【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
MAP決まってからゲームモード選ぶより、2択のゲームモード先に選んでからそれに合わせてMAP選ぶようにしてる
まあたかだか1票でどうこうはならんが、そのほうがモヤモヤしないで済む ログインしたらUrbanMech-SCにINVALID表示出てたんで何事かと思ったら、hotfixで左腕のEが3つになったのか。
販売カタログの方がスペックは正しかったんだな >>937
昔、そう思って常時オーバーライトにしていたら、ヒートダメージ1発目がコクピットで即死2回したんだよな
それ以来、常時オーバーライドは止めたけど、今じゃコクピットにヒートダメージ無くなったのかな > コクピットにヒートダメージ
入らない、いつだったかは忘れたが結構前のアプデで変わった >>946
そうなのか、thx
今度また常時オーバーライドしてみる
とっさにオーバーライドするとオーバーライド状態でシャットダウンするので腹立つんだよな battletech発売記念になんかイベントくる? ヴァルカン?ブルカン?新メックが発表されてるじょん ばぁぁぁぁるぁぁぁぁかぁぁぁぁぁん 半島
どんな性能なんですかねデザインとしては目玉親父ですね 1.2年ぶりにやろうと思うんだけど、skillとか特定の機体ってだけじゃなくて、
全体に適用されるようになったのね。
全く状況が分からないんだけど、このskillはおすすめってあったら教えてほしいな >>951
スキルは今でも特定の機体だけだよ
ただ以前育ててた機体はHSPが配られてるからそれ使えばいい(画像左下)
GSPはどの機体にも使えるSPだから新しいメック買った時とかに使うといいかも(画像左上)
https://i.imgur.com/X1wTJp5.jpg
スキルの取り方は個人的な好み次第かなぁ
俺はどのメックもSURVIVALは33個取ってる(AMSかその反対側の2個を取らない)
あとSENSORSのSEISMIC SENSOR2つとRADER DEPRIVATIONを3つ、AUXILIARYの最初の1つも大体のメックで取ってる
そこからライトや足速い40トンとかはMOBILITYを鍵型にとってRADER DEPRIVATIONをあと2つ取ったりする
アサルトや重いヘビーだと、どうせ熱いしIMPROVED GYROSが欲しいのでOPERATIONSを取ったりする
それで余ったSPでFIREPOWERや他のスキルを取るって感じ
でもミサイルや実弾のスキルは取ると影響大きいので、それがメイン武器ならそこは全部取って他を削ったりもする
まあSURVIVALは取る、JJは取らない、AUXILIARYはライトメックでもないと1つで十分みたいな感じで、後はお好みで良いと思う まあみんなチンコデマヨって読むよな
MLの放熱限界はダブルヒートシンクでも2本が限度だ
それ以上は全部熱として溜まっていく
ML4本とか自殺もんだ
密着しても使える武器があるならSLにしとけ軽いし熱くない 私はサバイバル33個は>>953と同じ。
その後はレーザーメックならオペレーション、実弾メックならファイアパワー、ミサイルメックならセンサー系を取ってる。
火力偏重でRADER DEPRIVATIONを取れないので、敵にLRMボートが居たら諦める。(笑) 最近ロケットランチャーが強いことに気が付いた
でも1回しか使えないので出し惜しみしすぎて使わないことも・・・
アサルトを葬れる可能性があるのはいいですね アーチャーでMRM60とRL135
そんな辻斬りプレイをやっていた時期もありました
チェーンじゃないと加熱で死ぬけど 最近始めたのですが皆さんはメックを選ぶ時どこを重視していますか?
同じ機体でも色々種類があってわかりません ライト級ならエネルギーいっぱい装備できる奴
ミディアム級はミサイルとエネルギーいっぱい装備できるやつ
へヴィー級は実弾かエネルギーの発射位置が高いやつ
アサルト級は何でもいいから武器いっぱい装備できて実弾かエネルギーの発射位置が高いやつ コンセプトを中心に選ぶメックを中心に選ぶか
コンセプトを中心にするのは選びやすい
例えば「ガウス2門積んでそこそこの移動速度が欲しい、発射位置が高いといい」というコンセプトで選ぶならメックが結構絞れるのでその中から選ぶだけ
メックを中心に選ぶのはぶっちゃけ個人的な好みが入るから何とも
「安売りしてるエンフォーサーを買いたいけどどれを買おう」みたいなね
ECM装備できるのがあればそれに決めればいい、くらいかなぁ 相談にのっていただきありがとうございます
色々迷いましたがJagerMechに乗って実弾中心に構成してみようと思います ファクションプレイは素人が行くとボッコボコにされるから気をつけろ
あれは技術と装備を全部整えた連中が最後に行くところだ ジャベリンにMRM10×6でぶっぱしててすみません 最近Molten MetalさんもMRM組み込んだビルド多く遊んでるね
MRMにはまってるっぽい LRM10で10ダメってアルテミス付きじゃダメなのかよ
ふざけんなよw ソロでも敵PTぶつかる点を除けばFPってQPと大して変わらないけどな
個人のPSに関してはそれこそほぼ差がない
FPやってる奴も普通にQPやってるんだから当然っちゃ当然なんだが FPが初心者にきついのはマップとモードを見てから機体を選べるって点だぜ
古参組は特定状況に最適化した機体を大量に用意した上でゲーム毎に最適な編成を組み直すからな >>968
原作にミサイル命中数ってのがあって命中判定成功してもミサイル数の半分くらいしか当たらんシステムだからな、アルテミスつければ安定して6本は当たってくれるってシステムよ、運が悪くなけりゃ全弾命中のATMに乗り換えてもいいんやで? ボードゲームの方を知っとるのはええ年したじじいだけかのう
河村フェニホに乗りたいのう >>972
成功したら報酬がもらえるイベントで「LRM10で10ダメージ取る」ってのがあってですね
それがアルテミス付けてるミサイルだとダメージ取っても判定されないんですよ、968は多分その事を言ってる
別にアルテミスの性能がダメとか言ってるわけじゃないと思いますよ
それにこのゲームだとATMもLRMより当たりやすいとかいう設定もない、むしろダメージ高い分扱いにくくなってますぞ THANATOSって使ってる人いる?
重装備の割にECM積めて強そうなんで買うか迷ってる そういう意味だったのかごめんごめん、昔イベントでSRM使う奴でも同じ事があったね
確かにLRMにくらべればATMは扱いにくい、でも高度戦術ミサイルの名は伊達じゃないんですよ!!ハンチバックUCに12を2門積んで戦場を駆け回ってみて、ミサイル生活が捗るから、ホントだから >>975
5sでacメインで使ってる
レザやミサは居場所知らせてるような物だから
ステルス選べるのもナイス
似たようなコンセプトにサイクロプスが居るね バルカンが対人対車両メックと聞いて愕然としました。
所で好きなメックが弱すぎるという事実に気が付いてしまった。
初心者でも扱いやすいメックはありませんか? 今まで使ってたメックが何か
その好きなメックが何でどう弱いから
どんなコンセプトのメックを勧めて欲しいのか
まずそれを書いたらいいと思う >>979
ありがとうございます。
今まで使ったメックはライトがジェンナーD、ファイアスターターE、ジャベリン10N
ミドルがBJ−2
ヘビーはレンタルのカタパルト君のみです
最初はレーザーのジェンナーを購入しましたが熱で自壊し、間にファイアスターターを挟み
カタパルト君でLRM、SRMがいいかなと思いましたがうまく使えずMRMのBJ-2を見かけた
のでまねしたらそこそこ稼げたので今はBJ-2とジャヴェリン10Nを使ってます。
コンセプトは一撃離脱です。そういう意味では武器種は限定してません。
あとはJJ付きを必ず選んでます。レンタルメックでJJ無し選んだら味方についていけず
JJで小ジャンプみたいな動きしたら意外と生存できたのが理由です。
言語の問題かもしれませんがよく孤立します。 >>980
ライトとか足が速いのが好きなのかな
動きの点だと、JJ無しで味方の動きについていけないってのは
JJ無しで動く場合、どの程度の段差なら越えられるか
どこなら登れるルートがあるかといった知識が少ないからじゃないかな
その辺のマップ知識が少ないから、JJ頼みって感じかな
孤立するのはなまじ足の速いメック使ってるから
味方と連携取れてない可能性があるよ
マップ見ながら、味方の位置、敵の位置の把握やら
全体の位置考えて、次に敵や味方がどう動くかって部分がうまくできてない
快速ゆえに突っ込みすぎたり、裏取り狙って味方と連動してなかったり
一撃離脱狙いの動きで、味方とうまく戦線構築できてなかったり
上記の動きを補正してプレイレベル上げるには
全体の中で自分がどう動いているのか、ヘビー、アサルトはどう動くか
チームとしてどう動けば自分が動かすライトが機能するか
それを知らないとダメっぽい。どうも軽い、早いメックばかりで、
他のクラスのメックの動き、ひいてはチームの動きが理解できてないっぽい
なので、ライトの腕を上げる為には、まずヘビー 〜 アサルトのメックである程度遊んで
経験、知識、情報の幅を広げないとどん詰まりだと思うよ もしくはライト〜ミドルで既存のまま遊びたくて、一撃離脱
速度があって、遊びやすいって機体なら
Arctic Cheetah
Arctic Wolf
Assassin 21
Huntsman
この辺かな 最近始めたんだけど一戦で5万ぐらいしか金入んないんで次のメック買うまでが遠い
いい金策ってどういうのがあるんだろう 勝ち試合ならだいたい15〜25万は入るから、強い味方に当たることを祈祷する
あとは少しでも勝率上げるために味方と一緒に団体行動して、「味方の後ろから撃つ」みたいなポジションに徹しても良い
一緒に攻撃してくれるとダメージレースで勝ち安くなって凄い助かるし
味方と同じ敵殴ってるとアシストキルとか付くからお金もちょっとは入りやすくなるはず
そういえば今公式ページの右下にある「MWO EVENT」のページで
試合で100万C-bill稼ぐごとに100万C-bill貰えるのがあるはずだからそれが足しになるかも
ちょい見づらいしタイムリミットあるし、条件達成後にわざわざこのページでRedeeme押さなきゃだけど 味方と一緒に行動する癖をつけるならKIT FOXでAMS3つつけるのがいいかもしれない
俺もライトでの単独行動が好きな人間だけど、これ使ってるとAMSヒャッハーするためには味方と一緒に行動しなきゃいかんから自然にそうなる
火力面はヘビーレーザーつけときゃいいよ 効率よく金稼ぎたいならヒーローメック買えと言いたいが、
自分に合わない機体買っちゃうと悲惨だからな・・・
まずはトライアルメックいろいろ使ってみて自分に合う戦法を探すのが良いぞ
得意戦法なら戦績上がって報酬も上がるからな ありがとう、イベント期間内に一気にやって稼いでみるわ
一緒に行動する癖はwotとかでついてるので大丈夫かと思う
>>986
勢いで買ったイェーガーよりレンタルのティンバーウルフやアサルトの方が楽しいんで
パッケ売りしてて中距離用のヘビー、アサルトを探してるんだけど何がいいかな?
コディアックやマローダーIIC、サナトスなんかが面白そうに感じる 課金メックの事なら
PACKAGES売りでヘビーアサルトなら今はSUN SPIDERがおすすめ
TIMBER WOLFは傑作機だからこれさえ有れば問題ないレベル
単純に金足らないってんならブースタ買うのも手
1日3日当たり買って週末ガッツリやるのがいいよ
PACKAGES買えば付いてくるけど つい勢いで買ってしまったThor
武器乗らない中 近接しか道はないかと思う今日この頃 【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/
サイクロプスのアンテナくらいビンビンにおっ立てておいたので語らいを再開したまへ >>991
乙
俺と一緒にMRM型アーチャーテンペストやろうぜ Thorで怖い運用はPPC2門積んで、ジャンプジェットで撃っては隠れ、撃っては隠れ
上手いThor使いは大体これだった PPC撃ちまくりビルドしたいのですがオススメの機体を教えてください SHADOW CAT
ppc2門までecmとJJ付きクランミドル
WARHAWK
ppc4門クランヘビー
is機はRIFLEMANの5Dだかがppc特化のQuirkあったと思うよ ANNIHILATORの1E型
今ちょうど安くなってる パッチノート来たね
ブラッドアスプの追加以外にも気になる変更がチラホラ warning next thread incoming このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 238日 1時間 40分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。