【WT】Warthunder part392
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
-【WT】Warthunder part391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510225253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おっとみすった
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↑これを最上段に添付してスレ立て Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります トランプは安倍総理がバンカーに落ちる姿を体操選手のようで感動したと褒めてくださったからw
チョンモメンざまぁwwwぱよぱよちんwww 中朝なんてソ連のパクリばっかなんだから面白くないだろ
ウォーゲーミングみたいにチャイナマネーとか欲しいならともかく まーそれより先にゲームの屋台骨を取り替えないと何実装したってダメだけどね…
BVVと空陸マップ担当はクビ、畑違いでも外から連れてこないとダメでしょこれ わかる
マップはセンスは壊滅的だよな
そういうの直さないで新機体と新国家増やしてる状況は頭がおかしいのか火の車なのか あと常時タスク状態って接続数維持に繋がってんのかな?
頑張ってたけど正直ウンザリしてプレイ時間も減ったし景品への諦めも吹っ切れやすくなったわ
昨日まで占領がんばってたけどもうどうでもいい楽しくないから RB空とか結構アレなの多そう
人数いないから不満が表面化してないだけで タスクなんて1回もやった事ない
別にデカールとかいらないし機体なら普通に買えばいいし
たまにぶち込んでくる限定機体は欲しいけど労力に見合ってない
もうやり込みすぎて開発する物もやる事もないって人を繋ぎ止めとく為のもんでしょあれ
でもその結果タスク分隊とかに出会う確率が上がってクソゲー化が進んでる >>37
そういう事なら期限付けないで普通に増やしゃいいのに、やることがいちいち追い込むような方向性なんだよね…
軍票なんかもKV-1Bでちょっとざわついたの見て、来月からいかにもな機体ぶち込んでくるだろうな
限定アイテムでプレイヤーをゾンビ化させるやり方って直接金は絡まないけど少し日本のソシャゲのやり方に似てる 日本RBで200戦以上してるのにガダルカナルが一回しか当たってないんだけどどうなってるの JAPANJAPANJAPAN
だけどどうなってるの? 時間帯何だろうけどシナイや韓国マップやカレリアにはほとんど当たらない
JAPAN東ヨーロッパ廃工場ばっか マップが出た段階でボトムかトップかある程度わかってしまうのでおもろくない。
BR6.3デッキでフルダとか。 韓国って高BR専門だっけ?それでも全然あたらん
ジャパン古田専用チャンネルみたいになってるぞ モズドクがやりたい、モズドクがやりたい、モズドクがやりたい
街マップはもうお腹一杯
東ヨーロッパだけだわ、街マップで少しはまともなのは
あと中央が超もっこりしたマップもいらない なんかもう賢い人はカスタムバトルに行ってるよね
マップも車両も人数も自由に設定できるし
もちろん報酬はないけど修理費に悩まされることもない
64人対戦できるのはカスタムバトルだけだしね
ゲームを楽しむならこれが正解なのかもしれない 前にスピットファイアのイスパノ当たらないって書いた者だけど言われた通り照準点狙って撃ったら面白い程当たる
なんだこれは
俺の使ってきたソ連製20mmは何だったんだ 今、ハル&ターレットダウンした車両がミサイルを撃ちまくってる情景が浮かんだ 韓国マップが石棺に閉じ込められたカオスなカスタムゲーム楽しかったなぁ >>993
ドラッグシュートはブレーキの摩耗を抑える意味合いのがでかい >>40
イギリスがめちゃくちゃ待機多くてアメリカソ連がほとんどいない時に起きる激レアマップ
ニューギニアもそうだけどあれは混合でもつかわれるからまだみる機会がほんの少しガダルカナルに比べて多い 懲罰マッチングの日は味方が面白いように溶けていくなw
真面目にやるだけ損なのは隣の惑星と大差ない どっかのお船ゲームみたいに課金
しなかったらトータル勝率50%位で
落ち着くとかないでしょうね? >>62
へーそうなんだ
あっちの海軍やってたけどやっぱり弄っていたんやなって… あっちは勝てなくてイライラするけどこっちは終わりの無いSL稼ぎでイライラするうんだよなぁ…
四式戦とか烈風の修理費元に戻せよ害人 50%切ってようがそれを気にしてる奴があんまりいない こっちの惑星はソ連3.7やるとすぐに勝率上がるよね プレミアムでリサーチの速度は満足だけどシルバーは常にカツカツ カレリアになぜクレバスがあるかわかる?
あれはT-35を落とすためにあるんだよ やりたい事:外貨がたっぷり欲しい
やらせる事:諦めて外貨を払うように楽しい宿題を課す
やらせられる事:宿題があってみんなハッピー! さっきの試合で野良分隊組んだ人本当にありがとう
ハリファックス乗ってたらフォッケA-5に近づかれて終わったと思いつつ
ダメ元で攻撃要請出したら応えて助けてくれた。戦い自体はリプレイで確認した所
互いに一歩も譲らない縦横交えた旋回戦で10分近くケツを取り合いながら撃ちあった末に
自分が基地破壊しきってのクリアによる引き分け。勝負に水を指した形になった上にその人は
撃墜0で最下位
すまぬ...すまぬ... ダメだぁ 陸がまったくkillできない コツ教えてくれ ちなみにABしかやってない BRは今のところ2.0前後のドイツです 味方に付いていけ。
んでそいつが撃たれたら回り込んで撃った奴を仕留めろ 取りあえずBR3.7の四号F2を解放しましょう、そこまでガンバ
そして何よりウラーと突撃せずに、ちゃんと岩の陰、街角で向こう側を索敵してから行動しましょう
味方()を盾にするのもいい作戦です、屍を超えて敵を葬っていきましょう
後、使えそうな味方と互いにカバーして連携できるとさらにいいですが、まずありえません
ぶっちゃけ、物陰から敵が味方に向かって撃ったのを確認して
飛び出してそいつを打ち殺して、またバックでおk
同じところに敵がたくさんいる場合は飛び出すのは慎重に 4号E 1号自走砲 ゲパルト(または2号F)
で幸せになれる ガソリン満タンにしたら重くなりすぎてワロタ
えらい違いだねコレは 遠距離なら赤だろうが緑だろうがとりあえず打ってすぐ隠れる
抜けるなら砲塔の向かって右側を抜いて砲手を殺すようにする
視点操作とか駆使して敵がこっちを見ていないのを確認して撃ちにいく >>76
BR2.0ならドイツ最強ってぐらい強いのであとは立ち回りだけだね
まず4号E、砲弾は基本APCBCで抜けない相手だけHEATを使おう(バレンタインとか)
装甲はペラペラだがこのランクだと昼飯(車体を斜めにする)も結構有効
つぎに38tF、以外にもこの車両軽戦車だが運用は重戦車運用がいける
正面装甲がこのランクだと結構堅いので角度は浅めの昼飯を取ろう
砲弾も初期のAPCBCメインで、APCRはほぼ使うことはないだろう >>76
4号CのAPCBCが猛威を奮えなくなると4号F2型まで苦行続きだからしゃーない みんなありがとう!とりあえず味方についていってみる 物陰には常に隠れてるつもりなんだがあっちの方からすぐ撃たれて死ぬ マップはやたらとJAPANとポーランドが当たる そして戦い方
まずマップ全体を見て自分はマップの外側を通るようなイメージで動こう
そうすれば片側だけを注意していればいいので索敵が楽になる
そして最初のうちは拠点への突撃は味方より少し後ろで、敵の動向を見ながらがいい
慣れてくると敵の進攻予想が出来るようになるので、
あと飛び出し撃ちは相手がよそ見をしてない限り御法度
自分が先手を取れる状況を出来る限りつくりだそう あと射撃するときってスコープが基本?覗こうとしてる間に瞬殺される >>86
接近してる場合は覗かなくていい、とにかく最初は弱点がどうとかじゃなく先に当てれるように頑張ってみよう なんか標的が豆粒みたいで常にスコープで射撃してた ゲパルトにはやられまくってるけどやれたことがない こんな対空機銃でどうやって戦車やっつけてるんだ? 陸はホント摩訶不思議なヒットするからとりあえず平面に照準当ってたら撃つと良いし >>84
基本覗くな
NDKされるような超近距離時はそのままブチかますこともあるレベル >>88
正直ゲパルトは使わなくてもいいかも、その技量が先にあまり生きないから(笑)
そして遠距離戦で正確に当ててくるのは間違いなくベテランなので相手をせず動こう
等速でなくジグザグに速度変えながら動けばまず当たらないから >>76
ABに苦戦するようなら敢えてRB試してみるのも一つの道 ランク1は難しいよ。最初は陸アサルトでAI相手に勉強するといいかも だよね、ランク1ある意味魔境だと思う、ミサイルの飛んでこないランク6みたいなもん 今のABはスキル無しだとよっぽど前線に潜り込むか開けた場所に顔出さないと全く敵が映らないから初心者には本当に厳しいと思う
わからないのレベルが低すぎるんだよね >>88
もしかして照準ズームキーを設定してないとか?
このゲーム配置は不親切だからなあ・・・ いや ズームはやってる それでも豆粒なんだよな 弱点なんて狙えない 交戦距離が遠すぎるのかなぁ でも接近する前に破壊されてしまう >>88
豆粒相手にスコープは良いけど対空砲はそんな距離で撃たないほうがいい
対空砲はドサクサに紛れてスコープ無しの距離で穴だらけにするもの(右クリックの拡大で狙える距離がちょうどいい、航空機も右クリ)
これは完全に対空砲で戦う方法になってくので先に戦車で戦えた方がいいかも
あとスコープで狙う相手以外に敵はいないか(正面以外にも壁があるのが理想)、狙ってる相手はこっちを見てないか(シルエットに砲の形が無かったら注意、大抵かなりしつこく狙ってくる)、小さすぎて当たらなかったらとっとと移動
狙撃は特に位置バレしてたら危険が大きい >>97
マウスの右クリックに
・ズーム
・フリールック
の2機能を割り当ててる
陸SBはこれで問題は無いんだけど
陸AB・陸RBだとTPS視点でマウス右クリックを押すと
車長視点までぐわんとズームされた状態でホールドされてしまう。
砲身固定したまま周囲を警戒したいだけなのに車長視点まで
ズームされてしまうから遠くが見えなくて困ってる
TPS視点に限ってはマウス右クリックしてもズームされないようにする方法無いかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています