【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
ありがとうございます。
T67良さそうですね。
TD使ったこと無いんでその下から試してみます! >>684
装甲は地形で補うんじゃ
中Tierまでの敵が甘いまでで、上は容赦なく通行料きっちり
徴収してくるから顔出し慎重によ
足あるんだからこっちが待ち伏せせんと >>684
ボトムMTでトップと殴り合いしたらあかんよ
単独で戦えない以上孤立=死なので、常に味方のフォローを受けれるように注意して立ち回る
取り残されても死ぬので前に出る時も退路を考えておく ロレーヌ販売来たねえ
フランス始めたとこだし買っとくかなあ う〜ん、確かに焦って顔出してダメ貰うパターンが多かったかもしれん
無理に側面狙いにこだわったりするより生存優先で動いてみるかな ONIの懐にはいりこんだら味方自走によって始末された
訴訟 ラス1のHTは自走砲が降ってくるのはお決まりやぞ
離れたところからラス1倒したのに
そのまま自走砲爆風範囲に飛び込むのは流石にどうにもならんけどね つうか敵の砲が別方向狙ってて
自分が撃たれる状況になくて
側面貼り付くのはリスキー、
体当たりもあるしの オニ・オホ「貼り付かないでくれるんですか!ありがとうございます」 オイなら喜んで張り付くけどオニオホはちょっと段差に乗り上げられると普通に撃たれるから嫌い むしろtier8MTボトムで乗出しバニラな俺は後ろから銀玉鉄砲で全弾はじかれ。
ほんと心からのサーセン連発っすよ奥さん。 >>680
パーシングのMバッジとれねぇ
あいつどんだけ高いんだよ Mバッジはキル数とアシストも大事だったはず
意識して履帯ハメ狙うのもいいんよ >>701
頭硬くて俯角取れて視界あって拡散小さいとかいうパーフェクトMTだからね仕方ないね
APは貫通がアレなのでフル金で頑張って 久々ビショップ乗ったけどダメージ稼げなくなっとるよね。トップがとれん あと二時間で寝るのにまだミッションクリアならず
ボトムが多すぎる
Tier5で行くか チェコルート進めてみようと思ってŠkoda T24乗りはじめたんだけどこれ苦行戦車?
75mm撃つのにどんだけ時間かかるんだよ
T67に乗り慣れた身としては辛い ブルゾンちえみに似た女性搭乗員がもらえたのですが
女性搭乗員を乗せると何かメリットあるのでしょうか? KV-85って凄い俯角とれないんだね・・・びっくりした。
なにか引っかかってるの? 足を生かせ
足だけじゃなく貫通も優秀なんだからDPMも高かったらOPだ >>710 KV-85の断面図見たことないから分からんけど、ソ連の戦車って狭いから駐退機が引っ掛かるのかも。 HTMTががんがん前に出てどんどんダメージ稼いで試合が速やかに進行する・・・
芋ポジに味方影なし、いつもそうすりゃいいのに。 >>713
それは自分も思った
ホントそういう展開はやりやすいし勝ちやすい
序盤から持久芋芋合戦とかイライラして堪えられない 要はLTだと思うんだよね。
開幕爆散→目を失ってみんなで芋掘り
単独転倒・金魚の糞→役立たず
なんだ俺のことか…(´・ω・`) >>715
イヤ、多分関係ない
自分がLT,MTで視界取りに行っても後ろで楽にダメ取ろうと芋っているのが多いし
前に出て被弾するのがイヤだから芋っているだけ 履帯を狙って切るってどうやってやってるの?毎回切りたい時に切れなくてどうでもいい時に吸収される… >>715
転倒したらテヤ1からやり直せっていう応援メッセをもらったよ >>718
側面適当に撃ってない?
一番前か後ろの車輪を撃つんやぞ Tier4トップ戦場のへったんでダメージ576
これでダメトップ勝利達成出来てしまうから
低Tierは恐ろしい
10榴3発撃ってのショボ沈だったのに
もう一回はOniで達成
トップでなくともミドルなら十分稼げる
Tier7戦車が安定だったかも
Tier8はやはりボトム多くてスコGぐらいしか無理 day5は思いのほかきつかったー
とか言ってたら1/2じゃないですか、やーだーもー >>718
履帯ならどこでもいいわけじゃなくて転輪狙うんやで まあトークン買う予定がないなら達成できそうなのはできるだけ達成しておいた方がいいと思うけどな
来週も条件緩いとは限らないし AMX12tって統計上だと換気扇、皮膜、射撃人気だけど
スタビ付けれるなら射撃→スタビでいいんでないの?
付けれるようになってから日が浅いって事情? >>711
機動力はわかるんだけど、この前屈のできなさは異常・・・
>>712
IS-6とか外から見ても駐退機が天井あたっちゃうね的な感じなら判るんだけど
KV-85は普通に砲塔に厚みあるしね。防盾の下部が引っかかってるのだと私的見解。 リロードに20秒かかるから
余所に発砲したところを見計らってリロード終わるまでぶち込んでやりゃいい 開幕偵察からそのまんま殴り合いになるのは不毛すぎる
まあ偵察合戦も数で引き潰せちゃうマップがあるのも問題だが ようやく今日の分の切手2枚ゲトした・・・
今日はもう酒飲んでアマプラで寅さん見ながら寝る。 キチガイに絡まれて急に鯖メンテなんだがBANかな
試合中ずっとSPGに突っ込んでる奴にレポート募ってそいつと口論になったら俺がBANって意味わかんね
チャットなんか来ても無視安定だぞおまいら ショボチンしたT67スタッツバカにティア1からやり直せとヤジ飛ばされる終わったゲーム
どおしてjapnameさんはすぐイキってしまうん? ログイン早々、開幕御味方Top同士FFマッチで草
そっとじ いいPCに替えたからついに念願のXVMを入れた
最初からダメと分かっていれば赤い味方にイライラしないで済むし
寒色lorr40tにも近寄らないで済む こりゃ快適 酒を多めに飲む→寝る→起きる→ガレージにロレーヌがある
なおダメージ0で1敗した形跡がある模様 ライヴオーク北スタートの南東攻める場合初動はどこまで行けばいいのでしょうか?
北スタートだと敵チームにH8 9取られた後G0ラインの溝に追い込まれて負けるみたいな展開が多いです >>745
試合開始から10秒で
主力含む味方の多くが南に向かっている➡H9の右上の所で敵がK9に入って来ないか牽制しつつ味方のやる気次第では橋の下に潜る
南の味方の数は普通➡同じくH9で敵の数を見て勝てないと思ったら逃げ遅れる前にB0C0まで後退
南の味方の数が少ない➡街に行く
って感じかな
とにかく大事なのは、橋の下取れば主導権握れるけど入るときのリスクが大きいってのと
南スタートに橋取られたらH9J0で十字放火組まれるからG0H0に留まっちゃいけないってことかなぁ
長々とスマソ >>745
まずお互いに走り込んだら先に川に入れるのは南スタート
こっちのトップミドルに快速車両が多くて皆で一斉に突っ込めるのなら川を取り返しに行くのはあり
そうじゃないなら初動が終ったら石頭の車両にG0で耐えてもらって他所行ったほうが良い あの地形は難しいもんねえ
取り敢えず高Tierで足のある車両なら
出来るだけ進んでハルダウンで顔出ししつつ牽制だが、
足なけりゃ素直に行かない
つまり頭硬いパーシングでも自走多かったり
ボトムなら行ってない、初期様子見
行かないときは自陣付近のブッシュ
あそこ枚数は必要だが、
全部前線にあればいいわけじゃないのは
砂の川と一緒、TDに一瞬で溶かされる分
低Tierほどラッシュ多くないし
駆けつけるより前線の引き際能力に期待した方がいい、
行っても共倒れになるだけだし 急募:8tierMTボトムで味方をキャリーする方法 ボトムはチラ見で視界取り、茂みの待ち伏せ、
履帯切り出来れば十分
体力温存、枚数温存に気を使うのが貢献よ
装甲だけじゃなくHPも1.5~2.0倍ある格上と
殴り合ってたら10回やって10回とも
溶けて当たり前 あくまでコソコソやるしかないってことかね、お願いだから10tier達溶けないでくれよ…… 皆さん回答ありがとうございます
すぐに南東行くのではなく味方の動きを見て街行ったりB0C0にも行ってみたいと思います ライブオーク南東は
「街行く奴はnoobだから俺はちゃんとこっち行くぜ、
ちゃんと分かってる男だから」で脳死プレイしてるうちは
絶対うまくならないマップです
あそこは撤退出来るかが前提なんで足も大事だけど
体力温存が重要なローダー車両で
開幕から前線殴り合うようじゃだめよ
高Tierでも普通に見る光景だが >>754
最初は南東行ったほうがいいぞその後で展開見て街行くのはアリ 気付いたらチンチン付いてる戦車がガレージにあったんだけど
装甲薄いし遅いしどう使ったら良いの?
遠距離運用だとTDでいい気がするし… >>750
キャリーできるという考えを捨てよう
できるとすれば限定的な状況下でS1等がダメージトップは有り得るが 今日は打って変わって余裕すぎる
適当にやってたら4900ダメとってしまった スコGは専任装填手おらんからマウスルートの
乗員育成にはちと困る
で、今レーヴェが珍しく3割オフ
この誘惑に抗えない レーヴェは榴弾運用がおすすめ。高tierで増えてくるカチカチ装甲連中にもガンガンダメージ入れられるからつよい。 >>760
10tierの砲撃をも弾く堅牢な砲塔に高精度高貫通でストレスフリーな砲!
搭乗員も5人お付けして今ならなんと3割引で販売しております! 700戦 45%なんだが勝てない以前にダメージ与えられないのだが。しかも1発で死ぬ。kv1が強いとか言われて使っても弾かないし。課金弾とか買えないし赤字しかならない。動画を見たりしても参考にならない。現時点での強い車両、有利なmod、動き方教えろください。 >1発で死ぬ
正面から戦ってはいけない格上の敵と戦っているか、前に出過ぎて一瞬で溶けていると思われる
速度や隠蔽で一方的に撃てるタイプではないから、tierが2つも上の戦車には勝ち目ない。格上の味方に最前線を任せるべき
それと敵が多い間はここまでしか進んではいけないというのを学ぶべし
「あれ、敵いなくね?」と思っても、間違いなくどこかにいるんだから無理しすぎないこと
>ダメージ与えられない
KV-1の貫通力はそんなに低くない。初期砲と思われるので換装を急ぐべき。それでも貫通できないというのは狙いが悪い
表面をかすめるような場所に当たると貫通は難しい。できるだけ正面からぶち抜けるように狙うべし
本当は各戦車の弱点を調べるべきだが、tier5なら「あいつの装甲どうなってんの!?」と思ったら後で調べるくらいでいい
>弾かない
KV-1と言えど、格上やTDの弾までガンガン弾けるわけではない
どの戦車が脅威で、どの戦車がそうでもないかは覚えていくべき
>課金弾が買えない
いろんな戦車を買いたい時期で、クレジットが潤沢ではないだろうけど、
ここぞという時に限定して使うなら赤字にはならんはず
通常弾で抜きづらい相手がわかってきたら、1戦1〜2発くらいから試してみよう
>現時点での強い車両
tier5だとちょっと前はO-Iexpが幅を利かせていたけど、今はだいぶおとなしくなった
KV-1は今も十分強い。悪い選択ではないからもうしばらく乗ってみるべき 硬さなんて相対的なもんであって
格上や弱点知ってる人には抜かれて当然よ
ましてや357マッチング以後はTier3と
当たらないTier5は全部弱体化です
硬さをウリにする戦車ほど損です
今のKV1でも4割は弾くんだから
ちゃんと豚飯、車体隠せるとこで顔出ししよう
砲は85mm慣れていい頃 レス内容を推敲してたら>>764が殆ど書いてくれていた、あと言うなら
>弾かない
FPSの盾みたいに全面鉄壁というわけじゃないからお腹とか横後ろを見せたらボコボコに貫通されて死ぬよ
>現時点での強い車両
初心者は重要なゲームシステムの理解度が低いから他のタイプの車輌に乗ったらもっとひどいことになるしKV-1乗り続けたほうがいいよ 45%だと相手のティアトップが前に出て
味方のティアトップが後ろに居るケースが非常に多くなる
ヌーブ側に居ると布陣からして不利なんだよなあ ここで聞いていいのかな
macで始めたんだけど課金方法がわからない 700戦くらいならまだまだ爆散して学ぶレベルだけどな
初めてでその辺から上手い人なんてよっぽどセンスある人だけ
>>768
コンビ二でwebmoney買う >>755
確かにいつも南東行かなければと半ば脳死で進軍していた気がします
これからは気をつけたいです。ありがとうございます! 700戦でカーヴェー乗るからそうなるじゃないですかね?
3000戦くらいまではティア4のマチルダ君とかT-28に乗って
射撃訓練しててくれ >>764
前に出ると出過ぎと言われ、引っ込むと芋と言われる。10戦中2戦Tier Middle/Topだったら良い方なんだが。Bottomの時はどうすれば良いんだ。
まず当てる前に死ぬ。当てても弾かれる。最終砲?は積んであるのだが。
>>765
豚飯等しても貫通される/回り込まれて詰む。4割どころか格下にさえ抜かれる。
>>766
正面見せていても貫通される。かつ即死する。
>>769
爆散して学ぶ以前に即死する。学べる事すら無い。
こんな感じのnoobなんだが。マップの事を開設したりしてるサイトとか無いのか。
noobからすれば何処でどう判断してどう行動すればいいかすらわからぬ。 >>771
T-28はKV-1以上に即死する。開始30秒生きれば良い方。
初心者に対しておすすめ車両という感じで言っておきながらnoob量産とか言われても正直クソ. T-28は図体はでかいけどポンポン撃てる57mm積めてそこそこの足もあるしTier4の中では普通に強いんやな
KV-1だって角度付けずに弾こうとか甘すぎるんやな >>773
もともとボトム時のHTはどの戦車でも立ち回りが難しい
正面きっての戦いを得意とする戦車が、正面切って戦っちゃいけない戦車を相手にするんだから
あくまでも最前線は格上に任せるのが基本。格上が来てくれないなら、向こうが格上のところにくるまで待つくらいでいい
だから同じマップで同じ位置でも、芋になる時もあればならない時もある
格上の挙動がおかしいからって、代わりを務めようとしちゃいけない
理想は、格上同士の撃ちあいに横からちょっかい出すこと
遅いからって面倒くさがらずに、敵が狙ってない場所から撃つのを心掛けるべき
でもずっと同じ場所から横やり入れてれば、敵もフォローのためお前を狙ってくる
安全に撃ち続けられるポジションなんて都合のいいものは少ない。長居は危険
当てる前に死ぬ、というのは当てようとする以前の段階で何かしら間違えている >>773
ちらっと「wot マップ解説」とかでググったら解説してるサイトいくつかあったよ
最新の状況ではないが初心者が初期ポジとかマップ概要の参考にするなら十分だと思う なんで検索もしないで一方的に聞くだけなんだ?
こういう人がmarkawa500の中の人なのかな? 経験上、序盤はここで敵と会うなって
分かってるはずだからそこで待てばいいんよ
で、逆に敵が照準絞って待ってるであろうとこに
出てくのは危ないから多少は予想しよう
KV1は車体は程々でも砲塔がしっかり
硬いから車体隠せる土盛りや岩陰から
顔出せるポジション大事にしよう >>776
つまりbottom HTは前線にならなくて良いのか?
>>778
調べても理解できない&そこから調べようとしない猿頭だからだよ^^。猿頭じゃなけりゃこんな所来ない。
markawa500が何か知らんが他人の事言う奴ほど現実でも何もできんぞ
>>779
頭出しだとそこそこ安定するということでおk? >>780
基本的にはそういうこと
でも付近でtierトップの戦闘が始まったのに、何もできずに指をくわえてじっとしてるのはマズい
大雑把には側面からちょっかい出せばMT運用となるし、後方からちょっかい出せばTD運用となる
味方のトップと同じ場所にいても、邪魔でしかないことも多い。tireトップの時に心当たりはないか?
ルートが多いマップなら、同じく側面を突こうとしたtierボトム戦車と鉢合わせするかもしれない
そうなればHT本来の仕事だってできる
今はtier7トップの戦場でも、7台がtier5になるんだから 調べて理解出来ないのにここで聞いて理解できるとは思えない 公式動画でも車体下部やキューポラは
弱点として紹介されるけど
ターレットリングは何でスルー何だろうな
マウス系では割りといけて
スパコンは抜けた記憶ないけど
他に首が弱い車両何だったっけ? 今の話題のあたりだと、KV-85はわりとそんなとこあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています