【WoT】World of Tanks 初心者スレ 113 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvv:
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 112
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502840328/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■vbaddict
http://www.vbaddict.net/wot.php
戦績をアップロードして見たい&見せたい人はまずhttp://www.vbaddict....et/wot.php?do=uploadにアクセス
%APPDATA%\Wargaming.net\WorldOfTanks\dossier_cache か
%APPDATA%\Roaming\Wargaming.net\WorldOfTanks\dossier_cacheをコピー
参照をクリックすると新しくウインドウが出てくるので、ファイル名のとこにさっきコピーしたものを貼付けして[開く]をクリック。
パソコン内のdossier_cacheフォルダーの必要なDATファイルが表示されるので、選択して開くをクリック。
※戦績を晒す場合は何をどうしたいのか?
アドバイスする側のことも考えてコメントを付けて晒すこと。 数値だけみて全てが分かるエスパーはなかなかいません
■wotlabs
http://wotlabs.net/
サーバーを選択し、名前を入れてTANKERをクリック
■車輌ごとの戦績をくわしく見たい
http://www.ageofstrife.com/wot/stats.php
■noobmeter
http://www.noobmeter.com/ 試合終了と共に味方自走の弾で操縦士負傷という
最後の1輌味方で囲んでるときに何故撃つのか >>21 ジソッカス「ぼくも稼ぎたいよー!」うんちぶりっ 22:00に51.98%で始めて0.02%上げるのに4時間かかったけどついに勝率52%だー!
しかし勝ち越してる割にWN8がまだオレンジなのは何故だ(´・ω・`) 30vs30のためにIS-4買ったのにIS-7が強いってそればっか言われてて誰も使ってないし、フレンドとFV215bでタイマン勝負しても全く勝てないしで泣きたい >>32
LT、TDなら隠蔽
HTなら修理
MTは、使い方(車種)による
SPGなら戦友(ホントは最優先) 最初は第六感じゃなく教官を取るのをすすめたい所だけどな
スキリセして第六感を取れるところまで粘ってリセットが効率いいかもしらん お尋ねします。
xTEは100が満点の評価でよかったでしょうか?
あとWN8の二桁の数字の方も100点満点の評価ですよね? >>36
そうだよ
実際の表示は99の次がXXになるけど 頻出過ぎるんでこんでよくない?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※1周目車長は教官にしてのスキルリセットもオススメ
※各種固有スキルで人気高いのは、状況判断、速射、弾薬庫保護、スムーズ
※2周目と3周目が逆の人も多い
【LT・MT・TD・FV304】
[1周目]六感+カモフラ [2周目]戦友 [3周目]カモフラ+(各種固有スキル、修理)
【HT・一部MT+TD】
[1周目]六感+修理 [2周目]戦友 [3周目]カモフラ+(各種固有スキル、修理)
【SPG】
[1周目]戦友 [2周目](六感、カモフラ、速射、クラッチなど)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――― スキリセするなら教官よりカモとか修理取っといて六感にリセットする方がよくない 車長とそれ以外ってことだろう
せっかく作ってくれたのになんだが、車両によっても違うし次は拡張パーツどうするとか際限ないから、wiki読めの一言が正解な気がする このスレどうなっちゃうの?
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 110 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1500434953/ >>42 教官=他の連中のスキル上げ、だよ?100%に並んでも効果あるからな。 >>46
教官の効果で1%か2%経験値増やすより
まともなスキル付けて活躍出来る試合増やす方が経験値稼げるってそれ1 >>45
ちゃんと機能してるからそのままでいいのだ 街マップ増加で固有スキルの進捗で
劇的に勝率変わるってわけじゃ 最近ラグ酷くないですか?10秒に一回1、2秒止まるとかよくある >>49
共有スキルは全員のスキルの平均になるから、4人いて3人が100%でも1人が0%だと75%の効果しか出ないのよ
教官の上昇量はぶっちゃけ雀の涙だし、それなら他と同じ共有スキル取った方が良いってこと 全員カモ100%だと市街地でも忍者みたいに消えるよ そこは取得経験値増加との兼ね合いがあるんで
どちらも一長一短
ただカモフラの率はwotinfoで毎回見ればいいが
T20同士でも75%と100%じゃ
最大10mの被発見距離だけよ?
0%と75%なら同条件で35mぐらいにはなるが 結局人それぞれだからテンプレなんか作らないでwiki読めで済ますのが一番 そうそう
ぶっちゃけ普段から雑な運用してる人には関係ない訳で >>55
どっちが先に見つけるかの差はかなりでかいと思うけど
一周目の為だけに教官付けるなら自分は最初から六感とるかなゴールド勿体ないし >>58
クレジットでもリセット出来るから懐に余裕があったらぜひ
スキルレベルが90%まで落ちるけど一周目の総経験値なんて大したこと無いから損も最小限に抑えられるよ👍 クレジットリセットでも乗員全員で見れば
元取れるしね
数試合分でも早く六感欲しいなら
最初からでもだけど
エリート化車両でプレ垢、ブースターもありなら
より教官推薦だわ おれがカモフラスキルの強さを知ったのは10k戦越えてからだったな
どんな馬鹿でもカスのプレイヤーでも第六感がつけば動く限り必ず回避行動をとる
そんなわけで被発見距離を短くするカモフラと少しでも見つける可能性を上げる視界系スキル、全体向上の戦友は積極的に取っていきたい
教官?そんなもの入れる枠はスキル8個目以降ぐらいだなぁ 教官取るならまず第六感取るし、カモフラ取るし、修理取るし
それが終わったら視界強化の取るし、何でも屋もある
リセット前提でもカモや修理の方がよっぽど有用だよ
正直車長のスキルは余計なもの取ってる余地がない 自走砲一両は最初に教官とってる
車長以外は新規車両を作った時に転出していく前提でな それはプレミアムタンクでやったほうが効率いいと思うけどな
うちはそうしてる 役職変更はゴールド要るしなあ
六感の需要低いプレミアHTで
育ててった方がクレ稼ぎ込みでまだ実用的 新しいランチャーを閉じてもそれが起動しっぱなしにならないようにするにはどう設定したら… カモフラスキル付けると軽く隠蔽が2倍以上になるの恐ろしいよな
スウェーデン駆逐やE25とか隠蔽高い奴の見つけにくさはやばい まー結局育成は課金車両一択なのは間違いない
プレアカリザーブ込みで1万近く搭乗員経験値入るのは通常戦車でやるのが馬鹿らしいくらい
促進かつひとりに集中できれば10戦くらいで第六感つくしな めんどくさかったら戦友からはじめれば
いいんですよ!どのみち、六感無しで始めてるんだし…前に比べて、六感の恩恵がね〜
と言いつつも2列目には六感はいれてますが…
正直な話、国別、運用、ティア帯で
スキルも違えば拡張パーツも違うしねー
5列、6列くらいまではいると
大体、似たりよったりになるし…
そこまで来ると、今の戦闘構成だと
トップよりボトムの方が稼ぎやすいとかまで
思っちゃうもんね… >>72
貫通の下振れだね!75%〜125%の
上下あるから… su-152の金弾が格下MTにほいほい弾かれるなんてやってらんないすよ >>74
あ〜なるほど
152mm運用ですか?
余りにも、弾かれるようならHEで!
ここからは私の考えですが
初弾、金弾で貫通、ヘルス
下振れしてる時は…諦めて、HEかアシストに
考え回しますね。 本家ってblitzよりダメ多く稼がなきゃいけないの? アップデートから一日、
そろそろT-54、O-Ho、O-Iexの砲選択を
語ってもいいのよ? オイ試はかなり減った感じ。
首相3とKV-1Sがこれから流行るか? しめしめOI試が向こう見とると思って出て行ったら、ちっこい榴弾砲がこっち見てた 張り付かれたら終了の日重から一撃必殺を取り上げたらそりゃあカモりに行きますわ >>79
blitzより体力も単発火力も大きいんだから当然 側面張り付いてあとはもう一人で倒せるのに
味方が撃って来たおかげで死ぬゲーム >>80
T-54はDPM砲(D-10)と精度砲(D-54)に別れたけど今のところ精度砲が好き
今までと比べて中、遠距離でもしっかりダメージ取れるようになった
でもDPM砲も悪くはないかな
数値上じゃ精度が劣悪に見えたけど拡散も少なめで使ってみるとそこまで気にならなかった
精度砲と比べて俯角が1度多くてリロードが1秒近く早いことを活かせるなら強い
結論:お好きな砲で オイ試は機動力低下もつらい
お相撲アタックできない(´・ω・`) 中華駆逐やっとtier4最終砲まできたわ
やっぱり50%乗員はイカンなあ 不正したことないし課金も少しはしてるのに、なんで何試合もド下手糞とばかり
組ませるんだ。 弾の威力がスペックより弱められてる気もするし、照準が静止していて
戦友スキルも持ってるのに外縁に飛んでいくこともある。 一騎当千じゃないぞ。 そういう迷信的なのは存在しないにせよ、公平性や競技性とは程遠いゲームだからな
割り切ってプレイするか実力が結果に直結するゲームを選ぶしかない >>91
おたく、ゲームバランス壊してるからじゃない?
もっと高いTierで課金戦車購入したらだいぶ改善すると思うよ、2か月くらいは。 味方の四号Hがオニと撃ち合いして与えたダメージが55…
四号は一発もらえば爆散しそうなのに。
ちょっと見てられない… ユニカム様の配信でも何発撃っても当たらないなんて事もあるし
どうしようも無い糞マッチに放り込まれることはある
ダメな時は腕に関係なくどうしようもない
当たらなくても粘り強く射撃機会を作ってしつこ丹念にく撃ちこむ
味方がダメな時は切り替えて負け前提の稼ぐ立ち回りに切り替える
それでも自分の満足いくプレイが出来なくて楽しくない時はとっとと止める
仕事じゃ無いんだからダメな時はやめりゃいい >>91
ほんとに他人にどうこう言えるレベルなのか…? まず貫徹、ダメージはプラマイ10パーセントくらいじゃないとバカゲー過ぎる
頑なにいじらないけどなw >>91
何試合?
何十試合とか何百試合とかじゃないならよくあることにすぎない 結論は出てるんだよな
「勝ちたかったら信頼できるプレイヤーと3プラ組め」
問題は自分が信頼されるレベルにあるかということだが >>97
乱数の振れ幅が大きいのはマッチング時点で勝負が決まらないようにする為だからなぁ
これが±0だとチーム分けの時点で勝負が決まってしまうから上手い人が少ないチームでも乱数次第では勝ちが見えるようにするために必要なものだよ
問題なのはその振れ幅を±25%にまでしないといけないほどプレイヤー間の格差が激しいってことで… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています