【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part235【PC】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
倉庫に関しては別にそこは「納得して」入れてたから問題ない
ハンター下方修正して悪魔ガチャやり出したときに疑問符がついて、クレストがバザーNGになって白竜印の錬石をぼったくりで売り出して、鍵作成数下方修正2.1から一気に覚めてモチベが下がり、
竜彫り売り出した時点でパスの更新を止めることを検討し、WMの報酬仕様と課金仕様に嫌気がさして一切課金する気が無くなった
基本無料でまだフレがいるからこのゲームに付き合ってやってるが最近はログボ貰って即ログアウトだな
課金にするとまずいところやそのやり方はおかしいだろって課金方式が増えすぎ 露骨すぎてみんなひいてることはわかってるんだろうか? 課金は必要だが、露骨すぎてな
フレリストもクランも真っ黒になってきた
内容に自信が無いから、確率要素で誤魔化す
スキルとかアビとかも自由度は殆んど無い
初心者もやり込んだ人も同じコンテンツをやらせようとさせる
難しいと初心者のクレームがあればすぐ難易度を下げる
始めたばかりの人も課金装備でエンドコンテンツは楽にクリア出来るから、頑張って強くなって装備整えて挑もうとはしない
クリアしたら去っていく奴がクランでもかなり多い 程々の課金者が大勢いるよりも廃課金者一人いる方が儲かるんだろ
ソシャゲのやり方やね
WMランキング1位の彼みたいなのが何人かいれば全部を賄えるんじゃないの
敵もダンジョンもコピペだらけ、イベントもコイン集めばかりでお金はかかって無さそうだし >>396
>悪魔ガチャやり出したときに
これを買いだしたらいずれ絶対こうなるって確信してたわ
必死に抵抗したがクラメンすらとめられんかったしな >>399
ソシャゲと蔵ゲの開発費が同じわけ無いだろうと
本気で廃課金数人で賄えると思ってるのかw ビジネスやったことない人は感覚値わかんないでしょ。 >>401
運営がアホだからそう思ってそうだからそういう指摘でしょw
どうしてこのゲームはこうなった >>400
このゲームが根本的に狂いだしたのはそこだとは思ってるけどね
悪魔ガチャ回した奴の大半はもう見限って止めてるだろうし 大事に残してたHO埋めも今日で最後だなあ
あとはちょっとずつエンブレム育てるかぁ 3.0になってからフレリストから極端に減ったのはたまたまでしょ
俺の場合は2人やめただけだし
逆に3.0で3人復帰して速攻でカンストしてた
流石にHOは苦労してたみたいだけど 3.0が…にも関連するがこの時期、3.0中後期はコンテンツが薄すぎる 課金はどうでもいいがコンテンツはマジヤバイ。やることないぞよ。
正確にはやりたいことがない。 運営「コンテンツ?白竜奉納祭と経験値イベントがありますよ?あと3倍ドロップキャンペーンもありますよ?」 アビリティのプリセットは、まだ10個しか無いのか
ポーンのも合わせて20個は欲しいんだが このゲームのアプデ前は3.0に限らずやる事ないよ
その時期はリアルの趣味やDDON以外のゲームを用意しとくべき
3.0が酷かったのはアプデ前だけじゃなくてストッパーのせいで慢性的にやる事が無かった事 てかエンドにそれほどスペック必要とされないDDONなのに、なぜそこまで課金どうのと騒ぐのかわからん。
ヤギマントも極アクセも別になきゃないで問題ないし て言うかエピタフであれだけ叩かれたのに又運ゲーなんだよな
着飾りガチャとかはどうでもいいが、前線の装備を運ゲーにされたらそりゃ萎える エピタフの運要素で叩かれたのは運営にとって想定外だったんだろうな
そこで急遽アンケートは取ってみたものの今更変更はできず
満を持して極ジュエリー登場ってところだろ 実際エピタフと今回のはちょっと違うけどね
エピタフでランダム武器は3.1でも同じだし廃止にできなかったのかな 極ジュエリーを運要素としてジョブ別にしちゃったからな
いつになるかわからんが最終的には好きなジョブの極ジュエリーと交換出来るから
エピタフと違うと言えばそりゃ違うけどなぁ・・・ これって極ジュエリー自体を装備してもコインの入手枠増加にはならない? 黄金石で売るの抽選・確定コインじゃなくて破片のほうじゃないのかなって思う >>417
3.1のエピタフは運要素見直されるんじゃなかったっけ?
それともあれから新情報出た? pp3倍報酬出たら買うのに、安心アシストとか誰が買うんだよ >>414
それは確かに思う。なんやいうて運営はPaytoWinにならないように気を付けてると思う。
一方着飾りガチャは確実にクソってると思う。せめて一式まとめてくれよと思う。
つかガチャにしなくした方が売れると思うんだが、マジで… いや、公式でTAイベントやってるのに極ないと勝てないでしょ
2つあればチャンス攻+20だしな >>421
まぢか…
それあるなら確定課金してもよかったのに >>426
TAイベってカトプレEMの事?
カトプレワンダウンならチャン攻いらないじゃね? ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
イベント「白竜祭〜奉納〜」において、NPC「セネカ」から「白竜祭納品状況確認」を確認した際、
1時間ごとに更新されるランキングなどの情報が、正常な値で表示されない場合がある不具合を確認しております。
※この不具合が発生した場合、次回の集計まで正常な値で表示されない状態のままとなります。
なお、この不具合は内部的に保持している正しいデータが正常にランキングなどの情報に反映されない不具合となり、
2017年11月30日(木)メンテナンス時より、メールにて順次配布を実施させていただくランキング報酬に影響はございません。
(2017/11/24) 「すんません集計されてませんでしたー反省してまーす」
もありえるから俺も納品は最後にするわw 【どどらじフライデー】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/931446840494505986
開発陣がお送りするミニラジオ!
ついに3.1アップデート情報解禁!本日はメイン&サブストーリーについて見どころをご紹介します!
【どどらじフライデー】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/933983555218161664
開発陣がお送りするミニラジオ!
本日はシーズン3.1の目玉モンスターとも言える「イービルアイ」について、開発現場のゲストを交えつつご紹介します。 ウチのアホクラメンが一気に最後に納品すると言っていたわ
ビックリするくらいもってやがった
納品で走らされている奴はもっと頑張れw >>431
気づけば納品不可に→「すんませんこの暫定ランキングで確定ですー反省してまーす」もありえるで やってないからわからんけど、抽選0.2%は当たってる人おるん? 3000人が嘘くさいは流石にないわ
入手自体は容易なんだから3000未満とか末期も末期 >>435
0.2%って何?0.5%の抽選コインなら当たったぞ。
プリのクライムとかいう当たりの外れだがw >>423
ラジオで言ってたよ
その代わり課金や累計でWMまでには必ず目当ての武器が手に入る 3つ交換でプリ飛翔とファイ握速でたよ
アクセ枠で言えば10%は有るしソコソコでるんでね? ショップ販売も買う奴は買うんだろうなー
さっき同じジョブで極飛翔ダブってる奴おったわw
2つも高級ピアスつけているが、飛翔はセージくらいしか意味ねーな 普通のジャンプで届かないコアはないから
セージでジャンプ腕輪付けてるやつはあほだと思ってる
クランにもアホばっかだ ジャンプ高度が上がればその分余裕が出来るんじゃ?
誰もがアクションゲーム得意な訳じゃないだから大目に見てやりなよ
後は単純に高く跳べる方が気持ちいいじゃない 2000個納品で貰った抽選コインでたまたま極飛翔ピアスが出た(エレアチャ)からどの程度高くジャンプ出来るか試してみたけど
飛翔腕輪→約1.5倍の高さ。
極飛翔ピアス→約2倍の高さ。
って感じだった。参考までに。 >>444
アホはオマエだ
ゴルゴランの頭と足で弱体の蓄積違ったりするし、ワイトやメドゥーサみたいな飛んでる敵を異常にして落とすシーンもある。降りてくるまで待てば良いと言ったらそれまでだがジャンプ高度に余裕があればそこを待たずに済むいろいろ無理が効く。
仮に飛翔より優先される装備があったとして付け替えれば良いだけだしな。 飛翔は青エフェクトがかっこいい
ちょっと高くジャンプできるのがかっこいい
思ったよりジャンプしすぎてベシャッてなるのもかっこいい >>444
連係投げしてでも高度が必要な時があるのにアホやなお前 >>438
失礼した0.5%だ
おー!でもあの確率なら当たっただけましと考えるべきじゃね!? きっと苦労して2000枚納品してアクセ枠当たってない人も中にはおるんやろな… そりゃおるやろ 5枚で10%当てなきゃならんのだから >>454
10%×5回で取れる確率は41%だからそりゃたくさんいるだろうね。
ガチャに期待しちゃいかん。 まあ、ガチャは胴元しかお金が入らない違法賭博と急に世界で騒がれ始めて一気に規制の方向に進み出したし、年貢の納め時だな
ドッカンしたおかげで一気に規制の方向に傾いたからいい貢献だったな
世界的圧力の前には個人工作による暗殺は効かないしな
ようやくガチャとかいう賭博が消え去るとせいせいする
まともなゲーム作りを頼むぞ、カプコン >>444
キメラの山羊コアとか届くか?
