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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part65
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0001名も無き冒険者 転載ダメ (ワッチョイ 46a3-qWqy)
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2017/10/05(木) 13:14:04.12ID:oDy+VhR30
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
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★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
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★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
 相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part64
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504959452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無き冒険者 (ワッチョイ aea3-qWqy)
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2017/10/05(木) 13:16:31.11ID:oDy+VhR30
トミーウォーカー アトリエ★142個
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1493014714/
トミーウォーカーアトリエinネットwatch183枚目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1504088862/
エンドブレイカー!・byTommyWalker Part131
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1436290853/
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part78
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504099382/

・トミーウォーカー系PBWを総合的に扱う隔離所。(外部)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/11714/

★用語辞典
富:もしくは富岡。トミーウォーカーの俗称
灰:TW1〜3のプログラムなどを担当し、KBにも協力している会社ASHのこと
∞ループ:TW4〜5のプログラムなどを担当している会社インフィニットループのこと
背後:PL(プレイヤー)のこと
MS:マスターのこと
絵師:イラストマスターのこと
上様:TWの社長
TW1:運営終了した過去作『無限のファンタジア』のこと。むげふぁん
TW2:運営終了した過去作『シルバーレイン』のこと。銀雨
TW3:運営終了した過去作『エンドブレイカー!』のこと。EB
TW4:『サイキックハーツ』のこと。サイファー、サイハ、PH
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ aea3-qWqy)
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2017/10/05(木) 13:16:58.16ID:oDy+VhR30
Q&A
・★の保持期限は購入から6ヶ月(リクエストや依頼予約など、何か★に関わる操作をすれば、全ての★の期限が伸びる)
・退団・旅団解散は旅団紹介ページ右下にある「→退団・解散報告」から
・発言力は「旅団」の閲覧自由スレッドか「師団」の発言で1日1点取得可能。再取得可能になるタイミングは日付変更後と依頼当選後
・サーヴァント使いとサーヴァントのデータで65%になるのはHP、グラビティの威力、エフェクト発生率のみ。能力は減少しない
・イベントシナリオは何回参加してもEXPを獲得できるが、サポート参加でEXPを得ることが出来るのは1ヶ月で3回まで。
・キャラ作成後の戦闘で「この旅団と出撃」を選ぶと旅団に入団届けが送られる
・入団届けを出した時点でステータスに旅団名が追加されるが、受理されるまでは仮入団扱い


◆ワッチョイについて
ワッチョイとは強制コテハンを自動付与する仕組みです(名前横の(ワッチョイ xxxx-XXXX)の部分)
ID変えた自作自演を抑制する効果が見込めます
設定方法:スレ立ての時、1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書き込む


◆新スレ即死判定について
現在、新スレが立った後、一定時間内に一定数のレスがつかないと即DAT落ちになります
新スレが立った場合、最低レス20を越える程度までは書き込み支援をお願いします

‥‥テンプレここまで‥‥
0027名も無き冒険者 (ワッチョイ ae7c-VbGG)
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2017/10/05(木) 21:22:08.71ID:jRLosPmS0
ハロウィン当日にワイルドハント&ドリームイーターで全体依頼にカシオミニ賭ける
しかし肝心のワイルドハントが思った以上に情報落ちない純戦でやや盛り下がってる感が
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a5c-XO6e)
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2017/10/05(木) 21:31:21.27ID:hTTv1aV/0
依頼入りたいがワイルドばかりで入りたくてもなんかなーとなるし
だからと言って他の依頼枠空いてても何でもいいから入りたいわけじゃないところ
0029名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-nQCh)
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2017/10/05(木) 21:33:57.61ID:eoH6LlTOa
俺の周りではアイツの優先依頼が出た、この人の依頼に入りたい運命砲撃つかどうか、次は俺が当ててやる、などワイルドハントはすごく盛り上がってる気がするんだが
どこに温度差があるんだろう
0032名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp75-8CpY)
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2017/10/05(木) 22:42:21.95ID:Vxtjrj1Jp
暴走イラストも48枚×27ページあるんだから約1300人くらいワイルドハント採用されたい人がいると思えばワイルドハントだらけになるのも仕方なし
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 05a1-LmjA)
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2017/10/06(金) 00:00:39.46ID:bb2um0IM0
以前から気になってる事だが
ホトワに出て来るキーワードはどこから拾い出してくるんだ?
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ fd7c-8CpY)
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2017/10/06(金) 00:00:53.24ID:WRvY8wC+0
同背後で同時に採用された人もいるのになw
ワイルドハント出始め前後に別で優先貰ってその後再度ワイルドハント出た人なんかはMSに気に入られてるんだろうな
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ 466d-xmCa)
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2017/10/06(金) 00:01:54.71ID:fJs+EUAo0
はじめたばかりなんで正直ワイルドハント系の依頼には入りづらいし話題にも入れない
師団とかもほぼ身内チャット状態で入れないし交遊関係広げるのが難しい
0038名も無き冒険者 (ワッチョイ ae7c-VbGG)
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2017/10/06(金) 01:21:48.85ID:nqSAk10S0
検索ワードからだったのか
どうりでホトワだから話題になってるのかと思ってポチッみたら全然なくてアレ?ってなるはずだ
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dbd-znta)
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2017/10/06(金) 08:55:19.52ID:8ZmDFdPb0
>>35
別にお気に入りとかじゃなくて
ワイルドハント出始め前後の優先依頼に参加してたから
ワイルドハントの推理も早めに送れたってだけだろ
0041名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp75-HK+T)
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2017/10/06(金) 10:04:28.63ID:hcPHXz7bp
FLちゃんとくれるとか、相手も機械じゃないんだからその辺の感情はあってしかるべきだぞ
別に不正してるわけでもない
普段の行いの結果さね
0042名も無き冒険者 (ワッチョイ ae7c-VbGG)
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2017/10/06(金) 10:58:43.92ID:nqSAk10S0
来た事後行動は全採用ってMSでもない限り何らかの選別基準は存在するだろうね
薄プレに三行FLの奴としっかりしたプレに思いの丈こもったFLの奴が同時に送ってきたら
後者の方を採用したくなるだろうし
そこいらも自分の頭と工夫で活躍を勝ち取るってのに含まれるんだろう
0049名も無き冒険者 (アウアウウー Sa39-xmCa)
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2017/10/06(金) 13:57:09.42ID:Ou+VlH1za
ありがとう、旅団探してみる
このゲームやってた知り合いが楽しそうで始めたんだけど、その輪に入るわけにもいかないし、毎日その輪のイチャイチャの様子が流れてきてちょっと心折れそうになってた
2年も経ってるゲームだしガッツリ交流してる人らはそうなるよな
0051名も無き冒険者 (スップ Sdda-4eQO)
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2017/10/06(金) 14:50:12.54ID:hcKCsGUYd
まぁでも、正直挨拶だけされて何も言ってこなかったり、
逆に流れ無視して自分のこと語り始めたりすると他の人からしても絡みづらいから
その辺はバランス見て入って欲しい
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a5e-QyZ5)
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2017/10/06(金) 17:38:45.26ID:Cqrkc7HY0
内輪ネタつーか、オトモダチ以外お断りのワイルドハントはいい加減どうでもいい
つーかなんで、いきなりエピリア決戦なんだよ…
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ ae7c-VbGG)
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2017/10/06(金) 18:30:35.41ID:nqSAk10S0
エピリア決戦となるとエグいタイプのシナリオがあと空蝉ぐらいになるか
今新しく出てる炎使いやビルシャナは基本的に悪人討伐のようだし
また倒すのが心情的にキツいような敵も出して欲しいな
0063名も無き冒険者 (ワッチョイ 05a1-P+uR)
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2017/10/06(金) 19:02:32.01ID:0ER25o2w0
ワイルドハントは結局の所ただの普通純戦でしかないからなぁ
全体とは別に通常依頼として出す分には面白い趣向の依頼だとは思うが、
全体の代わりにはならん
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ fd7c-8CpY)
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2017/10/06(金) 19:09:53.77ID:WRvY8wC+0
最近純戦てのがよく分からなくなってる
説得等戦闘以外での要素が成否に関わる依頼以外が純戦?
避難とか必須だと純戦ではなくなる?
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 955c-tu7H)
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2017/10/06(金) 19:20:21.31ID:IvQvHf5d0
>>64
戦闘の前や途中で偵察や避難誘導、目的地への到達などの別要素があるのが非純戦
迷宮探査とか複数班で連携して戦うとかも含め

「巻き込まれた一般人は戦闘には巻き込まれません」ってOPで言われててて、それらを敵を倒した後救助するとか手当てする程度なら純戦と言っていい
去年の飢餓ローカストが一般人を檻に閉じ込めてグラビティ吸収してるとかね
0066名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-m4cV)
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2017/10/06(金) 19:23:28.91ID:1XsSyGqoa
よほど比重が戦闘外に寄ってなければ純戦

たとえば説得とか探索とかネタとかが絡む依頼だと主たる戦果の獲得(ネタならネタ描写ね)がそっちに寄るから純戦じゃない
事前に一般人の被害とかの後顧の憂いを断つ程度なら純戦

な認識
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ b183-nFVg)
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2017/10/06(金) 19:23:43.73ID:Jh82DNep0
>>64
・敵と戦闘するけど一般人の避難等は誰か(警官とか)がやってくれるのでやる必要ない
・そもそも説得できない敵なので説得プレを書く必要もない
・もっと極端に言えば心情をプレに書く必要もない
・敵に勝たないと依頼が失敗する
こんなとこかと
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d2c-RixE)
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2017/10/06(金) 19:50:53.34ID:2lWalxox0
戦闘以外にギミックが無いシナリオ(PLが気付かなければ)が純戦だね
狭義には、戦闘方法以外のプレイングが必要無いとOPに記載されているシナリオ

一般人の被害を避けるプレイングが必要なら、それは純戦とは言えないでしょ
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ ae7c-VbGG)
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2017/10/06(金) 20:04:34.39ID:nqSAk10S0
多分純戦だと避難誘導は元よりOPに関与しない一般人が巻き込まれる想定すら無いんだろうけど
人通りのない場所で純戦だよって明記あっても「念のため殺界形成とかキープアウトテープとか…」って多くの卓でやってるんだよね
そこの対策しなかったからって一般人が来ちゃって危険になる意地悪なリプなんて見たことないんだけど
別にいらんのちゃう?って言い出しにくい空気がある
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a5c-XO6e)
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2017/10/06(金) 20:16:13.10ID:0qpE7Yn20
無くてもいいけど、あればあったで万一の時安心みたいな

本当に心情や心境を入れる隙もないぽっと出の敵で
何の工夫も細工も陽動も何も必要ないなら、文字数埋めるのに使う感じ
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ 26c6-007w)
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2017/10/06(金) 20:17:59.93ID:TZuygm8N0
>>70
だから「念の為」だよ
他にもそのキャラの性格とか戦闘だけだと脳筋っぽくて嫌だとか色々理由は有る
後は戦闘だけで文字埋めるのも意外と辛いしな
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a3b-4kHa)
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2017/10/06(金) 20:18:29.52ID:a9qLnBvB0
誰も通るはずのない道なんて、パンピーが巻き込まれるテンプレだから仕方ないね
その払拭は日本人には難しい

ただ、OPで保障されてるからやらなくても良い、そしてもちろんやってもいい
それを踏まえて相談でどうこう話し合うのは自由よ
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ fd7c-8CpY)
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2017/10/06(金) 20:23:09.10ID:WRvY8wC+0
マスコメで避難誘導一切要らない、戦闘前も戦闘後も描写なしと明記されてる場合って
戦闘がしっかり判定されるんだと思って戦闘ばかりに文字数裂くと本当にその人でなくても良いって感じになっちゃうし
実は避難誘導等がある依頼の戦闘以外の部分位の割合で心情とかプレに書き込んでもいいのかもしれないね
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ b183-nFVg)
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2017/10/06(金) 20:43:42.49ID:Jh82DNep0
OPでヘリオライダーが「誰かを避難させるとか一般人を遠ざけるような必要はないですよ」とか言ってるのに
「一応殺界使っておく」ってのは意地悪な見方をすれば「お前ヘリオライダーの言う事信用しとらんな」ってことやしな
まぁそれを卓で言うとギスギスするから黙っておくのが吉やね
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 89a1-7sX9)
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2017/10/07(土) 03:24:09.58ID:38WtCTjj0
>>75
戦闘に勝つためのプレイングは前提として、
このあたりはパフォ中心だとして心情もありだし、セリフもあり、それ以外にも

外見
 →髪なのか、目なのか、構えなのか、雰囲気なのか、重視しないのか
オリグラ
 → オリグラの使い方や、ポーズとか、具体的な見た目とか
戦闘描写
 →主武器設定や、回避型か、受け流し型か、受け止め型なのか
PTでの立ち位置
 →年上、同年代、年下、仲良し、ライバル、コミックリリーフ

戦闘時に限らずフレーバーはいくらでも書けるからね
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ 89a1-7sX9)
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2017/10/07(土) 03:26:28.63ID:38WtCTjj0
>>79は本来キャラクターシートにあるべき内容なんだけど、
そもそも書ききれてないことも多いし、
シナリオの雰囲気に合わせて変えたい場合もあるからね
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 46d3-8NFu)
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2017/10/07(土) 09:57:09.71ID:VPYnoN7W0
エピリア決戦、案の定倍率すごいな
空蝉ほどじゃないにせよPC視点でのヘイト買ってたし、全体ないから運命余ってる人も多いだろうし、やっぱ人集まるね
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d83-nFVg)
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2017/10/07(土) 10:15:16.17ID:PN1MS3Jd0
まぁカンスト直後だしやや難だし遅刻しないMSだし心情てんこ盛りにできるし集まるよね
今のところ運命砲75人
にしてもエピリアは出現してから一か月ちょいで決戦シナリオか……早いなぁ
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a78-Or0L)
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2017/10/07(土) 10:48:45.91ID:SWJOdagT0
一発退場の宿敵も多いわけだから、これくらいのスパンでいいんじゃない
ながーくやってもネクロムみたいにひっそり退場になるし、話題になってるうちに退場がちょうどいい
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 75c4-znta)
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2017/10/07(土) 11:06:43.83ID:akdply670
スパンは短くてもいけど新しい鬼畜系の宿敵はすぐに出してほしいかな
そういうのに需要があることはエピリムや空蝉で証明されたわけだし
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a78-Or0L)
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2017/10/07(土) 17:23:17.91ID:SWJOdagT0
ワイルドハントは特殊な処理(OPに絵を組み合わせて出すとか)が必要だから、土日は出ないとかありそう
先週もなかったよね?
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d83-nFVg)
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2017/10/07(土) 19:12:16.87ID:EH9JctYq0
空蝉>エピリア>ホラーメイカー>炎彩使い>5体の攻性植物>幻武極
今出てる宿敵関連の印象度の差ならこんなとこかな……
0093名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a78-Or0L)
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2017/10/07(土) 20:02:10.32ID:SWJOdagT0
幻武極ちゃんかわいいじゃないか……
まあ実際レブナント三人衆(空蝉・エピリア・ホラーメイカー)が頭抜けてるわな
共通の大物が糸引いてると思うんだけどどの勢力なんだろ
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ ae7c-VbGG)
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2017/10/07(土) 20:16:46.99ID:MoF3/xBV0
炎彩使いと攻性植物はセット売りって感じで個々の印象が薄いね
セットっていうなら魔女もそうなんだがあれは少しずつ出てるし
あと一応悪人推しや餓鬼道のビルシャナも宿敵が黒幕だったはず
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 75a1-P+uR)
垢版 |
2017/10/07(土) 20:40:01.83ID:6JZdh5A+0
魔女はそもそもデビューが時限トップだし、通常依頼系の宿敵では別格でしょ

レヴナント系を除く新しい宿敵は、ただ黒幕がいるってだけでやる事が普通の依頼なのがつまらなすぎる
最近死んだ宿敵連中は、職業体験だの残念なお店訪問だの因縁のある敵との再戦だのと趣向を凝らしてたのに
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d83-nFVg)
垢版 |
2017/10/07(土) 21:27:51.37ID:EH9JctYq0
まぁそういう趣向を凝らした形だからこそ魔女やバラフライは長続きしたのかもしれんね
となるとワイルドハントはあまり寿命長くないかもしれん……単なる戦闘といえば戦闘だし
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