三国志12 オンライン対戦版 part96
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
たしかに万人関羽やら楊戩、重サックあたりが出たなら最初からそう書くからね やっぱ新しいカードが来ないとな、一回引いてみるか・・・
ピキーン!ピキーン!・・・SRは確定の二枚だけか、13%だからしょうが無っドワ〜ン
https://dotup.org/uploda/dotup.org1590432.jpg
くっ、これは!!・・・、もう一回だけ・・・
https://dotup.org/uploda/dotup.org1590433.jpg この間、EX重槍夏侯惇を使っている人いたけど強かった
水練ないけど好調でそれなりに動くし、攻防一体で数値が万人敵っぽくなってた
EX徐晃はコスト10のくせに大打撃でゴミだけど、
EX夏侯惇はコスト9で結構使えるんだな 9コス重騎曹操でたんやがどんなデッキ構成にすりゃええんや 9コス重騎曹操でたんやがどんなデッキ構成にすりゃええんや 9コス重騎曹操はさほど強くないからコレクションとして考えた方がいいかも 重騎曹操は使ってるのほぼ見ないな。いろいろ他に強い曹操があるからなぁ。
夏候淵持ってるなら、一緒に使うと開幕機動30%UPでめちゃ速くなる。 攻防補正値は虎がわずかに優勢。機動力は虎の圧勝。攻城力は重槍のが勝るが、騎馬の中でも
虎豹騎だけは高い攻城力を持っているので、総合的に見るなら虎のが上だとは思う。だけど、
三國志13verの虎夏候惇は、知力が1下がっていて、100に乗せようと思ったら+5を装備する
必要がある。そこだけが難点だな。 ウチのテーブルの関羽は槍ばっか出やがるんだがそろそろ万人関羽をくれよ運営
つーか最近の槍関羽はどれも嫌がらせのようにステが劣化してるのがムカつくわ >>899
弱くはないが知力上昇無しで知力100に乗らないように
わざとステを劣化させるのをやめろって話 こっちなんて虎関羽だけでやってるし
虎関羽はどう考えてもコスト9にした方が良い
常設カードとはいえ万人関羽よりも弱いのにコスト10はおかしい
もうそろそろコスト調整とかあるのかな
10コスの連弩姜維もおかしいし、9コスの虎張コウもおかしい 大盾関羽の勇猛果敢はポイント安くて使いやすい。ちなみに私も虎関羽いるけど兵数少なすぎ!でもタイマンなら万人関羽に勝てそうです。 いやタイマンなら、やはり千里行と万人敵の戦法差で万人関羽が勝つと思うよ
たしか重騎と虎で兵撃威力に少し差があって、兵撃間隔も僅かに虎が短いんだっけかな
それでも、戦法で万人敵は防御も50上がるし、隠し補正の兵撃威力UPも大きいはず
wikiが無くなったから厳密なところが不明となったんだよね よーいドンで戦法使って殴りあったら割と余裕で万人が勝つ
重騎が17か18c、虎が15cじゃなかったかな 兵撃力が変わるって話は少なくとも俺は聞いた事ない
千里が×1.20、万人(ついでに剛勇が)が×1.25だった気がするが千里が1.15強襲が1.20だったかもしれん 忘れた
兵ない冷静ない防御上がんないから好調知力Aで100に乗せないなら虎関羽の事は忘れろ まぁ攻城力あるし知力100に伏兵積めば強いっちゃ強いと思う >>904
虎と重騎で兵撃の差は発動間隔の違いだけなのかな
烏丸だと圧倒的な兵撃威力が出ているから虎も特殊かと勘違いした
たしかに兵撃の種類が同じ「突撃」だから威力自体は虎も重騎も同じか
だけど軽兵科だけは武力が高めでも兵撃が弱く感じるんだよね
同じ突撃とか奮迅だから変わらないのかな 以前八陣と強襲でパワーアップした趙雲で強襲でパワーアップした虎張遼に挑んだけど旗色わるかったけどなあー 兵力減ると兵撃も減る 割合で減少するから元々兵少ない奴や防御低い奴は兵撃力低いと言えるっちゃ言える、故に虎>重>軽ではあるかね 弓みたいな一方的に殴れる兵科は別だけど 軽弓は森だと兵撃下がるとか敵の現在兵力低いと兵撃ダメージ減るとかもある
烏丸だけは兵科補正ボーナスあるな記憶だと黄忠と丘力居の兵撃が同じくらい、鉄車は動揺時の兵撃ボーナスが強いのであって基本値は変わらん
くらいか 自分で検証したものもあるし人から聞いたものもあるから真偽は模擬戦とかで確かめてくれ 部隊の元の兵力が多いほど兵撃のダメージが大きい。(模擬で検証)
弓兵5部隊編成と6部隊編成で差がでたので。
烏は烏自体の兵撃ダメージが高い。ゲーム内でもたしか説明があった。同攻撃、武、兵力の軽弓と烏では大きな差が出たので。これは製品版で検証したんだけど恐らく対戦版でもおんなじだと思う。 個人的に気になるのが鳥丸と連弩どっちが兵撃強いのかと象の兵撃間隔
連弩姜維と鳥丸淵の戦法発動時の火力からして同じかも知れないが 一発兵撃威力なら鳥丸、ただ連弩は攻撃間隔がと兵撃間隔が短い。ので敵の防御力が高ければ鳥丸、低ければ溶かすスピードは連弩が早いんじゃないかな 重騎(全軍速攻)淩統 8コス…弱い
重騎(強襲)夏侯覇 6コス…強い 来たよ
虎が8コスで重弓が7コスなのに、9コスで意味不明な大盾曹操
戦車になっただけで何の取り柄も無い5コス曹丕
2コス大盾で誰も使いそうもない甄姫 たった3枚の追加でコストを間違えるなんてことは無いだろうから、
このゲームをプレイしたことのない新米社員に設定をやらせているか
あるいは、わかっていて曹操を9コスにしているとかだったら、
故意にハズレキャラにしているか
鈍足かつ弓攻撃を一方的に受けるリスクがある槍兵科は相対的に弱い分、
馬弓よりもコストを下げるか、同コストで兵数を2000は多くするべき 大放出のときに、くぐりぬけなければならない障害物として実装してるんじゃないか。
その向こう側にこそ、大当たりのSRがある。 新曹丕の特技に一騎追加されてるけど、こいつ一騎打ち起こす武将だったんだな 兵数15000で神速伏兵魏武の強であの能力でコストがもし8ならレギュラーメンバーだけど9なら連弩孔明や八陣陸遜使うな! 7/28(土)13時、限定大会「石兵八陣」を開催!
7/28(土)21時、限定大会「主君の盾」を開催!