体勢によってはギリギリ届くって感じだったと思うけど セージの飛翔の腕輪くらい大目に見てやれよ…
あれか、アクセ5枠全て自分の理想以外は認めないガチ勢君なのか? >>456
さっき2000枚終わったからガチャるのは明日だなー
欠片目的だから過度の期待はしていないけど
白竜印の霊薬とガラが来たらきっとイラっとするw 2000貯めて鹿飛翔出なくてゲンナリしてたがエンブレムにプリ飛翔ぶちこんでも良いのか
穴埋まっちゃってるけど >>439
課金で〜
アホ過ぎ
意地でもクラフトさせないとか糞過ぎ クリアしたら依頼者に報告ってやめないか?
どんだけ走らせるんだよ電話しろや中卒かてめぇ コインガチャ黄金石5で白竜印の攻錬石×3とか原価下回ってるけど大丈夫なの? セージのバーストってセージの身長で当たり判定が変わるって聞いた >>444
ワイトやメデュが舞い上がっても届くのか、スゲーなwww >>466
もともとただで大量に手に入った物だから原価も糞もないぞ >>469
黄金石3個の価値も無いならさらに問題だともうが・・・ 正直どうでもいい
問題だと思うなら運営に教えてやればいいんじゃないか ハズレクジなんだから普通に買うより高くつくのは普通じゃんね >>471
もうすでに何通も送ったけどなしのつぶてらしい(本人談) 運べぬ運び屋面倒くせぇ…
これでも辺境実装で楽にはなったが… この手のイベントは修練が捗る
3.1で緩和と聞いて目をそむけてたがどうせ今までと同じで数ちょっと減らす程度だろうしなあ 3.1で修練緩和って何情報かわからんが、ドドラジによると修練見直しはしばらく先になるとか言ってたからな。
3.2で新ジョブ追加らしいからその時にでも討伐数の見直しでもやるんじゃないのかな? 白タラスクってなんだか美味しそう
北海道土産にありそう 運び屋何回かしたけど、面倒くさくて素材バザーに全部だしちゃった もうゲームとして修練とアチーブメントくらいしかやり込み部分無いよな
他は全て金
最後のゲーム部分を緩和して全て金で解決になる時はサービス終了が決まって報告する少し前 ハードレザー納品やったけどめちゃくそめんどくさくて当てが外れたわ 骨砂真面目にやっとけばよかった
バザーでも暴落してんな ジョブミッションでシーカーなら空中で流し暗殺5回決めろとかそういうやつ欲しい。なに?金にならないからやらない?そうですか >>483
宿屋の1階でミッションは面白そうだね
ジョブ共通で○○秒以内にコアを削り切れとか、○○秒以内に凍結3回決めろとか
新しい戦術やスキル開拓が捗りそうだ
報酬用意したら属性の大切さ、疲労やチャンス攻力の違いや基本的な知識も広がりそうだ ハードレザーは2,3万の時に1000個売った
何故か今日まで値段下がるどころか上がってた
クエ知らない新規に助けられたわ >>486
入手が容易とは言えよく1スタック限界まで貯めてたなw
自然入手じゃ500前後だったし何か稼ぎのおまけで貰えたんだっけ >>483
お題:戦甲カウンター一撃破壊を○回決めろ!でファイターがブーブー文句言うところまで妄想できた。
でもそういう方がゲームとしてはコイン拾いより楽しめそう。
同職オンリー修練パーティとかできるしね。
運営さん見てたら検討宜しく。 >>487
クラフトとかダンジョンで拾ったりできるから倉庫枠に余裕あって取っておこうと思えるか、が全てのよーな
枠ないとどうしても処分したくなるからね…課金してるとそのへんの経済面で有利 しかし、これ、納品ラストですげー荒れそう。
最後にガバっといれたほうが有利だから今の数字は全く当てにならんな。 >>483
一応エピタフのお題とかでその萌芽は見られるような >>483
そもそもジョブ修練はそういう形であるべきだったよね
特定の敵を倒すだけで使ってもいないスキルの修練が完了する意味わからんし ソーサラーをLv70まで上げた後、シールドセージを始めたんだけど
セージで敵を倒したら魔護っていうソーサラーのアビリティの修練達成メッセージが出た
本職のレベルが十分上がっていれば、お題の敵を倒すのは別ジョブでもいいってこと?
もしそうなら、自分は1,年近く重大な勘違いをしたままプレイしていたかも知れない >>495
ポーン遠征の効果じゃないのか?
遠征で修練した事無いからいまいち仕組みを理解してないが >>496-497
すまん
遠征担当のポーンがソーサラーだから、
遠征結果を見に行った時に上がったのを勘違いした可能性あり
>>499
マジでな
ジョブごとにゴブリンやスライムからやり直すのはもう疲れた だよなー
同じ敵をまた倒すのかってなるよな。
同キャラなんだからカウントしてくれよと。 何て言うか竜を守って世界を救ってるんだからジョブマスはケチケチせず全ての技をオボジャに教えるべき、修練なんぞイラン でもジョブ修練でモゴックやズールみたいな種族ではなく個人を要求するのはなんなんだろう。 雑魚何十匹とかはわかるけど
ウィルミア5匹討伐とか違和感ずっと感じてる 修練緩和を宣言して
緩和までに修練終わらせた数に対して極アクセや至高アクセを配ればいい
新規も古参も嬉しいだろ
ただ緩和だけじゃ萎える奴続出だし、緩和無しじゃ新規が萎える 転移から近ければどんなに辺境でも良いけどプリとか階段面倒くさい
皿とファイも地味に少し距離ある 昔は灯台まで走っていってたなぁw
修練はまとめサイトみながらまとめてやって報告するといいよ。 そう言えばいつの間にかハイデル北からグリッテンなんちゃらに名前変わってたな、辺境の礎 そもそもサイトを見て手順よくやらないと同じ敵をまたやるハメになるのがおかしいよな
ゲーム内だけで完結させるべき要素だと思うんだが 今の運営だと緩和はするけどそのかわり金をむしり取るというような形にするんだろうなー 早々にアクセ諦めてキメラPPやりながらちょこちょこコイン集めてるんだが、多少気がまぎれるから何か満足してきた
3.1までやってて欲しいな 確かにpp集めながらじゃないと無駄な時間使ってる気がして辛すぎる
かといって500pp貯めてもレベル3アクセ出たら糞腹立つw やっぱり骨片砂で半端なくインフレするな…
今日がピークだと思うが、1000位取れるか微妙だ… 骨片砂300個ぐらい持ってたけど
1回だけ納品して残りは全て売ってしまった
1000万ちょいしか所持してなかった
初心者にはお金の方が魅力的すぎる… そのほうがよっぽど堅実だよ
どうせ頑張ってランクインしたところで貰えるのはガチャチケだしな
ほしいジョブのが引けるなんて思わないほうがいい 今何個か?ってのも正確に分からないし、隠し持っている奴もいるからな
ギリギリランクインできなかったら、全てがパァ ギリギリでダメだったら乙るのはこのゲームに限らずソシャゲ全体がそうでしょ
ギリギリなのに策を講じないのが悪いだけ
何でソシャゲ要素を入れてきたかはわからんけど 5000万Gあるけど骨片砂1個に3万も使いたくないわ
WMが始まればエリクシルや覚醒ステーキでお金使う
木曜日は回復薬すら買えない貧困おぼ者であふれてないか心配 >>527
誰も「ギリギリランクインできなかった運営氏ね」なんて言ってないのにね なんでもいいけど、仲良くな。
真のランカーは納品してないだろうから、最後荒れるし納品数じゃなくて獲得数にすべきだなあ。 >>528
ああいうものは数億持ってるような富豪は買い込むものじゃない?
お金ない人が同じことやってるとしたらアホだと思う…
普通は納品素材とってきてお金稼ぐんじゃないかね >>528
5000万Gしか持ってねぇんなら貯金しとけ 4000万だったけど今回のイベントで5000万になった 今シーズンは倉庫で塩漬けになってた大量の素材が、パッケ装備の強化素材、イベント納品、腕輪素材として高く売れた
シーズン3だけで2億増えた 10億近くためてる配信者いるけど
バザー制限あるし、ユーザー間の売買が無いから貯蓄してもな
武器や防具をゲーム内オークションとか出せればなあ ゴールドもレアクレストも使わなきゃ持ってないのと同じよ
と思いつつも使うとこが無いのであった 超格下の雑魚狩ってて思ったけど吹き飛ばしを伴うオーバーキルとかだったら死亡モーション省略して即死してれたら格下感出ると思った
覚者側もけもしょーに9999されて吹っ飛んだあと「うぐっ…」よりそのまま転がって一言も発さずピクリとも動かない方が興奮する 999999999でカンストらしい
又進撃のようなイベント来たらお金がモノを言うし、一応素材買ってリムにする事も出来るから、あれば有利なのは間違いない 今回の納品で3000万G以上は使った
1000位以内でリアルマネー6千円相当だからゴミみたいなゲーム内マネーで取れるにしては十分 骨欠砂バザーにしこんで帰ってきたら売上450万あって満足
金持ちが大枚はたいてランク狙って、その他はお金稼げて
なかなか経済まわるイベントだったんじゃまいか
金の価値はあんまないが1億貯めようとか目標無いと
やることなくてモチベでないんだよね 確定コイン課金したら自力で獲得した1つも含めて、プリ3鹿3という恐ろしい偏り
メインプリだったからほんと良かったけどジョブ別アクセ怖すぎ プリで極腕輪別にいらないよな?
あー、ゾーン連発地雷プリ予感 >>550
君はマルチプレイしかしないの?
欲しいジョブの出なかったからってイラつきすぎだろ(笑) だいたいのジョブはやるからメインジョブとかいうものはない
ソロでやるときは青が楽だな >>549
被りエンジンはエピタフで実験済みだからな
コレの為にやってたんだな 抽選だったらプリでも当たり
確定だったらプリはゴミ 例えばランキング上位が100人同じ納品数だったら
100人が10位内の報酬貰えるって事でいいんだよな TA上位を狙う廃人から課金させるき満々だな
集金先を広く一般向けから一部の廃人に絞ったほうが
良いとWMで結果でたんかな それなら直販したほうが儲かるよ。縛りなくな。800円で20000枚はいけるわけだしな。 >>560
俺は景品付けるなら上位100位以内の廃人だけに絞って欲しい派
過疎過疎なのに5000位以内作ってるのがいやらしい
エンジョイしてても、ちらほら出入りしたら精神的に参る
巻き込みたいんだろうけどこの辺はランキング出入りしてるの見たら頑張るより辞めたくなる >>560
TA上位を狙うような廃人は多分極ジュエリーなんて眼中にないよ。
TA上位→おそらくワンダウン狙い。
チャン攻は無意味なので攻撃力と吹き飛ばしを上げれるチョーカーをリング枠以外に入れる。
多分こんな感じ。 未だに極ジュエリーの性能を把握してない奴がいるのか・・・ プリの極ジュエリー率高いんだね
納品800枚目でプリジャンプだった。これはセイントオーラ放ちながらピョンピョン跳ねなきゃ MMO好きな奴はこっちもオススメ。やりこみ度的にはこっちのほうが高い。
https://goo.gl/j3mrqQ >>565
ジャンプはどのジョブでも無駄にはならないと思う。けど、しがみつきは微妙なジョブが多いな >>562
よくわからんな
そういう人は2000個だけ納品して後は見なければ解決と思うんだが… その通り
2000枚納品したらそれ以降納品しないランキング見ない、だけで気持ちが楽 >>562
2000枚納品してまだランキングが気になるならエンジョイ派から少しずれてると思うぞ、あわよくばランキングに残りたい淡い気持ちがあってモヤッてるとか 2000納品して3000位諦めたら他に何もやることがなかった
いつもどおりのスカスカオンラインでした
同じ労力でぎりぎりランク外になった人の気持ち考えねえのかな
最近やたらランキングだけど好きじゃないわ ランキングがバグりまくりなのによくこんなコイン奉納ハム出来ると感心するわw 俺は興味ないからやらない、バグってるからやらない→わかる
やってるやつはバカ→? 【予告】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/935795475739037697
明日11/30より、エクストリームミッション「絶望と惨劇の砲声 限界域」配信!
魔軍戦車カトブレパスに挑み、最速クリアを目指せ。
その他、3.0最後のウォーミッションや賞金首モンスターの配信も!
詳しくは明日13:00更新のメンバーサイトをチェック!
タイムアタック「絶望と惨劇の砲声 限界域」開催
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/2/1905
受注条件
・IR(アイテムランク)「90」以上
・エリアミッション「 魔軍戦車カトブレパス」のクリア
初回クリア報酬「緋竜のマスク」
ttp://members.dd-on.jp/info/u/image/1905_1.jpg >>571
気持ちとか言い始めたらキリないぞ。
社会はもっと世知辛い。
そもそもどんな仕様でも万人が満足することはない。 八日前はとりあえず2000納品しとこうかくらいの気持ちだったはずなのに今現在500
抽選率とか酷くて全くやる気にならないイベントだった >>574
正直このマスクの画像見て最初に思ったこと
(えダサくね?) 規定枚数で交換にしたら
運営様がランキングの不当表示でイカサマインチキ詐欺しながら課金煽れないからな
だからランキングなんだろ
今回でそう思った
今のランキングは異常 >>580
だよなぁ竜彫りやPPと交換とか選択肢あればまだ恩恵感じれるんだがのぉ
あと眼帯はいいから透明マントまた配布してほしいわ >>578
白竜限界域のマスクはさすがにダサいと思ったな。
ま、オフのウルドラマスクの流用だけど。 2000枚まででもらえるコイン全部ゴミだった
うせやろ・・・ >>585
お前けっこう課金してて今も冒険パス入ってるんじゃない? 白竜祭の報酬の本体は極・掌紋の欠片でしょ
アクセ出ると思った?3k払えよってのが本音!ランダムだけどw >>586
完全無課金のクランの奴が殆ど交換してないのに戦技ジュエリー6を3つ持っていて、成長パスまで使ってPP貯めて100個は交換したのに戦技ジュエリー6が一個も無かったから、悟ったわw >>585
偏りがないと仮定しても、59%はそのグループだよ 諦めよ 成長パスつかえばPP2倍になるの未だ知らない人いたのか >>593
そしてPP3倍使っても6倍にならないと知った時の悲しみ・・・ 至高が報酬かー。
みんなどんだけ欲しいんかね。
デイリー報酬ショボいから二極化しそうね。 ギリ400枚納品して1回交換で極ジュエリー出た
もうやる気なくなってる人に限って出るよな >>595
下方したのを元に戻しただけ
ハンターは眼中にない
これが運営の答え
とりあえず最強武器の矢の本数32本や36本に戻せと エピタフ継続でウチのクラメンもテンションただ下がりだわ 真・ビヤーバーン、極・ビヤーバーン、至高のビヤーバーンとか来るで >587名も無き冒険者 (ワッチョイ 512e-9GJZ [218.33.138.188])2017/11/30(木) 03:31:46.98ID:zLNpiDSZ0
>白竜祭の報酬の本体は極・掌紋の欠片でしょ
>アクセ出ると思った?3k払えよってのが本音!ランダムだけどw
これ書いたけど…コイン2000メイン垢でソサ飛翔と鹿握速出ちゃった
サブ2キャラ2000はチャント外れたから許してw ビヤーバーン着て自室で寝かせたら妊婦さんっぽく見える ビヤバーンといえばアッカリアマントがいまだにエピタフから出たことないわ >>618
オレはチェニックが
結局WMで交換したわ >>618
俺もない
ボーンパールよりレアだと思ってる アブねぇ…983位だった…
これはイケる!と思ってたけど危なかった…
握速ソサと飛翔エレだったよ。
握速ファイと握速ケミがよかった。 握速エレだた
まぁ素の性能だけでも十分だけど合わないジョブが手に入ると悲しみに包まれる 結局コイン拾いに参加したのって何人だったんだろ
日曜に1枚納品したら21000位だったが 何で今回は会話ウィンドウに獣お知らせ書かかれないの・・・ 獣100%っさ、遅れて参加してる人とかにはめちゃくちゃ鬼だなw 通常戦況のけもちゃんと初めて戦ったけど湧いてくる雑魚が初っ端から戦甲グリ犬とかしんどいな
やっぱり大将戦のときだけ1時間集中して休憩するくらいで丁度いい まじか
獣将来てもログに書かれなかったのか・・・
裏でスマホいじりながらログ確認してたけど気づかなかったら見逃したのかと思ってた
すげー地味な嫌がらせだな
頭おかしいんじゃねーの 通常戦はハロウィンのお菓子がどんどん減っていく
やっぱりハンズ部屋に入りたい WQにケモショー100%→ログを流す必要が無くなった。
ついでに大将戦のログも流さないようにしちゃった。って感じ? 3.1EXスキルはどの職のが1番使い勝手変わりそうかな パイルバインダってタンポンみたいだよね
赤が執着して攻撃するし エレポンが治し全く撃たなくなっててイラつく
強みを支える重要なとこだったのにどうして 見落としたのでは?19時8分〜の配信来た時は流れてたよ WQのケモショー弱くなってるね
ソロでも肉酒使えば1ダウンいける
その分クラッガー5体がより糞面倒になったけど… 告知は自分もでなかったよ。23時のやつ。
でもキャッチしてる人もいたから環境なのかなんかバグってるね。 >>634
行動優先度が一位からかえたか余計な命令してんじゃない。 けも告知、俺は一回目のは出なくて二回目は出たわ
一回目はEMやってる最中、二回目はレーゼにいたから
もしかするとEM中は告知でないのかもな ケモ告知19時台のは来なかった、たまたまティネス覗きに行ったらやってて慌てて参加したわ 同じくケモショー告知来なかったなー
右上に小さく赤文字でアラート!とか出してくれれば良いのに ケモショー1回行っただけで4000位て
エピタフでもう頑張らなくていいやって思わせてからの1週間も続くコンテンツ5回は辛いな
3.1もこの調子でいくんかな? >>639
特にいじってないよ 状態異常回復連打してみても自然回復までよたよたぴょんぴょんしてて辟易した
陰謀論者じゃないけどこうも挙動が変わってると流石に邪推してしまう >>644
他の人がその症状頻発してるわけじゃないからわからん 追従命令を出した後に命令解除してないんじゃない?
