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【WT】Warthunder part384
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0001名も無き冒険者 転載ダメ (ワッチョイ 6a66-lDD0)垢版2017/10/09(月) 14:55:14.72ID:cF5sN4v80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part383
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506955044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a66-lDD0)垢版2017/10/09(月) 14:55:48.54ID:cF5sN4v80
公式サイト

■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/

■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com

■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent

■英語Wiki
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Main_Page

■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/

関連サイト
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/

※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a66-lDD0)垢版2017/10/09(月) 14:56:07.83ID:cF5sN4v80
Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。

Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。

Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます

Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク

Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です

Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る

Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a66-lDD0)垢版2017/10/09(月) 14:56:36.36ID:cF5sN4v80
Q&A(ゲームプレイ編)

Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
 チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし

Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう

Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
 pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう

Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
 旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。

Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう

Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください

Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
  詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
0022名も無き冒険者 (ワッチョイ da5c-lIef)垢版2017/10/09(月) 15:21:04.24ID:3a3FEM+z0
保守レッケ
0024名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-HurW)垢版2017/10/09(月) 16:15:07.90ID:FN5CGXGud
三番機、なにか聞こえるか?
0031名も無き冒険者 (ワッチョイ b6ab-5SYn)垢版2017/10/09(月) 18:19:15.16ID:dQ7fcex80
北側は、元々横から殴られやすかったので、南側が横から殴られやすくなった分良くなったと思う
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d5c-MLWF)垢版2017/10/09(月) 18:33:01.98ID:F3azuaql0
三番機 なにか臭うか
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ da5c-lIef)垢版2017/10/09(月) 19:01:12.49ID:3a3FEM+z0
>>33
HE弾発射
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ab3-wbjw)垢版2017/10/09(月) 19:11:56.32ID:h+acAYu90
うーんこの

956 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7de3-buDi)[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 02:30:05.56 ID:VKmT5Nyj0
忘れてましたごめんなさい…
スレ立てしたことないので>>980の人お願いします
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ bdd9-qDdi)垢版2017/10/09(月) 19:46:38.72ID:74dWHxkK0
初心者ですがどこの国使うのがオススメ?
とりあえずアメリカで研究進めて行ってます
0042名も無き冒険者 (ワッチョイ dac8-znta)垢版2017/10/09(月) 19:47:19.68ID:KW4hx2Z00
あれ、ブレーキの割当てキーがコントロール、オプションの両方から消えてる
確かあったような気がするんだが、修理の為の着陸がムズイ
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d5c-4Ny3)垢版2017/10/09(月) 20:24:54.93ID:F3azuaql0
陸RB ノルマンディ の空に浮かぶ阻塞気球
あれ? 戦車でも戦闘機でも 機銃ごときでは小爆発を繰り返すだけで浮かんでる
こんなに固かったっけ?
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ b1f9-CSQu)垢版2017/10/09(月) 20:26:50.04ID:GD63SJPC0
k-109せっかく開発終わったから陸戦もってったけど側面撃ってもヒットしかでないな…
天板撃つには重すぎるし
Hs129b-3的な運用を狙ってたんだが仕方ない
0056sage (ワッチョイ dac8-znta)垢版2017/10/09(月) 20:28:15.96ID:KW4hx2Z00
>>46
おお!そういう手があったのか、助かりました、ありがとう!
>>48
色々設定を自分好みに割り振ってたら、消してしまって・・
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ bdd9-qDdi)垢版2017/10/09(月) 20:39:42.74ID:74dWHxkK0
>>44
空です
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d5c-4Ny3)垢版2017/10/09(月) 20:58:12.84ID:F3azuaql0
> 58 Thx
なるほど! 隔壁か
でないと 実戦ですぐ落ちたんじゃ〜コスパ悪いわな
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 9118-PHCk)垢版2017/10/09(月) 21:02:24.60ID:V/PUIHM70
ニコ生で延々と自分語りやうんちく披露したがる人は自分自身で放送してくれませんかね
俺の放送だけじゃなく人の放送でも同じことをしてるんだな
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d14-BYga)垢版2017/10/09(月) 21:09:50.46ID:ojj86i510
空は何でも弾さえ当たれば落とせるからABならどの国でもそこまで変わらない
乗りたい機体とか好きな機体がある国を進めるのがいいよ
興味もない国の機体に乗ってたってモチベが続かないからね
0063名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-N4fM)垢版2017/10/09(月) 21:14:07.41ID:dETcF2+qa
初心者はアメリカオススメ
3.0帯にキル稼ぎやすい機体いっぱい揃ってる
その次ドイツかな
逆にイギリスは結構難しい
mk9までいかないと器用貧乏だし、イスパノ弾少ないしジャムるし
日本は最初はやめたほうがいい
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ fda4-4LW9)垢版2017/10/09(月) 21:28:34.70ID:zP2F/CDm0
まぁアメ機の開発思想が丈夫な機体に強力なエンジン載せて少々ヘタクソでもたくさん弾ばら撒けば戦果につながるっていう感じなんで
0069名も無き冒険者 (アウアウイー Sa35-XSap)垢版2017/10/09(月) 22:14:10.18ID:9+cbA3rXa
アメ3,0帯メインだったけどXP-55,P-51と続けざまにBR変えられたときに
やっぱ世の中クソだなと思ってハリケーンmk2乗ってみたら
すげぇ強くて数か月乗りっぱなしだった
ボトムになっても余裕で単独行動できる素晴らしい機体だ
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d14-BYga)垢版2017/10/09(月) 22:18:21.81ID:ojj86i510
P-51の性能そのままでBRだけ上がるのって実はすごい贅沢なんだぞ
Ki100とかBR据え置きの代わりに3.7相当の性能までnerfされてるしほんまクソ
頼むからnerfでバランス取るんじゃなくてBRでバランス取ってくれ
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 555a-qWqy)垢版2017/10/09(月) 22:56:11.38ID:VwLQdVWC0
>>70
> 頼むからnerfでバランス取るんじゃなくてBRでバランス取ってくれ

