【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part24】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年11月2日オープンβテスト開始
2016年11月30日正式サービス開始
近未来FPS
2017年11月29日サービス終了
2017年9月6日ネクソンポイント課金販売終了
公式HP
http://sac.nexon.co.jp/teaser/
公式Twitter
https://twitter.com/nexon_sac
Wiki
http://sacowiki.com/
公式news(終了関連)
http://sac.nexon.co.jp/news/172
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■関連スレ
【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE 晒しスレ Part5
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1489494419/
■前スレ
【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1500272004
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) サービス一年後もツイートを続けユーザからの支持を得るペーパーマンと即アカウント削除した攻殻機動隊オンライン、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い . /i .:: ..:::! .: : .:::::! :::::::::::. :::::::::::::::::::::i:::::::::::::. !
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: : : : : : : : : :i::::!:::.i ! !: : : : ヽ 、ー‐‐‐ ': /:::::::::::::::::::::::!/ タチコマハッキングとか好きだったなぁ
FPSだけど攻殻機動隊らしさが出てたよ CrossOut
https://youtu.be/-f4PnLaPmbY
https://youtu.be/gGGDUNpwocY?t=1m37s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやWarRobotsなどのプレイモデルを踏襲したビルド&バトルゲーム
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、課金と努力によって未来兵器を運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術として機能している
ビルドはかなりの自由度がありオンリーワンの構成でライバルを出し抜く醍醐味がある
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
パーツの入手は作成やマーケット利用などの手段がある
マーケットはFFやEVEonの競売に似たシステム
大半のパーツの価格はプレイヤーが決定している
戦闘では敵を撃墜しないと寝てた方がマシなほど評価されない シビア
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ ※タイヤ以外に履帯、ホバー、脚とかもある
無課金だと主力戦車に錆びたジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
資産階級だと光学迷彩の多脚戦車で傭兵くずれどもを88mmで木っ端微塵にするゲーム
パーツが揃ってくると様々な局面に対応するブルドが可能になりそこからが本番 面白いfpsないから最近スプラトゥーンやってるわ。 PUBG、AVA、R6S、COD、SF2、ブラスク、CSGOやってみたけどやっぱりSACのほうが良かった
この中ではAVAは結構面白かったけど、上位とはすでにレベル差があっていまいちやる気にならない
PUBGは撃ち合いが少なすぎてつまらんし
Iron Sightが面白いって最近聞くけど見た目はCODみたいだな みたい というより丸パクりと言っていいほど似てる
でも珍しく劣化コピーにはなってない感じがする このタチコマ欲しいわ
高いから悩んでるけど
アンチウィルスソフトも開発進んでて嬉しい iron sightってどうなの?
攻殻やってた人多いみたいだけど。 >>663
挙動は初期バランスに近い、というか攻殻の挙動がCoDのパクリ気味なものだったからすぐ馴染むハズ
現に攻殻で見た覚えのある名前を2回見たから、なんだかんだでやってる人はやってるんじゃないかな