追従命令の優先度と持続時間がやったら強いから
外に出てから一度でもこの命令だしちゃうと解除するまで他の命令いくら出しても
追従範囲まで近寄ってからの実行になるで >>644
おかしいと思ったら命令キャンセルで一旦クリアするのがいいよ
命令連打はたぶん良くない 星彫りのためにEM大竜周回だるい
またジュエリーフューバーやってくんないかな 今までと同じようにやってて行動が違ってきてるからおかしいなって話です
追従とか命令キャンセルあたりのことは知らなかったわサンクス
もっと上手く動かせるマスターになりたい ファイターがダウン中に張り付いてグリグリしてる期間が有る >>684
猛攻か?
次のアプデでそれの4が出るから今やらなくていいような ケモショー100%になっても羽根細工は全くでないな ケモショー大将戦で死ぬケミは、地雷でいいね。ケミやってみたけど、突進にカウンテラしたら、最後の一撃しかダメうけない。簡単だよケミ。 その大将戦はいつなんだってばよ
今回一回しかやれてない 砦奪還の初心者コメ付き部屋覗いたらセージが2体居てなんかワロタ >>660
フィールドに居るとログ流れないのは放置してみて確認した、きっと張り付きに忖度したんでしょw 休日だというのにケモショーさんこないな
みんな通常やりたくないんだな 限界域、月の時にポーンとやろうとしたけどTA仕様だから効果無しか 大将戦やって竜堀り交換して即捨てる虚しさよ。何も残らんのがきつい プレイヤーのニーズは羽根なんだから素直に1000DPで交換できる羽根だけ在庫増やせばよかったんだよ
獣100%とか3000の方だけ無限にするとか運営の致命的なセンスの無さにセンスを感じる >>666
それを成長パス入れて何週間もやっている廃人もいるんだぜ? >>666
そんなこと言ったら我々がやってる大半のゲームは単なる電子データのやりとりで長い目で見たら何も残らん…
趣味余暇の正しい目的である楽しむことすらできないのならマジで時間の無駄 本当DPの竜彫りレベル3ばっかだね、おまけにいらないやつw
冒パス入ってないと6出やすいと聞いた事あるけど、パス切れるまで大事に持ってようかな パス入ってる時に6出たけど切れてからはずっと4以下だな
合成してレベル上げるとか無いとほんと虚しいなこれ >>671
数がキツめでも合成してあげるのは欲しかったね。 竜彫りは当たればデカイけどハズレは只のゴミだしな、ハズレ集めて合成でレベルアップはやってほしいね 普通のソシャゲではそういうユーザーの気持ちを考えて作るもんだがな
3だけどまた頑張ろうと思うが、完全運任せでやる気にもならん 全てにおいて浅いよね考えがさ、コンテンツもアクセも表面だけ繕ったけど深く考えてないからカトブレ限界とかも一度行ったら用無しとか人を惹き付ける深さが無いから飽きられやすいんだよな… 竜彫りは冒パスは関係ないのか(´・ω・`)
レベル5のアクセが出た時も黄金石使って装着したら初回失敗した時もなんだかあれ
6ならまだしも5に400円使ってしまった虚しさ 今のddonをやってるのは惰性が多い気がする。あと俺も含めてやることがない相当の暇人な コンテンツ不足。これにに尽きる
3.0リファインは評価出来た部分が結構大きかったし戦甲は侵食よりかはストレスが抑え目(小型の戦甲が少なかったのは高ポイント)だった
ただそれにリソース割きすぎたのか3.1の出し渋りなのかやりたい事、やっておいた方が良い事が減ったのが…ね
コイン系イベは狩るだけ良いから個人的にはアリな方なんだけど
それが矢継ぎ早に何度も開催されたのは食傷気味にさせられた >>680
ずっと同じイベントやってる上にどんどんそれが劣化していったらそりゃ人が居なくなるって なんというかイロイロ限界を感じるは感じるな。。
まずコンテンツ不足の根幹として、アップデート期間が増えたのが痛いね。
1.0→1.1が45日
2.0→2.1が77日
3.0→3.1が120日
だもん。3.1は1.3よりも長いから、そらコンテンツ不足になる。 MHWに人取られたんだろうな
あれ社運かかってるし サブストーリーが途中までしか遊んでなかったりでやり尽くしたわけじゃないけど
ワンパターンの繰り返しに飽きてしまった
100人居るクラメンのカンストもだいぶ減ってしまったし
ポーン遠征に出してる人も25人くらいしか居なくなってしまったから
俺も遊ばなくなる日が近そうだわ 難易度低すぎてコンテンツ増やそうがやることなくなるんだよ
限界域なんかただの高難度WQだし強い武器作る意味すらなくなった だね
エンドコンテンツに臨む用意が要らないからワンジョブ修練無しでいい
そういうのが増えて難しいとか文句言ってさらに簡単にするんだろうな
強い敵がいるから複数ジョブやって強くするのに
敵が弱いんじゃやりこむ意味がない 難易度が低くても報酬がいいコンテンツがあればやるよ
それが複数あればいいんだけどね
白竜コイン納品、報酬が悪くない限界TA、WM
これくらい同時にやって欲しい
あとはキャリーみたいな日課を増やしてくれよ
やる事ないからログインオンラインになるんだっての ゴルゴラン幼稚園育ちがママに文句言う時代だからな
パーティ組んでどこまでも潜れるダンジョンとか欲しいわ
だれか1人でも死んだら終わりってことなダンジョン
最下層行くほどエンブレムが輝いたり、特殊な装備が手に入れば廃人も大喜び
新規もそれを目標に頑張るだろう 剛力3アクセって星彫り将じゃでない?
王のため50個分、大竜力周回するの苦痛だ 3.0で自回4がでたんだから、3.1で猛攻魔双剛力4出ると思うけど
@10日だし、3.1で出なかったら大竜力回せばいいんじゃない? >>693
星掘り将では2まで。3は王以降しか出ない。
雪掘り将だとたしかに3も出る。
ていう認識だったけど違う? ありがとう。毎回待てずに鑑定して剛力どころか猛攻1が6個とかでてその場で捨ててるけど一応出るのか
鑑定はちょっとした楽しみだから続けてみるわ >>695
グレゴリー鑑定交換の所で何のアビ付くか確認したらいい
将に付くアビレベルは1〜3 一部のアビは将は1までで、3は王からでしょ。
月彫りなら自回、壮健。
ヘイグ見てきたら自回、壮健、剛力、猛攻、魔双、氷襲 快動、加護、溌剌
がそれにあたるみたいだが。 ファイのエンブレム次回はずして剛力か攻氷にした方がいいのかな よくわかんない もったいない病だし倉庫圧迫するからと手付けてなかったけどみんながんがん交換して捨ててるのね
ポストに皇含め色々入ってるわ さすがに皇は交換してるけど王以下は面倒くさくて全然交換してないな 今回は限界域のデイリー報酬も雪王であまりやる気しないな
もう少し良いものを報酬にしてほしいもんだが 月額払うから全てのコンテンツをソロ+ポーンで挑戦できて
ちゃんと頑張ればクリア出来る様な(覚者の人数で敵体力減るとか)調整して欲しいな
と、ウィルミアの修練やろうとしてる今改めて思う
そもそも部屋が無い 同じ事を思って諦めている覚者が多いかもしれないから自分で部屋立てオススメ 結局そうなりますね、頑張ってみます
修練もなぁ・・・自分なら代替案をいくつか用意して
どれか満了すればOK!みたいにするけどな
何度も何度も同じパターンの敵を倒すのが何の修練になるんだろ
と言う、愚痴でした
ちゃんとしたドグマ新作出ないかなぁ アルケミもスピランもウィルミア修練付けるなら魔法攻撃できるスキル1つ持たせればいいのに
スピランなんか全部魔法ダメージ扱いでいいだろスピリット職だけに
せめてアタックブースト?の時だけでも両方の属性持たせるとか考えてほしい まあ自分も同じ事を思って面倒な修練後回しにしてきたんだけどね、、
なんでこの敵倒したらこのスキルレベルが上がるんだよ!とか内心思いながらやってる
昔別ゲーでスキルを使えば使うだけスキレベが上がるのがあってそれなら納得いった 1鯖で部屋立てつつシャウトすればすぐ集まりそうだけど >>699
それ電撃オンラインがソースだから
風以降はわからんのよね ウィルミアはハンズなくても耐えれるからなセージいなくてもいいぞ。ジョブ指定なしで余裕 >>713
だからグレゴリーの所で確認出来るってば 宿屋でめっちゃ可愛いポーンを見つけたんだけど
お気に入りにしたくてもできないのな
名前じゃポーン検索できないしさ 複数のおぼしゃとポーンの混成ptでEMやりたいなぁ ウィルミアがおったてる渓谷メッセージ付き礎みたいなのって時間内に壊せなかったらどうなんの?
範囲即死攻撃? >>713,715
グレゴリーさんの所で鑑定ジュエリーの【兵】とか【王】とかを選んで「保存先を選べ」とか表示が出たとこで
パッドなら7ボタン(うっかり2ボタンで決定にしないよう注意)を押してからカーソルを上へって感じですね >>718
Lv80装備だと大ダメージ(HP残る場合もある)+島の外までご案内(ハンズ内以外は強制だったなか)
柱ダウン取らなくても今だと武器強いからハンズで耐えるだけってのも有りか?
最初からあきらめて集まる準備が必要だけど ウィルミアにくっついて島に背中向けるか返し蹴り構え >>715
あーほんとだ
あとで編集しとこうかね。情報あり >>720
サンクス メインクエで一回戦ったきりだから気になってたんだ
吹き飛ばしで落下死系かあ 限界域、ポーンPTでもTAあったらもっと面白かったというかやる気あった人いっぱいいたと思うんだけど
ソロで色々試行錯誤してタイム縮めてくのがおもろいのに覚者4人のみって身内以外は運ゲーTAですやん
運営ってどうしてこうもずれてるのか そんなパッと思いつくことすらできないのがここの運営
ぶっちゃけポーンTAはかなり面白そう ポーンに合わせた難易度調整なんかできないし、ポーンAIに関する不満が爆発しちゃうから ハンズの中からコア撃つ分には、まぁいいんじゃね?
離れた所から背中撃ってるのは・・・
さっきの討滅はフィールドでも告知きてたな、もうわからん メインポン1人連れての4人で合計8人ならいいな
皿ポンばかりになりそうだが ハンズハンターは紅蓮爆音いいかも一撃でトレーニングサイクロブレイクチャンコが付いてるのかは不明だし大勢だから、あと少しで打ってみたらブレイクしたからかなりあるとは思ったよ ハンズ部屋のハンターエレチャスピラン
これはもうだいたいが身内部屋か何も知らない初心者が作った部屋に紛れ込む性格悪い人達
一般枠で入ったら嫌な思いしかしないよ ハンズ部屋主のハンターも結構見た覚えあるんだが…埋まったかどうかは知らない 今のところアルケミの人が作った
ハンズ無し部屋に外れないわ 昨日の大将ハンズ部屋でエナスポしないプリがいてさすがに頭おかしいんじゃないかと思ったわ。回線落ちかと思って維持にガラエキス30個使いきったが最後までいたし。こういう地雷は予想外だった。セージなんてやるもんじゃねえわ 30個で足りるんだなw
赤ジョブが糞だったら50個ガラあっても足らなさそうだわ ハンズハメの部屋でもセージが下手だとマンティコアが遅かったり、睡眠した後に延焼してたりgdるしな
最初に石化蓄積でワンダウン狙うセージもたまに見るが、赤が糞攻撃力だと石化延長してもワンダウン出来ないというw
酷いハンズ部屋だと3800とかだからなw エピタフ第3区画の金箱表示されないバグ、公式で10/5に修正済みとあるけど
今日は封印扉の確定1個以外は1個も表示されなかったので、結局2周するハメに
運営に報告したけど、3.1のエピタフでも同じ事になりそう
エピタフガチャ自体が好きな仕様じゃないのになぁ ハンズ無し部屋に入ってきて中断申請する奴みたわ
皆からボロカス言われてたw >>739
探究で回復量増やして使いきってギリギリ3ブレイクだったな。所詮ゲームでガラエキスなんてたくさんあるから文句も言わなかった。仕事だったり金がかかってたらカラオケのリモコンで殴るくらいの事はしてたかもしれん。 >>744
他のセージも被害に遭うから次からは注意してくれよ 石化は炎防かき消すからだめじゃないの
赤は確かに武器未強化だったりワンダウン無理なの多くなってきてるね
部屋コメで武器☆4以上スキルアビマックスの募集狙いで行くかな 状態異常蓄積値って他人には見える?見えない?
セージの睡眠蓄積量見えないんだが そうなんだ、ケミ2で戦甲に眠り入れる連係プレイはたまたまだったのか。 ほんとなんで見えなくしてるんだろうな
ただただギスギス加速させるだけなのに
HPバー同期出来てるんだから技術的にできませんなんてことも無かろうに 同期とか取るとやばいんじゃね?
通常で他のワールドの人のエンブレムとかリミットとか見えないしな
今いる最早切りたくても切れないPS3連中が発狂するだろ 同期データの増加はオンゲではかなり難しい要素だねぇ。
結局8人×デバフ数×敵の数のパケットが増えるわけだし、属性やデバフの数が多く
リアルタイム処理が重要なDDONだとかなりキビしそうな気はする。
そのへんはFFでも似たような議論あったような。
でも、どうにかならんもんかねぇ。 随時更新するのでなく閾値を設定してそこを越すたびに返す(20%40%60%…)とかなら処理は軽いかもしれんね
何も分からないFと比べると例え自分だけでも見えるだけで安心は出来るがw >>753
5属性あるし、凍結だけというわけにもいきづらいのが難しいねえ
>>755
ざっくり段階表示になったらそれはそれで文句出るでしょう >>756
出ないよりかはましだと思うけどね
多分これでも文句言う人間は完全表示以外認めないだろうからじゃあ諦めてねと 蓄積もあれだけど、マップにPT内プレイヤーのナンバーか、色分けたマーカー欲しい
あんまり役に立たんかもだが何となく欲しい でも他人の蓄積も含めて状態異常発動してるんだから常に同期は取ってるはずだろ
表示をするかしないかだけなんだから理由にはなってない
厳密には同期を取っていなくてクラ側で処理していたとしても、それはそれで表示はできる 状態異常蓄積値の可視化は1.0からさんざん騒がれてるのに全く手を付けないのは「技術的に無理」って事じゃね?
知らんけどw >>759
どうみても常に同期なんかとってないよ。
状態異常になったタイミングでサーバーからその情報がpushされてるだけ。 キーアイテムいらん
何故未だに残してるのか謎
ストーリーのキーアイテムもサッサと無くせばいいのに 竜彫りのアビリティーって他ジョブのは装備できないけど、他ジョブのエンブレムには移せるんだよね?
ソーサラ竜彫りの魔精をプリのエンブレムにみたいな感じで >>763
うん
だからプリで魔精6欲しがってる人いる >>754
スキル装備情報について、自分用だけでなくわざわざポーン用とPC用も常時置く設計してるからな
まずメモリの管理方法がおかしいのが、以前のパレットチェンジバグの時に露呈してた 運営「みんなわかってくれたんだね。スキルパレットはずっと永遠に4つだから我慢してね。」
運営「みんな同じ装備、同じスキルに同じアビリティ!共闘感あっていいよね?」 パレットチェンジがジョブ固有の新しい回避モーションとかカウンターモーションで変わってくれればテンポ崩れなくて良いのにな 同じ状態異常蓄積してる者同士なら見えるようにして欲しいよ
パレチェンもウンコ、スチームのクリスマスセールでDAが値下げしたらこんなゲームやめてやる DAは死んでセーブポイントからやり直しになってそれっきりになったわ‥ 例えばだよ?
スキル枠が仮に6つに増えたとしてだなー
アルケミで罠2つにウィンダス、エンチャ、トランポリンとか全部設置して、ポテト付けて、アルケミスト8人になったらPS3や古いパソコンが処理出来ると思う?
今ですら処理落ちでアルケミやシーカーでPS3ではもうまともにゲーム出来ないんだぜ?
コマ送りになるだよ? PS3だろうとPS4Proだろうとクソスペ家ゴミまとめて切っていいぞ 俺はデビューはPS3だったが今はぬるぬるPC
3.0でPS3に対応してるのに驚いた
努力は認めるがもう休ませてあげろ
俺のPS3はソフト含めて小1の甥っ子に全部あげたわ >>778
他の企業は軒並みPS3切ったのにカプコンだけしがみ付いてる状態なんだよな
PS4とPC両方やっててSP4の方がやりやすいよ 中身が同じだからPCスレ覗くのは別に構わんと思うけどPS4のがとか言い出すのは… PCスレは遅いけど品がいい
PSスレはちょっとキモい 箱除いたらCS最高性能最高普及機がPS4なんだろ
じゃあPCゲーム普及してない日本だとベターでは無いかな
tesoであのレベルだとfps以外でPCオンリーは危険過ぎる 何が危険かよく分からんけどPCとのマルチならわざわざCSを選ぶ利点は薄いと思うが…
逆にオンリーなら選ぶも何もないからCS使うけどね まぁこのゲームの微妙な人口じゃPS4はおろかPS3も切れんだろうな
アキラメロン PS4以下の低スペPCでも使ってるんだろ。そっとしておいてやれ >>778
俺のPS3は未だに現役
主にAC専用機だが VR用に組んだ1080Ti、一番動かしてるのはDDON
m.2raid0だとウザいセシリーの冒パス推しが1秒で消えるから快適だ PS3と4の狭間で生まれたゲームだからしょうがない >>784
微妙な人口と言うか昔のデータだけど人口率がたしかPC1/4とかじゃなかったっけ?
PCマルチのネトゲにしては元がCSとは言え稀有な例な気がするな
まぁPC固有の不具合とか最適化不足を見るとやむ無しな結果ともいえるやもしれんが… 「〜手伝ってください アイザックより」って紫チャットが飛んできてアイザックのRPしてる覚者!?って思ったらアイザックより受注って意味かw >>790
最近、blessとかいうオンゲやってみたけど、恐ろしいほど過疎ってたよ。
グラはすごくよかったけどなー。オンゲの時代は終わった感だよw >>780
PCの方しかやってないぞ
PS4の方に最適化されてるからって話だぞ
ランチャーのFPSが600とか出てるしちゃんと制御しろよと思うんだが オンゲが終わったというかパーティ強制ゲーが嫌がられているんじゃない? 廃人の火力の上限がもっと有れば良かった
そしたら寄生に優しくなれたのに
ケモショー1ダウンするにもゴミ複数混じったらダメになるし
廃人1人でダウン火力30万出せたらワンジョブゴミ2人くらい抱え込めるのに >>791
そんなことも理解できないのか、このオタンコナス。 >>779
他企業が撤退した今PS3勢を囲い込んでシェアを拡大できる!
とか考えてるんじゃね?
どうせなら4.0のタイミングでPS3切ってエンジン変えて欲しいわ >>795
言うて極限合成とか攻撃力7アクセの登場とかで少しずつ上限が解放されてる気はするけどね
前回のウィルミアの時は1ダウンは一部のガチ勢だけのたしなみだったわけだし >>801
貫通率上限に達する為に必要な攻撃力も一緒に増えてるけどな。それでも僅かに差は詰まってる気はするね。
あと、ウィルミアは2ダウンだったと思うが。 GMウィルミアは1ダウン云々より全部位破壊が出来るかどうかの方が重要だったような気がする。
部位破壊関係ない追壊ウィルミアはよほど変なメンツ以外は1ダウンが普通だったけど。 TAランキングでバンキッシュ一位になってる
2分台は凄いな >>802
ああ、2ダウンだった 最初のソフトクリーム破壊時の長いダウンで倒せるメンツは限られてたね
>>803
8人コンテンツのボスの、攻撃力に対する相対的な体力の比較をしたかったのさ 目指せ!アッカ―シェランへの道
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/1924
LV80までのメインクエスト
シーズン3.1アップデート記念ログインボーナス
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/1930
DDON★チャンス
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/1932
毎日1体「ゴブリン」を討伐すると報酬が獲得できます。
カムバックキャンペーン
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/1933
ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_1/restart.html
シーズン3.1アップデートプレビュー
ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_1/act4.html
ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_1/img/act4/warmission_ss9.jpg アッカ―シェランへの道
> 本キャンペーン開始前に対象のクエストをクリアしているキャラクターは、報酬を受け取ることができません。
うんまぁそうだよね まあそれ書いとかないと文句言うユーザーも確実にいるこのご時世、仕方ないね 新装備がちょっとイケメンなのは分かった
処々ダサいけど
いい加減ファイウォリのごつい装備でセージやりたいわ >>809
シックスパックくっきりはどうかと思った 来週のメンテ
ttps://members.dd-on.jp/info/detail/0/1925
> 2017年12月14日(木) 8:00 〜 15:00
普段より2時間早い!そしていつも通りなら延長の可能性 >>812
兜の無骨感はいい感じなのにやれ鎧となると余計な棘付けたりするんだよなあ… ダークソウルに出てくる上級騎士鎧とかの王道な装備欲しいんだよな 俺はジョブ毎であんまイメージ変えたくないからカッコイイ共通胴アーマが欲しいです 惜しい装備結構あるけど余計な物付いてたり欲しい物付いてなかったり守って欲しいとこ守ってなかったり
普通に西洋甲冑にボロ布巻き付けて実装してくれればいいんだけどどうもね… TAランキングは如何にシーカー使いに寄生するかが鍵だな
普段の王狙い日課の何もやってない俺でもランキング上位にいるww >>818
どの赤職の1位タイムでも鹿だとトップ10にも入れないのがなんとも・・・ そろそろ他ジョブでもバンキッシュとかエインセルが本気出すのかね しまった今日木曜だったか
先週のWQ全然やってなかった キメラはソロでできるのがメリットなだけだから敢えてやる必要は 新しいwmの画像に戦甲トカゲ写ってるな
戦グリよか数百倍マシそうで少し安心
どうせこの開発のことだし他の新規戦甲雑魚は居ないだろう PP実装時はやる事無くなった廃人の為にだったのに、もはや集金ツールになってしまったな
5倍課金廃人またやる事無くなって足止めされて消えるやんか 最強武器持って、リミット解除しても、極限合成しても、PPジュエリー6を複数揃えようとも、エンブレムレベルを最強にしようとも、戦う敵はゴブリンのddon とりあえずシーズンごとPPの稼ぎ場所作ってくれ
キメラが効率良くてレベル上げられないとかありそうだから PPのためにレベル上げられないとか本末転倒すぎる
エンブレムのPP要求量馬鹿みたいに増やすなら、アプデごとにPP供給量も増やすべきだろ
3.1は大型1体で30PPに・・・ならないだろうな いい加減PP供給量は上げて欲しいよね
1500PP集めるのにキメラ15PPを2分100周するより強いケモショー60PPを8分25周したい ddo_launcher.exe
ファイルバージョン:9.9.9.9
製品バージョン:X.X
適当すぎんだろ。なんだこれ。 ヲリ一位の人は修練どころかレベリングも全く終わってないな ランチャー閉じるときの文字化けいつ直してくれるんですか >>835
俺は今までやってきて一度も起こってないしここでも報告初じゃないかな?
おま環の可能性…? ところで皆んなエンブレムは何あげてんの?
攻撃あげるよりチャン攻とかのがええよね?
ちょっとやっちまったわ >>839
同じ1Pでも攻撃とチャン攻や疲労とかとの価値って全然違うもんな
そしてリセット黄金10とかやっとれん どのみち極振りはコスト効率悪くなるからチャン攻疲労攻攻撃の順で10程度まで振ればいいんじゃね
とりあえずチャン効だけ10振った
これだけは間違い無いからな 各1ずつ万遍なくが1番効率はいいんじゃね?
TAとかで攻撃重視とかでも無い限りは https://imgur.com/cB9L868.jpg
えっまじで?これ自分だけだったんだ進撃で復帰してからずっとだよ。
そういや日本語対応してない他ゲーでIMEいじってた記憶あるな。 >>832
キメラは今70PPだぞ
人により42PPかもしれんけど 条件厳しすぎてカムバックする気がなくなるやつね
運営自ら人を減らしていくスタイル 復帰者こそ、最大の運営ポイントだと思うんだがなぁ。 今回の復帰者用一式は3月からinして無い人向けだから
270日前の知り合いにやってみようって誘える人も居ないぜ ここにも貼っとく
シルチケ×100
REPQ-44E1-267L-NQ0J クランクエ納品の内容変わるのかなー
乾燥したのとか納品用でたくさん買ったんだが、経験値のために保留しとくか悩むわ。 >>825
小銭かけてチマチマ周回するよりそれでいい 最終ログインがいつだったのか確認できない
もうしばらく寝かせておこう >>852
流石に変わるんじゃね。でも、ワンチャン狙いもありはありだな。 PP5倍2時間8黄金石
誰が使うんだ?
PPが大型15、中型5、小型0.5PPずつおとすなら話は別だが >>849
7月以前からの復帰者向けに配った方がいいけどな
一瞬だけやる気が出て6月ごろに2日間だけ復帰したフレがまた対象外だから戻ってこない >>857
うちのクランじゃ結構売れてる
2000PPカンストx10ジョブ用
急いでやって残りの数日何するかは謎だが 動画にご飯が食べたい人いないじゃん
やっぱり問題発言だったな >>857
これはふつうに売れるだろ。
何故売れないと思うのかむしろ謎のレベル PP5倍って1つのジョブでPP2000カンストしたら至高に交換なりショブエンブレムに使うなりして、また同じジョブで時間内なら貯めれるんよね?? ゴブリンズドグマオンラインをなんとかして欲しい
最近なにかとゴブリン倒せっての増えてきたような気がする 取り敢えずはPP貯めるが、ネットゲームはみんなコツコツやりたい人ばかりなのに竜掘りとか運要素入れてくるからな
このアホ運営は
頑張った人も報われんから、そりゃあ引退するわ >>864
表には出てこなくても裏で課金設定してんならなんの意味も無い PP5倍半端なくやばいな
今日だけで竜彫り何個交換できた事か
良い6もまあまあ出てる
修正前にPPやっといた方がいい PP5倍はすごいと思うけど、2時間で8黄金石もすごいよな
俺はちょっと買えないわ 昔もらった3時間PP倍を使わなきゃ
でも3時間ゆっくりやる暇がねぇ PP集めは退屈だから3時間はヤバイよな
1時間回ったら根をあげてしまう 本来**2倍サポとか金があっても時間がない人向けのもんなのにその時間すら惜しいのはわかる
そういう意味じゃ多少高くついても大幅に時短できる5倍サポは実はありがたいんだよなあ ホントそれ
集めてるやつにはかなりありがたくて周りの奴らもこれしかやってない
逆にそれ以外の奴らはログインしてすぐ落ちるかな
誰が買うんだよ、って言ってるやつは時間が有り余ってるやつか元々PPやってないやつ 有り難いと勘違いしてるのはもう重症
まずPP仕様が糞 PP5倍が3日間で15黄金石ならちょっと考えるが、2時間で8黄金石はボッタクリ
大型と一部の中型からしかPP出ない以上な >>879
まあ感じ方は人それぞれだし・・・。ありがたいと感じる人だけ買えばいいんじゃないかな。
>>882
シーズン2入ってからずっとだよな。
番人アングルスとかゴルゴとかの強敵がちゃんといて、
素材集めなりの日常のシーンで課金しないと追っつかなかった時代は遠い過去の話。
今は無課金で遊び尽くせる難易度のコンテンツしかなくて、課金は0.1歩差をつけるための自己満足がほとんど。 今は報酬サポや成長サポ、安心サポが半分死んでいる
クラフトで最強武器が無くなったから、報酬サポを入れなくて良くなった
成長サポ無くても、簡単にカンスト出来る
PPサポのが有用
安心サポは元よりいらない
これらのサポートはゴミ拾いとかでのトリプル用しか、用途が無くなった 強敵に関してはユーザー層に合わないって判断なんでしょう
実際その方針で進めて来たけど亀とか批判凄かったって言ってるし
まぁ難易度は控えめの代わりに糞ストレスなカトブレパスとかいうゴミを作ってるけど 亀の非難が多かったのは無敵戻り連発だろww
それさえ無ければ個人的には良ボスだとは思うよ あとこちら側の強制怯みもか
チャージ技一杯追加したのに亀の移動で怯まされてキャンセルされたり射程外に移動で
書いててやっぱり良ボスは言い過ぎに思えてきた >>886
生放送で倒せないと言う意見も多く…みたいな事言ってたはず
といってもアドタラ出る前の話だから結構前なんだけどね
無敵戻りは本当ワープせーや!って言うね… >>888
後退ブレス、突進
この2つが無敵戻り連発で「まともに攻撃できなくて」倒せない
だったりしてな >>886
それに加えてあの魔法がしょうもなかった ソシャゲで流行ってた抑圧した後で解放でドーパミンドバーの手法を流用したくて怒りとダウン作ったのが失敗
サポや討伐と開催の時間制限せいでダウンさせても時間に追われて解放感が全く感じさせられない ゆさぶりも当初はストレス与えるのが目的だったのか
ほんとアホなことしたなぁ ゆさぶりは調整ミスらしい
コア削りできないプリのために用意したらみんなゆさぶりするようになった
どんなゲームでもタンクとヒーラーは希少になるのは当然なのにな さっさとブレイク実装しておけば違っただろうにね
まぁ過去を嘆いたって仕方のない事
これからのアプデで少しでも楽しめるコンテンツを実装してもらいたいもんだ ボス戦闘の大半を揺さぶりの時間が占めてたからなー
何のゲームだよこれって思ってたわ >>893
最初緑はプリしかいなかったし、プリスタートでメインクリアするのが地獄のような難易度だったから、
しばらくコア削りの概念も浸透してなかったからな テルサイのケツをひたすら揺さぶるゲームだった
毎回のように寝落ちしてたのと1職目から揺さぶりアレルギー発症したおもひで
揺さぶり命令追加でいかに素早く揺さぶらせるか考えるのは楽しかったよ エンチャにコア出しで2枠埋めて
属性一致で抉るなら
普通に4人で揺すっても良いんじゃねーか?
っていう削り量だったしなぁ たしか運営曰く「揺さぶりは共闘感を出したかった。」だったかな。
開発レポートでイーグルアイは共闘感が上手く出せました的な発言に揺さぶり並みの何かを感じるw 実装当時はプリでは誰かに手伝って貰わないとゴーレム試練とかクリアできなかったからな
当時はポーンとか使えなかったし 揺さぶりで共闘感はわからんでもないけどスタミナの減りが少なすぎた
せめて揺さぶり人数に応じてスタミナの減りが多いとか
4人揺さぶりボーナスでがっつり減るとか 共闘感を履き違えてるよな
同じ行動をさせるんじゃなくてジョブの役割を発揮させることだよ
ヤケクソで出したモゴックが受けたのはタンクが引きつけてプリとエレチャの支援に垢職も遠近と全員が役割あったかたなんだよなあ モゴが受けたのはいやらしい魔法とか撃たずにガチの近接で殺しに来たから面白かったんだと思う
緩和される前のギリギリクリアが一番大きかった
あれは本当に楽しかった 難易度高いボス=好き無しスーパーアーマー範囲攻撃超攻撃力だからな
そりゃ面白く無くて批判も出るわ
ボスは強力な1体じゃなくてそこそこ強いのを複数体にしとけよ
そうすりゃ多少の戦略性が産まれて楽しさを見出すことも出来るでしょ 2.2くらいまで不満はあっても面白かったから月5000円は課金してたけど、いまはもうしてない
いまのPPと課金システムはやめてほしいけど、今更やめることもできないだろうね
3.1も基本課金しないで、MHWでたらしばらく休止する予定 物攻低下とか前から万能薬で治ってたっけ?
下がったら肉酒食ってたわ >>907
いつかのアプデで加わったんかな?
前までは駄目だった……ハズ >>907
前は治らなくて「クソが!」とか思ってたな 抗侵薬の全耐性アップはバグだけど、ゲームとしちゃ良かったと思うのよ カスタムスキルのキュア系とか
あれこそ完全に全異常を治癒しても良いよなぁ
それでもノーモーションのアイテム依存は
そんなに変わらんだろうし 設置誘導魔法自体はまだええと思うけど、それでポーンが機能しなくなるのが致命的やわ >>913
そんなことに枠を使われてもな
基本的な調整として完全治癒にして
剛技はプラスαにするべきだと思うけど
そうはならないよな、この運営では さすがにカトちゃんでは学んで周りを壁で囲んで無敵戻りしないようにしてきたし
白タラも対策はしてるはず…と信じたい
最初から大型にバックステップ連発する糞AI仕込まなければ済むことだが みんなppはなにを優先的に使ってるん?至高系かエンブレム強化? 至高→エンブレム→竜彫り
竜彫りは最後でいいわ、マジでゴミしか出ない 戦徒>よく使うジョブのエンブレム>欲しい至高>竜彫り
こんなんでいい
俺は戦徒とエンブレム終わったら至高やらずに竜彫りやってる 戦徒ピアスorブレス→至高ピアスorブレス→各職ジョブエンブレム10→欲しいジョブの竜彫り(イマココ)
運要素強すぎて終わりの見えない竜彫りはいつも最後だな 自分はエンブレムから埋めてるな。至高はなくてもいいちゃいいし。
竜彫りに回す余力は全くない。まだ1ジョブもエンブレム埋まってないからな。
やるきもでないし。 5倍ppでゴアサイ回して二時間で9000くらい溜まったわ。もうこれ以外で回す気にならないから月1やってくれ よく2時間もできるな
キメラは3回もやったらログアウトだわ
貰ったPP3時間なんて拷問だわ
何倍かにされてもキメラやるだけだから全く面白くない
課金にかかわるから狩場も作りたくないんだろうな
課金させるのはいいけど面白さ前提にしてほしい >>922
ポーン全てシーカーにして移動込み2分で2時間60周
60×70PPで4200PPくらいしか取れ無いんだが??
9000PPって移動込み50秒とかどーやってんだ?? ゴア際だと9000も貯まるんだな
キメラだとその半分くらいじゃね? キメラはPPをソロで稼ぐ目的で効率は良くないからね 討伐は全てポーンにやらせて
5分150PPペースでいいわ レベル70止めしてるジョブで守り人の庵の裏にいるフィンダ―エント15ppが一番おいしい
ポーン任せでも怒り飛びしないし数秒でいける。2日で至高4つ集めれたわ テゴルの時と同じで書かないようにしてたのに…
まぁもういいか PP効率でやり方主張してるレスのほとんどの語尾に「〜わ」があるの笑う フィンダーエントってLV70でも稼げるってだけで効率キメラとあんま変わらなくない? そもそも70なら雑魚PPすれば良いのに、何のメリットがあるかわからん エピタフスライムがぶっちぎり効率だっただけで、今はキメラもエントも雑魚もあんま変わらん気がする そもそも至高勲章が要らんもんな
まだ集めてんのかよって話
止めてるジョブの竜彫り集めるくらい暇なのか 役立つと言われてる戦徒すら全くいらん。そんな強い敵いない。探求が一番いい気がする >>930
そもそも78までは15PPだし適性だろ >>928
最高率なら二時間で10000いくよ。下手一人いても8000くらい。 ゴアサイPPは普通にプレイする以上に疲れるのが困る
サブ垢出す奴が他に居るなら喜んで行くけどなw >>940
これはワイもそう思た。
必要な時にすぐつけれる探求はなかなか便利な気がする。 戦徒いらねって人当然持ってて言ってるんだよね?
あると削り速度大分違うけどな
1万PPの価値があるかは人それぞれだけど >>945
ワイは普通にもってないぞ(あるのは侵滅だけ)。
火力あがるいうても友魔と比べて2%ちょいだし。気にするほどでもない。 >>946
ちょっと待って2%しか上がってないの?まじで カトプレパスで野良がヒィヒィ言ってる間
戦徒アクセ持ってる人はサラ3人連れてポーンと1ダウンしてたんだよな
何回野良に出ても誰とPT組んでも1ダウン出来なかった
ポーンとなら1ダウン出来た >>949
筋力魔力はダメージにリニアに影響。
LV85ソサだと魔力353。
戦徒は筋力魔力+40。友攻友魔は筋力魔力+30。
泰然+35、攻〇が+35だから、これを全部足すと
友魔=353+35+35+30=453
戦徒=353+35+35+40=463
差分=463/453=1.022
つまり2.2%
>>950
人だと友魔分もないから差は+40だからね。 戦徒は攻撃面だけじゃなく防御やHPの恩恵もあるからな
私的には要らないって事はないな アビ枠浮くのとアビの付け替え要らずで便利だから
戦徒と探求はソロだと助かる 皿以外も使うから戦徒ありがたい
カトブレパスなんかは防御アップ無かったら死にまくりだろうしなぁ 今だとゴアサイ慣れたやつも多いから2時間で20個弱竜彫り交換できるよ
デプスよりかは6出てる ゴアサイってサブキャラつかってやるようなものなん? 平日日中だから――ってのは当然あるんだけど今はログイン出来んから分からんけど前まではそれでも普通はあったな
1すら普通じゃないのはアプデ前にせよあまり良くは無いな って思って見たら普通あるじゃん
まさか20分で数鯖ふつうまで増えたとかじゃあるまい
減ってるのは事実でもネガ工作はなぁ なぜかネガ方向に誤解曲解してばっかりのいつものうっかりさんの確認だから仕方ない よくシャウトで@緑1、募集掲示板よりお願いしますってWMやEMのシャウト聞いて行っても掲示板が無かったりする時が多いんだが?
何度かシャウトしてるから、その度に見ても全く部屋自体がない事も多数あった
一度に全部検索してる訳じゃないんかな? やることは苦行のPP集め
要求の多さ&単調すぎてゲンナリ 3.1は正月でネタ切れどうせするしモンハンと空いた時間にddonするのが
これからのスタイルになるんだろうな >>974
元は35%か20%ぐらい当たりがあったのが今や1%以下の糞ガチャになってるしな とにかくありとあらゆる事がケチ臭くてアホらしい、時間が過ぎるのが早く感じられる位楽しめる物作れよ!搾り取るばっか考えてないでさぁ、今の過疎具合見たらやってきた事が失敗な位分かるだろ運営さんよ 面白い物作るのは諦めてお金出せる人に出してもらうやり方なんでしょう
CSゲー作っても売れないしソシャゲに人は傾くし新しいこと出来るシステム作れる人間もいないみたいだし
シーズン5までその場凌ぎを繰り返してそっと終わるんじゃないかな シルチケガチャはシーズン3まで
到達してない人用だから仕方ない
ただ10%のA級品を分解するとレアクレストが複数手に入るからこっち狙いなら回す価値があるかも
80武器を星4に強化して分解するやり方はキツすぎる シルチケで赤サンタガチャを回させてくれた運営はもういない
アニバサリーも無くなった >リファイン要素として、装備の性能が100%反映されるような修正を加えました。というのも今までは、
>IR80の武器や防具をLv1で装備しても、純粋なその装備の性能は引き出せない仕様でしたが、それをリファインします。そのため、今までのシーズンよりも、ラクに駆けあがれるようになりますね。
>あとは、パーティープレイ時でレベルが高い覚者とレベルが低い覚者が組んだ時に、レベルが低い覚者が得られる経験値に補正がかかっていましたが、これも緩和しました。
これで倒せますよ^^vが正当化されるようになるようだ TAばっかで飽きた
生き残りコンテンツとか出してくれや と、言っても過去のレベル緩和策からの経験だと
「今まで4レベル差だと○○%でしたが!6レベル差に!!」
みたいな緩和で
IR80の武器や防具をLv1で装備して〜も
数%ダメUPみたいな濁し方だろう
>レベル79まで大量の経験値を獲得できる“スペシャルクエストボード”が毎日1回利用可能
これは合計経験値が12万ほどで
いやゴルゴランでええやんかってコンテンツになりそう >>983
一回20万expだってよ はいゴルゴ
やっぱりエアプ運営、分かってはいたが ゴルゴは修正されるだろ。
そのままあるわけないじゃん。 >>983
コレレベル80以上でやったら経験値減るの?それともそもそも受けられないとか?まるで恩恵無いんだが… >>981
> >IR80の武器や防具をLv1で装備しても、純粋なその装備の性能は引き出せない仕様
何でこんな紛らわしいことするんだろ
IR80装備はLv80キャラでなければ装備できないってすればわかりやすいのに >>987
そうしちゃうと新規勢はパッケ武具やガチャ武具が使えないみたいな事になっちゃう
一応レベル帯相応にキャップが外れていく感じだから現状の仕様だと困りはしないんだけど
格上に挑む時は現在の仕様だと駄目って感じだな 戦甲カウンター特化技について
>木下:情報をすべて出してしまうと驚きが薄れてしまうこともあり、前面には出しませんでした。また、戦甲種のモンスター瞬く間に倒れていくという爽快さを味わえる反面、それだけの強さを持つ要素でもあるので知る人ぞ知る要素として扱いました。
奴の脳内ではどんな世界観が展開されているんだ…
普通に殴ったほうがよっぽど瞬く間に倒れるんだが
と思ったがロクに連携しない酷いPTならばカウンターの方が良くなるか…連中のレベルが知れる発言 情報全て出すと薄れるような驚きならやり方変えてくれ 2.xからストッパーが酷くなったけど
特にストッパーばかりの3.0は本当に萎えた
3.1はストッパー無くして欲しい 特にだいたい閉まっててまともに行けなかった納骨堂は3.1からはずっと解放でいいぞ >>994
しないけど常設のエピタフを取得量増やすとかなんとか このスレッドは1000を超えました。
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