【マルチプラットフォームTCG】Shadow Era 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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久々にログインして☆20まで集めたけど☆10のチェストと同じでホイル1枚だった
HARDまで制覇するのはきついねこれ… 長年プリースト使ってるが、
リソースを手札に戻す奴で、
たまに戻ってこない時がある。条件が未だによくわからん。 >>250
カードの名前はForgiveness?
wikiを読んで思い当たることがあればいいけど
自分ではForgivenessを使ったことがなくてごめん
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/?Forgiveness >>251
wikiより
2ターン目にForgivenessを使うと、リソースの山の下から2番目が、このカードによって置き換わったリソースカードになっている。このカードは3枚目のforgivenessで回収して手札に加えても使えず、リソース専用のカードになる
なるほど、そういうことか。
因みにwikiのこのカード リソース効果の説明誤解招くというか、そもそも間違ってね 251ですがwikiの内容が間違っているかどうか分からないので
詳しい方よろしくです 英語読むと効果の説明文は間違ってないように思える
リソースカードに置き換わるって挙動はまぁ伝わってこないな >>254
あれ
英語の方、ちゃんと読んだことなかったけど、確かに英語でも1リソース貰えるとしか書いてないな。
実際は2リソース残ってる状態で使った時にしか1リソース貰えないんだが Lost Landsの新しいカード買えるね
PC、Mac、androidでアップデート可
iOSはできないみたい shadowera.com/llp2
↑で5パック貰えるな ゲームとしては面白いのに何故か日本人少ないな
フォーラムとか一昨年から放置だし antlio @coolantlion
wikiに新カードの追加終わりました!
翻訳表現の仕方が激難しい
#shadowera
17:11 - 2018年3月30日
俺は英語でやってるからいらねえけど、こういう真面目な奴には感謝しないとな
日本人に布教する方法がないとなんともならんが >>261
こういう働きアリみたいな、謎の使命に駆られてる奴どのゲームにもいるけど、
大雑把で面倒くさがりな俺からすると全く理解できん。
どっからそんな無駄な力湧き出んねん。 自分が感じた楽しさを人と共有しようと努力するもしないもその人の自由よ
相手が必要な趣味なんだから「自分が楽しければok」という人ばかりならそりゃ衰退は早まるがね カード追加で人は戻ってるけど運営がもっとイベントに力入れないとな〜って感じだよなぁ
vs AIとの試合も同じ仕組みをヒーロー替えただけのマンネリ気味だし、hardは相手のミスとこっちの手札の良い引きが噛み合わないと押し切られて中々勝てない
レートバトルは経過時間次第で低レートとマッチするからまだ快適だけど、メルトダウンは10分も待たされて一回で辞めた
フレンドバトルも2時間に一辺友達同士マッチングしてるくらいで活発感ゼロ
う〜ん…てなるわそりゃ 久しぶりにここのぞいたら
ようやく新カード追加されたのね!
久しぶりにshadow eraやりますかね。 久しぶりにここのぞいたら
ようやく新カード追加されたのね!
久しぶりにshadow eraやりますかね。 >>270
priestの低コ新カードにアタッチメント乗せまくって殴るデッキ
対策してないデッキで当たったら即投了でいい サンガツ
2コストで装備してたらドローできるって強すぎやな・・・・
でもこのゲームのドローソースは全体的に強いから許されるのかな マジレスするとラッシュのメイジな
アリーを足止めしつつメイジ特有のアビリティでボード無視の速攻型
前と変わらない
Baduruuなんかも強いね、リソ破壊型が特に 逆に今の環境でリソ破壊型以外の大先生とか苦行過ぎる ぶっちゃけアタッチメントのプリーストは
トランプタワーみたいなもんで、タイミングよくちょっかい出せば積み上げてた物が一気に崩れるよ。
プリーストの波嫌いだから広めて sinkhole採用が増えてattachment priest減った気がするよ
今はとりあえずgarth、lanceのfattyかZaladarのaldmor握ってれば間違いないと思う sink holeで飛ばしてもアタッチメントはdivine connectionで使い回せるのが問題
有利が付くのはアイテム盛りmass purification入りのpriestくらい wulven全般もなかなかに有利付いてない?
attachment priest強いとは思うけど、要は上振れデッキかな?BESTscoreでTOP10目指せるような安定感はないと思う
俺が下手くそなだけかもしれんが もう二年くらいやってないんだけど、俺のrakkaちゃんもそろそろメタられるくらい強くなった? Raikkaちゃん一時期アプリのサムネになるほどの推しっぷりだったのにな
あのサムネ好きだわ
まあHeroとしては・・・
昔にLocation張り替えまくるデッキに当たってそこそこ強かった印象はあるんだけどね 俺もraikkaの絵に惹かれて始めたんだけど悲しい…
元々は炎に関係するアビリティだったので両手に炎と氷の魔法纏ってると聞いてその路線で良かったのにと思った スマホの着信音がShadowEraのメインテーマなのは世界に俺1人だろうな >>283
売店かワールド待機中のBGM
え〜やは〜え い〜やは〜
い〜さ い〜やは〜 え い〜やは〜
のとこ好き
戦闘中も確か2,3曲あるけどジャンルっぽい奴は好き
でもやっぱ一番はワールドとかデッキとか売店でかかってる女の人がえいや〜言ってんのが一番だな
あれの原曲ってなんなの?
何語でもないよね、このゲームの為だけに収録でもしたんかな気になる raikkaはportal絡めれば攻撃力はある、が
raikkaのSE能力と相性のいいallyを選ぶとsuper novaとかと相性悪い 運営動き鈍いのなんでだろ
広告費開発費かけるほどのポテンシャルないんやろか >>286
オーナーの趣味でやってる感じだから本腰じゃないんでしょ
仕事は別でやってるだろうし、人件費とかも東南アジアでやってるから成り立ってるんじゃん 5年前にどこかに売却してたら今頃デジタルTCGのトップを走ってた可能性も
もう遅いしここの運営じゃずっと今のままよ 広告はともかくイベントとか大会は盛んやで
pop upっていう小規模トーナメントは毎日のようにやってるし、合計2500クリスタルくらいの報酬が出たりする。イベントだと今やってるSEFチャレンジとかTwitterでのスクショコンテストとかあるし
開発の方は俺が知ってる範囲だと、ギルド独自のスリーブ、プレイマットの実装をやってるとこやね
個人的には運営さんに満足してる >>289
最近の出戻り組だけどSEFチャレンジってなんなの?
2つのヒーローの内どちらか5勝ずつすると雀の涙程度のSCが貰えて10か20勝する度にfoil1枚の認識で合ってる??
ギルドスリーブはいい案だけどほとんど無所属だろうから大半にはどうでもいい話なんだよなぁ >>290
SEFチャレンジはあれやね
32ヒーローが16ペアに分けられてて、各ペアで5勝毎に10sc
全てのペアで5勝すると、来シーズン初めにLLパック×5とスリーブが貰える
追加で
オール10勝で(Foilパック、プライズパック、Pick-a-card)5セット+銅のスリーブ
オール20で10セット+銀のスリーブ
オール30で15セット+銀のスリーブ
オール40で20セット+金のスリーブ
オール50で25セット+金のスリーブ
各ペア事の最多勝利プレイヤーにも報酬が行く
http://game.shadowera.com/sef/
詳しくはここ見てくれ >>291
金スリーブ取るには最低でも40×16で560勝、大体で計算して1日約20勝せなアカンのか…ヒェッ
んで半分は負ける事も考えたら40試合/日でこなさないといけない、学生でも社会人でもキツくないかオイ
って見たら案の定1人しか達成出来てないんだなw
銀スリーブのオール20勝でも普通ならキツすぎると思うんだがどうやってモチベ保ってんだろうか SCが全然貯まらないけどデッキ拡張してから使い道ないからこんなもんだよね
Foilカード交換の話は頓挫したままみたいだけど、進展ないのかな
交換機能付けるだけでもコレクト要素が広がるのに色々惜しい サッカーW杯のイベントをやってるね
応援する国を選べるんだったら良かったけど
そうすると強いチームばかりを皆が選ぶから駄目か
自分はBanebowとウルグアイを指定された
7月15日まで
http://www.shadowera.com/sweepstake/ 2年ぶりにやったが、けっこうはまる
相変わらず無課金でできるし、カードが増えてバランスよくなったかな >>296
どんな?
個人的にプリーストのおじさんおばさんコンボ
何とかして欲しい
対策よくわからん 気付いたら死んでる 3枚ドローとかいうイカれた効果のやつか?
俺がちょっと離れて復帰したら一瞬で3枚引かれて、天使の施しでも使われたのかと目を疑ったが
まあ勝ったけどな >>299
スターダスト何ちゃら最近調子乗りすぎだから
下方修正されてよかった 久しぶりに復帰したんですが、ビクターの強いデッキやロストランズ以降で作った方がいいカード教えてください Victorは今も昔も変わらないよ
強いし俺は面白くて好き Bloodfangの絵が変わってる
腕力で統率してる感が良かったのに 絵柄いろいろちょくちょく変わってるよな
俺も前のが好きだった ほんとだ!
久々に来てみたらVessも全然違った絵になってる…
Skervoxなんかヒーローっぽくない ただの雑魚allyみたい 30000goldピッタリで作れるデッキをイベント用のスレにあげて、それで30勝すれば30万goldが貰えるやばいイベントが開催されてると思うんだけど合ってるか? >>307
見てないけど、カードの値段日々変動するのに
三万ゴールドピッタリとかわからなくね >>308
カードの値段は公式のdeck builderのやつを参照しろとの事や clerics mantle の効果を受けたアリーがいる状態で、ricochet trap を破壊したときに罠の効果を受けるのがいまいち納得いかない シャッタードフェイツぶりに復帰しようかと思ってるんだけど、環境どうなった?
未だに俺のガゴくんは現役かい? >>311
このあたりのレスを読んで >>271 >>273 >>276
個人的にattachment priestと Zaladarのaldmor が嫌
ガゴちゃんはメイジデッキでたまに見かける 今日ゲームしようとしたら報酬を色々もらって驚いた
ショップ画面に行ってブースターパック1個もらってきた >>311
ありがとう、これが環境デッキだったんだね。参考にするよ
あの鬼強かったガゴちゃんもそんな感じか…。時の流れを感じる
lance好きだったから組んでみるよ そろそろこんなカードを作って欲しい
Attach to target player or ally. That player or ally has immunity to the others attachments. >>315
アタッチメントの無効化かぁー
面白そうだね、コストは2か3といった所かな
コスト重すぎたら単体除去出来ちゃうだろうし
つかそんなにプリに恨みでもあんのか 既にありそう
legendなんちゃらなんちゃらってユニークでなかったっけ? チームチャレンジやってみた
前回はスルーしたけど、やってみたらなかなか楽しかった
普段使わないヒーローを使ってみるのもいいもんだった
とりあえずのノルマは達成 楽しいけど普段使わないヒーローはほぼテンプレデッキに頼ることになるのよね そうだね。テンプレの強さをおもいしらされるね
raikkaの自己流デッキで酷い目にあった Shadow側のHeroだとCPU相手のHardが無理ゲーなのがいくつかあるんだけど、どうやってクリアするの? 久しぶりに復帰。
新カードはこれから買います。
今のメタデッキの構成載せてるサイト教えてください。 そんなサイト無いんだよなあ
ツイッター見ると、海外のゲームショーみたいなのに出展してたみたいだな 一ヶ月、レートをやってみた雑感
アタッチメントプリーストとbloodfangの二強かなぁ
ハンターも強い。二、三ターン目の動きに柔軟性があっていい感じ
アリーだけで押すデッキには辛い時代かも >>326
すいません、作ってみたいので簡単なレシピ教えてください 観戦機能がついているからそれで数戦観れば、ある程度は推察できると思うよ
公式にもデッキ構築のフォーラムがある プリーストのおじさんおばさんて8コスでまとめて出すのが基本?
リソースの1番したと入れ替えるのはほとんど使わないですか? >>329
Anmor:Garina Roadというロケーションカードを置くと
6コスでまとめて出せると思う
プリーストで戦うのが苦手で
自分では使ってないので間違っていたらごめん >>331
あ、構築済みデッキに入ってたやつですね!見てみますありがとうごぞざいます >>322
何気にレアなフォイルもらえることがあるんだよね やっと一つのエキスパンションが完成しそうなんだな
3年は長かったな・・・ >>337
新しいカードで良い意味でヤバそうなのってある? 個人的に単純に強いと思ったのは
・Krugal Quickshot
攻撃力の数値だけ敵allyに2点ダメージを与えられる
つまり攻撃力5ならhealthが10の敵も一方的に殺せる
・Eye of the Dark Forest
手札から出てきたWulvenにヘイスト&ambushを与えるアーティファクト
あるだけで1体×2回は持って行かれる覚悟が必要
ドロー付きと組み合わせる人が多くていやらしい Krugal Quickshotの説明はちょっと悪いかも
「攻撃力分2点ダメージを振り分けられる」やね
攻撃力5なら health4の敵1体とhealth2の敵1体を倒してhealth5の敵に4ダメージ与えられる
Up to X different target opposing allies
って書いてあるから1体に付き2点までかと思ったら、同じやつを何度も選択出来てしまうナーフ候補筆頭 新忍者アビリティのdaylight robberyの効果の意味がわからないから通訳よろ Rogueって忍者じゃねーだろwwww
読んだまんまの効果だと思うが書いてあげる
Daylight RObbery 【Ability-Rogue】
[効果]
選択した自分フィールド上のモンスター1体を、行動完了状態とすることで発動できる。
相手のデッキから、合計コストが発動時に選択したモンスター以上となるまでカードをめくり、
めくったカードを互いに確認し自分の手札に加える。
但し、相手のデッキが0枚の場合ドローはできない。 久々に復帰したら・・・
俺のVessちゃんがアシュラマンみたいになってるゥゥゥウっ!? Hypnogicianっているけど、
相手の手札に潜り込ませて妨害するカードあれば面白いかも
相手の手札にいる時、なんらかのペナルティ発生
サクリファイスできない、
コスト払うか手札破壊するかして排出するしかない Surging darkness使ってもシャドウエネルギー増えないしカード引けないし バグ? Surging darkness
「指定した味方ヒーローは 場にいる味方のシャドウアライ1体につき
+1のシャドウエナジーを得る。
自分のコントロール下にあるロケーションカードごとに1枚カードを引く。」 >>351
でもシャドウ増えないしカードも引けないんだよー 場のAllyがNeutralじゃなくて確かにShadowだったとしたらバグかな? Gemstone javelinで制圧してくるタイプに勝てないから対策探してるんだけど、中々見当たらない。
修正入れられるほどの強さでもなさそうだし、こりゃ参った ノンアリー系で組むか、exileしてしまうのが手っ取り早いんじゃないですかね
あと単純にhealthが5以上のallyが並びだすと辛そうでしたよ おまえらあけおめ
Gemstone javelin使われすぎだよな
MageのFireballの下位互換と思いきやいろいろ工夫して使われてるみたいだしな
観戦してる感じだとWulvenが蔓延してる気がする
どんどん攻撃力上がってく武器とか、昔からいる4-4-4のHaste allyとか
俺が難しいと思うのは5マナ以上のAlly選定なんだけど、みんな結構沢山いれてるよな まずそこに驚くわ
一個質問なんだけど、観戦してる中で名前わからんAllyが居て、確か
「攻撃したらお互いのデッキから1枚ずつドローする」みたいな効果だったはず
左下を一瞬見たけど、Campaignって書いてあったからパックじゃ出ないんだろうけど知ってる人いますかね >>357 あけおめ
Allyは Dark Riding Hoodかな
レジェンダリーのカードは
ショップ画面で searchを押して
Dark とか入力すれば一枚で買えるよ
3200Gでちょっと高いけど
Allyの名前が間違っていたらごめん
カードリストで確認してみて
http://www.shadowera.com/cards.php 6年越しに復帰したけどもしかして昔のカード消えてる? メルトダウンばっかりやってる
レートはなんちゃらチャレンジの時の2ヶ月だけ
クリスタルもゴールドも溜まりっぱなし
foil のコンプリートだけが今のモチベ 人が来るまでメルトダウンのことをただ書き流す
デッキの構築、ヒーローはbanebowかzalador。どの相手でも腐らない能力
アリーは15から18、ドローは2か3、アイテム破壊は3か4、アタッチメント破壊はあれば入れる。武器は多くても3。残りはサポートカードと除去で埋める。
これが基本型 ccだけで組めればそれで十分なんだけどね
俺も始めたばっかりのときはそれでやってカード覚えていったわ いや、ブラックマーケットは2コス少なく使える対象からアビリティが無くなったから弱体化でしょ
それでもまだ十分強いけど ワールドマップのランスの5つ目の星3クリアできた人いる?
sparkが多すぎて負けるんだが >>372
やってみたら3ターン目で負けた
sparkが6枚になったw >>372
見たらクリアしてた。どうやったか忘れたけど。。。 二ターン目リトリートでspark返しても負けるわ、永遠に宝箱が取れない(笑) やっと勝った
参考までに、rain delayとlay lowとロケーションのyahari:valley of doomを四枚積みにして
デッキ30枚にしたら勝てた。 なるほどrain delayとlay lowとyahariは対人戦では使ったことなかったわ
ワールドマップのAI相手だと違うんだね メルトダウンすげー過疎ってんな
過疎ってない時間帯とかあんのかな
あればその時間帯狙ってポイント稼げるのに Lanceのマップ2の三番目、対Borisの星3がどうやっても勝てない。
これを勝てたらコンプなのに、だれか攻略頼む >>379
運が良かっただけかもしれないけど勝った
1T Kristoffer Wyld
2T Nightshade
3T アルドン
4T Priest of the Light
5T Jasmine Rosecult
6T アルドン
4枚ずつ入れてアリーのみ30枚デッキ
他はNight Owlと Fleet-footed Messenger >>380
マジで勝てた(笑)ありがとう
アリーのみのデッキという発想はなかったわ >>378
土曜日と日曜日の締め切り時間前後はわりかし人がいるとおもうよ
あとは満遍なく過疎ってるわ しゃどートークンてなんや?
日本語で分かりやすく説明してくれ メルトダウン、二年前くらいはここまで過疎ってなかった気がするんだが、
単純にプレイ人口が減ったのかな レート戦のスコア、何回も勝ったのにトロフィーのアイコンを押した先のスコアランキング表
に全然反映されてない。俺だけおかしいのか、それとも日ごとに一気に更新されるのかわからない。
前は試合に勝ったらすぐに反映されてた気がするのだが。 >>385
勝っても反映されない時あったよ
バグなのか仕様なのか分からない
Best Scoreの数字が勝ったのに反映されないんだよね
自分の場合はScore for last 50 matchesの数字が
Best Scoreよりも低い時に反映されなかったので
そういうシステムなのかと思ってた メルトダウンでサブ垢使ってポイント稼ぎされると萎える
余計に過疎るわ 今まで使ったことなかったvessのwulvenデッキ使ってみたけど安定して強いな
プリーストにはなかなか勝てないけど プリーストはエグいな
速攻か運頼みのカードパクりしか対処方がないわ メルトダウン過疎り過ぎでしょ
昨日奇跡的に1戦だけできたけど、それ以降マッチングしないわ
みんなメルトダウンしようぜ メルトダウンはたまに数人が連戦してるタイミング狙って入ればいけるな やっとうちのネットでshadow era出来るようになった
再開してくからよろしく 過疎ってるようで意外といつ入ってもレート戦は対戦相手に困らないからまだまだ遊べる なんかみんな弱いな
2年前のデッキそのまま使っても全勝できる まあそれだけインフレが起こってないってことでどちらかというと俺はプラス傾向と見るけどね >>396
どんなデッキですか?
ぜひ教えて下さい
なかなかランキングに食い込めず苦戦してますのでご参考に the bigger they are 系のカードって同条件のアリーが並んでいたら、アクティブ側からチェックが入ったっけ?
一番古いアリーが死ぬと勘違いしてた でもこの前、2番目に出したアリーが死んだんだよね
1番目と3番目は相手アリーだった
メルトダウンでの出来事 アプデ内容は全然見てないけど、ブラックホールとサイクロンが生きてれば戦える おるで
最近あんまやってないけどここは定期的に来てたりする 公式>フォーラム>チェンジログ>3.71
新カードなくても細かい変更は嬉しい 俺用メモ
steadfast 持ちをexile しようとしてはならない Rogueの新カード
1ターン味方の攻撃力+2する女
先行有力ゲーに拍車かけてて嫌い 新カードって言ってもだいぶ経つけどね。
なんだかんだ今ver
各ヒーローの強さバランスが一番均等
ぶっ壊れが闊歩してない楽しい時期だと思うよ〜 うむ、現環境でかろうじてのトップはLanceかなぁ
ちょい前まではpraxisも流行ったよね。
手の内広まって勝てなくなったのか、
だいぶ減ったけど。 久々にやろうと思ってデッキ見たらsorcerer of endiaクソ雑魚になっててワロタ
これじゃあそのまま使えないじゃん・・・ むしろ最悪4SEで相手のアイテムかアビリティをexileして2ダメ与えるから
どのデッキ相手でも腐る事は無いし、Ter Adunのヒーローアビリティより強いぞ まだ全然マッチングするのにスレには人がいない不思議 このゲーム、自己完結し過ぎて
人と共有したい事とかほぼ皆無なのがな サービス、このまま放置で開発費とかかけずに
たまにこぼれてくる金だけ拾う段階に入ってるな。
大昔に適当にダウンロードして初めてハマったカードゲームであり、
最後のカードゲームになりそうだ。
話変わるけど、この手のカードゲームってどこまでやり込んでも運要素はあるじゃん。
負けたら「運が悪かった」って言い訳できるじゃん。
それに対して、常に手札が固定されてる将棋の底なしの奥深さよ。
カードゲームなんかより将棋をしよう。 1ヶ月ぶりにやったけど、今回のはすごくいいアップデートだと思う
特にアタック時のテンポがよくなったのがいい 盆で暇だから久々に立ち上げたらホーム画面がいきなり改良されてた
各行動への移動ボタンが格段に使いやすい
あとは上で出てたから試しに対戦してみたら確かに攻撃エフェクトがスマートでカッコよくなってた
こんだけ良アプデ来るなんて捨てたもんじゃないな
ちなみに立ち上げたときにセットされてた俺のデッキはAramiaバーンでしたw 対戦始まってデッキ浮き上がってくる演出あったっけ?w 無限ライトニングストライクに殺された
3.89バグ多いのかな? 今のYari Marksmanってクソ弱いだろ
昔強かったけどNerfされて今の効果になってるし いつになったらMoonStalkerのSE 4になるんだよ Ter Adunに負けるの久々だったけど良いデッキだったな ラベンジャー型なら俺も好きでつかっているわ
ランス相手だと絶望的だけど ラベンジャー型だな
こっち優勢だったけど、blood frenzyのアドとhaste火力で逆転された あれプレイングでの対策のしようが無くて
火力でゴリ押すしかないから嫌い
刺さる対策カードはあるんだろうが、
あいつの為にカード入れる程でもないのがイヤらしい 星3のところ運ゲーっぽい感じがするところもあるからね
苦労に見合った報酬じゃないわ >>443
最適な対策を練ったデッキを使った上での、かなりの数のトライをしないとダメだよね。 何年かぶりにやったけどアカウント残っててよかった。
sabreen?の体力が減ってる… そっかあ…10戦くらい+観戦して見てないし昔と変わったんだなあ(当たり前か) 何年かぶりだとしても基本的にはそこまで変わってないはず
キャンペーンとかトップ画面とかは大幅に違うかもしれないけど、肝心のカード内容は一部修正程度でラインナップは同じっていう たしかに。忘れてたり少し知らないカードが少しあるくらいで結構やってけてます。
ホーム画面もともとのが記憶ないw
デイリークエストはなかったような http://game.shadowera.com/heroes.php
これ見てたんだけど、
Total Win
一位Rothem 60そこそこの勝率ってすごくね
相当プレイング 頭使わないと無理だろ プレミアムフォイルパックからlost landsのカードが出るようになってる
ちょいと驚いた 新規レスがあるとサービス終了なんじゃないかと思ってちょっと緊張する 先行2ターン目のbad santaほど気持ち良いものはない 1ターン目にKristoffer Wyldも出すとさらに気持ちがいい glimmer of hopeとかantimatter使うと80%くらいの確率でフリーズするのなんとかしちくり〜 皆よくカード名覚えているな
紳士、砂虫、壺レベルの適当な名前でしか覚えてないわ K555REDさんですよね
応援してます
ナーフされても結局VESSが最強だというのが最近の俺の考えです ダーククロウは駄目だな
プロフェットかロケーションのどっちかを弱体化してくれないと
バランスとるのは難しいもんだな prophetは3/1で死んだ時にアタッチメントをサーチしてゲームから取り除くくらいでええよ
amulet of conjuringも2ドローかSE-2が妥当 対アビリティTerを組んだら
10戦連続でローグしか来ないのなんなの… 調整内容を見てると
2コストアリーの強化中心でhelth4が増えるのはだいぶ環境が変わりそう
wulven prophetは予想通り弱体化
Unaxio squireは先行で強すぎないかテストサーバーで考える感じかな?
あとDespairが0コス&使ってないコスト数以下のアリーをキル出来るのは強そう Despairうざいだろうなあ
使い勝手の良いマインドコントロールじゃん
リソース全部失うらしいけど、despairする前に余りリソースを使えばいいわけだし ヒーロー強さランキング
Darkclaw
SS—————-
Garth, Elementaris, Loest, Bloodfang
S——————
Zelader, Praxix, Nishaven, Eladwen, Victor, Ythan
A——————
Amber, Boris, Zhanna, Gweneeth, Badruu, Gravebone, Tala, Aramia, Threbin
B——————
その他 Gwenneth,Darkclaw,Moonstalker,Vess
SSーーーーー
Victor,Serena,Elementalis,Ythan,Skervox
Sーーーーー
Amber,Jericho,Lance,Ter,Gravebone,Zaladar,Tala,Aramia,Threbin,Bloodfang,Paraxix
Aーーーーー
Boris,Zhanna,Banebow,Baduruu,Garth,Raikka
Bーーーーー
Nishaven,Eladwen,Logan,Majiya,Loest,Rothem
Cーーーーー >>475
Gwen, moonstolker, Vess そんな強く無いでしょ Elementarisは過大評価だと思う
序盤の制圧力は高いけど
高レートいくと相手は大型アリー数匹なら
ちょちょいと排除する手段は持ってるだろうから
後半息がもたない
強力なドローソースも持ってないし 最近再開したけどGoldが全然足らんな
1枚1000Gとかの普通にあるし
キャンペーン進めても増えんからデイリーでちまちま増やすしかないか
昔はデイリーミッションなんてなかったはずだけど、どうやって貯めてたか思い出せない Rapid Fireが5マナでSpeedstrikeが3マナなのはバグか?
4マナに統一しろ このゲームなかなか死なないどころか
プレイしてる人見渡すと
始めたての新規さんっぽい人もちゃんといるんだよね。
海外では日本よりも知名度高いのだろうか。 YARIがSUSHIみたいに使われてることをこのゲームで知ったわ プレイヤー最強って誰だと思う?
環境によってコロコロ変わるから難しいけど
僕はBurnoutって人が
一見スタンダードなデッキ使ってても
本人のプレイングで勝ちまくってたイメージ 最近始めたんですけど、安く組めるtier1ってありますか?
少し調べたんですが新しい情報でも2019とかだったりしたんでここで質問させてもらいます そもそもこのゲームにtierという概念自体が無いと思う >>485
こんなんどうや
Hero: Moonstalker 200G
Allies (16):
4x Bloodpack Shaman 120G
2x Dread Wolf 120G
4x Wulven Tinker 200G
3x Soothjaw 300G
1x Dark Riding Hood 3200G
1x Howlfang, Terror of the Vale 510G
1x Crusher of the Weak 400G
Abilities (18):
2x Wulven Rally 120G
2x Now You're Mine 100G
2x Sacrificial Lamb 400G
4x Blood Moon 200G
2x Death from Above 120G
2x Wulven Resilience 300G
2x Torn Apart 200G
2x Dawn Raid 120G
Items (6):
2x Dreadclaw Totem 120G
4x Jeweler's Dream 470G
= 41 cards ~ 12370g >>485
Dark Riding Hoodが高くて買えない場合は1枚抜いて40枚デッキにしてもいいし
Dark Riding Hoodの代わりに好きなカードに差し替えて41枚デッキにしてもOK
1枚差し替えなら、序盤重視でNow You're MineかDread Wolf、中盤重視でCrusher of the Weakあたりがお薦め >>489
質問した人ではないのですが、パックとスリーブ?のやつ知りませんでした!
ありがとうございます!! 初心者はLanceあたりがいいと思う
能力がわかりやすくて、色々な応用が効くから楽しいと思う。
1番簡単お手軽なのはメイジだけど、
やることが単純すぎてすぐ飽きると思う
後攻不利ゲーになるのも萎えるでしょ やっとCoCのfoilカードコンプした
6年もかかった
先は長いわ フルコンプなら24年かかるわ
ちまちま集めていくよ 正直ロケーションの導入は失敗だと思うわ
展開が一方的になりすぎる。
裏側のアビリティが自分のデッキとシナジー生まれるように作られてないから、大抵は有効に働かないし、出す際のリスクになってない。
例えば狼のアタッチメントノーコストになるやつ。
攻撃力−2下げるのもノーコストでいいじゃん
コンセプトとしてはプレイの幅が生まれて面白いと思うから、そこらへん調整して欲しい なんかSorcerer of Endia が俺の知らない能力になってて勘違い負けしたわ
こいつ4SEじゃなかったのかよ
1SEくらいで能力ぶっばされまくって普通に強いじゃねえか ぶっちゃけ4SEでも全アビが対象で
exileした上にダメージまで入るので
Terの能力より強い 外人ってなんでチャットやりながらプレイできるんだろう
チャットされると、返してるとプレイ考える時間無くなるし、プレイ考えてるとチャット返せないし
んで時間ギリギリまで考えてるとなげえって言われるしな
そんな長くねえだろ
というか、カードゲームって結構考えなきゃ出来ないゲームだと思うんだけどな ヒーロー別
累計連勝数と勝利数のプレイヤーランキング
http://www.shadowera.com/content.php?262-Heroes
Rothemで勝率60%以上超えてる人達すごすぎ HPってFORUMとかCARD LISTくらいしか見ないんだけどこういうの集計してんだな
しかも2017年からとか Praxis運要素強いと思って使ったことなかったけど
こう見ると平均レート高いの意外 他のゲームだとそんなことないんだけど、このゲームって対戦潜るの妙に緊張するんだよな 40枚の新カードと130枚の(既存)カード能力修正来たね。
トムが1マナになったりKionの防御が9になったり、
ブラックマーケットに3の耐久性が付いたり、、、はぁ、、、 今のままで十分強いTom、Antimatterがバフはやりすぎ
Server Tiesが3マナになったが、これではShadow側のShriek of Revulsionと差別化が測れないけど用済みか?
Bloodstone AltarとPoor Quality1マナ化は良修正
Reconnaissance、Keldor、Deathbone、Avenger of the Fallenのバフは面白そう
Cobra Demonバフ必要あった?
Belladonna、Chimera、Furrion Terrorはまだ弱い
低コストバニラに軒並み追加効果が付与されて、速攻が流行りそう
BazaarやらEvil Ascendantやら大して流行ってないカードをナーフしてるけど、Speedstrikeのナーフはどうした?
Krugal Trapperはちょうどよかったのにナーフしたら使えないだろ
Vigilant WispはまたSEに戻ったのかよかったよかった
正直細かいバフはどこが変わったのかもよくわからんし見切れない
新カードは全体的に弱そう、いい意味で言えば良調整
Wave Modulatorは対応カード調べてからだけど面白そう
Annihilateとかいうシンプルなデーモンハンドみたいなカードはなんで今まで無かったんだろう
Barrabus the Taintedはぱっと見強そう
Transporting Golemとかのawaken系が猛威を振るうのか?
ところでawakenってどういう意味? awakenはどういう効果なのかちゃんとカードに書いてくれないと
条件を満たしたらally化するくらいしか分からん 1枚だけ説明あるカード見つけたけど多分3/3 ally よく見たらデッキ作る時にカード選んだら
左側に小さくアビリティの説明が出てたわ(わかりにくい) ゴーレム系と相性良さそうなのは
津波で時間稼ぎして体制整えてからのAwaken展開ができるプリーストとか
墓地からの回収能力を機能させやすそうなter adunあたりだろうか。
召喚タイミングが自由なのは楽しそうでいいね。 というか今更だけど、LostLandsが200枚ってのは最初から分母が分かってたし、これで出し切って終わりにならないでほしいな 更新の大雑把な感想
火力系ヒーロー下げ、置物ドロー上げ下げ、アルドモアアゲアゲ、速攻とプリースト流行りそう いつの時点か知らんが、
「Shadow Eraは、広告予算がほとんどない状態で、すでに270万ドルの収益を上げています。 」
らしい
相場がわからんがサービスが続けられるくらいは儲けがあるってこと? ちょっとやってみて思ったのは
Frostflame Harpyがとりあえず入れとこくらいに優秀
Barrenland GremlinとStriker辺りのdurabilityの増えるやつに
Rankett: Proving Groundsでホムンクルス増強を合わせてみたら
案外動いてはいたけど、SE不足が半端なかった
似たようなので4コスに下がって相手のリソース次第で
attackをgainするようになったFlameborn Defilerと
Rankett: Proving Groundsはありがちだけど悪くないと思った
これも皆考えそうな事やけどMending Golemで捨てて、
4T目にShadow Fontからリアニメイトする。
キレイに決まっても単体allyでの蹂躙が難しいのでそこまで強くはないと思う
Black-Sky Behemothも面白そうだと思って組んでみたけど、
なかなかキルも決まらないし、4T目 4/4は正直弱いので、
よほどやばいタフネス2以下が居ないと用途無さそう。
ちなみに味方も殺せるのでCovert Operativeを始末できます。
(いきなり味方allyが3体死んでVoracious Arachnidのattack+3とか…リスク高すぎやね) Mending golemはその使い方参考にしようかな
Covert Operativeって除去する意味あったっけ? 2ドローしながら戻すやつで
使い回されることは多いんじゃないかな 色んな人の対戦を観戦してみたけど、やっぱHarpy使ってる人多かったわ
リソース消費なしで1ダメ飛ばせるし、自身も打点1のアタックもできるし、条件あるとはいえHarpy出すだけでhealth増えるから、それだけでRankett: Proving Groundsのトリガー成立するのが強い レートランキングTOP10の中に日本人いるねぇ。熱い。 日本人かどうかわかんの?
日本人っぽい名前に変えようとしたらSC取られるからやめたんだけど >>519
前に対戦したことあって
なんとなく「日本人ですか?」って
聞いたら「そうだよ」って
ローマ字で言われた。
ユーザー名は日本人ぽくないけど 3ヶ月ぐらい前に日本人らしきプレイヤーと対戦してたらいきなりチャットで雑魚(ZAKO)呼ばわりされたよ
同じような経験したやつここにおる? 勝ったのに引き分けになったり
勝ったのにレート下がったりするんだけどナニコレ さっきすんごいたまたまNHK付けっぱなしにしてたら、阿佐ヶ谷アパートメントって番組の冒頭でShadoweraでしか聞いたことないBGM流れてきたんだけど、あれっってフリー音源だったの?
バトル中に流れるやつ
ピューピュピュピュッピューみたいな それがフリー音源かどうかはわからないけど、10年ちょい前にMTGの基本セット発売に合わせて体験版みたいなPCゲーム出たとき、そこで使われてる音楽もたまにテレビで流れてたから、専用の音源ってわけじゃないんだなって思った記憶はある CPU戦やってるだけで金が貯まる昔の仕様に戻してほしい
キャンペーンやるとストレスやばいんだよ CPU戦ってキャンペーンのことじゃないの?
他になんかあったっけ? 今のキャンペーンの形になる前の、ハンデなしCPU戦しかなかった頃の話だろうな 7コストのエピック新カードどっちも強いな
リアニしんどい リアニ強いよなー
最初の1回すらきついのに長期戦でも有利なのずるい 上位に入るとチキンなのであまりプレイしたく無くなるけど
しばらくプレイしてないとレート下がるんだっけ? メルトダウンでLLのパック使えるようになってた
CCベースは変わらんけど、個々のデッキパワーは上がってるわ Relinquishって結構強いと思うんだけどあんまり使ってる人いないね
ニュートラルアビリティ [コスト3]
対象のallyについた全ての敵のアタッチメントをexileする
対象のヒーローかallyに2+Xダメージを与える
ここでのXはこの方法でexileされたアタッチメントの数である
こういうデッキは入れても良いと思う
・Crippling BlowやCaptured Preyを付けられると効く
・残り2〜4ダメくらいが足りなくて攻めきれない事が多い
・stealthや戦闘ダメージが効かないallyの除去が厳しい
別にattachmentが付いてなくても空打ちで2ダメ飛ぶ辺りが理解されてないのかも? ダメージ属性違うけどスマイトよりは入れたいと思った! 最近カード調整きたばかりな気がするのに(´・ω・`) レートのせいもあるんだろうけど
最近マッチング自体全然しなくなってたからなぁ
なんだかんだ一番楽しんでただけに残念だわ お前ら情報早くない?
新規レスで初めて気付いたわ
まあ俺もマルチ潜ってずっと待っててもマッチングしないからやめたりが続いてたからなあ
オーダーアンドカオスデュエルズに続いて俺がやってるカードゲームは終わってしまう 終わった後は何のカードゲームやろうかな
ハースストーンは今更感があるし
シャドバの「はい、引いた勝ちー」みたいなのは好きじゃない 今や本家のmtgとか遊戯王もちゃんと紙ルールでスマホプレイ出来るしなw
他のDCGもシャドバだけじゃなく色々択が増えてきた
mtgアリーナがPC版のみだったり遊戯王も別ルールのリンクスしかスマホに無い時はDCGとしてまだ需要あったと思うけど流石にお役御免かな
盛り上がらなかった理由として更新が遅いのと結局カード自体が日本語にならなかったのが大きいと思う(あとやっぱり地味だし)
これはこれで数年前のまだDCGが少なかった頃は良かったけど、いつまでもカード毎にネットで日本語訳を見ながらじゃないと構築も対戦もまともに出来ないんじゃ最終的に日本語のDCGに皆行くだろうね
だったら英語覚えろは無しねw
遊んでくれるユーザーに対してデカイ労力と時間を要求して丸投げする時点で論外だし カルドセプトモバイルというゲームをやってた人がこのゲームを推していて始めたのだが気付けば8年間も楽しませてもらっていたよ
メインのゲームが終わるのは寂しい気持ちになるな 嬉しいけど、全然マッチングしないのをどうにかせんと
右肩下がりは避けられない気がする New owner すげえええ
日本人じゃあないだろうな
にしてもプレイヤーに富豪が居てありがたい ดููู็็็็็ููููู็็็็็ูดููู็็็็็ููููู็็็็็ูดููู็็็็็ููููู็็็็็ูดููู็็็็็ููููู็็็็็ูดููู็็็็็ููููู็็็็็ู このゲーム続きますかね?
新しいオーナーの記事のURLを張っていただけると助かります
公式HP見ても見つけられなかったので 公式 フォーラム アナウンスに記事があった気がする アナウンスで記事見つけました、ありがとうございます
面白いゲームなのにSteamでの評価がいまいちで残念 レート217のAramiaいてビックリした
コスト2以下はヘイストのロケーション、でめっちゃ猛攻撃してきた
能力ではプロテクト持ちのLiving iceを呼んでた
Aramiaって戦えたのか・・・ めったに見ないAramiaで勝ってるし、あと少しでランキング100だからすごいと思いました ランキング報酬ってなくなったんかな?
そうなるとマッチングしにくくなるからレート上がらないようにしようってなるんやけど 先月は貰った。今月はイベントやってるからわからんけど aramiaはtwillight軸で強いのを最近見た
nishavenはまじで見ない。やはり…最弱か 9月は100勝以上目指して、トップにはオリカ作成権?
10月はフルフォイルデッキでボーナス
色々やっとるね 数年ぶりに帰ってきたのだけど、任意の相手とオンライン対戦ってできなかったっけ? アプデ後の環境おもろいな
6コストの新武器いい強さ
coranどのパックから出るかわからん
本人以外も持っている奴いた気がするんだが Outlaw結構おもしろいな、組み合わせのヒーロー何がいいかね aramiaで2コス以下に速攻付与のロケーションが安定する気がするけど、あのドローエンジンはなんでも有りだわ portalとcall of the wild使った速攻wildデッキもいい感じに見えた
昔MTGであったストンピィって感じ 参考までに聞きたいんやが、
日本人が解説するshadowera動画あったらお前ら観る? ロケーションのDead man's Breach出して低コスのoutlawをクルクル回しながらヘイストとアンブッシュ付きで殴ってくるデッキ多いから、対策にTowering Brute入れたらこれがまためっちゃ刺さる おーぶっ刺さるね
もともと優秀な効果だとは思っていたけど、meekが役立つのも珍しい 最近公式Twitterが更新頻度上げてるけど、中の人変わったのかな アプデ&新エキスパンション来てた
リソース用にカードをサクらなければどんどんでかくなるドラゴン達が軒並み強そうだ
あとはディスカードがキーになってる感じのカードが多い印象
ケモナーもにっこりの新種族は、ステルスとか完全に無視できる能力持ってるから、ムーンストーカーがかわいそうな子に
サービス終了の危機回避してからしばらく経ったけど、まだまだ遊べそうだ 数年ぶりに復帰した
新スレにすらなってなくて草ぁ!!
てか、マッチングくっそ早いのな
serena頑張ろう デッキビルダー画面で、フィルターからExtrasを選べばすぐ設定できるよ
もちろん、まずはスリーブ買わないといけないが >>576
うおおおおおおおおおおおお
レス来ると思わなかった
ありがとう、愛してる 翻訳片手にお気に入りのデッキ2個くらいは作れる様になったんだけど
売り切れカードて何時に更新されるとかあるんだろうか、レジェンドハゲ坊主1枚欲しいんだけど
あと色んなデッキ掲載されてるサイトとかあったりする?
人様の対戦履歴から推測するしかないかな? まともに動いてるサイトって公式フォーラムくらいしか無いんじゃないかな
観戦してるといろんなデッキあって面白いと思うけど ちょっとだけど新カード追加きた
さすがにドラゴン強かったのか強化アビリティ弱体化したけどまだまだ強い感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています