DRAGON NEST ドラゴンネスト 1839-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
スキルシミュレーター
https://dnskillsim.herokuapp.com/na
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1838-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491128379/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) フル装備戦 1:1ランク戦の開催日時
・13:00~14:00(水曜を除く)
・21:00~23:00
※フリーシーズンは24時間開放
シーズン期間詳細
フリーシーズン
4月2日(日)〜4月15日(土)
シーズン8
4月16日(日)〜5月6日(土)
フリーシーズン
5月7日(日)〜5月20日(土)
シーズン9
5月21日(日)〜6月10日(土) ログインイベント
2017年4月29日(土) 0:00 〜 5月7日(火) 23:59 まで
イベントA期間中、当日のみ受け取り可能な特殊保管箱にて、「Lv.93ネスト追加入場券(2日)」と日替わりプレゼントがもらえます 毎日抽選プレゼント
2017年4月29日(土) 0:00 〜 5月7日(火) 23:59 まで
イベントB期間中毎日、22:00にドラゴンネストRをプレイされているキャラクターの中から抽選で各1名ずつの合計5名様に、ゴールデンなアイテムをプレゼント ヘイズルーンドラゴンネスト(4人ハードコア)タイムアタック
2017年4月28日(金) 15:00 〜 5月7日(日) 23:59 まで
ヘイズルーンドラゴンネスト(4人ハードコア)をクリアした時間を競い、順位に応じて報酬アイテムをプレゼント
前日までの最速クリアタイム
02 分 43 秒 対象のリバースネストをクリアして報酬GET
2017年4月28日(金) 15:00 〜 5月7日(日) 23:59 まで
下記対象のネストを指定回数クリアすると、それぞれ報酬をプレゼント
ノーマル(3回)
リバース・マンティコアネスト
リバース・アークビショップネスト
リバース・タイフーンネスト
リバース・プロフェッサーKネスト
ハードコア(1回)
リバース・イエロードラゴンネスト
リバース・シードラゴンネスト ___
 ̄ ̄フ /  ̄/ | | _|_ _ |
レ' / | | / / |\
ノ _/ L___」 /|\ /\ | 人
. |___ ( ) スベテ
. / (^p^ ) 破戒と畏怖を司りし汝の名に於いて全敵に服従の烙印を…
/ / \
| | | |
___/ /__.| |___
// //
(Ξ´ ‘ミ) . | 'A`)し フォースちゃんたまには部屋から出た方が良いにゃ…
. と ノ 人
. | /___( )
. / (^ )彡 !?
/ / \
/ | , / ))
____/ /| _/ /___
 ̄(⌒__/
 ̄ . |< ラララモルセヨ!
. |
. |彡サッ 人
. |_ ( ) ワガチカラ
/ ( ) 主の能力の呼び掛けに応えよ!!!!!
/ γ⌒\
7``) / / \
.`ヽヽ / X ミ ヽ
ヽ___ノミ\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 即死回避おわり
引き続き、ドラゴンネストをお楽しみ下さい。 147 名も無き冒険者 (JP 0Haa-t1qj) sage 2016/08/26(金) 10:30:16.96 ID:GmajbFnfH
>>135
どこにも能力値つけるなんて書いてないのに、勝手に拡大解釈して
補填補填いってんじゃねぇぞ、こじきとアンチども
ボビンの売り方が汚いのはわかるが
これで補填したら、それこそガチャ買ったやつから大クレームだわな <TWSNear>
_____ .λ λ
||// ( `ノ )..|..( `ノ ) ジェレ鯖スレギルドTWSNear
||/ ( ・д・)( ) ギルメン募集中フォス!
|| (っ⌒/⌒( ) 自由加入でVCなしフォス!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
_____ .λ λ
||// ( `ノ )..|..( `ノ ) クー!!
||/ :( >д<):( ); カッコイイフォス!!
|| (っ⌒/⌒:( ):
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :u―u' 外伝キャラってあんまり興味無いから現在1人ずつ作ってはあるけど育ててはいない状態なんだけど、育てたら結構強い?
あと外伝キャラ内の序列ってどういう並び順なんだろう 外伝キャラだけで言ったらSH神>>>>>>>>>>>>その他の農民 DA 最強火力のひとつ、補正でも最強
スキル改変で最弱だったのが夢のような復活
SH 最強火力、浮きっぱ操作できれば趙ゆとり、補正でも強い
弓の悩みである敏捷職ではなく知力職のため将来も使い続けることが可能
AH 補正では強い
他覚醒と違い長時間変身していられるのは強みだが
クレはPTに枠がないので不遇ではある
NM 最強火力、補正でも最強
ソサの悩みである防御面もシールドと自己回復で無問題
超絶ゆとりジャンプ、超遠距離攻撃も可能 送信してもた
どのキャラも火力枠として生きるしかないわけだが
DA, AH, NMは一次バフかぶりで別枠もこなせる対抗としてデスト、パラ、聖、エレスがそれぞれいるからな
それぞれソド、バーバ、インク、FU、セレアナより火力出せるならどうぞって感じ
アチャ系はもともとすべて火力枠だから純粋に火力だけで比べられるんで他の外伝よりマシどころか
氷結持ってるから既存アチャよりPT貢献度高いまであり得る DAは全職中でみても火力最強だけど理論値であって実戦では死ぬか芋るかだから微妙
SHはバグで急に地面に叩き落とされるから範囲系多いボスだと死亡リスク高い
AHもカナージブンブン丸すれば火力高いけど前述通りバフ枠がガデ聖と被りやすくて不遇
マギカはボイスがクソすぎて火力以前の問題
ってことでやるなら最強職アクロバットがおすすめにゃ 途中送信
やっぱ外伝キャラはちゃんと強いのか
ただ良くも悪くも自分で完成している感があるってことかな そりゃ弱かったら誰もやらないし、金も使わないからね その点で言うとレイメカはもともとバフがないデミ枠だからまだ入りやすいかもな
意志ハーモ無しでやったら禿げ上がりそうだが レイメカは飛び蹴りしてるだけでvpは勝てるっぽいしな
vpは更にクソゲー化間違い無しだわ DAは修正入って安定して高火力出せるようになった
SHは数少ない凍結持ちのアチャ子だからPTでは重宝されてる。火力も申し分ない
AHはクレ職被りやすくて若干PT入りづらいけど火力は高い。
マギカは変身の制約が厳しいかわりに変身時の倍率が完全に化物 あれだけ外伝職は外れと言われてたのに出世したもんだ SHで凍結とか言ってるヤツはエアプだな
SHで凍結狙うなら火力は捨てることになる
それなら凍結時しつつ火力だせるエレス一択だろ
今時ゴミ装備タンクエレスで凍結奴隷やりますとか言っても
帰れ寄生といわれるだけだろ
凍結枠ですとか言い出すSHがもしいたら同レベルの寄生だわ >>43
凍結枠で入ってくるSHなんておらんやろ
あと凍結狙ったら火力捨てることになるってどういうことなんだ? SHは空中から凍結設置をばら撒けたら相当楽しい職になってたと思う >>44
SHの攻撃の特性上遠距離or空中攻撃の連続だけど
それをやめて零距離氷結地雷設置してる間火力0
地雷置くタイミングなんてボス登場前かギミック後にブッパ前に出来るかどうか
その上氷結確率も低く即割れで維持しようとするならやはり火力0
SHで氷結枠と同時に火力出すなら実質不可能って事じゃねぇかな
使ってねぇから知らんけど・・ なるほど、氷結維持とかしようとしたら火力出ないってことか
ギミック後のぶっぱ前に置いといてたまに氷結入るってだけでもPT貢献度は他のアチャより高いと思うけどな 平日昼間からゲーム三昧のくせにGWとかほざいてて笑うわ >>43
流れ読んだ上でその発言なら頭ヤバイ
氷結メインとはどこにも書いてないんだが 以前配布した透明武器をまた配布してくれないかなあ
あれSS撮影に便利だった トレ可能のマジアバ定額販売してくれ
能力無しでいいから 運営は武器刻印のトレードさせたくないんだろうけど、だったら現存するトレ可マジアバ放置してるのが謎なんだよな
大分前に魔法職装備に物理系OPが付くのおかしい的なので対応する云々言ってたような気がするんだが
いつになったら対応するんだろうな ポテンのU羽根が物魔二択だったりするしなぁ
致命的なの以外は放置なんじゃね GWだから増えると思ってたんだけどな、逆にいなくて残念
そう言ってる俺も帰省してドラネスやれてないのだが ユーザーのことなんか一切考えてない
己の利益だけを追求するのがここの運営 >>46
SHの凍結じゃ凍結枠にはならないけど
メインでやってるSHなら必ず設置するタイミングあるよ
ずっと浮いてるのはむしろにわかじゃね ドラデブ時代ならGWリセットくらいしそうなもんだが入場券配布だけか
微妙に消化しづらいネストばっかりで扱いに困る イベントがカス過ぎて何も盛り上がらないな
当然人全然いねーし
毎日5名にプレゼントとかの商品も誰得の骨董品だよもういっそボビン1個とかそういうサービスしてもいいだろ
ネスト消化券配布とかこんだけ鬼絞りレア目当てに1〜2回消化追加したところで何の期待もねぇし
ようするに課金要求額が高額な割にサービスが悪いんだよ紀伊店のかUNEI 基本無料&アイテム課金制のゲームはどれもそうだが
ポテンもCシュパンも一定周期ごとに出し入れして期間限定感を出したほうがジャブジャブ煽りやすいからな
ドラネスは飛び抜けて激絞り&ハズレのゴミ度が高いだけで基本は同じ >>58
これ
SHで火力出そうとしたら
リバティとトルネードinsを撃つのは必須だから
近距離の地上・低空で戦うことの方が多いしその合間に凍結ははさんでいく物
もちろん近寄れないときには空から攻撃し続けられるのがSHの強みではあるが
飛びっぱなしのSHは基本地雷 凍結が入ってる時間の割合×凍結によるダメージ増加割合=PT貢献
凍結スキルは持っている
たまには使う時間もある
確かにそうだ
で、たまに使う程度の凍結で度の程度貢献になんの?
0より大きければ(<なら)例え僅でも何でもかんでもバカの一つ覚えこ如く貢献貢献いうのか
0と大差ない(≠なら)もう無いものとして考えるのか
俺の中で前者はないわーってこと ちゃんとしたSHなら火力はほぼ落とさずに凍結入れるから無視できないレベルで差は出る
だめなSHだとほぼ変わらんけどな
まあ少なくとも他のアチャだと絶対凍結は入らないので、その分SHが歓迎されるのは自然の道理 死なずにDPSそれなりに出してくれりゃどのエルフでもいいです 氷結確率と強度がもうちょいマシならなぁ
現状じゃ他のアチャや火力職と差別化できるほどの性能じゃない 個人的には外伝使いは火力どうこうよりもバフ避けるのやめてほしいわ
ヒールでも職バフでもそうだけどかかったの確認してから飛んでくれw >>69
現状でいいと思うけどな
SHは微妙な凍結持ちの火力職で完成されてる今が一番バランスいい
凍結=凍結枠って考えにとらわれすぎてる気がするわ
昔のリッジ入った時だけPT火力が上がってたくらいの感覚で、
スキル枯らして着地して罠敷いた時だけデバフ貢献上がるくらいのもんでちょうどいい そんないいものじゃないと言いたいだけでバランス的な不満はないよ
実際これで氷結維持でもしようもんならさすがに強すぎる
あと罠は凍った瞬間が分かりづらいのもネックかな
インジェクやアイビは分かりやすいから火力が合わせやすいけど
罠は割れたときになって、あ、凍ってたんだ、って気づくことが多くてもったいない 93→96→99→フィニッシュ!かと思ってたけど
95キャップということは95→97→99で1年寿命が伸びたのかね
初めから大切に扱ってりゃ10年は持ったろうに 60→70とかまさに65止めでよかったよな
10レベ上げてもスキル1個しか増えなかったし レベル100超えを頑なに拒否するスタイルw
たしかにカンスト100超えてくると新規はやりづらい
250とかってゲームもあるけどさw どうせ旧ネストもアビスも何も無いんだから、100超えがどうしても嫌なら既存キャラのレベル引き下げりゃいいのに
今までだって都合が悪いからって潜在だの冠位だの強制的に削除したりしてんだからさぁ (´・ω・`)初期は40キャップで終わるはずで開発が買収や移行してるから
(´・ω・`)取引所みたいにレベルの数値が100まで対応してないんじゃないの
(´・ω・`)変えるとなると、レベルに関わる部分全部に手を加えなきゃならないから大規模になるし
(´・ω・`)新規が云々なんて考慮すらしてないと思うよ ぶっちゃけ全部が2桁前提で作られてるせいで3桁にした時に
どうバグるか収集付けられないから100にしたくないんだろうな
99になったら英雄レベル的な何かで誤魔化してきそう 確かに今の開発UNEIが新規とか全く考えてないわな
現状だと93になって詰むかどれだけ課金売りするかどうかってだけだし
延命コンテンツによる装備箇所が多すぎてちょっと金策やったくらいじゃどうにもならん 40キャップにロールバックしたらまた息を吹き返しそうだが >>66
だから実際に敵が凍結してる時間がほとんどねぇっつってんだろ脳ミソ腐ってんのか
クール毎に凍結トラップ作って仮に10個全部使ったとしても実際に凍結すんのは4個程度だ
更に10個全部なんてとても使いきれねぇから実際にはその半分以下だ
クリアタイム10分のネストで数秒短縮されるかどうかだわ
たかだか数秒が無視できないとかボケたこと言ってんじゃねーよ 鳥の糞が如く空中からトラップ落とせるよう要望出せば解決 じゃあ全てのバフデバフもクリアタイム数秒変わる程度の倍率だから要らんな
俺天才かもしれん まだアポカリ、ギガ、ガデ、ミスト、ボルケのリバースがあるからあと2年は持つ リバース系のように単純にステータスいじっていけば何度でも繰り返せる
そしてアバターも0.5%刻みで強いの更新していけばわんわんは止まらない
あと10年は持つ ランク戦のリッパー強すぎだろ
序盤中盤終盤スキが無いじゃねーか ボルケも帰ってこないでください
ボルケにはもう行きたくないんです ネスト1個1個行くのめんどくせーから全部つなげて1本にしてくれ
なんなら同時出現でもいいぞ 復帰勢だけど、師匠売りってどのタイミングでしたらいいの?
Lv92とか? >>94
長くても2日程度で上げきる予定なら89からでもいいんじゃね
未定なら92の上がる直前が理想 予定建ててカンストさせるなら29で売ってもいいかもな
猶予は長くても1週間くらいで。 お2人さん、返信ありがとう!
一応新しく作って3日で91になったし、次のキャラも40なったから募集してみるわ。 GW中は経験値3倍が続くから楽なんじゃね
枠売りは師弟1000で意志買うためにやる人が多いから91で何日も止めたりしたら詐欺だぞ
枠売る時はいつ頃カンストするかも伝えてなるべく早くカンストさせよう 詐欺する側も損するだけなのに
変な奴がたまにいるからな 色々転々として分からなかったので教えてくれ
アーティラリーって今物理攻撃型なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています