【XO】Crossout part10
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どんなゲーム?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツを手に入れてを繰り返すゲーム
Lv10超えたら敵が強くなったんだけど
→初心者保護が切れるのがLv10
Lv上げても強い武器がもらえないんだけど
→いくらLvを上げても武器はもらえない。マーケットで買うか自分で作れ
武器を買うお金が無いんだけど
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
じゃあスクラップ売るわ
→素材はそのまま売るよりパーツに加工して売った方が高利益
マーケットでなるべく高く売れてる奴を選んで製作して売った方が良い
最初はどの装備目指したらいいの?
→追加エネルギーの高いキャビンと軽量エンジン、ハザードジェネレータ
いきなり経験値が上がらなくなったんだけど
→1日6万までついてる経験値+400%ブーストが切れただけ
ガレージから[バトル]のボタンにカーソルを合わせてみろ
戦ってもスクラップがもらえなくなったんだけど
→スクラップとワイヤーは取得制限がある
ミッションの報酬欄からスクラップのアイコンにカーソルを合わせてみろ
クエストが進まないんだけど
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない ビルドってどうやんの
→まずデリートキーで今の車両を消してTABキーでストレージ出せ
適当にフレームを2〜3個セットして、上にキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く
あとはテストドライブで試しながら適当にパーツを盛っていけばいい
ビルド画面が動かしづらいんだけど
→WASDで前後左右、シフトとスペースで上下、QとEとRでパーツ回転
クリックでパーツ移動、右クリックでパーツ削除、ctrl+Zでアンドゥ、あとは慣れ
CキーとかFキーとかctrl+クリックとかも便利
とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱性能でガチ戦場に放り込まれる事になる
なんかキャビンだけやたら硬いような
→フレームや装甲の耐久値は全てキャビンに加算される。大抵の車両ではキャビンが一番硬い
重量の数値がなんか黄色くなった
→キャビンの積載量とタイヤの積載量の合計を超えると機動性がガタ落ちしていく。
設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開すれば+8個保存できる
ホバー乗ってみたいんだけど
→[ファクション]→[ドーンチルドレン]→[車両の設計図:マーキュリーXV]→[テストドライブ]
レンタルした作業台ってファクション変更したらどうなんの
→変更後も回数は残るし作成中に変更しても作成が終われば受け取れる、ただしファクションを戻さない限り新たな作成は不可 青武器ある程度揃うと紫武器手に入れるための条件見てゲンナリして
もういいかな…と思っちゃった
あまり極端に金かけたくないならPS4000〜5000に留まるのがベストかな 余ったスクラップをちまちま青装備に変えて売って買うんやで そして「スクラップのまま売った方がええんちゃうか?」って気付くんやで(物によります) 頭使えば使うほど強くなれるのは本当に良いところだよな…
テンプレ的な組み方してるやつは対策もされかねないし何より面白い組み方をすることの楽しさの分損をしている気がする グレネードランチャー12門付けたリヴァイアサン作りてぇなぁ 次のラウンド〜とか開始30秒くらい経過したマッチに放り込むのやめて欲しいわー もっと酸の池みたいなステージ増やしてほしいな
相手落とすの面白すぎ ハイストのターミナル45みたいな立体的なマップもほしいな 補助系を多く積むとキャビンの後ろが
どうしても箱形になってダサくなるな マシンガンみたいな即着武器以外はラグの有無で本当に戦果に影響が出るな >>31
相手を落とすのってどうやってるの?
押すとか? 試合始まっても誰もスタート地点動こうとしねえ
前出たら盾にされるのわかってるから
み〜んな後ろ付いていこうとしやがる
芋ゲーやなw 独りで芋ってると敵(や場合によっては味方)に回り込まれて後ろから刺されることが少なくないからな
味方の集団についてって後ろから芋るのが主流だよ
チキンなやつが得をする たまに引きこもりチームと進軍チームで引きこもりの陣地上が戦線になるね マシンガンがメインの奴って想定外の方向から敵が来ても対応しやすいけど
それ以外のやつだとそうはいかないだろ
だから基本的にはマシンガンメインの奴が一番前走って
ロケットやらキャノンの奴はそれにコバンザメみたいについてくのがベストだと思うのよ
小回りの効かない重火力が最前線走ってホイールドローンに食われたら目も当てられない 散々人を盾にして
敵が弱ったらここぞとばかりに前に出てきて撃破だけかっさらっていきやがる
冗談じゃねーっつの 経験・名声とも10とかもらってもホント時間の無駄なんで
撃破されてでも突っ込んで敵のパーツをひとつでも
破壊した方がよくね?
自爆が上手くいくとなんか稼げてるみたいだし >>39
マシンガン装備だと敵に狙われたら一瞬でモゲるから前に出られないっていうね
武器耐久増やすパーツはよ >>39
そんな小隊みたいな事して動けるやつ早々いないわ。
マシンガン使ってる奴は破壊されちゃダメだし、違うキャノンの奴は味方避けて当てなきゃいけないし
変な事考えないで上手いやつの後ろに隠れて攻撃してくれたらいいよ雑魚は。 むしろキャノンで片っ端から瀕死にするからトドメよろしくって思ってプレイしてる件
射線通ってるのにキャノンの2射目までに沈めてくれる味方と沈めてくれない味方がいるのがこのゲームです 無課金だと前に出ると死ねる
弱武器だから打ち合いに向かないw
ミサイル持ちは遠くから垂れ流し
近武器も勿論後ろから様子見
結果どうぞどうぞ状態w WoTとかWTみたいに車種で武装がわかりきってるゲームなら
誰についていけばいいかぱっと見でわかるんだが
このゲームだと塗装のせいでよく見てもわかりにくいからなあ
外観で武器が見えないやつはタレットかホイールドローンかドローンの可能性あるし タンク的な役にあこがれはあるけど、重装甲で頑張ってみても足遅いわ大して固くもないわ打撃力は当然ないわでなんともかんとも 多脚戦車にあこがれてるんだけどだれかデータ流してくれないか?w タンク役なんてやったら集中砲火であっという間に武装が剥げる
剥げるだけならまだいいが、場合によっては一瞬で爆散する 機体がどんなに頑丈でも武装のほうがすぐにやられるからなあ
重戦車というジャンルはこのゲームだと存在できないね
履帯吸収できるけど武装が死んでると体当たりも出来ないっていう マシンガンを覚醒?みたいなことして反動-15%になったんだけどマシンガンに反動って意味ないよね まあある程度やってると
自爆テロくらいしかやることなくなるしな
金はマーケットで売買くりかえしたほうが儲かるし 大型除雪バンパーみたいな高耐久ストラクチャ使ってないとか、キャビン丸見えな組み方してるオチかと思ったがパワースコア帯によるのかね
キャタピラとハイパワーU積んで積載がオレンジになるまでストラクチャ盛ればキャビン撃たれない限り普通に硬いと思ってるんだが にしてもなんでいきなりシーズンクエの難易度あがったんだ
レイドでキャノン系使用して○○体倒せとかが今までに以上にめんどくさくてしょうがねー コーカサスマンやってたけど瀕死がすぐそばにいるのに別の奴撃ってたりタゲ指定できないし味方と足止めて撃ち合ってる敵をカモりたくても射程の問題で結局近付かなくちゃいけなくなる
なのでコーカサスやめてパイアー三連にして味方の後ろからミサイル飛ばしてたらものすごく勝ちやすくなった キャノンとか積んでる時にドローン対策なんかには丁度良いんだけどね、コーカサス
メイン武装にするにはちょっとなって感じ >>54
誰も車両自体の耐久盛れないとは書いてなくね
キャビンがいくら硬かろうが武器が剥がされた時点で自爆マンに成り下がるんだから マジで、チェイスで後ろちんたら走ってるヤツなんなんだ
趣旨理解してないのか
そんなんじゃクリアできっこないし、楽しくもないだろうに
池沼しかいねーのかよ・・・ ミッションが難しいというよりプレイヤーが池沼しかいないんだな ゲームが難しいとかゲームが上手とかってレベルじゃないからな
知性に欠陥でもあんのかなって疑うレベルの奴多すぎ。一人用レイド作ってくれねえかな コーカサスとかいうカーゴレースにしか使えない武器がレイド専用ってマジかよ
あれは武器の耐久値を活かせる低PSで強い武器だぞ >>58
本当にそれがなぁ・・・
武器から敵へ射線が通る=武器への射線も通るってことだから、武器が固くないと本当にどうにもならない。
自身の攻撃は通すけど敵の攻撃は受け止めるパーツとかあればいいのに。 そう考えると、射線通るか一切考えなくて良いのもドローンの強さの一つかもしれないな。
どの武器も基本的には敵をある程度正面に捉えないと糞火力だし シーズンクエストって難易度は違うやつは並行して消化ってできないの?
マシンガンでなんちゃらのクエストかぶってると別々にこなすのめんどい >>64
チェイスでもエスコートでも雑魚が沸いてくるレイドならそれなりに有用じゃねーの
裏に回ってきた雑魚を後ろ見なくても叩けるのにはそれなりに価値があると思うんだが 自爆ドローンは至近距離に敵がいてそいつにブロックされてるにも関わらず奥の敵に向かって走り続けるのがなぁ…もう少しAI改善してくれねぇかなぁ 経験値1200制限代わってないか?
1600くらい入るな クエストめんどくさいなぁ
平行して受けれるようにならんのかな レイドのコーカサスは最善手ではないが当てられない武器を担がれるよりはよっぽどマシってことで結論が出てる
>>70
週末の30%名声ボーナスイベがあるよ >>68
チェイスでコーカサスとかレイドの趣旨理解してないだろうしエスコートもスカベンやエリートの武装を剥がせないわでうんkなのでハードレイドには持ってこないでね
ベクターの方が遥かに有用なのにわざわざコーカサス持ってくるのはちょっと俺には分からない イコライザー作ってみたら楽しすぎてレイドまで持ってっちゃったけど武器狙えないのが辛いな
火力は十分なんだが被弾多すぎて死にそう死んだ
レイドは素直にスペクターの方がいいんだろうが紫ラジエーターももう一個欲しいぞ畜生 ハードクエ面倒だなーと思ったら全部こんな感じだったのか
イージーは日間で数回せるからいいけどノーマルはなんか中途半端だなぁ ドローン持ち2機落としてなんでまだ3機残ってんだよクソが 小回り効かない車両はドローン1台にすら「あっやめあっあっあっ」ってなるw ドローンは格納してる本体を外面にさらさなくていいってのもでかいな
後ろで隠れるだけのnoobなら別だけど自分を盾にするタイプの戦い方する人にはこれがありがたい タンク役で思い出したが紫バリアーって使い心地どうなん?
ターレット型っぽいけど発動したら自機は動かせない感じなのかな? 有利な状態で攻撃手段が無い相手の進路阻害するとかならともかく隠れてればいいものをわざわざ表に出てくる方がnoobだよ そうじゃなくてドローン発射口が隠れてても出せることが問題って言ってるんだよ プロペラは蓋すると飛ばせなくなるから車輪とターレットもそうなのかと思ってたらプロペラ以外は囲って蓋しても出てくるのね
どう出てくるのかは知らんけどどっか1箇所開いてないと出せないにしたほうがいいんじゃないかなこれ エピックのバリアって
地球防衛軍4のエアレイダーの設置型の電磁トーチカみたいだよな
味方の機体にくっつけられたらいいのに 大型除雪バンパーが欲しくてたまらないんだけどアレはスカベンジャー上げていけば入手できるのかな >>85
そもそも装甲パーツ自体が大して機能してないゲームなんだからドローン発射機囲えなくしたところで殆ど影響は無いよ
攻撃手段無いのに射線出たがる人には恩恵あるのかもしれんが >>84
さすがに自分の考えが及ばない戦い方されてるからって思考停止してるのはねぇ
このゲームって与えるダメージと装甲で無効化できた分の引き算ゲーだと理解してたら
そんなこと言えないと思うけど >>90
単に装甲が簡単に向けて機能しないのと
武器が丸出しだから狙って破壊されて機能してないのを混同してないよな? >>91
どういう状況を想定してるの?
自分が味方の盾になってチーム全体の被ダメ減らすって言いたいの?
それともドローン自体を自分が盾になって守るって言いたいの?
まあどちらにせよ他のゲームならともかくこのゲームは味方の射線も遮るから無意味だよ
>>92
剥き出しのドローン装備がボコボコに破壊される状況になってたら多少装甲パーツが付いてたところで殆ど変わらないよって話 >>93
そのボコボコに破壊される状況で皆戦ってるんだよって話 ふと思ったが過去スレに貼られてたタイヤの地形適用表もテンプレに加えるべきかねえ
自分も使っててなんとなく違いはわかってたけど細かいところは知らなかったし オートキャノンじゃミッションのキャノンの要件みたさない糞 40くらいの板切れで囲っとけば大砲みたいな一発がでかい奴に対していい保険になるからね
仮に一箇所開けなければいけなくなったとしてもプロペラと同様に天井かな >>94
前線出る必要無いんだからマップ見てりゃ殆ど攻撃受けないでしょ
それでもボコボコにされる状況は囲ってようが囲ってなかろうがあんま関係無い
プロペラドローンとか他の武装の話してるならそらそうだろとしか言えないが >>98
前線の1枚後ろキープしとかないといけないのに、横付かれたり相手がお仕上げてきた時に射線が通って
そこで狙って破壊されるのと武器の場所すらわからずに適当な装甲板が剥けるのとじゃわけが違うでしょ たまにクソみたいな立ち回りかまして死んであーこりゃ負けたなと思ってたら
NPCが3000スコア以上稼いで勝ったりするの見ると笑っちまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています