>>880
まず日本における無料FPSの基準が、韓国産のCSクローンになってたって部分が導入部でコケた理由だと思う
システムそのものはランアンドガンとCSのハイブリッドを上手く落とし込めてたけど、スプリントやADSはCS系メインの人達からすれば馴染み辛いもののハズ
そこにスキルっていう要素が加わるわけだから、この時点まぁまぁな数がふるい落とされている

次に初期のサイトー無双で相当数のプレイヤーが死んだハズ
まぁ公式WHなんでこれはもう擁護不能

ここまででかなりのプレイヤーがふるい落とされて、次に来る迷彩1強の時代からセカンドうんこ直前まで緩やかな減少が続く
武器バランスの調整の時にやや激しく減少することはあったけど、所謂イナゴが勝手に死んだだけなのでここは大した問題じゃない
ここでの減少の原因はマンネリ化と、ある程度までなら迷彩使えば下手でもキルを取れる手放しで誉められないバランスになる

この後はセカンドうんこで一時的に人工が回復するも、その糞っぷりが露呈するとすぐさま限界集落に後戻り

最も明確な失敗タイミングを挙げるとすれば、サイトー無双のところだと思う