【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part235【PC】
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part234【PC】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1508570879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>809
シックスパックくっきりはどうかと思った 来週のメンテ
ttps://members.dd-on.jp/info/detail/0/1925
> 2017年12月14日(木) 8:00 〜 15:00
普段より2時間早い!そしていつも通りなら延長の可能性 >>812
兜の無骨感はいい感じなのにやれ鎧となると余計な棘付けたりするんだよなあ… ダークソウルに出てくる上級騎士鎧とかの王道な装備欲しいんだよな 俺はジョブ毎であんまイメージ変えたくないからカッコイイ共通胴アーマが欲しいです 惜しい装備結構あるけど余計な物付いてたり欲しい物付いてなかったり守って欲しいとこ守ってなかったり
普通に西洋甲冑にボロ布巻き付けて実装してくれればいいんだけどどうもね… TAランキングは如何にシーカー使いに寄生するかが鍵だな
普段の王狙い日課の何もやってない俺でもランキング上位にいるww >>818
どの赤職の1位タイムでも鹿だとトップ10にも入れないのがなんとも・・・ そろそろ他ジョブでもバンキッシュとかエインセルが本気出すのかね しまった今日木曜だったか
先週のWQ全然やってなかった キメラはソロでできるのがメリットなだけだから敢えてやる必要は 新しいwmの画像に戦甲トカゲ写ってるな
戦グリよか数百倍マシそうで少し安心
どうせこの開発のことだし他の新規戦甲雑魚は居ないだろう PP実装時はやる事無くなった廃人の為にだったのに、もはや集金ツールになってしまったな
5倍課金廃人またやる事無くなって足止めされて消えるやんか 最強武器持って、リミット解除しても、極限合成しても、PPジュエリー6を複数揃えようとも、エンブレムレベルを最強にしようとも、戦う敵はゴブリンのddon とりあえずシーズンごとPPの稼ぎ場所作ってくれ
キメラが効率良くてレベル上げられないとかありそうだから PPのためにレベル上げられないとか本末転倒すぎる
エンブレムのPP要求量馬鹿みたいに増やすなら、アプデごとにPP供給量も増やすべきだろ
3.1は大型1体で30PPに・・・ならないだろうな いい加減PP供給量は上げて欲しいよね
1500PP集めるのにキメラ15PPを2分100周するより強いケモショー60PPを8分25周したい ddo_launcher.exe
ファイルバージョン:9.9.9.9
製品バージョン:X.X
適当すぎんだろ。なんだこれ。 ヲリ一位の人は修練どころかレベリングも全く終わってないな ランチャー閉じるときの文字化けいつ直してくれるんですか >>835
俺は今までやってきて一度も起こってないしここでも報告初じゃないかな?
おま環の可能性…? ところで皆んなエンブレムは何あげてんの?
攻撃あげるよりチャン攻とかのがええよね?
ちょっとやっちまったわ >>839
同じ1Pでも攻撃とチャン攻や疲労とかとの価値って全然違うもんな
そしてリセット黄金10とかやっとれん どのみち極振りはコスト効率悪くなるからチャン攻疲労攻攻撃の順で10程度まで振ればいいんじゃね
とりあえずチャン効だけ10振った
これだけは間違い無いからな 各1ずつ万遍なくが1番効率はいいんじゃね?
TAとかで攻撃重視とかでも無い限りは https://imgur.com/cB9L868.jpg
えっまじで?これ自分だけだったんだ進撃で復帰してからずっとだよ。
そういや日本語対応してない他ゲーでIMEいじってた記憶あるな。 >>832
キメラは今70PPだぞ
人により42PPかもしれんけど 条件厳しすぎてカムバックする気がなくなるやつね
運営自ら人を減らしていくスタイル 復帰者こそ、最大の運営ポイントだと思うんだがなぁ。 今回の復帰者用一式は3月からinして無い人向けだから
270日前の知り合いにやってみようって誘える人も居ないぜ ここにも貼っとく
シルチケ×100
REPQ-44E1-267L-NQ0J クランクエ納品の内容変わるのかなー
乾燥したのとか納品用でたくさん買ったんだが、経験値のために保留しとくか悩むわ。 >>825
小銭かけてチマチマ周回するよりそれでいい 最終ログインがいつだったのか確認できない
もうしばらく寝かせておこう >>852
流石に変わるんじゃね。でも、ワンチャン狙いもありはありだな。 PP5倍2時間8黄金石
誰が使うんだ?
PPが大型15、中型5、小型0.5PPずつおとすなら話は別だが >>849
7月以前からの復帰者向けに配った方がいいけどな
一瞬だけやる気が出て6月ごろに2日間だけ復帰したフレがまた対象外だから戻ってこない >>857
うちのクランじゃ結構売れてる
2000PPカンストx10ジョブ用
急いでやって残りの数日何するかは謎だが 動画にご飯が食べたい人いないじゃん
やっぱり問題発言だったな >>857
これはふつうに売れるだろ。
何故売れないと思うのかむしろ謎のレベル PP5倍って1つのジョブでPP2000カンストしたら至高に交換なりショブエンブレムに使うなりして、また同じジョブで時間内なら貯めれるんよね?? ゴブリンズドグマオンラインをなんとかして欲しい
最近なにかとゴブリン倒せっての増えてきたような気がする 取り敢えずはPP貯めるが、ネットゲームはみんなコツコツやりたい人ばかりなのに竜掘りとか運要素入れてくるからな
このアホ運営は
頑張った人も報われんから、そりゃあ引退するわ >>864
表には出てこなくても裏で課金設定してんならなんの意味も無い PP5倍半端なくやばいな
今日だけで竜彫り何個交換できた事か
良い6もまあまあ出てる
修正前にPPやっといた方がいい PP5倍はすごいと思うけど、2時間で8黄金石もすごいよな
俺はちょっと買えないわ 昔もらった3時間PP倍を使わなきゃ
でも3時間ゆっくりやる暇がねぇ PP集めは退屈だから3時間はヤバイよな
1時間回ったら根をあげてしまう 本来**2倍サポとか金があっても時間がない人向けのもんなのにその時間すら惜しいのはわかる
そういう意味じゃ多少高くついても大幅に時短できる5倍サポは実はありがたいんだよなあ ホントそれ
集めてるやつにはかなりありがたくて周りの奴らもこれしかやってない
逆にそれ以外の奴らはログインしてすぐ落ちるかな
誰が買うんだよ、って言ってるやつは時間が有り余ってるやつか元々PPやってないやつ 有り難いと勘違いしてるのはもう重症
まずPP仕様が糞 PP5倍が3日間で15黄金石ならちょっと考えるが、2時間で8黄金石はボッタクリ
大型と一部の中型からしかPP出ない以上な >>879
まあ感じ方は人それぞれだし・・・。ありがたいと感じる人だけ買えばいいんじゃないかな。
>>882
シーズン2入ってからずっとだよな。
番人アングルスとかゴルゴとかの強敵がちゃんといて、
素材集めなりの日常のシーンで課金しないと追っつかなかった時代は遠い過去の話。
今は無課金で遊び尽くせる難易度のコンテンツしかなくて、課金は0.1歩差をつけるための自己満足がほとんど。 今は報酬サポや成長サポ、安心サポが半分死んでいる
クラフトで最強武器が無くなったから、報酬サポを入れなくて良くなった
成長サポ無くても、簡単にカンスト出来る
PPサポのが有用
安心サポは元よりいらない
これらのサポートはゴミ拾いとかでのトリプル用しか、用途が無くなった 強敵に関してはユーザー層に合わないって判断なんでしょう
実際その方針で進めて来たけど亀とか批判凄かったって言ってるし
まぁ難易度は控えめの代わりに糞ストレスなカトブレパスとかいうゴミを作ってるけど 亀の非難が多かったのは無敵戻り連発だろww
それさえ無ければ個人的には良ボスだとは思うよ あとこちら側の強制怯みもか
チャージ技一杯追加したのに亀の移動で怯まされてキャンセルされたり射程外に移動で
書いててやっぱり良ボスは言い過ぎに思えてきた >>886
生放送で倒せないと言う意見も多く…みたいな事言ってたはず
といってもアドタラ出る前の話だから結構前なんだけどね
無敵戻りは本当ワープせーや!って言うね… >>888
後退ブレス、突進
この2つが無敵戻り連発で「まともに攻撃できなくて」倒せない
だったりしてな >>886
それに加えてあの魔法がしょうもなかった ソシャゲで流行ってた抑圧した後で解放でドーパミンドバーの手法を流用したくて怒りとダウン作ったのが失敗
サポや討伐と開催の時間制限せいでダウンさせても時間に追われて解放感が全く感じさせられない ゆさぶりも当初はストレス与えるのが目的だったのか
ほんとアホなことしたなぁ ゆさぶりは調整ミスらしい
コア削りできないプリのために用意したらみんなゆさぶりするようになった
どんなゲームでもタンクとヒーラーは希少になるのは当然なのにな さっさとブレイク実装しておけば違っただろうにね
まぁ過去を嘆いたって仕方のない事
これからのアプデで少しでも楽しめるコンテンツを実装してもらいたいもんだ ボス戦闘の大半を揺さぶりの時間が占めてたからなー
何のゲームだよこれって思ってたわ >>893
最初緑はプリしかいなかったし、プリスタートでメインクリアするのが地獄のような難易度だったから、
しばらくコア削りの概念も浸透してなかったからな テルサイのケツをひたすら揺さぶるゲームだった
毎回のように寝落ちしてたのと1職目から揺さぶりアレルギー発症したおもひで
揺さぶり命令追加でいかに素早く揺さぶらせるか考えるのは楽しかったよ エンチャにコア出しで2枠埋めて
属性一致で抉るなら
普通に4人で揺すっても良いんじゃねーか?
っていう削り量だったしなぁ たしか運営曰く「揺さぶりは共闘感を出したかった。」だったかな。
開発レポートでイーグルアイは共闘感が上手く出せました的な発言に揺さぶり並みの何かを感じるw 実装当時はプリでは誰かに手伝って貰わないとゴーレム試練とかクリアできなかったからな
当時はポーンとか使えなかったし 揺さぶりで共闘感はわからんでもないけどスタミナの減りが少なすぎた
せめて揺さぶり人数に応じてスタミナの減りが多いとか
4人揺さぶりボーナスでがっつり減るとか 共闘感を履き違えてるよな
同じ行動をさせるんじゃなくてジョブの役割を発揮させることだよ
ヤケクソで出したモゴックが受けたのはタンクが引きつけてプリとエレチャの支援に垢職も遠近と全員が役割あったかたなんだよなあ モゴが受けたのはいやらしい魔法とか撃たずにガチの近接で殺しに来たから面白かったんだと思う
緩和される前のギリギリクリアが一番大きかった
あれは本当に楽しかった 難易度高いボス=好き無しスーパーアーマー範囲攻撃超攻撃力だからな
そりゃ面白く無くて批判も出るわ
ボスは強力な1体じゃなくてそこそこ強いのを複数体にしとけよ
そうすりゃ多少の戦略性が産まれて楽しさを見出すことも出来るでしょ 2.2くらいまで不満はあっても面白かったから月5000円は課金してたけど、いまはもうしてない
いまのPPと課金システムはやめてほしいけど、今更やめることもできないだろうね
3.1も基本課金しないで、MHWでたらしばらく休止する予定 物攻低下とか前から万能薬で治ってたっけ?
下がったら肉酒食ってたわ >>907
いつかのアプデで加わったんかな?
前までは駄目だった……ハズ >>907
前は治らなくて「クソが!」とか思ってたな 抗侵薬の全耐性アップはバグだけど、ゲームとしちゃ良かったと思うのよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。