【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>640
ツベでもなんでもプレイ動画見てみると良いよ
大抵SRM6x3とかで照準した瞬間撃つと同時に左向け左して左胴を守ってると思う
終盤は注意深く観察すれば、残っている背中などのアーマーも使い切ってる様子が見れるよ 開始して中央に向かって移動中、ちょっとした接触事故起こしたら
アーバンがサイレン鳴らして追いかけてきたときのやべー感 BATTLETECH買う人おるー?
ターン制ストラテジーみたいなんだが 買うというかかなり前に予約した
格闘もできるってのが魅力
でも個人的にはターン制よりメックコマンドーみたいなRTSにしてほしかった・・・ Fleaって20トンで最高速度97.2 kって事はアーバンみたいに装甲Quirkモリモリタイプなのかな?
まあ装甲や最高速度より追加放熱器6つ?必要というのがきつそうだけど エンジンは170まで乗るし8B仕様もあるからピラニアの対抗馬か
20tてことは1.5MCビル程度でヒーローも1500MCだから割高感がすごいな このゲームをsoundmodやmusicmod入れてやってるけど他の人たちは何かmodや音楽を聴きながらやっているのかな、気になる >>653
BGM消してラジコでラジオ日経流してる BGM消してるだけ
マッチングの待ち時間にエロゲやってるんでエロシーン切り上げて対戦してるとあえぎ声が延々流れてて、それ聞きながらストーカーがケツ振りながら歩いてるの見ると色々変な気持ちになる 切断されて動かなくなったライトメックは3クリックくらいで倒せたのに
動き回るライトメック同士でビーム撃ちあうとどちらも死なずすっごいぐだぐだになる
上手い人は動き回りながらもほぼ狙ったところに当てれるものなの? Medium以上のメックが対ライトにストリーク使うのはありだけど
ライト同士だったらストリークじゃ火力で打ち負けるんじゃないかな 昔はレイブンにストリークミサイル2を積んでコマンドウを追いかけ回したモンじゃぞ若造ー!! 今の話をしてるんでしょう
SRM2やLight Machingun大量に積めるライトがいる今の戦場では
対ライトで火力で打ち負け、それ以上の相手にもストリーク2じゃ火力が足りず
ってなるんじゃないの
自分の対策意見は>>661と同様に冷静に足を狙う、だけど ライトvsライトでもSSRM12もあれば今でも有効だよ、速度とSSRMが必要な以上JENNERとか一部のメックに限られるが
MG大量装備のライトはクランに多いけど、そういうのは腕が脆いんでSSRMだとすぐ腕が落ちるし
自分が8MGのMIST LYNX使ってる時にSSRM満載のJENNERを見かけたら、1on1になる局面はできる限り避けようとするじゃん、そんなもん そういえば最初のクエスチョンに答えてなかったから書くけど狙えるよ、尻を狙えば必ず胴中央背面をうちぬけるのでまずはそこから練習だ。尻を撃て!! 今回のイベはKMDD&Kill じゃなくてKMDDのみか・・・
キルしないよう注意するとかバカらしいわ キルがカウントされないだけで普通にKMDD・ソロキルをとればいいだけか
変な思い違いしてた連投ゴメン トライアルゼウスで20KMODキツイわって昨日死んでたら
今日見たら12に数字減らされてた と思ったらキルをカウントしないようになってる
PGIクオリティェ・・・ 報酬目当てにトライアルゼウスで20戦くらいやるなら、持ってる適当なヒーローメックで20戦した方が金稼げそう カタパルトとライトの両方は簡単だけど他は殴り合わなきゃいけないからスキルの有無がな... killercage君ほんまに人煽るの好きやねえ
大会逃げたのにまだ一線張ってる気分なんじゃろか KA→一発でも攻撃当てた相手が自分以外に倒される
KB→自分の攻撃でとどめをさす
KMDD→倒された相手に一番多くダメージを与えていた
Solo kill→KMDDの条件を満たして自分がとどめをさす
いまさらで申し訳ないんだけど条件はこれであってる? イベやってみて、んでイベントのタイトル見て思ったんだが
トライアルって普通初心者が使うもんだよな? ある程度やってりゃそこそこ買い進んでるわけだし
内容がどう考えても初心者お断りなのは何の皮肉なんだ 初心者向けってわけじゃなくてトライアルメックと関連付けたイベントなだけだと思うよ
んで気に入ったメックがあったらセールしてるから買ってね!て感じ
報酬でカモ貰えるし初心者には嬉しい・・・のか? 初心者向けじゃなくて既存ユーザー向けじゃないのかな
メックってHPの位置とかコクピットの視界とかで使い勝手違うし「トライアルで使い勝手を試してセールで買える」ってイベントなのでは 使い勝手試してるうちにクリアしてもらった報酬を足しにして買うっていう感じでも良さそうではあるんだけど
KMDDのせいでそこが苦行になってて「もうお腹いっぱいだからこの機体当分触りたくない」ってなりそうな感がない?
トライアルのじゃなくイベントの是非についての懐疑なのでイベスルーはしない前提になるけど KMDDが面倒なのは同意
カスタマイズ済みなら良いけどトライアルメックでKMDDとるのは厳しそう そもそも何でトライアルメックでイベントやるの?
該当メックが欲しいなら買って参加すればいいし要らないメックならやる必要ないだろ?
試乗なら試験場もあるしな 買ってカスタマイズするお金があるならそうすべきだけど
イベ消化したいor報酬欲しい、でもお金ないって人はトライアルしか手がない
俺は欲しいメックは既に全部持ってるしイベ内容・報酬が微妙だからスルーしてる トライアルメックってお試しであって、それでイベント完遂は想定してないだろうしやる人もいないんじゃないの?
だってトライアルでイベント消化するより、持ってるメックで同じだけ遊んだ方がc-bill稼げるでしょ
カモがどうしても欲しいけどc-billに全く余裕がない人はそりゃトライアルしか手がないけどね、とはいえ軽いメックなら買うお金くらいイベ期間中に十分稼げるだろうけど タイトル的にもタイミング的にも普通に考えればトライアルでやるもんだからね、買った方が楽だけど
そんでもって報酬も、やりやすいように機体買ってまでやるのを想定してるとは思えない程度のしょっぱさではあるし 今気づいたけどトライアルってスキル開放されてないのか・・・
機体毎のスキル管理になったんだから開放してあげればいいのに アーバンカモ、自分が持ってるカラーじゃイマイチ合わせ難くて困る FROZEN CITYもDominationも好きだけどこの両者が合わさると途端に糞になるの何とかしてください フローズンシティは谷を挟んだ初期位置のアサルトが最糞
十分近くお互い陣地で待ってるまである ザグレイデスがカッコよさそうですがシャドウホークってめったに見ないです 弱いのかな シャドウホーク5M型にミディアムレーザー2個と2連ウルトラAC5載せて使ってるけど、
なかなか活躍できんね・・・
2K型ならPPCやラージレーザーで狙撃するか、ミディアムレーザーとSRMで殴れば何とかなるか・・・?
2K型は使ったことないんで推測だけど、シャドウホークで一番使いやすそうに見えるのが2K型
いずれにせよ、全然見ないのはそういうことですわ グレイデスは持ってないけど、ドラゴンのFLAMEと似た感じな気がする 強い弱いの基準が人それぞれだろうけど見た目が気に入ったなら使ってみるといい
グレイデスじゃなくて2K使ってるけど左胴HPが良い位置にあるし弱くはないよ
JJも使いようでかなり自由に動ける ぐれいデス買いました、、、かっこいい。でも腕がもげ棒立ちになる事多しです
装甲+あるのに。
立ち回りが違うのかな
音声チャットで名指しでファッキンいわれたし 肩砲あるのに腕落ちて棒立ちは無いっしょ
基本は頭ちょい出しでAC10撃ってればおk
死ななくなってきたら有利な時に前に出る
中レーザー4本は熱いからオーバーヒートに注意 実弾武器使ってないのかもしれないが、シャドホは左胴の実弾HPの位置が一番の長所と言ってもいいくらいなのでそこに使いやすいのを積んで実弾主軸に立ち回りエネルギーは補助武器って感じがいいんじゃないかな
エネルギーやミサイルを中心に使うなら同クラスの他のミディアム使う方が・・・ってなりそうだし
ACでもUACでもガウスでもRACでも色々試してみるといいと思う うーんグレイデスは楽しいのですがあまったMCどう使うべきですかねぇ 戦闘方法からアサルトでもかうべきかなぁ 途中送信してしまった 皆さんが言うようにAC10は最後まで残るのですが腕でダメコンしてるので
実質何も出来なくなってしまうのです。もう少し乗ってみようとは思いますが戦い方がいの武者なので突撃するときは突き進みまくってしまうのがまずい原因だと感じました。 ふぁっきんとか言われたら、そいつの尻にアルファストライクかましてやるわ jj付きアサルト探したらコダックとか良いかなと思って購入しようかみてみたら、こいつisじゃないですねisだったらまよわなかったのに ISのアサルトメックでジャンプできる奴だとヴィクターかハイランダーが代表的かな?
あとはナイトスターの9S型
ちなみにコディアクは100トンメックだから火力装甲は最強
さらに速度も他の100トンメックより早いインチキメック
強いて弱点を言えば武器の発射位置が低いくらい? >>702
メインになる左右胴の武器の位置めっちゃ使いやすいぞ、あいつ
無理やり弱点探すなら脅威度高くて真っ先に狙われるってくらいじゃね
あと、ISのquirkで耐久力マシマシな100tメックと比べると脆い コディアックマは機動性を犠牲にしてガウスライフル4門も楽しいぞ、最近はアナイアレイターに押されぎみだからねジョウシャ=ヒッスィって奴よ
胴体を使わず腕の武器だけで戦ってるって言うなら下の方と言えなくも無いけど正直普通の位置だしもしや釣られたクマー? グレイデスをAC10を中心にスモールレーザー4門、ロケットランチャー10を2門で戦闘中
団体行動を心がければ倒されにくくなってきました。ほかのシャドウホークを買ってみたのですが装甲+の効果ではげにくかっただけでした
2桁+だとかなり硬くなるんですね。
コダックじゃなくてコディアクでした コダックってアヒルのぽヶもんかよぅ
コディアクはJJ付きということで調べてみましたがUAC4門乗るほうが主流のようですね
私としてはJJで強襲がかっこよく見えたので選ぶ理由にしています
ところでトライアルのキングクラブって結構見かけますがあれもAC結構乗せられるようですね
武装面ではレーザーっていまいちダメージ通っているかわかりにくいです KODIAKの機動性を下げて武装強化は何度も考えたけど、それならDIRE WOLFでいいじゃんKODIAKの意味ないじゃんって結論になって結局400エンジン積んでる >>706
そう思うだろ?ところがこの装備位置ってのがポイントでな、ダイアウルフよりもはるかに当てやすいんだ。快適だぜやってみやってみ >>707
当てやすいのはコクピットとHPの位置もあるけど何より背が高いからなんだよなぁ・・・
当てやすくても当たりやすいのがKODIAKだけど、そこから機動性を引いたら100トンメックで一番脆いのが確定するのが個人的にきつい >>708
デカイ腕が盾として使えるから腕が落ちると武装も落ちるダイアウルフより継戦能力は高いよ、100tメック全部の中では脆い方ってのはわかるけどそもそも100tメックは脆くないから良いんでね? アナイアは竜人みたいでかっこいい!と最初思ってたけど胸部に気づいてからは… クランメックのオムニポット構造が、説明読んでもよくわからないです
トライアルで装備弄れましたかね? トライアルは装備いじれないんじゃないかな
ストアのほうはいじるだけならできるけど
オムニポッドもストアでいじってみれば大体わかると思う ただでさえカツカツなisアサルトでJJなんてしてる味方見たら
あー今回は負けだなって悟っちゃうからお勧め出来ない いまセール来てるけどMCの30%増量はお得なほうなのかな
50%とかあったことある このゲームだとJJ使って狙撃してくる奴に勝てないって事でジャンプにすごい制限入ってるからねあんまりオススメできないね、テスト環境で空の彼方まで飛んでる動画あったしあんな楽しみ方してみてぇなw いろいろと説明ありがとうございます戦闘方法的にはアサルトで実弾中心な考え方に変わってきています
SHD−GDのAC10も使いやすいですがやはりオートキャノン系は複数持てるほうがつよいのですかね? 武器は基本的に複数装備してまとめて使った方が強い
武器事に設定された数より多く同時に使用すると
発生する熱が増えるっていうデメリットがあるから注意
強力な武器ほどそのデメリットが発生する数が少なくなってる >>713
アサルトが2トン余分に使ってるくらいで勝敗どうこうは無いと思うが・・・
じゃあ敵がLRM・ATM使ってこないのにAMS載せてる味方アサルトがいたら負けるのかっていう 複数積める機体や重量が微妙に余ったんなら積んでいいんじゃない?
単発なら気休めだしスキルのRadar Deprivation(ターゲット時間短縮)の方が恩恵が大きいと思う AMSはキットフォックスやノヴァなんかの3個積めるのに任せるのが良いぜ、重いメックは敵のLRMを防御する事よりも対面した相手をすぐさまを叩き潰せる設計を目指した方が部隊にもイイ、敵ミサイルを大体無力化できる(妥当な表現)プレイがやりたいならその限りではないけど LRMがすげー強かった時は無いよりあった方が良かった記憶 3年くらい前のLRMはそりゃもうすごかったなwすぐ修正されたけどw今はATMで一発3点の範囲で撃つと近しい効果を得られるね、短距離ミサイルの範囲だけどw >>718
一基ですめばいいがそういうのは複数詰んでる物なんだよ
マップ覚えてないnoobが ヴァンガードとパワーハウスもらったけど、使い方がまだよくわからんな
ヒーローメック2個もただでくれるとか気前がいいわ TAG当てて敵のECM無効化してもミサイルのロック時間を延長する効果は消えないのな
ステルスアーマーも同じでミサイルのロックが完璧に無力化される
ローカストのPBとかコマンドゥとかにSSRM当てたければその前にPPCかNARC直撃させるしかないのか?
そんなの出来るくらいならSSRMになんて頼らないってのに 気が付いたらSunSpiderを持ってた。
イベントアイテムかな?
しかし実弾×2、レーザー×1、ミサイル×3って、何を積めば良いのやら…。 PowerhouseはAC2+MRM40にSLやMG追加で安定した
VanguardというかSunspiderはTimberwolfと同じでハードポイントと余剰重量が少ない上にレイアウトの癖が強過ぎる > 余剰重量が少ない
サモナー見ても同じ事言えんの?
UAC10が2つとその弾、更に予備の武器まで載る、十分すぎるだろ ヴァンガードはUAC10二門とER-PPCがいい感じ、オセアニアのサーバーPingヨーロッパ並みになっちゃったな ロータリーAC5とUAC10のどちらをグレイデスに詰むか迷っております。結局AC10をQuirkで短縮するのと
どちらがはやいのか比較してます
LB10はショットガンの認識でかまいませんか? クランメックが戦闘開始時に言う
ショウ、ノウ、メシィィ
というのはどういう意味ですか >>724
マップも分からない妥当なビルドも分からないnoobがJJ積んでるか積んでないかがそこまでマッチの勝敗に影響するのかっていう グレイデスと言えば、ここ2〜3日ときどき見かけるな
凄いレアな印象 >>733
チームで重さ分配してんだぞ?
noobがアサルトで占有したチームが
どうなるか判らんレベルなのか? それだとnoobはアサルトやるな、の一言で済む話じゃないの?
JJがどうのこうの話題からどんどんズレてる気がする >>731
Quirkで有利になってダメージも1点集中なAC10もいいけど俺ならUAC10の方が好み
RACはAC系と比べてどうしても被弾が増えがちになるしシャドホに積むと沈む事が多くなるかもしれない
LBはショットガン
ちなみに今回は関係ないがLBは同時射撃の熱ペナルティがないのでACを4門とか6門積むと熱辛いって時にLBに変えたりするとかなり涼しくなったりする、序盤割と空気になるが
あとISのLBは最大射程が有効射程の3倍になるので2000メートル先の敵にダメージ与えたりできる、イラっとさせる以上の効果はないが
貰ったラフネック使ってるけど、胴に武器積むと大きいのがマウントされて被弾面積凄い増えるな
Quirk見た感じでは堅そうに感じるのにそこが残念 やるなと言うのは簡単だか愛が無い
ただ選択でチームの士気が下がる事はあるぞって事
ぶっちゃけロボゲ板で言っても無駄な気がするな グレイデスに乗り続けていますが、
>>738さんの助言を参考に組みなおしているところです。LACでの弾詰まりはデフォなんですね知りませんでした
ですがその一方でRACは凄くダメ稼ぎやすくて気に入りました。RAC用メックとして最初はキングクラブ
を考えていたのですが、>>736さんをみてヘヴィーまでで探したところ、ブラックジャック
ライフルマン、いぇ〜が〜メック、センチュリオン、肩クラフト等がいいカナと思いました
皆様としてはどのメックにRAC2や5の複数積みをしたらいいと思いますでしょうか? JJ積んだISアサルトの是非は抜きにして
誰かがISアサルトでJJ積んでただけで負けを確信するのはどうかなと思う
申し訳ないけど「敗因は全てそのアサルトのせい」って言ってるように俺は聞こえる まぁJJ積めるISアサルト自体持ってないし、味方で誰がJJ持ってるかなんて気にしたことがないからあまり偉そうなこと言えないんだけど >>741
私はマローダーにRAC5×2を積んでる。
イェーガメックとライフルマンでも試したけど、今一つだった。 オセアニアのPINGが酷いのは一時的なものならいいんだけど・・・ >>741
所詮2chのカキコだから気にしなくていい
ロータリーはスピンアップがあるから奇襲するもされるもワンテンポ遅れるぞ
上のレベルに行けば行くほどしんどくなるはずだ
ちらっと顔だしてパルス撃って引くタイプが基本になってくると詰むよ
RACかACならばライフルマンかイェガーに一票入れとく
マローダーもハードポイントが上だからお勧めだが
肩に2基詰むタイプだと隣接していて両方失う危険が高いのがネックっすよ In a week's time of testing, we will reassess the final decision for Oceanic Server's location.
って書いてあるから報告すれば何か見直すんじゃないの? RAC
良い点:撃ってて爽快感がある。
被弾側は撃たれてる感があるから、プレイヤー心理的に制圧力はある
悪い点:ダメージがばらける
数値上のダメージはあるけど、実際はそれほどでもない
稼働バーが伸びると再稼働まで時間が必要
熱が案外溜まりやすい
継続的にダメージ出すには、姿を晒し続ける必要があり、被ダメージが増える
RACはやってて楽しい
お気楽にRACやりたいならBushwackerとかも良いよ
経験的に、ライフルやイェーガーだとLBXとかACで撃っては避ける戦い方のが良いので
RACで姿を晒し続けるっていう戦い方と、機体の長所が相殺しあって
744さんが言うようにRAC載せるとなんか微妙になる
まぁしかし、今が一番面白い時期だとも思うので、他人は他人で
自分で色々と試すのが良いと思う。そこで発見していくのが一番ゲームを楽しんでいる グレイデスのバリアントのSHD-kcにrac2×3でやってみたところ、初めて撃破2とれましたが、装備が3つだけなので接近する必要があるため序盤役立たずになるのが気になりました、、 接近戦特化の機体だと序盤は何もしないでサボってたほうがいいよ
ゲーム始まってすぐは敵も味方も固まってて攻撃できる距離まで近づいたら集中砲火で瞬殺される
遠距離から様子見もやめたほうがいい
一方的に攻撃されるし、攻撃できる味方に場所を譲るほうがマシ
大体、ゲーム開始から2、3分までは味方集団の最後列に陣取って弾薬と装甲の温存
たまにライトメックが奇襲に来るので油断をしてはいけない
特にピラニアやミストリンクスは単独でアサルトメック秒殺できる火力があるので注意
で、問題は敵に近づくタイミングだけど、これが一番難しい
出ていくタイミングが早ければ無駄死にするし、
遅ければすでに大勢は決して一人じゃどうにもならない状況になってたりする
レーダーで敵の位置と状態を常にチェックして孤立してそうな敵を狙う 初めてFPやったのですが対ストームクロウ戦法を教えてください 対ストームクロウってことはスカウトか
ならブッシュワッカーP1にSRM6x6で装甲満載、スキルを接近戦に最適化すれば十分対抗できる 接近戦特化にして皆さんがRACでお勧めするのが背が低いメックなのを理解出来たような気がします
今かなり煮詰まっているので、RACから離れてエネルギー系武器を触っております。エネルギー系は軽い重量がいいですね
RACのように爽快感は無いのですが、生き残りが多くなった気がします。まったく別の武器触るのもいいですね
疑問なのですがAC系もクイックとスキルを生かせばUACクラスの連射力に出来るのでしょうか
もし出来れば代用可能なのかなと グレイデスのクイックをつけた上にスキルで上乗せしたらかなり連射しやすくなったから思ったのですが ACをUACと同等の連射力はさすがに無理
実弾のクールダウンのQuirkは20%もあればとても優秀で、中には武器限定で25%とか30%のもあるかなくらい(MG限定ならもっとあったかもしれない)
そしてスキルのクールダウンを全部とっても10%ちょっと
それに比べてUACは単純に2倍撃てる上に結局それにもQuirkやスキルが乗るわけで、ジャムらない限りはUACの方が連射できる アサシンのヒーローメック買ったのは失敗だった
ビルドがうまくできない。 アサシンのヒーローにXL300のっけて両腕の装甲削ってSSRM6×2とML×2(とECMとJJ)でライトメック殺しが個人的には扱いやすい
速度130でるから振り切られにくいしね ASN-DD 'DARKDEATH'なら
アサシンらしくステルス張って暗殺して下さい ダーク・デスはステルスして空爆配置するのが一番ダメージが出るぜ、アサシンじゃなくていい?知るかっオートキャノン2でも撃ってろっ >>755
P1にアルテミスSRM6×4でやってたのですがアルテミス外してSRM6×6にしたらだいぶ勝てるようになってきました
ありがとうございます
お互いのチームが与えたダメージほぼ一緒なのにクラン側全滅
IS側一人死ぬも残ったブッシュワーカーたちは80〜90%ほど残ってたりして
ブッシュワーカーも大概だなと思いました ダークデスは積載量が小さいので取捨選択が必要よいうことですね。
>>761
それは例えばスパイダーでもいいってことですかね?
ところでティアっ手どうやったら上がるのでしょうか? というか上がるのでいいんですよね? FPイベント消化してたら、突然閉め出されて
シュタイナーvsダビオンのイベント開始になったよ
この2日間Clan側はFP全くできないとか、何考えているんだろうPGI
>>763
Tierは遊んでいれば勝手に上がるよ
Buildが安定してくればほっといても勝率上がってくるから気にする必要なし 公式のアナウンス出たなー
3月20日のパッチで忠誠を誓うor契約する先を変えてもペナルティ無くしたから
遊びたいなら忠誠先or契約先を変えてよって事か
なんだかなぁ
まぁ折角だからISで遊んでみるかな >>763
そうだよ空爆はどのメックでも積めるからね、それ位良い所無いって意味だよ、ダーク=デスは不遇なヒーローだからこれで丁度良いとも思うけどw
ティアは同じ数字の人が遊ぶ事が幸せに繋がるって数字だからメックウォーリアーの腕次第、上に行っても下に行っても魑魅魍魎の跋扈する世界だぜ しかし最近やたらイベントでKMDDやらせたがるなぁ
味方との奪い合いがしんどいから辞めてほしいんだけど そんなに良い所ないかなぁ
冗談抜きに使ったメックの中で3本の指に入るくらい扱いやすいんだが
まあ俺には合った、ってだけかもしれんが 自分もダークデス愛用してるで
そのうち弱体化されるんじゃないかと心配する程度には強いと思ってる
足が速くてECMとジャンプジェット完備してて装甲強化のボーナスまでついてるからな・・・ そうなの?自分には合わなかったわ、オートキャノン2がどうしても辛過ぎるが外すとダークデス使う必要なくなっちゃうし、アサシンは101のエンジン375でローカストみたいなスピードの奴が好きだわML4で火力は地味だけど アサシンは敵にいると怖いけど自分が使うと全然活躍できないわ 金太郎「犯人はこの中にいる。じっちゃんの名にかけて!」 アサシンはグレイデスで目指してた殆どが火力弱めにして詰め込める印象だと感じました
SSAMとSAMはどのような使い分けするのかで悩んでいますがおおむね皆さんの言うとおりSSAMつける事によって
かなり撃破ダメージを稼げるようになりました。
主砲がAC2ナノが心残りです。全弾あててもミディアム落とせない コレクション買ったときそのコレクションに含まれててすでに持ってるバリアントはどうなるの? >>777
複数台ベイに入るよ
>>776
SAMってなんだっけ?と思ったが
SRMの事ならSSRMはロック必要だからステルスとは相性良くないよ
ステルス時赤マーカー出るの1/4の距離になるので200m以下の密着しないと
素のSRMならロック要らないからいつでも撃てるが当てれる腕が必要
AC2等の小豆弾は画面揺らし係で正面切って殴り合う物じゃなく横槍に徹するといいよ ありがとうございます SRMのことでした。
どちらがいいのか迷ってましたSSRMだとライトメックに確実に攻撃できますが、
SRMのほうが打撃力が出るみたいで。
ステルスアーマー使ってみましたが敵のど真ん中に良く突っ込んでしまいますマップ見たほうがいいですね
グレイデスがエンジン換装できなくなったのですがこれはスキル盗ったりするとそうなるのですか? アーバンやブラックジャックみたいに足遅めのライトや軽いミディアムならともかく、足速いアサシンにAC2は微妙じゃないかな
Quirkで性能が上がってようと重量的なデメリットの方が大きいと思う ダーク・デスにAC2積まないと意味無いって言ったのはどのバリエーションも似た装備になる構成しかネェって事だから、ダークデスしかもって無いならちゃんとミサイルやらレーザー主軸にしたほうがいいぜって書いておいたほうがよかったなスマンな ごめん、安価つけてなかったからなんか勘違いしたんだな
俺はちょっと上の人に言ったんであってそっちに言ったわけじゃないよ そいやソラリス7のパッケージって皆買いました?
7機ヒーローメック付いてきて30ドルってやつ
お得はお得なんだろうけど、ハードポイント眺めててなんか微妙な気もして
迷ってます いつの間にかSteamにソラリス7用の実績が追加されてた 質問です。
中枢部剥き出しのメック分かるパーツあるらしいですが、何れでしょうか?
詳しくないのですが、アサシンのがシャドウホークより軽いのに色々な所上回るのは如何してですか? 敵のアーマー具合を確認するのはロックしてUI上でしか無いはずだけど
もしかしてだけどロック速度にブースト掛かる装備はあるよ
ターゲットコンピュータとかね
強メック弱メックは確実にあるよ
後発実装のが大体強い傾向よ 前に味方にいて見た事あるのは
アサルトにHeavy Gause x 2とFlamer積んで
圧倒的に味方劣勢の流れで負ける状況から
Head shotで6機くらい連続で落として、勝敗引っくり返した人がいたな
幽霊モードでプレイ見てたけど、Hit Box全部把握してるのか?
ってくらい的確にコクピット撃ち抜いてた
挙動見てたからツールじゃないAimだったし、あれは凄かったな ズームもあるから不可能じゃ無いんだろうな
6機も抜けるんならHS特化のビルドもあり得るし違う世界だ PPC・AC:太くて入らなさそう
MG:小さすぎて入ってるかどうかわかんなそう
SRM:射程距離にまで近づいたらめっちゃ動かれてうまく入らなそう
レーザー:めっちゃズレてちゃんと入らなそう
ガウス:丁度な感じで入りやすそうだし粒子がいっぱい出る Dual Gaussは偶然のHead Shotがすごく入りやすい メックの実装順の簡易表みたいなのってどこかのサイトありますかね?
ターゲットコンピュータでしたありがとうございますでもこの装備重いですね
UAC系はそれなりに強いのですがUACを束ねて運用するならお勧めってメックありますか? 先日、バトマスの頭をいきなりHGaussで抜かれたのはその人だったのかな corgiとか来ててクッソ笑った
ご丁寧にイベントページまで作りやがってw これらの驚くべきQuirksを特色にする:+ 50アドラーネス
-90%テールの長さ
-90%の脚の長さ
+ 10分樹皮の持続時間
+ 50%ふわふわ
+ 50%ふわふわもふわふわになるのかコレは新しいですね コーギー強すぎだろ・・・なんだよこの専用武器・・・
10トンでLB20装備してるとかぶっこわれじゃねーか・・・ 持ってるアイテムで絞ってるのに数が足りないものも勝手に購入設定で装備できちゃうのキッツい
内装変えようとした時に引っかかって無駄購入したわ凹む ストアでアナヒレイターにフレーマーつけまくったメックつくったけどこれ戦場にいたら怪獣だな
KAIJUよりも怪獣だ >>794
実装順は公式のギフトページがそれに近い下が古く上が新しい実装
UACはそもそもが重い武器なので重量メックになる
古典的なのはDIRE WOLFやKODIAKにUAC10を4門つけるやつ
ANNIHILATORにAC2を6門もあり
Heavyメックは2門までが無難な為特記するほどでも無いが
HELLBRINGERは何をするにもおすすめ ポッド換装できる一番でかいECM機
ただクラン機なのでお高い
ここまで欲張らない場合はHUNCHBACKとそのクラン版 IICとか
BLACKJACKにAC2を2門もおすすめ
RIFLEMAN等の砲撃支援特化の単純小型版なので安いし練習にもってこいだよ 結構前だけどノバにフレーマーとSPL載せてヘッドショットしまくるコンセプトのネタビルド動画 この人の動画は色々試してて面白い
自分もこのビルドでHSやってたわ
残念ながら今はSPLの威力が下がってこのビルドじゃ無理だけど 時に数少ない日本人プレイヤーの皆は愛機と呼べるものはある?
強さか見た目かその両方か選考基準は様々だろうけど
ちなみに僕はRIFLEMANちゃん! 僕は王道をいくURBANMECHちゃん!
BattleTechのロボデザインってさらっとGUNHEDが混ざっても違和感無さそう オセアニアサーバーの位置変わるってよ、新しい位置はオーストラリアのパースだって ボードゲームでお世話になったけどMWOのフェニホは強そうに思えないから敬遠してた・・・んだが何だかんだで使いやすくて結局一番お気に入りになった 好きというか一番数を持ってるのはRoughneckだな
AC+MRM40、MRM40x2、ER-LLx4と両肩HPだけで完結してるのがいい 一番の愛機ならマローダーだな
マローダーが来るまではいぶし銀の名刀サンダーボルトだった サイクロプスが愛機だな
コックピットがTIEファイターみたいで格好いい&見やすいし
SRM*6、XB10*4、HGauss*2、ECM搭載とこの機体で色々楽しめる 最近もっぱら乗ってるのはRiflemanだけどMW4Mでお世話になったBushwackerも好きだからどっちも! 始めたころから世話になってるWARHAMMERも捨て難いが
愛機と言えるのはXL350積んだ快速DRAGONだ
操作しててもっとも楽しい ビクター9A1 実弾武器が乳首に見える・・・つかれてるのかな ISメックが大正義であることが証明されてしまったな 見た目だけじゃなく性能まで大正義だったら戦場にISメックしかいなくなってしまうところだった >>817
程々のエンジン+軽量中枢+通常装甲だから重量とスロットに余裕がある
変更できるIICを除くと氏族メック中こいつだけの特徴なんだよ
序にハードポイントも腕は高めで胴は肩と位置は悪くない ヘルファイア来るってよ
クラン製だけどオムニメックではないっぽい?
全部のバリエーションでマスク装備できる
個人的にはファイアーモスかヘルハウンドにそろそろ来てほしいんだが
ファフニア来るし、テンプラーもそろそろ・・・ イナースフィアのオムニメックもそろそろ来て欲しいな 3/20のアプデで取得済みスキルを再アクティブ化するのにexpいらなくなったのは良かった。
これで気軽にいろいろ試行錯誤できる LRMボートを試してみたくなりISメックを物色中です MC使う気があるならアーチャーヒーロー一択じゃねーかな >>825
テンペスト使ってるけどLRMボートはあんまり向いてないかな
ISメックでミサイルのクールダウンないのは基本不向きだと思う
ミサイルのHPが4つ以上あるやつでチェーンで撃つのもいいけどISのミサイルは重いからそれやるならクランでやりたい
個人的にはカタパルトのC4がいいと思う、アーチャーなら2Rかな
ストーカーも向いてるけどさすがに85トンでLRMボートは・・・ね アサルトに許されるLRMの数
LRM20まではセーフ? 同重量の敵のアサルトと近距離でやりあって押し負けないならいくら積んでてもいいんじゃないかな バトマス1Sなら発熱とリロード両方ボーナスが付く
速度を落とせばLRM60に弾薬と補助武装も結構積めるんで強いね
LRMで駄目と思ったらMRM40x3に乗り換えれることもできる いろんなビルドが可能なのがメックの良さだから、アサルトがLRM満載しててもダメとは言いたくない
けど、長射程だからってチームの後方にぽつんと孤立してミサイル撃ち続けて、
敵のライトに張り付かれて大破してるアサルト見ると溜息は出るかな・・・ これだけECM機が増えてるのに孤立するほど後方にいるLRM機とか命中前に誘導が切れて当たらねーよ
見方も当てにならないからTAGやNARCにプローブ積んでUAV撒いてと自力でスポット維持しないと結果は期待できないぜ 孤立してライトに張り付かれてヘルプコール出してる奴を見る度に思う
せめてUAV上げてスポット維持しねーと援護なんてできねーぞマヌケ、ってな LRMボート使っててライトに絡まれるような人はNARC積むのは割といい
状況が合えば当たった敵にとって致命傷にすらなるし、NARC当てる意識があるから味方とはぐれない・ちゃんと自分も前に出るようになる
ただアサルトだと足が遅くてNARC当て辛いしミディアムだと重量的になかなか厳しいのでヘビー向けかな ATMいいぞATM一度使えばもう病み付き、ストリークミサイルやLRMには戻れないえげつない強さだぞ キットフォックス&ノバ「おいすー^^」
と言いたいとこだがキットフォックスもノバもそんなに多くないし、
いてもAMS3個も積んでるやつは滅多にいないか ここで話題になってたから
Nova Cat買ってみたけど良いねこれ
重量いっぱい載るし、武装もどの構成でも切り替えられるし
70トンで気楽に遊べるし
ここ2〜3年で買ったメックの中だと一番お気に入りかもしれない スーパーノヴァでLRM*80やってるけど250試合やって勝率1.72キルレ2.8
キルレが高いのは当たり前として、100試合以上やってる機体の中で一番勝率高い
これでもアサルトLRMボートとして不合格?
味方依存度高いけど味方にある程度は貢献できてると思うんだけど 味方依存度が高いってのが不安かな
FP氏族でLRMボートに90トンは重すぎるしQPじゃマップとの相性が怖い
自分でUAV撒くほど前に出るならATM併用したほうが威力出るしね
ATMがAMSに弱いってのもLRMをデコイにすればATMは無傷で刺さるからね LRMは味方依存とマップ依存が大きいからね
条件がはまると手が付けられない場合があるけど
ムラが大きいのがなぁ 自分は色んなネタビルドで遊んだ事もある以上はどんなビルドだろうと「ダメ」とか「やるな」とかは言いたくないしその資格もない、だから不合格とも言わない
ただ対人ゲームの割には穏やかな人が多いMWOの中で、アサルトのLRMボートは珍しく「それだけで文句言われやすいビルド」だというのは事実
上で「アサルトでLRMボートは・・・ね」と書いたのは、これからLRMボートやろうって人にそんなビルド勧めるわけにはいかないだろう?ってのが大きな理由かな そういった理由なら分かるんだけど、LRMボート自体を否定する人がこのスレで結構見かける気がする
個人的にはアサルト含めてLRMボートは十分選択肢に入る
でも味方のアサルト全員がLRMボートだと「えぇ・・・」ってなるのは凄く分かるし
単純に死にたくない楽したいって理由でLRMボートやるのはご法度 単なるロマンかもしれないがアサルトでLRMは前へ出てぶっぱではなかろうか バトマス1SにMRM120で前へ出てブッパはロマンだな
5秒弱で240発バラ撒くから重量級でも大破確定だぜ >>841
心がけを変えると楽になるんじゃないの
例えば俺はスパイダーの12JJで遊ぶことがたまにあって、独特の動きができて妙に役立つ局面もあるにはあるけど大体の場面で弱いのは否めない
味方に負担がかかるのは分かるし文句言われりゃソーリー言うよ、だって味方の負担より自分の楽しさ優先してるんだからな
俺は好きなメックで遊んでいい権利はあるけど、ガッカリされると分かってるメックであえて遊んで故意に味方をガッカリさせても良い権利はないからね
だから仮にアサルトLRMボートに文句言われたとして「別に弱くねーよ」じゃなくて「サーセンwでもプレイは真面目にやるんで見逃してくださいw」くらいのノリの方が楽なんじゃないのかな
長文失礼 >>844
なんかアサルトLRMボート=味方の負担より自分の楽しさ優先してる・ガッカリされると分かってるメック前提になってない?
このスレのそういった前提があるから「何を根拠に?」って思って>>837のレスをした次第です
楽したいだけの初心者LRMボートは迷惑だけど、LRMボート自体は迷惑でも無能でも無いと思うんだよね 単純に俺の被害妄想だったらソレは本当に申し訳ない
連投スマン ATMときいて現金自動預け払い機かとおもいました。 ミサイル兵器だったのですね
かたぱるとくんC4を購入し現在ビルド中です ミサイルが4つほどつめますがこれをぐるぐる回す
のがチェーンさせることみたいですね問題はそれがどこまで通じるのかですが。
過去ログみると一時期ははやったのですね。
アーチャーってどうみてもマク○スのアレですね かっこいいですが・・・ ボ し! -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
チ | // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ボ え
ア ト L_ / / ヽ | |
5 が / ' ' i ト マ
ま 許 / / く !? ジ
で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! でも結局PTガチャだから好きにしてればいいよって気はしなくもない
ダメな奴と組まされたら「絶望的に無能しか居ない部隊で生き残りをかけて策を巡らす主人公ロールプレイ」するしかない 敵にLRMボートが3機くらいいて
雨あられの様にLRM飛んできて、味方の動きが制限されて負ける
そんな戦いもあるね
マップの向き不向きが大きいのがしんどいかな
Polarとか、Alpineは得意だけど
ビルが多いマップは遮蔽多くて苦手傾向
最も相性悪いマップはCrimson StraitとRubellite Oasisだと思う
ゲームモードではマップにECMオブジェクトがあるEscortと、Incursionで
ミサイルロックができずに活躍できない場面があったり
要は当たり外れが明確にあって、ムラが大きい 味方にLRMがいる場合
LRMが明確に敵の動きを制圧してるなら
敵をLRMで削ってもらって、こっちが優位に立つまで自分らは装甲セーブするとか
(但し、相手が反撃に出れる余地がありそうなら押す必要がある)
ロックちゃんとしておくとか(これはLRMいてもいなくても本来は基本だけど)
敵のライトが来そうで護衛が必要そうなら、護衛にいける立ち位置取ったり
Lumerいたらいたなりの動きをするのも大事だと思う 建設的な会話ができて非常に嬉しい
Incursionは皆嫌ってるせいで当選しないから気にしたことないな
Crimson Straitのトンネルと下階層に敵が行くと活躍出来なくなるのが大きいデメリットなのは確かだわ・・・
LRMボートは前に出てきた敵や少し外にはみ出た敵を一方的に牽制出来るのがデカイ
結果的に敵チームの動きを鈍化させて味方が攻めの体制を作りやすくなる(敵を包囲しやすくなる)
中途半端なLRMだとダメージと牽制力も中途半端になるからそういう意味でアサルトLRMボートも有りだと思う
アサルト特有の重装甲が無駄になるのが勿体ないけど LRMボートって支援機なのに下がった位置から撃つだけの奴がほとんどだよね
劣勢の味方を探してフォローしたり
頻繁に目標を変えて広く圧力を加えたり
迂回中の相手に射程外でも打ち込んでミサイル警報で回避強要したり
やれることは多いのに、そういう支援をするLRMボートなんて滅多にいない >>855
味方のロックオンに頼るLRMボートは間違いなく地雷
俺は味方の集団から少しズレたところから敵をチラ見&一斉掃射を繰り返してる(敵から大体300〜500m)
だからロックオンはほぼ自前、もちろん味方のロックオンも最大限利用するけど
てか>>837の戦績は良いのか?大して良くないのならコレが最高戦績な俺の腕自体に問題ありなんだが・・・ LRMボートが活躍するのに必要な条件
PolarやAlpineみたいに広く障害物の少ないマップ
TAG、NARC、UAV、TargetDecayその他でスポットを維持してくれる味方か自力で代替できる腕
敵にAMSが少ないか分散して迎撃効果が低い
敵に臨機応変なECMカバーをする奴がいない
脚の遅いアサルトの場合、追加で
味方がNASCARをしない
敵ライトの強襲を受けないか味方が助けてくれる
事前調整ができるFPでもないと無駄死にしに行くようなもんじゃね? >>846
>なんかアサルトLRMボート=味方の負担より自分の楽しさ優先してる・ガッカリされると分かってるメック前提になってない?
言い方が悪かったのか分からないが一部は合ってて一部は間違ってる
アサルトLRMボート=ガッカリされると分かってるメック、なのは事実だと思う、スレじゃなくてMWO全体でね
文句言う人が多いって事はガッカリされてると言えるし
勘違いして欲しくないのは、アサルトLRMが強い弱い役立つ役立たない有能無能はこの際は関係ないって事
味方にいるのが望まれてるか敬遠されてるか
対人ゲームだと強いから望まれる、弱いから敬遠されるとは必ずしも限らないのでね
ゲームによっては「強いけど敵にいても味方にいてもやってて面白くないからコイツは禁止のルールで遊ぼう」というのが主流になったりするし
だから味方から冷たい反応が返ってきかねないメックという事実は事実として受け止めて、その上で反論するんじゃなく流せるようになった方が楽なんじゃないかなぁ、と思った次第 >>856
小細工抜きのソロでその戦績なら良い方じゃないの
俺個人はLRM怖いと思ったことないけど>856が手応えあるならそれでいいんじゃねぇの
スレの雰囲気を変えたいなら動画でも上げて啓蒙活動すればヨロシ イベントのKMDDで文句言ってるくせにキルレってw >>857
PolarやAlpineが最適なだけで他のマップでも普通に使える
ターゲットの維持に腕なんて必要ない(時間延長スキルあればなおさら)
LRMを無力化できる数のAMS持ちはごく稀だしAMS未装備の人が大半
一番厄介なのはECMで逆にこれがなかったらLRM無双になる
脚の遅いアサルトに関してはもはやLRM関係ない LRM40以上かLRMなしはまあまあ扱えるけど
LRM20とか15の立ち回りがよくわからない
これLRM降ろして別の武装積んだ方がよくね?中途半端じゃね?となってしまう LRMが1発当たり2点もダメージがあった頃はこれが怖くて何も出来なかったわけでLRM自体が弱武器な事は無いと思う
MWOの中では習熟すれば回避が可能だが逆に上に書かれるような条件が揃うと一方的な嬲り殺しになる
要は戦果のブレ幅が大きいだけ
>>862
それも書かれているけど味方が交戦中の相手にミサイルアラート鳴らしてプレッシャーかけるとかそんなだと思うよ
目視は出来てないから頭の中でマップと味方の位置、動きから推測して敵が遮蔽を使い難い角度、敵が味方を撃とうとするタイミングを推測して邪魔する感じ
交戦中の敵からしたらLRMが降ってくるのは少なくとも自分が注目されている証拠
LRM野郎が遠くからメクラしているだけなのかもう近くまで救援に来ているのか射点が分からん場合は怖い
逆に遠くからぶっぱだとバレるようだと何のプレッシャーにもならんよね 65tのカタパルトC4君でLRM20×4はそもそも不可能
装甲を削りまくってギリギリ弾薬1t載るくらいじゃないか? ミサイルクールダウン目的でc4選んだんだろうけど、コイツは近接戦闘用の設計の方がはまるんじゃないかな?こんな感じで
https://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=24&l=81b86f6db5db8f3a65865d1696187ec2b0802e3b カタパルトやアーチャーのミサイルベイの派手に開いた蓋って命中判定あったよね? カタパルトが小型化した時無くなったか
やたら小さくなった気がする 前は苦手だった地球防衛軍のベガルタの操作をすいすいできるようになってた
mwoのおかげですコラボしませんか >>865
C4は20は重過ぎるんですねほかで検討してみます。
>>866
ビルドありがとうございます。私はそのビルド試してみましたが、合いませんでした
腕が悪くて 接近ビルドで出来る機体を探します
C4は20は重過ぎるんですねほかで検討してみます。 C4を使いたいのかLRM80をやりたいのか分からないけど、LRM80やりたいならISだとストーカーだけどストーカーでも実用レベルは結構厳しいよ
ミサイルはクランとISで重量が倍違うので極端なミサイラーやりたいならクランのメックがいいんじゃないかな LRMメインで使うんだと
ISだとAwesome 8R、Archer。けん制程度で気楽に遊ぶならKintaroかな
Zeus、Orion、Highlanderとかでもそこそこ遊べるけど、この辺は近接構成のが強い
StalkerのLRM盛り沢山は理論上は強そうに見えるけど
味方の構成トン数の無駄遣い感がすごくて、遊んでて申し訳なく感じるから
最近は全然遊んでないな。戦績のムラがもの凄く大きいしこれ
ISのLRMは弾着が固まって落ちるのが良いんだけど
装備重量が重いのと、ハードポイントの構成上、近接武器がろくに積めないから
近接されるともうどうしようもない位脆い Clanだと
定番で気楽に遊べるMad Dog
最近買って気に入ってるNova Cat
Narcの時間延長があるWarhawk B
この辺かな。どれもLRM向きで楽しいよ
Clan mechだとLRMメインにして尚且つ近接武器も積めるから
レンジ90m以内になってもそれなりに対処できるし
オムニポッド変えれば全然別の構成にもできるし
まだ始めて間もなくで
今買うならNova Cat一機買っとけば良いと思う。万能だよこれ
足がちょっと遅いのと、装甲がちょっと弱く、腕が落ちやすいのが短所といえば短所だけど Nova Catは腕に依存してるのに腕が結構落ちやすいのがちょっと・・・ でもNARCを貼り付けた途端にLRMの束が飛んできて、100t級を吹き消すのを見るとストーカーのLRMボートは頼もしいんだ ISミドルのLRMで遊ぶときは、ぐりぽんが好きだな
あいつは胴がほぼ後ろ向くから、手にTAG持って走って逃げながら後ろにTAGでLRMを撃つ
壁にぶつからなければ楽しいw
バックカメラをよこせ、おれはかみになるんだ! 闘技場の実装で武器の調整やら入るみたいだけど、
個人的に一番気になるのはアクセサリの実装だな
アトラスの頭にモヒカン載せたりできるみたい
他にどんなアクセサリがあるのか非常に気になる Fafnirって横向いてもCT丸見えじゃねーの?
大丈夫かこれ LRM80はアサルト含めIS機にはキツイんじゃないか
IS機にはLRM60が限界な気がする Nightstar(IS 95t)ならLight285+LRM80で8t+23slot空いてるから無理ではない
でもHunchbak2Cでも似たような事ができるという… smurfy's mwo referenceで試してみたけど確かに可能だね
1k発の弾積めるし最低限のスピード出るし近接武器も積める
ただやっぱり熱管理に無理があるし実用性を考えると個人的にはアルテミスLRM15*4かなぁ SRMでもArcticWolfに対抗できるのはArcher位になるしなぁ
ここまで差があるとメイン武器としてのIS製LRM/SRMってロマン武器の域だぜ ISSRMはブッシュワーカーやコマンドウが強いからセーフ 一切途切れることなくLRM撃ちつづけてるゴールデンボーイ
狂気を感じる 最近アトラスが増えたなと思ったら新しいやつだったという所です
コマンドウがSRM強いってのははじめて聞きました。ISメックはどのレンジで戦うにしても
1つの武器に絞ったほうが強いという認識でOKですかね?
SRMのみのグリフィン2NとかUAC5のみのドラゴン5Nとか 推測するにISはQuirkがついた武器を1種類のみ積む方が強いという認識でいいか?って事だろうから答えるとNo
そうなるメックもあるがそうならないメックの方が大半 Solarisのパッチ読んだけど、「ACCで何ができるか」
次第かなぁ
Leaderボードのランキングは廃プレイできないからあまり縁が無いだろうし
3個のスポンサーがACC EXP C-Billと分かれているけど
ACCが増えるメリットがFPのFaction毎のRank報酬程度なら
まぁでもSolaris必須って感じのゲームにならないのはメリットなのかな
遊びたければ遊ぶみたいなゲームモードで んー、どのサーバーもPINGが280台になっちゃって辛い
ライト相手に手も足も出なくなった 基本欧米鯖でやってるから特に気にならんな
慣れるしかないね そりだす7がでただす
バンシーの全武装リロード+10とミサイル+20って重複しますかね?すればつよいなぁと 重複するけど数字間違ってるぞ?そして重複してもこのバンシーはよわそんな強くないですね >>889
クワークというより、装備が重いので1つに絞ったほうがいいのかなと思ったのです。
やはり戦術の変化をつけるためにも複数つめるように構成を考えて見ます
>>894
返答ありがとうございます。いろいろ乗り回してるんですが、腰が落ち着くメックにまだ出会えてないので
ソラリス7っていう複数メック売りを買おうかと思った中にバンシーがいたので聞いてみました。 >>895
単に同一武装で固める事が出来るISメックが少ないってことだと思うぞ 黒い砂漠とかいうゴミクソチョンゲーでヘイトも糞もねぇんだよなぁWWWW
文句言ってるのは世界中でジャァァァップだけ ◯ _______
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// ホーム画面でもの凄いローアングルからメックの股の間を見上げられるけど全然エロくないな 闘技場何度か戦ってみたが自分の勝率は5割ってとこだな・・・
当たり前だけど狙いがガバったほうが負ける
あとマップはそんなに広くないから接近戦になりやすいな
ミディアム以下のレーザーやSRMにAC20が主流な印象 スチームのアイコンがS7にかわってる(詳しくないから良くわからないけど)
そして佇むアトラスサンがお亡くなりに
いろいろ手を変え、品を変えやっておりますが結局単純なものに落ち着きそうです
まだ全部は乗り比べていませんが使いやすさからSRMやMRMなどの直射ミサイルや
ACなどの実弾系が好みっぽいです。そしてミサイルのダメージふえましたかね?
ところでノーマル系レーザーと射程無限系レーザー皆さんはどちらをつんでいますか S7はやっぱり芋掘り農場だな
FPよりもさらに上だ Soloaris Div 1はAnihiが圧倒的だなぁ
固いのなんの。Dire Wolfじゃ装甲負けしちゃう
各Divごとに強いメック、弱いメックがかなり明確に分かれてくる印象
今は導入だから物珍しさで色んなメックいるけど
これだとSolarisは近いうちに各Div毎に鉄板メック、鉄板ビルドに偏ってしまって
コンテンツの行き詰まり早そうな感想持ったよ
あと1対1が淡々と続くから、ネトゲの面白さ、戦術や戦況の変化が少ないな 1対1ならより重いのに乗った方が勝つってのがメックだからなぁ
MWOならもの凄く重量差があれば小さいメックでNDKして勝つこともできるけど
ディビジョン毎に使えるメックの重量差が大きくならないよう制限されてるしそれも無理っていう
ダンカン・フィッシャーの実況聞く為だけのモード その辺は遊戯王みたいに定期的にレギュレーション変えてくれればなんとか・・・
ファクションと違って重量ごとじゃなくて特定の機体を指定して使用禁止とかやりやすそうだし
上位独占してる機体は出禁よー(´・ω・`) mwo以外のメックシリーズを知らない俺に未登場のかっこいいメック教えて下さい ソラリスのマップは面白いのもある
ゲームはつまたん MRM10×4のBJ-2を見てくれこいつをどう思う? ゲーム終わる度に出るサプライキャッチ・プログレスがうっとうしすぎる
これ消し方ありませんかね メックセレクト画面でアーバンメックのK9型を選択した状態で
別のメックに切り替えようとするとゲームがフリーズして強制終了されるんだが
他メック→他メックや他メック→K9では問題なしだが、K9→他メックだとやはり落ちる
整合性チェックや再インストールは試したがダメ、同じ症状の人居るか? >>904
DireWolfで撃ち負ける?今こそ11ppcの出番だ。
>>915
自分もその症状出てまともにプレイできなかったが、今日のHotFixで直ってるはず。普通にプレイできてる。 キングクラブ、S7になってから胴を回転する時 ううーんうーんうううーーーんって煩い音がするようになったなぁ >>917
こっちも強制終了するバグは直った、しかし今度はサイレンが鳴らせなくなった
キーボードセッティングからToggle add on(だったっけ?)の項目自体が消えてるし
一番のチャームポイントだったのに…
>>918
本当だ、めっちゃ五月蠅い ウージー胴装備のマウント高くてなかなか悪くない
腕も高い位置で悪くない・・・悪くないが・・・
ダサイタマ エンジンの上限高いから快速タイプにしたいがHPは重武装にしろと言ってくる
プレイしてると大体の人が重武装にしてる印象 週末結構ソラリス遊んでみたけど
やっぱつまらないなこのモードw
ACC貯めても何ができるわけじゃないし、C-billもQPのが稼げるし
ダンカンの実況は懐かしくて嬉しいんだけど、それ以上の何かは現状のソラリスには無いな 先のレスにもあったけど重量・装甲のデカイ方が勝つだけだしね
どこぞのゲームみたく敵の弾避けたりできたら1対1も盛り上がるけど
このゲームの場合真正面から撃ち合うだけで腕とかあまり関係ない ソラリスはやっぱ旧作のように大人数のバトルロイヤルのほうがいいな
なんでソラリスイベントでUzielプレゼントなのかと一瞬思ったが、そういえばダンカンがUziel推しだったのを思い出した ダンカンが最強だと思ってるサンダーが実装されてたらそっちのほうくれたのかな・・・ Fleaは最も安く購入できるメックっていう話で挙がったヤツなので、機体性能での推しってのとはちと違うような。 最近はじめたんだけどすぐオーバーヒートして転がされる
オーバーライドとか使うのかな 頻繁にオーバーヒートするなら発熱と放熱のバランスが悪いという設計上の問題か、オーバーヒートする状況でも武器を撃っちゃってるプレイ上の問題のどちらかだと思う
それ以上はどのメックにどんな装備してるのか分からないと何とも言えない
OVERRIDE SHUTDOWNは熱い機体だと中枢に割と無視できないダメージ負うんで常用してるとポックリ逝ける オーバーライドは最後1対1の戦いになってシャットダウンが致命的な場面とかなら有効
それ以外の時はやたら連射せずちゃんと熱管理する癖をつければ良い
日頃オーバーライドに頼ってるとゴーストヒート(一定数以上の同一武器での一斉掃射による熱ペナルティ)とかで中枢が溶ける可能性がある
全然話変わるけど明日解禁されるBATTLETECHが楽しみだ >>928
基本的にOver Rideで受ける中枢ダメージは
Over Heat Shut downで停止して敵から受ける致命的なダメージを上回る事は少ないので
Over Rideはゲーム開始時に習慣的にOnにするくらいでも問題ない
とはいっても、基本は中枢にダメージが来ない範囲で機体運用をする
熱での自爆覚悟のフルショットは最後の手段で、大抵はOver Rideしつつも
少しでも生き延びて敵の時間を奪えば、それだけ味方が有利になる点を考える
その上で自爆する頻度が多かったり、熱管理が難しいようなら
装備構成を見直す、プレイスタイルを見直すの両面で考える
一度に撃つ数を減らす、LaserやACの搭載数減らす
Engineの重量を落とす
こうやって減らした分、Heat Sinkを積み増す
特にLaser運用するなら、Heat Sinkをちゃんと積み増さないとだよ
Laser軽いし場所取らないからと、大量にLaser系積んでも、熱管理が破綻してると
継続的なDPS出ないからね Over RideはCoolshotを起動し損ねた時の保険程度に考えたほうがいい
過熱警報聞いてからCoolshot押しても間に合わないことが多いからね
あとは過熱で中枢にダメージが入ると放熱能力が低下してジリ貧になるってのも痛い 過熱で中枢にダメージが入ると放熱能力が低下するっていうの初めて知った
それとも単に中枢ダメージによるHS破壊で放熱能力が低下するって意味? 原作通りならエンジン装備欄1個壊れる毎に発熱5点追加、エンジン3箇所壊れたら終了
たぶんこの追加発熱の事じゃないだろうか
XLで左右胴が壊れて終了するのはエンジン装備欄3カ所一斉に壊れた扱いだから
ライトエンジンの場合、2カ所なので発熱10点で済むはずだけど
MWOではこの場合発熱ではなく出力低下(速度減少)扱いだったはずだから、実際、どうなんだろう? MWOではエンジンにクリティカルヒット入ってもダメージ受けない仕様のはず
なので中枢にダメージ入っても能力が落ちるって事は無い
ただしライトエンジンやクランXLエンジン装備してて左右胴体壊された場合は別
胴体の動き含むメック全体の速度に20%、耐熱容量と放熱能力に40%のペナルティ 「エンジンに」ではなく、「自分で付け外しできない灰色のスロットは」かな
アームアクチュエーターとかジャイロとか
クリティカルヒットするかどうか判定はされるけどされた場合でもダメージ受けない、はず
オムニメックのフェロファイバーやエンドースチール用のスロットは別だけど >>932
Over Rideで中枢にダメージ入っても、それだけじゃ放熱能力の低下はないよ
そりゃSide Torsoが吹っ飛ぶとか、Heat Sink壊れれば低下はするだろうけど
Shut downで立ち位置変えられない、回避も取れない状態で無防備に打ちまくられるより
Over Rideで中枢ダメージ受けても動ける方が、トータルの被ダメは大抵の場合、少ない
Cool Shotのタイミング遅れの保険って考え方じゃなくて
基本Over Ride Onの習慣付けしといた方が、オペレーションは楽だし
Shut Downからの事故死が減る
LBX主体とかで排熱気にしないでいいビルドならともかく
Laser、PPC、UAC、ミサイル主体のビルドで戦うなら、常時Onお勧めだよ やっぱ中枢にダメージ受けただけじゃ放熱能力に影響はないよね
3年くらいプレイしてて初耳だったのでびっくりしたわ お前らドミネーションが候補にある時にフローズンシティに投票するのやめろや! ウージー3P無料でもらえたから乗ってるうちにこんな考えがうかびました
BJ-2でMRM10×4アセンで近距離やってますがSRMの方がいいのだろうか
またはウージーのヒーローメックで同じようなビルド組んだほうが扱いやすいのかなやむ
BJのなかでもBJ2が特殊だから他に似たようなメック探すのが大変です。 エスコートがある時にエスコート以外に投票するだけだから済まない 倍率稼ぎのためにescort入れたらまじでescortなっちゃった… MAP決まってからゲームモード選ぶより、2択のゲームモード先に選んでからそれに合わせてMAP選ぶようにしてる
まあたかだか1票でどうこうはならんが、そのほうがモヤモヤしないで済む ログインしたらUrbanMech-SCにINVALID表示出てたんで何事かと思ったら、hotfixで左腕のEが3つになったのか。
販売カタログの方がスペックは正しかったんだな >>937
昔、そう思って常時オーバーライトにしていたら、ヒートダメージ1発目がコクピットで即死2回したんだよな
それ以来、常時オーバーライドは止めたけど、今じゃコクピットにヒートダメージ無くなったのかな > コクピットにヒートダメージ
入らない、いつだったかは忘れたが結構前のアプデで変わった >>946
そうなのか、thx
今度また常時オーバーライドしてみる
とっさにオーバーライドするとオーバーライド状態でシャットダウンするので腹立つんだよな battletech発売記念になんかイベントくる? ヴァルカン?ブルカン?新メックが発表されてるじょん ばぁぁぁぁるぁぁぁぁかぁぁぁぁぁん 半島
どんな性能なんですかねデザインとしては目玉親父ですね 1.2年ぶりにやろうと思うんだけど、skillとか特定の機体ってだけじゃなくて、
全体に適用されるようになったのね。
全く状況が分からないんだけど、このskillはおすすめってあったら教えてほしいな >>951
スキルは今でも特定の機体だけだよ
ただ以前育ててた機体はHSPが配られてるからそれ使えばいい(画像左下)
GSPはどの機体にも使えるSPだから新しいメック買った時とかに使うといいかも(画像左上)
https://i.imgur.com/X1wTJp5.jpg
スキルの取り方は個人的な好み次第かなぁ
俺はどのメックもSURVIVALは33個取ってる(AMSかその反対側の2個を取らない)
あとSENSORSのSEISMIC SENSOR2つとRADER DEPRIVATIONを3つ、AUXILIARYの最初の1つも大体のメックで取ってる
そこからライトや足速い40トンとかはMOBILITYを鍵型にとってRADER DEPRIVATIONをあと2つ取ったりする
アサルトや重いヘビーだと、どうせ熱いしIMPROVED GYROSが欲しいのでOPERATIONSを取ったりする
それで余ったSPでFIREPOWERや他のスキルを取るって感じ
でもミサイルや実弾のスキルは取ると影響大きいので、それがメイン武器ならそこは全部取って他を削ったりもする
まあSURVIVALは取る、JJは取らない、AUXILIARYはライトメックでもないと1つで十分みたいな感じで、後はお好みで良いと思う まあみんなチンコデマヨって読むよな
MLの放熱限界はダブルヒートシンクでも2本が限度だ
それ以上は全部熱として溜まっていく
ML4本とか自殺もんだ
密着しても使える武器があるならSLにしとけ軽いし熱くない 私はサバイバル33個は>>953と同じ。
その後はレーザーメックならオペレーション、実弾メックならファイアパワー、ミサイルメックならセンサー系を取ってる。
火力偏重でRADER DEPRIVATIONを取れないので、敵にLRMボートが居たら諦める。(笑) 最近ロケットランチャーが強いことに気が付いた
でも1回しか使えないので出し惜しみしすぎて使わないことも・・・
アサルトを葬れる可能性があるのはいいですね アーチャーでMRM60とRL135
そんな辻斬りプレイをやっていた時期もありました
チェーンじゃないと加熱で死ぬけど 最近始めたのですが皆さんはメックを選ぶ時どこを重視していますか?
同じ機体でも色々種類があってわかりません ライト級ならエネルギーいっぱい装備できる奴
ミディアム級はミサイルとエネルギーいっぱい装備できるやつ
へヴィー級は実弾かエネルギーの発射位置が高いやつ
アサルト級は何でもいいから武器いっぱい装備できて実弾かエネルギーの発射位置が高いやつ コンセプトを中心に選ぶメックを中心に選ぶか
コンセプトを中心にするのは選びやすい
例えば「ガウス2門積んでそこそこの移動速度が欲しい、発射位置が高いといい」というコンセプトで選ぶならメックが結構絞れるのでその中から選ぶだけ
メックを中心に選ぶのはぶっちゃけ個人的な好みが入るから何とも
「安売りしてるエンフォーサーを買いたいけどどれを買おう」みたいなね
ECM装備できるのがあればそれに決めればいい、くらいかなぁ 相談にのっていただきありがとうございます
色々迷いましたがJagerMechに乗って実弾中心に構成してみようと思います ファクションプレイは素人が行くとボッコボコにされるから気をつけろ
あれは技術と装備を全部整えた連中が最後に行くところだ ジャベリンにMRM10×6でぶっぱしててすみません 最近Molten MetalさんもMRM組み込んだビルド多く遊んでるね
MRMにはまってるっぽい LRM10で10ダメってアルテミス付きじゃダメなのかよ
ふざけんなよw ソロでも敵PTぶつかる点を除けばFPってQPと大して変わらないけどな
個人のPSに関してはそれこそほぼ差がない
FPやってる奴も普通にQPやってるんだから当然っちゃ当然なんだが FPが初心者にきついのはマップとモードを見てから機体を選べるって点だぜ
古参組は特定状況に最適化した機体を大量に用意した上でゲーム毎に最適な編成を組み直すからな >>968
原作にミサイル命中数ってのがあって命中判定成功してもミサイル数の半分くらいしか当たらんシステムだからな、アルテミスつければ安定して6本は当たってくれるってシステムよ、運が悪くなけりゃ全弾命中のATMに乗り換えてもいいんやで? ボードゲームの方を知っとるのはええ年したじじいだけかのう
河村フェニホに乗りたいのう >>972
成功したら報酬がもらえるイベントで「LRM10で10ダメージ取る」ってのがあってですね
それがアルテミス付けてるミサイルだとダメージ取っても判定されないんですよ、968は多分その事を言ってる
別にアルテミスの性能がダメとか言ってるわけじゃないと思いますよ
それにこのゲームだとATMもLRMより当たりやすいとかいう設定もない、むしろダメージ高い分扱いにくくなってますぞ THANATOSって使ってる人いる?
重装備の割にECM積めて強そうなんで買うか迷ってる そういう意味だったのかごめんごめん、昔イベントでSRM使う奴でも同じ事があったね
確かにLRMにくらべればATMは扱いにくい、でも高度戦術ミサイルの名は伊達じゃないんですよ!!ハンチバックUCに12を2門積んで戦場を駆け回ってみて、ミサイル生活が捗るから、ホントだから >>975
5sでacメインで使ってる
レザやミサは居場所知らせてるような物だから
ステルス選べるのもナイス
似たようなコンセプトにサイクロプスが居るね バルカンが対人対車両メックと聞いて愕然としました。
所で好きなメックが弱すぎるという事実に気が付いてしまった。
初心者でも扱いやすいメックはありませんか? 今まで使ってたメックが何か
その好きなメックが何でどう弱いから
どんなコンセプトのメックを勧めて欲しいのか
まずそれを書いたらいいと思う >>979
ありがとうございます。
今まで使ったメックはライトがジェンナーD、ファイアスターターE、ジャベリン10N
ミドルがBJ−2
ヘビーはレンタルのカタパルト君のみです
最初はレーザーのジェンナーを購入しましたが熱で自壊し、間にファイアスターターを挟み
カタパルト君でLRM、SRMがいいかなと思いましたがうまく使えずMRMのBJ-2を見かけた
のでまねしたらそこそこ稼げたので今はBJ-2とジャヴェリン10Nを使ってます。
コンセプトは一撃離脱です。そういう意味では武器種は限定してません。
あとはJJ付きを必ず選んでます。レンタルメックでJJ無し選んだら味方についていけず
JJで小ジャンプみたいな動きしたら意外と生存できたのが理由です。
言語の問題かもしれませんがよく孤立します。 >>980
ライトとか足が速いのが好きなのかな
動きの点だと、JJ無しで味方の動きについていけないってのは
JJ無しで動く場合、どの程度の段差なら越えられるか
どこなら登れるルートがあるかといった知識が少ないからじゃないかな
その辺のマップ知識が少ないから、JJ頼みって感じかな
孤立するのはなまじ足の速いメック使ってるから
味方と連携取れてない可能性があるよ
マップ見ながら、味方の位置、敵の位置の把握やら
全体の位置考えて、次に敵や味方がどう動くかって部分がうまくできてない
快速ゆえに突っ込みすぎたり、裏取り狙って味方と連動してなかったり
一撃離脱狙いの動きで、味方とうまく戦線構築できてなかったり
上記の動きを補正してプレイレベル上げるには
全体の中で自分がどう動いているのか、ヘビー、アサルトはどう動くか
チームとしてどう動けば自分が動かすライトが機能するか
それを知らないとダメっぽい。どうも軽い、早いメックばかりで、
他のクラスのメックの動き、ひいてはチームの動きが理解できてないっぽい
なので、ライトの腕を上げる為には、まずヘビー 〜 アサルトのメックである程度遊んで
経験、知識、情報の幅を広げないとどん詰まりだと思うよ もしくはライト〜ミドルで既存のまま遊びたくて、一撃離脱
速度があって、遊びやすいって機体なら
Arctic Cheetah
Arctic Wolf
Assassin 21
Huntsman
この辺かな 最近始めたんだけど一戦で5万ぐらいしか金入んないんで次のメック買うまでが遠い
いい金策ってどういうのがあるんだろう 勝ち試合ならだいたい15〜25万は入るから、強い味方に当たることを祈祷する
あとは少しでも勝率上げるために味方と一緒に団体行動して、「味方の後ろから撃つ」みたいなポジションに徹しても良い
一緒に攻撃してくれるとダメージレースで勝ち安くなって凄い助かるし
味方と同じ敵殴ってるとアシストキルとか付くからお金もちょっとは入りやすくなるはず
そういえば今公式ページの右下にある「MWO EVENT」のページで
試合で100万C-bill稼ぐごとに100万C-bill貰えるのがあるはずだからそれが足しになるかも
ちょい見づらいしタイムリミットあるし、条件達成後にわざわざこのページでRedeeme押さなきゃだけど 味方と一緒に行動する癖をつけるならKIT FOXでAMS3つつけるのがいいかもしれない
俺もライトでの単独行動が好きな人間だけど、これ使ってるとAMSヒャッハーするためには味方と一緒に行動しなきゃいかんから自然にそうなる
火力面はヘビーレーザーつけときゃいいよ 効率よく金稼ぎたいならヒーローメック買えと言いたいが、
自分に合わない機体買っちゃうと悲惨だからな・・・
まずはトライアルメックいろいろ使ってみて自分に合う戦法を探すのが良いぞ
得意戦法なら戦績上がって報酬も上がるからな ありがとう、イベント期間内に一気にやって稼いでみるわ
一緒に行動する癖はwotとかでついてるので大丈夫かと思う
>>986
勢いで買ったイェーガーよりレンタルのティンバーウルフやアサルトの方が楽しいんで
パッケ売りしてて中距離用のヘビー、アサルトを探してるんだけど何がいいかな?
コディアックやマローダーIIC、サナトスなんかが面白そうに感じる 課金メックの事なら
PACKAGES売りでヘビーアサルトなら今はSUN SPIDERがおすすめ
TIMBER WOLFは傑作機だからこれさえ有れば問題ないレベル
単純に金足らないってんならブースタ買うのも手
1日3日当たり買って週末ガッツリやるのがいいよ
PACKAGES買えば付いてくるけど つい勢いで買ってしまったThor
武器乗らない中 近接しか道はないかと思う今日この頃 【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/
サイクロプスのアンテナくらいビンビンにおっ立てておいたので語らいを再開したまへ >>991
乙
俺と一緒にMRM型アーチャーテンペストやろうぜ Thorで怖い運用はPPC2門積んで、ジャンプジェットで撃っては隠れ、撃っては隠れ
上手いThor使いは大体これだった PPC撃ちまくりビルドしたいのですがオススメの機体を教えてください SHADOW CAT
ppc2門までecmとJJ付きクランミドル
WARHAWK
ppc4門クランヘビー
is機はRIFLEMANの5Dだかがppc特化のQuirkあったと思うよ ANNIHILATORの1E型
今ちょうど安くなってる パッチノート来たね
ブラッドアスプの追加以外にも気になる変更がチラホラ warning next thread incoming このスレッドは1000を超えました。
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