こんだけ航空機増やしたらそういう調整は不可能なんじゃないかな?
いっそのことガワだけ違って性能は全ての航空機で同一、とかにすればいい
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a9e-mvC5)垢版2017/10/09(月) 23:25:04.94ID:sNAM2wyU0
美味しそうな餌を演じて巴戦に引きずり込まないと逃げられるしね しょうがないね
まぁ零戦に限らず相手よりこっちの方が旋回性能に優れているなら良くやるが
0083名も無き冒険者 (スプッッ Sdda-xs0Y)垢版2017/10/09(月) 23:28:03.71ID:O5aEYkALd
零戦乗ってて敵機見つけたら相手より下に潜って死角から攻撃しかける。敵機が回避機動取ってエネルギー無駄遣いしたらクルクルするし機種や場合によっては逃げる
って感じでやってるんだけどやっぱり初手は高度優位からの一撃離脱がいいのかな
0086名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp75-pR5m)垢版2017/10/09(月) 23:34:24.51ID:jsgzGBoNp
格闘戦の最初に一撃を加えそのまま巴戦で勝てそうなら離脱しないという選択肢もあり
その際に周りに敵機がいないか確認することが大事

ちなみによく勘違いされてる事が多いが一撃離脱も格闘戦の一種
格闘戦というのは有視界戦闘において相手を機銃や機関砲に射程内捉える事だから

また巴戦は相手の後方を取り合うような戦闘の事
基本的に横旋回の戦闘なんだが特殊な機動(宙返りやひねり込みなど)を用いるような戦闘も巴戦になる
水平面での旋回戦のみを指すと思ってる人が多いがこれは主流であった第一次世界大戦初期から中期の戦闘機が非力であり
第二次世界大戦の戦闘機のダイナミックな機動を取れず水平面での戦闘が多かったせい
ただ当時からシザースやインメルマンターンなど空戦機動は存在していた
0089名も無き冒険者 (スプッッ Sdda-xs0Y)垢版2017/10/09(月) 23:45:36.19ID:O5aEYkALd
>>85
左バレルロールの頂点で左エルロン左ラダースロットルスローでなるだけ速いスナップロールに一瞬だけ入れて右下方旋回に移行すると上手くいく時あるよ
あとは諦めてサイドスリップでオーバーシュート狙うとたまに上手くいく
0091名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-N4fM)垢版2017/10/09(月) 23:59:34.07ID:f1QZPF+Da
52型シリーズで500機以上撃墜してる感想としては、高度優位とって釣り上げして低速での機動性良さと失速特性良さ旋回半径の小ささ生かして撃墜もしくは突き上げきたのをうまく交わして撃墜ってのが多い
ヘッドオンからのカウンターも良し
使い方間違えなければ強い部類だと思う
逆に1番辛いのがメッサーG型とかツイマスに高度優位とられてばら撒き&700キロ以上でダイブ&ズーム繰り返しされること
まあ初心者向きな機体ではないかな
速度とエネルギー保持とダイブ性能の悪さ、特に高速時のロールが信じられないレベルだから、ある程度シビアなエネルギー管理ができるようになって輝く機体だと思う
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 61d3-nLXH)垢版2017/10/09(月) 23:59:33.97ID:JAAK1Xte0
ZIS-5こいつまさかトップマッチだったらis-2見たいにエンジンバリアしながら戦った方が硬いんじゃないか?

後退五キロしかでらんけどもケツをちょっと斜めに向けるだけで以上なほど硬い気がする
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a5c-BYga)垢版2017/10/10(火) 00:14:13.73ID:wOVie46e0
空AB飛行場占領でまた墜落しただけで撃墜できた
以前より爆風で引火しやすいようにFM変更された?
誰かの空戦記で斉射食らわす前にエンジン切ったと書いてあったから
リアルに変更されたと見るべきか
0096名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-N4fM)垢版2017/10/10(火) 01:09:41.74ID:7Ew47olYa
>>95
端的に言うと、高度優位とって、速度を400キロ以上維持する
登って来てエネルギーなさげな機体の攻撃をうまく交わして、得意の旋回で後ろとって撃墜って感じ
なれると楽しいから頑張れ
俺も昔ゼロ苦手でここでめっちゃ愚痴ってアドバイス貰って好きになったから
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ b6ab-5SYn)垢版2017/10/10(火) 01:23:27.93ID:nNDHurxw0
88トラックは、ロマン力高いけど、29-Kのほうが実際のところ強い感じね
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ b1f9-CSQu)垢版2017/10/10(火) 02:02:44.98ID:zzT4x53w0
いい加減韓国の北側スポーンで爆弾持ち菊花が飛行場から離陸できないのどうにかしてくれませんかね
速度がないから2秒信管の爆弾を捨てることすらできない
エンジン改修済みでこれは酷い
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d14-U3eF)垢版2017/10/10(火) 02:12:56.21ID:Nduz352c0
>>99
そのマップで離陸したことは無いから分からないけど
ジェットは始めフラップ下げずにブレーキ効かせたままスロットル全開にして
少し進み始めたらブレーキ離して一気に加速して滑走路ギリギリで離陸フラップ下げるといいよ
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