>>453
ツンドラの東の丘がその最たる例だな

ツンドラはマップ自体が狭くて丘との距離が短かいから足が速くて丘を取ると有利と分かってるのが一方に偏ると
そいつらが速攻で登るし、その時に通行料を少し当てた所で丘の頂上が狭いから奪い返すのが難しくて
ただの競争にしかならないから他の奪い合いポジがあるマップに比べて
ゲーム開始早々に形成が傾く確率が飛び抜けて高いクソマップ

ウエストフィールドやのどかな海岸にも「さあここを巡って戦え」ち露骨に指定している丘があるけど
ツンドラより広くて自由度が高いし奪い合いが成立するだけマシ
こんなツンドラでもゲームが早く終わるから経営者の視点()では回転率の良い優秀なマップなんだろうな