このスレでもレビューが出てるけど、感覚としてはピョンピョンしてないCoDBO2〜3なんでハマる人はハマると思う
攻殻と同じくリコイルコントロールが甘くても結構当たるけど、ヘッドショットの判定はCoD準拠(?)だからHS狙うのは至近距離に限定したほうがいい
キャラの耐久力の点からしても良くも悪くもCoDなんで、キルスピードの概念がかなり重要
リロードがそこまで高速じゃない事に注意しないといけなくて、あと移動速度が速めなこともあってかなり攻撃的なバランスになってる
ただ外人だらけのアウェイな環境だからラグはかなりあるものと思ってた方がいい
でも当たり判定は蔵基準っぽいから当てたのに当たってないって理不尽なことは基本的に起きない
だけども、普段から外人に混じって遊んでる人ならイメージできると思うけど、射線横切った後にワンテンポ遅れて障害物の裏で死ぬことはよくある
基本的にあっちからすりゃこっちがラガーなんで、お互いその辺は割り切って遊ぶのが吉よ ラグいってだけでなんてやるもんじゃないな、coopならまだしも対人でラグはあかん
相手に迷惑かかる Eスポ目指すわけでもないし、クライアントで判定されてるならラグを気にする必要はないんだけどな
そもそも論として、ironsightはRM基準で部屋の状況が変わるわけじゃないんで、スイッチしてる屑が混じらない限りはほぼ見た目通り
すちむーやPS4で日頃から外人と触れあってる人なら別段問題ない範囲だし、攻殻にだってワープマンはいたしな まぁそうは言っても、ラグの認識や捌き方は同じゲーム歴のプレイヤーでも遊んできたカテゴリーで大分変って来るよ
地域オンリー+回線制限で入力同期方式のゲームに入り浸ってきた人なら3F程度の遅延すら命取りで、4F以上遅れたらもうゲームにならない
これはこれで正直なゲームが楽しめるけど、位置情報の整理が面倒なFPSで入力同期に匹敵する同期クオリティーを保たないといけないゲームは某回線ゲーぐらい
逆にダークソウルみたいな同期が粗めのP2Pアクションや地域外ONを経験している人なら、ラグ・外人・理不尽なワープマンは日常茶飯事だから許容値も大きくなる
ラグによって発生するオフとは違った挙動も知ってないとゲームにならないし、どれだけラグってるかの判断やそれを見越して早めの行動を取ったりディレイを入れたりする技術がないと勝てなくなるからね
まぁironsightのラグはかなりあるとは言ったけど、撮影してみれば高レート武器のフルオートで余分に1発撃ち込める程度の遅延が発生してるだけだったよ
ヒットボックスは蔵から見たものが基準になってるから判定が飛ぶことも無いし、使う武器の射程と距離減衰、KILLに必要な弾数パターンさえ押さえておけばそこまでシビアに考える必要はないと思うよ どのゲームもそうだけど立ち打ちで移動しながらでも集弾するゲームって
1stSAC以外にないんだよな まだスレあったのか
攻殻機動隊オンラインなくなって色々やったけど、俺は結局オーバーウォッチに落ち着いたわ
なかなか面白いでえ
攻殻機動隊のせいで特殊スキルがあるFPSに慣れてしまったからBFとかじゃ満足出来ないんだよねぇ OWは初期バランスが一番輝いてたってそれ一番言われてるから
人が減った理由が改悪調整やキャラの追加とか、まるで攻殻オンラインみたいだぁ(直喩) OW、虹6、CSGO、PUBG、ブラスクぐらいしか今のFPSは選択肢がないな
CSO2は出す時期を3年〜4年ぐらい早くしてれば間違いなく流行ってたのに・・・ 調べたら本当で草生えた
CSクローンなんて腐るほどある現状を考えれば当たり前だよなぁ? バトロワになっちゃうけど
fortnite楽しいよ
絵柄がちょっとコミカルだけど Battalion 1944とかいう古代兵器に期待 攻殻からCSO2に移住した奴は次は何に移るか教えてくれ
そのゲームぜってーしねーからw バトロワ系はあんま惹かれないんだよなぁ
PUBGからまじで増えたよね 俺も合わないなー
sacやらこういうFPSばかりやってたから
1試合が長いのが合わないのかなーと思ってる 人がいて大会とかもあってまともなFPSやるならもはやCSGOしかないのが辛い
PUBGは戦争してる感なくて嫌い ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VSDRG CSO2の凄いところはサービス終了告知からわずか1か月で鯖停止になる事だな
SACですら3〜4か月近くできたのに客なめてるとしか cso2もサービス終了するのか…
nexsonなにも残らないじゃん。 SACで返金して貰ったネクポでCSO2の課金武器買ったのに
あぶく銭だったなぁ… Ironsight のオープンベータがもうすぐかぁ オープン直後にウルトララグ状態だけどIronsight大丈夫か? 他をいろいろやって分かった
バランスがおかしいと言われてても攻殻は楽しかった 攻殻はトレーラーを一目見た時点ですぐ終わるなと思ったわ
FPSはただでさえ激戦区なのにグラも内容もショボいし攻殻らしさなんて殆どないし
むしろあの程度の出来でよく出したなと思うくらい
CSO2も全然人気ないしネクソンはもう終わりだね 色々FPSやってみたけど1stSACの緊張感が忘れられない
ARキルタイムがめちゃくちゃ速くて、近距離FAMAS胴撃ちでキルタイム0.15秒くらいだったからな
ヘッド入ればもっと速い
不利状況だろうが走り撃ちだろうがエイムを合わせて撃ったほうが勝てるから全く気を抜けない
迷彩が見えづらいのもあって、一瞬で死ぬ緊張感が最高だった
こんなゲーム他にないかね sacが初めてのFPSだったから
思い出深い
手練れの皆様に色々と教えて頂きました
ありがとうございました! 今気づいたけどcso2はサービス終了するのにcsoはサービスしないのか。 >>694
今更すぎるツッコミを入れると、攻殻でなくとも高レート武器でキルタイム0.15未満とか殆どのFPSであり得る話で、特別珍しいものじゃないよ
あとスプリントアウトによる隙が無いゲームは快適で楽しいけど、それは同時にスプリント前提のマップバランスになったり銃撃挙動になったりでAIM魔人が有利すぎるシステムになりがち
それはつまり搦手重視のオールドなFPSファンが離れる要素になり得るし、戦術性や立ち回りの重要性が薄れてFPSしてる感が薄れていく弊害もある
結果として残るのが、必死こいて作った地形的有利やシチュエーションは先に撃たれただけで覆せるっていうあんまりなバランスになるわけで、気を抜けないという表現で片付けるには犠牲にする者が多すぎる
あと、迷彩を緊張感と表現するのはFPSファンとしてはちょっとズレてると言わざるを得ない
たしかに張り詰めた空気はあったけど、視覚的な妨害要素は搦手や受動的な手段であるべきで、それを能動的且つ対策不能な要素に突っ込んでしまえば所謂ガー不に近いものになるだけ
コンカッションにぶち当たって錯乱中に殺されるのは立ち回りや位置取りの問題であって自己責任と表現できるけど、無音迷彩はそうではないからね
緊張感が欲しいというのなら、CoDww2のハードコアモードがまさに殺るか殺られるかな体力設定でオススメだよ
あとは最近オープンしたIronsightもフルオート武器のキルスピードはそこそこ早いし、初期攻殻のような強い特殊装備を使えるけど結局勝つのはAIM上手い人ってバランスに落ち着いてる >>697
長文ありがとうIronSightやってみるわ
1stSACはキルタイム速くて走り撃ち可能だからといってそんなに戦略性がないわけじゃなかったけどな
スキルがあるおかげで相手のスキルたまり具合とかでラウンドごとに押し引きの展開が異なるし
迷彩が対策不能かといえばそうでもなく迷彩に強いミリ置きポジションとか迷彩使って強引に来るのを狙うとかとか迷彩音聞くとかスキルのたまりから逆に読むとか他のFPSにはない戦略性があった
設定によって迷彩見え方が変わる糞仕様とか
投げ物の効果と持てる数がしょぼいとかショットガン強すぎとかスキルバランス取れてないのは問題だったけど運営が糞じゃなければ調整できたし
他のFPSにはない良さがあったのは確か
スキルは受動的であるべきってのはたしかに理不尽を避けるためには良いが面白さの意味ではそうとは限らないからね
スプラトゥーン2でもそう言われてる
https://note.mu/r_nikaido/n/ncac16b5a1001 >>698
迷彩には迷彩って対応の時点で対策不能って自白しちゃってるじゃん
あと迷彩は反応遅らせる為のものだからミリ置きが機能すること自体あり得ない
ただでさえ見えないものをもっと見にくい状況から撃ち抜くとか義体化してないと無理だよ
というか迷彩はかかりなおしと発動のタイミングでしか音が出ないから、主導権は迷彩を使ってない限り素子側から動くことはない
だから迷彩は対策不能だし、能動的にクソゲーを押し付けられるって言われるんだよ
ラウンドの押し引きは初期バランスだと頭抜けば勝ちだからパズ以外ではそこまで意識しなくてよかった
防衛が膜置いた時に尻込みするぐらいで、迷彩してればサイトーも通じないから、初期攻殻にけるスキルは駆け引きというより有利ポジを更に有利に運ぶか先手を側面のほうがデカい
せかんどだいぶ(笑)以降は押し引き考えないといけないけど、それ以前は迷彩して相手より先に頭を抜くって戦術に代わる強戦術が結局最後まで登場しなかったからね
ナノゲルですらSGクリーンヒットで普通に死んでてT1にチップ乗ってた時代にその分析はナンセンスだろ
スプラの例も的外れ
相手を倒さなくてもゲームに勝てる可能性があって機動力もあるTPSにおける理屈が、スキルで攻撃的なバランスになってるランアンドガンなFPSに置き換えられるわけないじゃん
視覚的妨害効果を継続して相手に押し付けるってのは目潰しに近いんだから、決まれば一方的にスコアに繋がるのは当然
フラッシュに起爆時間があるのはそのためだしショックグレでも完全に視界が奪われないのも同じこと
メイヴンが出たときに膜でクソゲーになるとか考えが浅いプレイヤーがこぞってぼやいてたけど、最後はそうならずに素子ゲーだっただろ?
スプラを例にあげるのはCS系FPSとTITANFALLを同じ土俵にしてシステム比較や考察をするぐらい意味不明なことだぞ スプラは陣取りというかややRTS的側面があるし、言う通り敵を倒さなくてもチームに直接的な貢献が出来るシステムだからね
あとそのページに書かれている事は何と言うか、あくまで1と2の対比なのであってFPS的な評論とは無縁
ページの表現をまるまる当てはめるのであれば、まさに過疎の原因の一部であるSecondDiveの迷彩ナノゲル素子が全肯定されるわけであってサービス終了の現実と矛盾して破綻する
まぁそもそも、スキルが受動的であるべきなんてことは誰も言ってないんだけどね
自分が述べたのは視覚妨害の効果に絞った話であって、別段スキルを押し付ける事を否定しているわけじゃない >>699
迷彩には迷彩とかどこにも書いてないんだが 書き方が分かりづらかったか
俺が書いた「迷彩使って強引に来るのを狙う」ってのは相手が迷彩使って有利ポジに強引に攻めてくるのを迷彩無しで止めるっていう意味だぞ
ミリ置きってのはミリ置きで速攻キルされるのを防いで位置を特定した後決め打ち気味に勝負するというクラン攻殻機動隊も使ってた定石で十分迷彩の対抗になってた
主導権取られて糞ゲーってのはスキル使ったほうが有利で主導権あるのは当たり前だろ 迷彩が強すぎてクソゲーの押しつけを感じるのは効果時間減らしたり必要ポイント多くしたり動き遅くしたり運営が対策すればよかった話
ラウンドの押し引きはたとえ素子しかいなかったとしてもスキル溜まってない側が有利ポジションで置いて時間経過のスキル溜まり待ち、スキル溜まってる側は溜まり待ちしてるのを狙いに行くとか色々あったけどな
まあ正直そこまでちゃんと駆け引きできるのは上位クラン同士の戦いくらいしかないから野良とかでちゃんとできるかというと微妙だったが
スプラトゥーンの話はなんとなく思い出した適当アナロジーだからまあ意味不明と感じるならそうなんだろう 俺は似たようなものだと思うけど
長文書いてくれるのはありがたいけど俺は「こういう面白い面もあったゲームなのにもったいない」って書いてるだけだから
クソな所が多いゲームだったのは知ってるしあのままの仕様がベストとか思ってない
お前も面白い所があったからやってたんだろ >>700
適当アナロジーだけど
2ndSACのナノゲルは使われてからダラダラ時間かけて逃げるってあたりがスプラトゥーン2のスペシャルと似た糞ゲー感ある
1stSACの迷彩はダラダラ逃げる感じじゃなくて即殺される感じがスプラトゥーン1のスペシャルと似てる
まあ面白いかどうかは直感で判断してあとから理由付けする感じだからそんなに意味ないと思えばそう
視覚妨害で見づらいってのはまあかなり無茶したシステムだったと思うが、なんか妙な面白さがあったからね
モニタの設定調節したり画面に近づいたり笑い話にもなった
競技性や公平性を求めるならいらない要素かもしれないけど >>701
その主導権争いが迷彩でしか解決できない局面が多すぎるってのが対策不能な所以だろ
論点ずらして運営に責任転嫁してるぐらいならもっと知識を身に付けろ
ラウンド関係の詭弁もなんか見苦しいな
色々あっただろに集約して逃げてるのは可哀想だから突っつかないけど、インテルや迷彩の有無でしか駆け引きが発生しないならこれほど戦術性に乏しいFPSは無いだろ
スプラとの比較が本当に適切だと思ってるなら、もう一度考え直した方がいいよ >>703
だから迷彩に迷彩を使う以外の対策をいくつか挙げただろ
俺が書いたような迷彩対策は上位クラン同士の戦いでも十分効果はあった
それで不十分なら運営で対策するしか無いのは当たり前
論点も何も、根本は変えない範囲で運営で調整するという選択肢を勝手に外して考えてるのはおかしいだろ
迷彩ばかりで戦術が乏しいと感じたかもしれないが他のFPSにあるようなグレとか囮とかラウンド読みとかの作戦は機能してたし
それにプラスして迷彩とかスキルの要素が入るんだから十分戦略的だと思うが
迷彩が強すぎて作戦に意味が無いと感じるならそれこそ迷彩の調整の問題
それで俺が最初に書いたような緊張感を保ちつつ、戦略性も十分なゲームに近づくだろ
スプラトゥーンの話は俺がスプラトゥーンと似た理由で1stより2ndの方がクソっぽいと感じたという話で
そう感じたのは変わらないから考え直すもクソもない
知識がないってか直感がずれてるだけだろ
俺はあのバランスでも色々戦略は思いついたし面白くプレイできた
そっちは迷彩使って突っ込んで頭抜くのが最適だと感じたんだろ
そう感じたりそうプレイした奴がいるというだけの話 なんというかだけどID:3ZEeLaoM0さんは自己矛盾を孕んでるから突っ込まれるんだと思うよ
例えば
>>主導権取られて糞ゲーってのはスキル使ったほうが有利で主導権あるのは当たり前だろ
これは、シチュ差にスキルを被せない限りは常に迷彩側に対して他が後手にまわりがちな事を無視してる
ロングに膜があってその後ろにSR構えてる人がいるなら迷彩不利だが、わざわざそんな所を通るアホな素子はいないわけで、迷彩でなんとかなる場所から崩しにくるのは明白
じゃあそこでスキル使って迷彩から主導権を奪えばいいって事にはなるが、素子側はフェイントふっかけて無理だと思ったら別ルートから攻めるという選択肢もあるわけ
つまり、スキルを使ったからといって迷彩側から主導権を奪えないってことがシステム的に結構な頻度で起こり得るってこと
まぁこれが迷彩に限った話をしているんであれば的を射た話だけど、それは迷彩には迷彩という話だからね
あと
>>2ndSACのナノゲルは使われてからダラダラ時間かけて逃げるってあたりがスプラトゥーン2のスペシャルと似た糞ゲー感ある
これも根本的な認識ミスっぽい言い方
意図的に回避できるようにして連携と戦術に繋げたスプラと、素の状態だと太刀打ち出来なくて逃げるしかないかと思ったら移動速度の関係で逃げても無駄な場合がある2ndのスキルを同一視しているのはアウト
悲しい話だけど、君がいくらここでぼやいても初期攻殻が迷彩1強で戦術性の薄く、一般的な緊張感とはズレた緊張感のゲームだったという事実は不変のものなんだよ
自分も初期攻殻のスピード感は好きだったし、理詰めにした時にそういう結論に落ち着くのは悔しいが、そういうものだからしょうがない
感性の違いが大きいとはいえ、市場規模もネームバリューの影響も大きいsteam版ですら閑古鳥だったこともそれを後押ししてるよ FPS本場っつーかファンが多いであろうsteamが閑古鳥だったってのはまさにその通りだよな
ID:3ZEeLaoM0がそう感じたのはわかったけど、一般論からずれた事言えば突っ込まれるのは当たり前だぞ
本当に緊張感があって戦術に富んだFPSだったなら、今頃はサービスが続いてて盛り上がってるだろうからな
俺も攻殻が好きだったからヒートアップしちゃった部分があって悪かった
もう攻殻は終わったことだからここまでにしとくよ
ついでだけどironsightってwikiないのか?
探してもトップページしかない廃墟みたいな英語のwikiしか出てこないんだが >>705
迷彩以外のスキルを使ったからといって迷彩側から主導権を奪えないってのはそれはそう
だから全員迷彩になるかもしれないが…という話をしてる
全員迷彩でも、割りと戦略性は高かったという話
わかりやすく戦略性は高くないから過疎につながるのは仕方ない
2ndのスキルが逃げられないってのは、もちろん逃げられない場合もあるが、どっちにしろ逃げるという選択肢を取るやつは結構いるわけで
その際にダラダラ追いかけられるウザさが糞ゲー感につながってるっていう話
緊張感が一般的な感覚からずれてるのはまあそうだろうが
迷彩が来るかもという状況の独特な緊張感は間違いなくあったと思うがな
過疎ったからといって、面白さの要素が否定されるわけではないだろう
全体で見てクソだったから過疎ったのはそれはそう >>706
あ、勢いでまた続けちゃったすまん
攻殻が好きだったのは伝わったよ
どっかでサービス再開を祈っとく オープンが今月始めだからしゃーないか・・・
ある程度情報を出してかないとな /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lllllllllllllli
l゙;;;;./゙'-,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r'"illli、llli、
l;;;;/ `'''ー-..-‐ ''"゛::;;;;;lllll|llllli
|;;;l゙ : :;;;;;;llllilllli
l;;.! : :;;;;;;;;!llllll′
l゙;/ '゙''ー、.. .._,,,.. --;;;;;;;;;illllll
|;;" ..,,,..、,, ', '" ..,、il;;;_;:;;;illl!ll、
|;: .゙'、'tェj゙ミ,ヽ'' 、,,;;;;iiiillllllli゙;;;;;;i!;;ll| S.A.C. ONLINEなつかし動画見てるやつに
,|! ´ "´;;' .;;lllllllllllllllll!;;;;;;;;',;il! 一発ぶち込んでやろうか?
/;;.l、 ::;;;;;゙゙゙!!!l!!!゙゙;;;;;;;,i〃
/.;;;;;;;;;;l.l, ,; ::;;、;;, ,.":;;;;;;,/|゙;;il,
!',;;;;;;;;;;.! ', ゙ヽ、_,,'.;;.":;;;;;;;;;;;;;;;゙/;;;;;;;;ヽ、
| .l.;;;;;;;;|、 ,,,,,,__.;;;;;;;;;;;;;;;;;;,i';./;;;;;;;;;;;;;.l;l
.._,/ ヽ,iノヽヽ, ゙'l::!''''´:::;;;;;;;;;;;/゙!;;;;;;;;;;;;;;;;.l;l
,,, -'''゙゛ ./ : ゙'l.;;;;;゙''ハ、 |.| ̄:::;;;;;;;,ii'゙.;/;.l.;;;;;;;;;;;;//
_,,.. -ー''''"゛ │ !;;;;;;...;;..;`''l.l――''";;;;;;;;;;;;;;;.!;;;;;;;,/;;゙''-..、 >>708
サービス再開も何も海外ネクソンですら投げちゃったからもう無理じゃね・・・ いいゲームだったで終われる人は
スキル偏ってもキルできてた人か
一緒に楽しくプレイできる仲間がいた人の
どちらかなんやろなぁ 海外版復活してるって話しを1週間前くらいにtwitterで見かけた気がするんだが、実際あり得るのか…? __,ノ ヽ 、 、 /
_;.-‐- ._ :.:.... ヽ 〉 ヽ ` ̄ {
.....:.:.___;.r‐:.:./,´こヽ:ー-:.r''´ ′_ ヽ r' ヽ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{{ r‐ヘ. ',:.:ヲ `ヽヽ、 { ′.ノ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ぃ.{ 〈 ヽ' -_ <´こハ`モ.ノ ,tテ'′
`ーヽ:.:.:.:.:.、__:ヽ `ー' ´  ̄/ ′ Yヽ
`ヽ._:.:.:.: ̄,へ ヽ ,r V
,r冫rヾ / ヽ ヽ-、 }
__, -‐/r ヽ l〈 l / `「
::::::/:::::ヽ ヽ l ヽ l / ___/
::::〈:::::::::::::ヽ ヽ l ヽ l { '´ ̄___,,.ノ 次の作戦も期待しているぞっ!
:::::::ヽ::::::::::::ヽ \ `丶 . ` '´ ̄__Y
´ ̄::ヽ::::::::::::丶 \ ヽ \_,.-'´ ̄ ト、
:::::::::::::ヽ::::::::::::::\ \ 、 rヘ:.:..:. . .:,ノヽ:\
:::::::ヽ:::::ヽ:::::::::::::::::\ \ } l´^'ヘ'´:::::::::::|:::ヽ ISやってみたけどやっぱりFPSでラグは論外だわ
どう考えても迷惑 たぶん、相手の事を気にしてるのは、というか海外のネトゲ事情を理解してないのは君だけだと思うよ
ログ見りゃわかると思うけど、イタリア人もいればロシア人もいるしメリケンっぽいのもいる
すちむーやらオリジンやらPS4やらで普段から外人と絡んでりゃわかるハズのことだけど、ワープマンみたいな酷いのはともかくお互い大なり小なりラグってるのは当たり前のことなんで・・・ ラグが当たり前は言い過ぎ。
色んな国からアクセスあるゲームでも
ラグがないような工夫がされてるだろ。
当たり前だけどサーバ分けたりとかさ。
まぁ仕方ないんじゃないか っていう
ニュアンスなんだろうけど、
fpsみたいなシビアなゲームじゃ
まぁプレイに支障がある程のラグは論外だわな そりゃ鯖がわかれてりゃそうなるのは当たり前よ
ここはおま国鯖されてないからそうなるのは当然って話でしょ
前提履き違えた状態で的外れな説教をされても説得力ゼロだよ
あとプレイに支障が出るラグってのは壁めり込みやワープマンのことで、遅延はまだいい方なのを知らないのかな
壁裏死は相手からすりゃ斜線横切ったのを撃っただけの話だし、逆から見た時も同じことなんで根本は変わらない
相討ち関係も上手な人と当たってればすぐにわかることだと思うけど、ちゃんとキルスピード意識して頭抜けてれば格下相手に相討ちは起こらない
もしそれでもプレイに支障が出るなら成績維持できてる上位陣が存在する現状と矛盾するんで、単なる本人の技量不足かクソ回線ないしデバイス差を目先のラグに責任転嫁して喚いてるだけって事でしかない サーバ分かれてないんだな。
そのゲーム知らないかったから
それはすまんな。
あと、おれはこう思うって書いてるだけだから
説教とかじゃないから笑
ただ、まだマシとか、分かれてないから
仕方ないとか、そういう話じゃないと思うよ。
fpsゲームとして遅延が発生する環境にあること自体が
気に入らないんだろ。
それを君は許容できてるだけで。
北海道は寒いからおれ的に論外だから暖かい所が良いって言ってる奴に
ロシアよりマシだって言っても仕方ないじゃん。 まぁ>>717がゲームそのものじゃなくて
他プレイヤーのラグを文句言ってんだったら
それはおかしな話だわな。 自分は>>717における「迷惑」という単語に対してツッコミ入れただけであって、自分が許容できるか否かは論じてないんで認識としては>>722でいいよ
均等かどうかは別にして、全員がラグってるんだから迷惑もなにもないって話をしてるだけ
それに対してお門違いな御高説を頂いたとしても笑うしかないので わかったわかった笑
落ち着けって説教じゃないだろ笑 >>723
オッペケ君は上でも楽しみにしてたようだし好きなゲームとプレイしてる人を貶す様な事を言って悪かったね
でも俺は壁裏でやられるようなラグが起き得る事をわかった上で繋げるのは申し訳なく思うし、プレイに支障はあると思ってる
まぁでも昔に比べると海外とのラグが格段に減ったなとは思った、PS2のゲームとかすっごいラグり方してたしそのイメージが今でも強いから俺が過敏になってるんかもね 攻殻が何故終了したか、それはキャラバランスが悪かったから
そう言われれば大半の人が納得するし文句が出ても少数
でもその理由に、ユーザーマナーがあまりにもお粗末だから過疎った、ゲームバランスは神だった
なんてありもしない事言われれば批判が起きるのは当然だろうに
正論ぶつけられて火病るのは勝手だけど、醜態を晒したいのなら他所でやるといいよ >>726
答えがない事に対してそういう考え方するから
水掛け論になるんじゃん。
人によって感じ方は違うんだから。
キャラバランスは確かに偏ってはいたけど
個人的にはそれが原因とは思わないよ。
他ゲーに比べたらユーザーの質が悪いと
思う人もそりゃいるだろうよ。
あまり自分の価値観を押し付けない方がいい。 2nd以前から一定数いたけど、事実や正論を突きつけられてもそうで俺はそう思わないって中学生でも言わないような精神論を展開する人がいるよね
なのに価値観や好みっていう抽象的且つ根拠として不十分なものにすり替えて詭弁を振るう悪知恵は働くんだから大したものだよ 1stSACでそこそこ人いたのに2ndSACで一気に過疎ったからな
理由?キャラどころかゲームバランスが完全にクソ化したからだよ
CSO2もそうだけど1年もしないうちにサービス終了しまくるし
ネクソンのFPSなんて二度とやらん方がいい >>729
事実とズレた個人の感想が水掛け論だと言い張るぐらいすっとんでる思考回路の人だから無理もないんじゃね
皮肉すら通じないみたいだし、不利なこと言われると無視か感情論で押さえ込むとか典型的な論述弱者じゃん
リアルでも同じことだけど、頭が弱い人ほど声がでかいことは多い ていうかサービス終了した今でも2ndSACはゲームバランスよかったってアホがいるのが笑える
ゲームバランス悪くなかったらサービス終了してないから(笑) >>729
だから別にキャラバランスが悪いことを
否定してる訳じゃないだろ笑
落ち着いて、自分の考えが全面肯定されないことが
悪だという認識を改めた方がいいよ。
価値観が根拠だなんて一言も言ってないし、
そもそも明確な答えが存在しないから
色んなが意見が出るのは当たり前じゃん。
事実やら正論やら言ってるけど、
キャラバランスが悪いと考える人が多数いる
ってのは確かに事実だね。
それは俺もその通りだと思うし、否定はしないってば。
でもこれも今となっては数値的事実になったけど
元を辿れば結局精神論だし、他の意見も複数あるのも
事実なんだからわざわざ否定する必要はないじゃん。 早速火病って長文垂れ流してるのもそうだし、勝手にヒートアップしてるあたり糖質すぎるだろ
こんなの抱えてりゃそりゃサービス終了するわな アウアウカー Sa69-1A1C君が全く支持を得られないのは妄想癖的な部分もあるんだろう
何しろ個人を特定せずに一定数いたというこちらの発言を、自分に向けられたものだと受け取って、しかも論旨や存在していた意見そのものの正当性を無視してそれを一括りにして事実だと言い張ってしまってる
事実だとかそういう言葉で必死に文に説得力を持たせようとしてるのは伝わってくるが、改行箇所含めてそんなグダグダな文じゃ話にならないし言ってることも無茶苦茶すぎる
元を辿れば精神論なんて理屈が通れば、今頃裁判所は言ったもん勝ちになってないとおかしいからね
まぁとりあえず一定数という言葉に被害妄想しちゃったのが完全な墓穴だったね
自覚があるなら引いておいた方が身のためだよ
恥の上塗りが趣味だというのなら仕方ないしそれは個人の趣向だから尊重されなければならないが、生憎と大多数の一般人にはその趣味の理解は無いんでね >>735
そもそも俺に言ってないと言ってる?
文面から見て自分で判断したから
もし違ってたならごめんね。
明確な事実に基づいて判決するのが裁判だよね。
それがわかってるならいいと思うよ。
あと改行の位置やらそういう所突っ込みたいなら
キリがないから無視していいかな。 言い返せなくなって逃亡宣言とか役満すぎて草が枯れる
悔しいなら「なにも言い返せません、だけど悔しいから何か言わせてください」って素直に言いなよ >>737
だから俺に向けられたものだと勘違いしてたなら
それは悪かったってば笑
そういう書き方する人多いけど、他人の意見
聞くだけでも気に入らないか。 >>737
こういう舌戦に弱いわりにやたら負けず嫌いって人を相手にするときは気を付けなきゃいけないことがある
もうやりかけになってきてるけど、このあと「どうしてわかってくれないんだ」とか「人の話を聞け」とか被害者面をし始めるから要注意
そのまま論旨とは関係ないところをつつきながら話をもつれさせて、最後には同士討ちをさせようとしたり有耶無耶にされたりするからね
いろんな所でこういう厄介者の相手をしてると気がつくと思うんだけど、このやり口は韓国や北朝鮮の外交と近似するんだよね
言いたいこと言って相手の根拠に耳を貸さないか、もしくは好きなだけ黙殺ないし論旨のすり替えや詭弁で受け流ししておいて自分の主張は通せってのがまさにソレ
彼がそういう人だとか在日だとかレッテル張りをするのは無意味だが、何度も墓穴を掘って論破されてを繰り返すタイプは経験則上、涙で顔がぐちゃぐちゃになっても反論を続けてくるから注意したほうがいい
相手にされなかったり相手が折れたか大人の対応をしだした途端に勝利宣言ないし逃亡宣言がテンプレなんで、想定の範囲内ってところだねぇ 勝ち負け競ってる訳じゃないよ。
別に難しい事は言ってなくて、
どこが悪かったかっていう事に対して、色んな意見が出るのは当たり前だと思うから他の意見を煽ったりする必要ないんじゃないと思うし、感情論になるのは当たり前じゃないかな
ってただ単純に聞いただけ。
バランスの悪さ以外の意見言ってる人に対してもそう思ってる。
レスくれた人に対して、いやでもそこはこう思う、とは言ってるけど、ただの意見交換の認識で言ってるだけだよ。
バランスの悪さに意見が偏ってるのは事実だし、
ユーザーの多くがそう感じてゲームから離れていったのもその通りだろうとは思ってる。
だからその考えが間違っていると言ってんじゃないの。
詭弁だってのも具体的に言ってくれると助かるし、
争ってる訳じゃないのね。 >>739
なんとなくわかるわそれ
んでもって予防線で包囲網作ってあげると、必ずと言っていいほどそれを避けるようにレスしてくるんだよな
そこでスルーすると反論カモンや被害者面に戻るし、ほんと救えない 一応まとめておくと、水掛け論ってのがそもそも言った言わない的なやりとりや理屈の練り合いであって、今回は「俺はそう思う」という漠然とした無根拠な個人の感想に対して「それはあなたの感想ですよね、事実はこうですよ」というだけの話だからね
少し上で論破されちゃってるレスの答えにもある通り、どれだけ意見があろうがなんだろうがサービス終了や日蔵steam共にかっそ過疎だった現実こそが唯一無二の真実だからね
そこでズレた意見を出せば、お前がそう思うのは勝手だが実際はそうじゃないぞとなるのは至極当然の流れ
意見交換と称するならば反論や根拠ありきな流れになるのも当然なわけで、それが嫌なら個人のブログにでも書いておけばいいだけの話
今さら攻殻オンラインの評価が上がろうが下がろうが何も意味がないわけだけど、明らかに誤った情報というのはどこで攻殻そのものの評価に繋がるかわからんからね 個人的な意見の根拠を書かなかったのもいけなかったか。
それは悪かった。
その、
あなたの意見はそうだけど、事実としてバランスが原因だって人が多数いるんだよ
って考えはまったくその通りだと思う。
事実という根拠が明確に存在するのか気になっただけでな。それが間違ってるって言ってる訳じゃないよ。
そういう風に一意見として受け入れてあげて欲しかったんだよね。お互いにね。
過疎って終わった事実に関しても当然だと思うし
仕方ないと思う。
反論される事も何とも思ってないよ。
まぁ空気悪くして悪かった。もう終わろうな。
根底にはお前らが苦笑いしそうな
同じゲームしてたんだから最後くらい仲良くしーや
って気持ちがあったんだけどね笑 過去ログ漁れないだけじゃなく自己弁護とかやべーな
触っちゃいけない系だったか 1st最後のバージョンでもう一度サービスやってくれないかなー >>744
御名答
>>745
迷彩にテコ入れして、バランス後期なら使い道がなかった一部のARをbuff
細かいこと言えばSMGにもう一声入った状態のをやりたいねぇ 1stSACの方が良かったと2ndSACになった時に言ってたのは少数派?wwwww
twitter上でSACのネクソン公式アカウントが大炎上してたのに?wwwww
エアプも大概にしとけよゴミ
あ、もしかしていつもの2ndSAC信者の日野BRさんでしたかそうですか それ以前として日本が2ndSAC化で引退者大量続出した挙句
海外SACのFirst Assaultに逃亡してる奴らが大勢いて
挙句の果てには海外SAC用の日本人向け攻略wikiまでできてたってのに
それでもアウアウカー Sa69-1A1Cは水掛け論とか言うのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています