Warthunder part335 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part334
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488892332/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消化、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A. AP=徹甲弾。装甲を貫通させる為の弾(戦車に有効)
HE=榴弾。爆発でダメージを与える弾(装甲の薄いものに有効) 柵や壁は貫通できない
(C)BC=バリスティックキャップ(貫徹力はAPより落ちるが傾斜で弾かれる確率が若干低くなる)
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*APHEやAPCBC、APHEBCなど)
APCR=硬芯徹甲弾 (徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。傾斜に弱く直線でしか攻撃できないためピンポイントの攻撃が必要)
APDS=APCRの上位互換。距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い
APFSDS=APDSの上位互換。滑腔砲を持つ戦車専用の装備
HEAT=対戦車榴弾 (成形炸薬弾。貫徹力の距離減衰が無い)
HEATFS=HEATがより遠くに安定して飛ぶようにしたもの
HESH=粘着榴弾 (敵の装甲に張り付き車内の装甲を破片として飛び散らせて被害を与える)
Shrapnel Shell=小さい鉛球が飛び散る(装甲車やトラックに有効)
ミサイル=弾種はHEかHEATで無誘導のロケットタイプのものと誘導できるものがある
Q 陸で同じAP弾でもなんか威力が違うんだけど?
A. 国によって違う。見分け方は目的の弾薬にカーソルを合わせて表示される[ダメージエフェクト]のアイコンの弾が爆発しているマークの色で見分けれる
[グレー]なら砲弾は貫通した時の衝撃のみで破片を内部に飛び散らせるもの(一直線にダメージ)
[オレンジ]なら装甲を貫いた後に砲弾が爆発し、乗員やモジュールにダメージを与えるもの[グレー]よりダメージが高い
Q 戦闘機の弾薬ベルトってなに?
A. 開発するともっと良い弾が撃てるようになる。AP-T/Ball/Ball/AP-I/AIと書いてあるとこの順番に発射される。
AP=翼やパイロットやエンジンをピンポイントで撃ち抜く
HE=炸裂して敵機のモジュールやパイロットにダメージを与える(口径が大きいほど爆発も大きい)
T=トレーサー(曳光弾)の意味。撃った弾の弾道が分かる 単体だと当たっても痛くない
I=焼夷弾。翼の中にある燃料タンクなどに当たると相手を火ダルマにできる事がある
FI=破片でダメージを与えるHEとAPの中間のようなイメージ
Ball=鉛の弾頭。小銃などに使われるがゲーム的にはAPの下位互換
P=演習弾。 前スレ航空機の話題であんなスレ伸びてるの初めて見た スレチという名の絶対正義
惑星外の話をあんな長くやるのは勘弁してほしい所
ちょろちょろやる分にはかまわんが、完全に顔真っ赤になって
軍オタどもの鍔迫り合いの場になってたじゃないか 烈風デカすぎ重すぎどうすんだこれって言ったら前スレがすげえことになってた…スマヌ…スマヌ… ほかに話題あるなら出してどーぞだけどな…
今まで話題がずっと陸でしかも内容がループしてたからつい…ね? 一番たくさんレスしてた人
いつも陸しか語ってなかったのに、スレチで空史実語りだして一体何があったんだ しまったタイトルミスった
>>950
次スレの立てるとき
【WT】Warthunder part336
でお願いします 空専だけど紅茶中毒で日本機全く手つけてないから話にからめなかったお まぁほとんど史実の話だったしね
1機も量産機作られてない機体よりもF8F助けてあげて 今のこのスレの住民は陸陸メインの方が多いんですかね トントンというより空の方が多いでしょ
両刀使いも多いし
ただ空の方がバランスも良好で自力でなんとでもなるから不満が少なく特にいう事ないだけで
2chは基本愚痴を垂れ流す場だから >>27>>35
たくさんレスしてた人です…
まぁ陸の方が話題になる事が多いだけで、空も遊んでるから
そして空はどんな機体でもゲーム上はなんとかなるのも大きい ホ103すごいなP38が燃えやしない
パイロットに当たるまで延々撃ってたわ
それともベルトが空中目標なのがいかんのか 紫電改は過去に犯した罪が重すぎるから…
F8F-1も同罪であんな事になってる
FMいじってもBR据え置きにするのホントやめて 最近曳光弾が見えやすくなってホ103もそこそこ当てられるようになった 全体的にスパークリングがひどいから7mm12門シャワーで「数撃ちゃ燃える」の方がやりやすい印象
40mmで一撃必殺が決まった時のアドレナリンは相当なものだがねぇ Me163は許さない、絶対ニダ!
害人は許してしまったようだけどw ブレダ12.7mもホ103も全然当てられん
やっぱブレジンがNo.1!! 飛燕乙で戦闘機にあて続けていたけど全然落ちなかったな
ヒットはでてるけど煙すらはかないの 増槽紫電改は一応史実性能なんでしょ?
スピットmk24とシーmk47がいるんだから元に戻して欲しい…
そういえば雷電21型も米軍テスト数値使わないで日本側の使ってたな
フォッケウルフ最高速度の法則は適応されるのになんだかなぁ… ホッケは速度上がった代償として一撃離脱機なのにダイブしたら尾翼ロックされるからな 始めたばかりなんだけど、国って統一して作った方がいいの? >>47
好きなようにに遊べばいいよ、もしその国が気に入らないようになったとしても
操作が慣れたら低ランクはすぐ開発できるから 国を統一して作る?
よく分からんけど陸と空は同じ国で開発しておけば陸RBSBで同ランクの飛行機と戦車出せるから同じ国の方がいいかもね 陸空どちらとも一番人口多そうな独ってあんまり語られないよな
語られるとしても88mm砲くらいだし 前949
烈風が良いのは低速旋回時のエネルギー保持率であって、これはアスペクト比の高い大きな翼を持つと高い性能になる
一方で、大きな翼が抗力を生むだけの高速直線飛行時のエネルギー保持率にはデメリットにしかならない
惑星WTの仕様はそれなりに理にかなってると思われる 空はわからないが陸独はストレスがあんま溜まらないから愚痴が少ないのでは 独空はマウザーの性能がコロコロ変わるのとFw190が別物の機体になってるぐらい性能が変わっててるの除けばストレスはあんまりたまらない >>50
虎Uの話題が頻繁に出るだろう(T29とセットで) 史実と切っても切り離せないゲームなのに史実話はNGってのも強引すぎると思うの 虎2以外の独陸の話題と言えば88トラックだったがキルスト特攻で吹き飛ぶようになって消滅したな 88を殺すために、対空車両ほぼ全てが犠牲になったけどな
元々はクーゲルとかグランパを殺すための手段だったのかもしれん
巻き添えで米帝とか主力車両を頃されたけど
つまり諸悪の根源は芋! 芋死ね
クーゲルとヴィント系も船体破壊できるようにしろ まじか
諸悪の根源のそいつらが許されてんのか
マジポテトバイアス、NOW いうてポテトとかとりあえずAAで沸いて前線崩壊させる奴ばっかな気がする
16人中5人も6人もドイツAAとかやる気あんのか >>55
あとスパイトフル&シーファング。この辺が音沙汰無しってのはF4U-4除いてレシプロ戦後組で
日独にちょうど良い対抗馬が欠けてるから、なのかなぁ。それでもF4U-4は理由にならない、つーか
来ない理由が無い、現状最優先で実装すべき機体の一つだと思うけど・・・・・・ 後期型コルセアが5.7〜6.0あたりにきてくれれば理想なんだがね F8F-2来てほしいんだけどあれっていつ飛んだの? >>66
日独ソに対抗可能なレシプロがない、はあってる希ガス
それでも、ジェットマッチでも来て欲しいし言う通りコルセア後期型は今すぐ実装すべきだと思う 低空旋回戦で強い機体って性能のどこら辺見ればいいん
旋回時間? 彗星実装されてほしいがされたらされたで爆撃ツリーの呑龍祭りみたいに
流星への道が遠くなりそう。九九艦爆のところに折りたたむみたいな配慮を
gaijinがしてくれる気もしないし F2G好きだけど
このゲーム的に12.7mm4門はなぁ・・・ AN/M3 20mm機関砲四門で最高速度748km/hのF4U-4bに期待しよう >>75
4bはブローニングM2じゃね? 4cが20mmAN/M2、5型以降が20mmAN/M3 知らん間に、パイロットアバターにブルゾン増えたな〜 白岩城塞でキャプしにいかないでリスキル狙うとかヤクでもキメながらゲームしてるのか? 日本機は開発し終わったのでどこに追加されても対応できるぜ
なお他国 >>76
世傑の藤田勝啓氏による解説だと
F4U-4の固定武装は従来通りの12.7mm機関銃6挺
F4U-4Bで20mm機関砲(F4U-1Cが装備した20mmM2でなく新型のM3)
20mm搭載型を「F4U-4C」とするのは有名な間違いなんだそうな ちなみにF4U-4Bは-1Cと違って汎用パイロンの搭載で爆弾、ロケットでの地上攻撃も可能だとか >>74
後期ブローニングの弾薬ベルトならまだ何とかなりそう
3000馬力28気筒エンジンの基地外パワーでBnZして燃やそう!
F4U-4は実装予定表だと20ミリ4門のC型だったはずだしBR6.3とかでも平気でしょ 陸RBでみんな空飛んでて地上が過疎っとる
なんだこれw 連合側(とくにアメ公)はヤーボ乗りたくて陸RBに来てる感じがあるからね >>80
うーん実装予定なのは4cなんだよなぁ
そうだとして12.7mmで実装されてもあんまうれしくないな >>87
gaijinが今までの諸行全て正しかったのならC型なのだろう
性能的に20mmじゃないと釣り合いが取れないんじゃないか 最近日RBのマップがサイパンとニューギニアだけじゃなくなってる
ペリリュー硫黄島に良く当たる >>89
開幕2番目の五式戦でB-24を落としてるっぽいカットはなんだろう
どっちか新機体なのか? 五式戦nerfはやめてくれ・・・
唯一のストレス発散できるOP機体なんだ さすがにやられてる方を素材にしないだろうから
五式戦の排気タービン積んでない型を実装するかも
でもカラーリングはまんま既存の2型っぽいからもう実装されてるけど編集の都合でねじ込んだ可能性も
あとP-51の操縦席映像もあったからどれか派生くるかな? >>94
それっぽいな 現行の課金機買った俺涙目だわ B-24で新機体来るとすれば機首銃座付きのH型以降と思うけど機首は変化なし
五式戦の方は涙滴型キャノピー仕様だけど、尾翼の塗装とかからこっちも課金機のキー100IIっぽい
空母上の零戦も52丙以降のモデルじゃない(噂のロケット装備機で出る52丙以降なら主翼に13mm機銃してるけど
特に積んでるわけじゃない)し、アップデートとは無関係なにぎやかしも出てる? >>99
零戦は排気炎の実装の紹介だろう、使い回し動画だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています