【CRPG】ヒロイックソングス!part4【PBW】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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風呂:フロンティアワークス
蒼フロ:CRPG第一作目「蒼空のフロンティア」運営終了
三千界(サバター):CRPG第二作目「三千界のアバター」
背後(PL):プレイヤー
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絵師:イラストレーター
♪公式キャラクターPRESENT_SMILE楽曲 「ある意味ラブストーリーかも」
♪公式キャラクターUltraRay楽曲 「ReadyGo」
https://www.youtube.com/watch?v=MiTaFX-ff5M 保守ついでに
トリシナいつのまにか締め切り伸びたのか? 保守
>>11
いつの間にか伸びたらしい
同日公開のプラシナより短かったし設定ミスを直したのかもしれないけど トークイベントは普段見かけない人が見れそうで楽しみですね
状況的にPC同士で会話できそうにないのが残念だけど バトル最強は何人か倒しただけじゃ称号は無理なんだ…
予選突破だけでもすごいと思うけど >>32
称号は無条件でばら撒くマスターを除き
優勝などの記念か個性的な内容のアクションの場合に取得しやすい
取得できない内は個性が薄いんだと思う 滅多に出さないMSも、毎回出すMSもいるから一概に個性が薄いから貰えないという訳でもない 戦闘でライブスキルはほぼ無意味にまでなったのは武芸と舞芸に分けて売るためだったのね…
でも25まで上げる金額考えたら課題取得スキルやっつけ仕事すぎない? こういう売り方するならそれはそれでいい
しかし今後はよほどの特殊効果じゃないと
限定スキルで客を釣れなくなると思うが大丈夫か 採用基準にGMが困ったのもあるんじゃないかね
しかし王城の礼儀とかどう使えばいいんだ 貴族相手にライブする時は幾らでも使い道あるんじゃね? ぶっちゃけ、今まで普通にバトルにライブ系使えたり、ライブにバトル系使えたりしたせいで
ライブでありながら、バトルにもいけそうな変わり身とか
バトルでありながら、音を奏でられるとかいう
武器類が浮く じゃあ貴族相手にバトルするんだろう
礼儀って何だよ >>41
えっ……
……ホントだライブスキルだとばかり思ってた
たぶんアレだ、正々堂々決闘で勝負、とか キラフェス予選エキシビジョンステージで
最近のさいつよシナリオを制した人も参加していたユニットが
ライブ中に王城の礼儀を使ってた
アクションもリアでの扱いも畏まった礼儀を見せるといった風 ライブパートにおけるバトルスキルが今はどういう扱いで処理されるかわからないから明確にしてほしい
おおよそ使い方次第なんだろうけどさ、現状使わないのが安牌になってる
使えるスキルが3個か6個の差は大きい とある時代劇の俳優が、剣道の段位を取った方がいいのかと相談したら
「剣道○段の剣術としか視聴者に見えなくなるから、かえってマイナス」
と言われたって話を思い出したわ。 キラフェスエキシビジョンは正式な判定基準じゃないって明言されてるからまた別じゃねえの
わざわざシナリオの方にも注意書きしてあったし、
今後は説明の通り、ライブでバトル・バトルでライブスキルは無効って考えた方がいいんでない 火の魔法とかライブスキルにないから使おうと思うとバトルスキル引っ張ってくるしかないんだけどな で、共学棟にNPC来た大騒ぎを見てて、楽しかったか? 時間さえ決めればアクティブこれだけ集められるんだなって
もっとこういうイベントの頻度を上げて、チャットへ人を誘導して欲しいわ 参加できなかった身からするとどんな感じだったのか知りたい >>56
プレスマ光凛の来る前から初対面多数で自己紹介や挨拶
光凛来たら挨拶の嵐
光凛の降る話題に食い付く連中、追い付けず周回遅れの発言になる連中、途中参加組の挨拶、常連は常連同士で話し出す
追うのがやっとの流れのまま、光凛が退出するときにまた挨拶の嵐
主に常連はそのまま二次会
こんな感じかね、NPCを全茶に一時間でこれだけ集まるとは思わなかったわ 光凛は割と無茶振りにも答えてたな
カオスも取り込んで成長していくみたいなこと言ってた
いいのかそれでと突っ込みたかったが余裕なかったわ >>48
アイテムのスターリースフィアで幻影なら出せる
特に称号とかは無かったけどマスコメ貰えたんだが、
アクション自体は悪くなかったと思っていいのかな?
誰にでも一言くれる丁寧なGMさんもいたりするんだろうか 個別コメは書く義務ないし金も出ないから本当にMSが言いたい事書いてるぞ
どんだけ丁寧なMSでも忙しい時は出なかったりする >>38
ハーフウェイカーなんてライブで飛べなくなるかもしれん
ちょっとアラ多すぎんよ シナリオ昇段は50人中22人か……やけに大盤振る舞いじゃね? アイドルPBWって珍しいなとは思ったんだけどヒロウタっておもしろい? 昇段の判定基準はランクごとに上がってくのかねこれ
正直上がる基準が見極めづらかったな
そして足切りでアクション自体なかったことにされるグラシナより「君上がらなかったから」的な公開処刑感きついな、昇段者一覧
メンタル弱めなやつはこれだけで昇段シナから逃げ出しかねない 昇段に必死な人が現状維持で、興味ない人が昇段していくのはリアルすぎる……
昇段でより有利なEXアイテムを交換できるから強い人がそのパートの昇段判定勝ち続ける上に
>そして、高い芸格を持つほど勝敗が有利になります。
こんなチート効果まで乗せられてるから上位の人を押しのけて昇段とか無理ゲーですわ >>67
いいアクションを書く能力がないのを芸格で補いたい奴が、昇段に必死になるわけだからな
一方で、いいアクションを書ける能力がある人間は、目的達成するのに芸格なんて必要ないので必死にならない
芸格がなくても勝てるアクションなのにさらに芸格によるボーナスがあるから、当然のごとく昇段する
つまりアクションがんばれってこった 芸格上げたい人は既に高位を持ってるから、昇段基準が厳しくなって上がりにくくなってるだけでは? そんな皆様のために救済策を御準備いたしました
アクションが下手でも、芸格を上げるチャンス
さぁ、こころゆくまでクエストを回してください 芸格以前の問題を理解してしまったわ…
25名のシナリオとか1パートに5・6人でグループ組んで参加すればリーダーがほぼ昇段確定じゃないか…
このクソゲー状態はよくないわ… ちゃんと読んでたらそういう結論にはならないと思うんだけど…… グループ組んでてもリーダー上がってないからな
三段目いってるのソロの廃課金だけだし てか、最後のエピローグを見ると
ぼっち座長を貶してたのが昇段多いのは
わりと解せない しかし、このペースでグラシナまでに何人七段目行くんだ?
リア来るまで、次のトリシナ入っても意味ないし >>75
説明よく読め
芸格アイテムを持ってくと、その時の芸格が何であったとしても、
リアクション公開前日までに手に入れた最上位の芸格+1が手に入る 格下が啖呵を切るのは見映えがいいからな
ただ描写のされ方が微妙
名前のある対戦相手がぼっち一人だから集団リンチみたいになってるのと
ライブを自分の主張を押し通す喧嘩の道具に利用してるようにしか見えない連中の昇段はなんとも言えない気分になった
エピローグで座長を結果という暴力で否してる台詞は一方的なものが多くてな… >>76
しらなかった、サンクス
トリシナ乱発に納得 むしろアクション内容によっては二階級特昇もあるかもしれない
殉職とかな >>79
それ、単にLCに芸格アイテムが渡るだけで、単に捨てキャラ作った奴勝ちなんだが 簡単に昇段できるのがわかった途端集まりが良くなって良かった
葦原はこのまま過疎で終わるかと思った いや、面子みれば分かるが
明らかな同日の話だった前回の分割と違って
別の日だから両方にいるの別におかしくないって思考からか
同じ奴が両方に入った率が増えてるだけだぞ? 今回はバトルがライブ込みだから、元々バトルに興味がない層が両方入ってたりするのでは? ああ、それもあるか
前回の片方はバトルできないキャラ
完全にお断りだったし 今のタイミングで上級アバターって。
婆娑羅を育ててみたら、上級の陰陽師を出しましたって
ウンザリとしか感じない。 過疎の中、なんで陰陽師なんて人を選ぶスタイルを上級にしたのか
作品的に傾奇者が上級なら煽られた人もいたかもな
後者は無料で配ったおかげで集金箱として非常に有効に働いてる 陰陽師か…9月の葦原メインのフェローパックでどう来るのかを見てからかな
陰陽師がSRになってくれるならSR2枚とかでない限りは他のスタイルが全部R以下で取りやすくなるし、逆に陰陽師がRなら折角だしLC化しようか >>87
誰でもなりたくなるスタイルが上級だったら、それはそれで非難囂々だろうよ サバター準拠なら、前提ありの上級だとLC化しても前提のスタイルだぞ。
前提を伸ばさないで上級だけなんて、FWの運営は絶対に許さないから( 陰陽師という肩書に拘りが無く、強敵とバトルしないなら必要ない
どちらかに当てはまっても残りのシナリオで数回使うだけなのを考えると課金額に見合うかどうか…… そのうち陰神とかでてきてその前提になるから見合うっしょ 計画的にやった方がいいのはたしかだけど、
残り芸格的に数回はありえない
クエストドロップは既存の芸格の後追いだし、
仮に二ツ目を手に入れてる状況で今のトリシナコンプ&全部無事昇格できたならば名題前
そっから天照まで目指すなら最低残り7回
ただ3・4回吹っ飛ばしたり、参加しているのにも関わらず昇格出来なかったりというのが重なったら
天照には絶対に上がれないのはゲームシステム的にありえないから
10回以上はあるか救済措置は用意してるでしょ 別にありえなくねーよ
とりあえず上限は用意しとくけど上限に至る事は想定されてない、なんてのはざらにある
そもそも、グラシナが終わった後も話自体は続きうるんだからな? なら陰陽師も見合うでしょ、シナリオはトリシナやグラシナだけじゃない
とりあえずスキル見てると召還のラインナップになりそう
いまある感じだと動物系と物体系、何がくるのかな 前作基準で考えるなら、たぶんグラシナまでには
上分までしか上がれないと思うが
まだ、トリクエが5話という状態なので
だいたい13話とかまで行くのを考えると
追加トリシナ3から4回はあるかなと見てる
セブンス並にトリクエあるならさらに増えるし サバターのセオリーはもう崩れてるからなぁ
前作がこうだったから今作もこうだとはもう言えなくなってきてるよね この飛翔宝船ってなんぞ、純粋に7人乗り?
サバターだと乗り物系アイテムってあんの? サバターなら乗り物はあったな
15人乗りとか25人乗りとか
まぁ、そこまでGA人数集められなかったが 乗り物は描写量をがっつし削減させてくれるとGMには評判だったが
PLには受けなかったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています