぐ2位」とかなり良好なんだそうで
(´・ω・`)ただ、一方で下部5%全部丸々「0ダメージ」が並んでるとかなんとかって話でして、下側はかなり凄まじい様子……

(´・ω・`)島風含む日DDは全艦個別に「上方修正がいるか、いらないか」を見直しする作業が現在進行中ではあるらしいんよ
(´・ω・`)でも、これちょっと時間かかるかもみたいな、そんな話