昼間と夜で2回開催するようになったのか 昼の大会メッチャ過疎でワラッタ
1500ptsで50位に入れる そこそこ使えるEX武将って重槍孔明ぐらいしか思い浮かばないんだけど、他になんかおる? EX重槍張遼10コス:兵数13000 強襲(水練が無く鈍足が欠点)
EX重騎孫策10コス:兵数11000 強襲(限定SRに8コスで同等のがあるのが欠点)
EX重騎姜維9コス:兵数13000 攻防一体 (神速が無いのが欠点)
EX重槍夏侯惇9コス:兵数13000 攻防一体 (水練が無く鈍足が欠点) 三國志界広しといえども9コス重弓のEX徐庶を使ってるのは俺だけだろうな
まぁもっとも連弩ノッブが無いから仕方なく代用してるだけなんだが
>>915
7コス重弓は防護だけどな
2コス大盾の春華が存在している今ではシンシは重槍も重騎も1コスでいいと思うわ >>926
おお、EX徐庶は何ちゃってノブナガなのか
魏武って号令系だと一番使いにくいと前に聞いたような気も… 号令系の戦法はステ上げるのは当然として追加効果が大きいからな
八陣の伏兵・速戦の機動力と武力知力10up・義勇の傷兵回復・防護の動揺挑発回復と視界2倍に対して、魏武は武力知力5upだけだから地味だし
攻防30ずつ上がってるから弱くはないはずなのに強味を感じにくい戦法、それが魏武の強 昼の大会メッチャ過疎でワラッタ
1500ptsで50位に入れる 重弓ソウヒの魏武は悪くなかった印象
前に盾役の主力を置けるっていうのがデカイんだろうけど
>>927
EX徐庶はノッブと比べると火力は数段落ちるけどな
神速鬼持ちで正宗の盾としてはそこそこ使える程度で兵撃に期待してはいけない 好調見ようとしたら、背筋凍りついたんだけどまじでいってんの運営? 大会の達成報酬やらキャンペーンで1000ずつ配ったとしても廃課金には全然足りないだろうな
最後の半額があるかわからんけど、今の内に大量に買っとけ 好調と週間勅命を見ようとして口から心臓が飛び出るかと思ったわ
完全無料化してどうやって運営を続けていく気なんだよ…
>>933
いや、基本無料ゲーで完全無料化は終了へのカウントダウンみたいなものだろ…
運営は収益を得られなくなるし今後の新規カードや新規マップの追加は絶望的だわ… 通常のソシャゲだと終了的なアナウンスでびっくりするな
三國志ブランドを広く普及させる目的もあるから無料継続するんだろう あー……遂に終わるのか 日曜夜すら対戦相手に困るレベルだから仕方ないかね
ぶっちゃけ国力配った所で現状は何も変わらんと思うが >>935
そもそも初めから運営コストなんてタダみたいなものだし、
主力商品である三国志シリーズを作る片手間で継続してゆくと思う
今後も大会やらキャンペーンは続けると言っているんだから問題ないよ
まぁ三国志本編の宣伝みたいなものだね すまん今三國志できないんだけどどんなお知らせが来たんや え、販売終了ってどゆこと?武将くじとか行動力回復はこれからどうなるん? 今後はゲーム内とPSplusで国力無償配布
武将くじ、キャンペーン、大会は継続する
もう行動力も撤廃でよくない? 自分、重課金勢なんだけど、終了されそうで怖いわ。課金制→完全無料制って、過去に前例
ある? >三國志ブランドを広く普及させる目的もあるから無料継続するんだろう
そう考えて大丈夫そうだね
もし運営維持にコストを要するなら切ってしまうのだろうけど、
三国志12本編の戦闘システムをまんま応用した本作にはコストがかかっていない
今後は三国志ブランドの宣伝材料にするのではないだろうか 常識的に考えたら終わる前段階って感じだね
急にサービスストップしないだけ
良心的かもしれない
まあこのゲームでフレもできたし
少しでも長く続いてほしいが… このゲーム好きだったなあ終わってはないけど
システムがシンプルで、狂カードの対策が面倒で疲れちゃった
自分で使っても強くて他のカード使えないくらいだったし
デッキに一緒に入れた時のステUPがもっと強くてはっきり明示されてたら
いろいろデッキ組む楽しさがあったと思うんだけどなあ
変わったデッキの新しい戦術で戦う特徴あるプレイヤーと遊びたかった ガチャに全く力を入れてなかったのは謎だったな
コスト以下の性能しかないゴミ限定追加ばかりじゃ、誰も課金してくれない 何を過去のことみたいに言ってんだ?
運営が無償化して継続する、
イベント・キャンペーン等は従来通り実施すると言ってるんだから
ここであれこれ詮索してもしょうがない
何より5周年なんだから
5周年を記念して完全無料になったんだよ
良かったじゃないか、国力を買わずに貰えるようになるんだから
これからプレイヤーが増えて盛り上がるんだよ 思えば1万近く突っ込んだのにロクなカード出なかったな。あー損した! 完全無料化になったら新限定カードはもう出ないんだろうか だからさっさと旧世代のPS3を切れってあれほど言ったのになぁ
PS3をあっさり切ったパワプロの運営を見習えよ
>>945
お前脳ミソまで無課金かよ
PC版も含めれば5年以上前になる古いコンテンツを
ブランドの宣伝なんかに使うわけないだろ
>>951
国力販売終了までは新限定も出るだろうけど無料化後は絶望的だろうな どうだろう?
無料化に移行してからは従来の珠の配布の部分がそのまま国力になる気がする
毎日ログインが300国力で月に9000、あと勅命で500とか、大会で1000とか
実際、珠は要を成していなかったから、いっそ削除でも良いような… 結局のところ切断罰則というキチガイニート重課金が大喜びするような事やっちまったせいでこの酷い過疎化!まともな一般ユーザーは引退か大会のみ参加。愚かな運営ですね笑笑 あえて釣られる。
勝てそうにない相手に対戦拒否。
勝てると思って対戦、負けそうになって慌てて切断。
954のような低モラル低スキルユーザーが害悪だと本気で思っている。 過疎っていてそこそこ維持費のかかるお店があります
その店で使える商品券の販売が終了することになりました
ちなみに維持費がゴミみたいに安い姉妹店は数ヶ月前に閉店しました
これから何が起きるかもうわかりますよね? 終わりの始まりってのはわかってんだからもう言うな
5年続いただけで大したもんだろ お盆で全カード開放、そのまま放置とかありそうだなー
新カード出し続けるとは言ってないし >>956
大体が間違ってるね
三国志12本編から戦闘部分を抜き出しただけの対戦版は
もともとコストなんて掛かっていないし、
既存の絵に数字と戦法を設定するだけの新カードにもコストは殆ど掛からない
最初から大した維持費なんてないのさ
ま、勝手に終了だと思っている人は今辞めればいいんじゃない?
>>958
■武将くじの配信、各種キャンペーン、大会などは従来通り実施いたします。
少なくとも放置ではないね まあ4,5年前からいる人はカード資産揃ってるからさほど課金しないし
新規はps+の配布分を大放出で使って大体終わりだろうし収益性が無かったんでしょ
最後の半額が来たら投げ銭するからよろしくな運営 三国志12をコピーしただけだからコストかかってないとか書き込んでる人
頭大丈夫か?ゲーム導入時のコストの話しても意味ないだろ
基本無料ゲームが完全無料ゲームになろうがサービスを続ける以上コストはかかる
コストの話するならこの運営コストの話しなきゃ意味ないだろ
サービス停止のカウントダウンが始まったと考えるのが普通 何か必死な奴に触れたくなる気持ちは解るが見守って差し上げろ
三国志13対戦版とか14対戦版とかが出るのを期待してるわ システム洗練するも良し一新しても(面白ければ)良し、フレマやらも詰め込んだ完全版を出してくれれば課金しまくるぞー 重騎の万人敵関羽がでてから3か月位で止めたけどサービス終了間近ってことで
週末にでも戻ってみようと思う
当時のガチの主力が重騎関羽、重ヨウセンor重騎張遼、ウガン郭嘉でやってたけど
トップ相手でもまだ通用する? >>961
同意だわ
今月で終わりにします!とかいきなり言ったら最近課金した人からクレームが入るに決まっているからね
店仕舞いの準備をしてるんだろうなと考えるよねフツー
あと1年くらいは続くかもしれないけど 行動力がなければ大会も盛り上がらないし 限定武将が取りにくくなればモチベだって上がらない
まあでもよく5年も続いたよ もしも終了する意向があるんだったら
「全軍士気」や「左慈カードの追加」などしないと思う
それに最近では大会も午後と夜で週2回開催するようになったし
というのも… もしかすると最近話題の「eスポーツ」の公式タイトルとして
扱う意向があるのではないかと予想する
システムは洗練されているものの、課金無課金によるカード資産差が大きすぎて
対戦前からハンデがある状態になっているのがこれまで難点だったと思う
そこで、完全無料化することで公正に国力を配布した上でもっとSRを出やすくする
プレイヤーも一層増えて盛り上がること間違いなしというわけだね
今後の更なる進化に期待大 >>966
夢みさせないでよう終わったらつらいだろー
この書き込みの勢いくらいはプレイヤー残ってんのね
伏兵装備とか景品がよければ大会もすごかったし
けど大会とかログボの珠は消化しやすくしてほしかった
欲しいカードも無いし引くにも一枚づつ時間かかるし
経験値2倍にそれぞれまとめて合成するのも時間かかって
もう適当でいいやって思ったら急に遊ばなくなっちゃう不思議 新体制になると同時にカードのコスト調整されるといいね
これを機にキッチリとテコ入れしてもらいたい 終わりの準備なのかソニーに運営をまるなげしてpsplusの課金だけになるのか どういう脳みそしてたら集金装置としての役目を終えるゲームに手間かけると思えるんだ? もともと手間なんて掛かってないし
新しい絵と能力設定するだけの簡単な作業 担当者一人 国力を買ってくれるヘビーユーザーがいるのに
販売を止めた
これが意味するところが全てだと思うよ
もっと盛り上げるために無料にします!
なんてことは考えられないよ、残念ながら
eスポーツ云々はヘソが茶を沸かすレベルの話 カードも装備品もほとんど揃ってしまえば課金する必要もないでしょ。今星の潰し合いをしてる重課金の連中からは十分搾り取ったからそろそろやめる潮時って事じゃない? >>963
ここの運営は強カードをナーフしないし環境も全然変わってないから十分通用すると思う 俺が運営なら、この終了と断言しない生殺し状態で
温存した軽限定を大放出にまぜて最後の荒稼ぎだな >>978
放出にゴミを混ぜるとか無能すぎる
強カードだけをピックアップして荒稼ぎするのが有能な運営だろ 多分やらないと思うけど
最後の大放出は優良カードのみピックアップで優良カード格段に引きやすくすれば
=> 売り上げは多少伸びる はず
完全無料化後も引き続き優良カードを格段に引きやすいようにして誰でも狂カード
揃えられるようにする
=> これまで狂カード持ったなかった人が多少戻ってきて遊んでくれる
完全無料化するならこれ位やらないとだめだと思うよ 軽限定って低コスに有能なカードがちらほらあるんだがな
龐春梅、羅刹女、西門、耶律楚材とか 終了するのか…半年前に家庭の事情でやめたけどまた少し時間あれば復帰したかったけど
20万くらい課金したけど5年間楽しめたから安いもんだけど終了は寂しいな 終了するわけではないよ
重課金と無課金でカード資産差が開きすぎてしまい、
公正な対戦にならない点を直す試みと思われる
今までの課金制のままでカードや装備、国力を配布したら、
そりゃあ課金者から不満が出るだろうからね
全員が同じ条件、これが本当の公正 木偶っつーか色々な実験台として使われるんじゃね?
楽しいサド実験がいつまで続くかは知らんがw >>983
なるほど。情報ありがとうございます。
私も含め大半の方が限定強カードやアイテム欲しさに少なからず課金しているなかで、課金制もやめるのは運営として全く利益にならないのに不思議ですね
完全無料になってしまうと、ガチャありきの他者よりも強カードを集めたいと言った気持ちがなくなり逆に衰退しそうで心配ですが 今までに課金制→完全無料化になったネトゲってあるんですかね?史上初? >>986
一般的なスマホゲーと一緒に考えない方が良いよ
スマホアプリだけで売ってる会社は利益が見込めないゲームの存続は直で経営に関わってくる
けれどコーエーは元々、据置型ゲームソフトのメーカー(アミューズメントもやってたかな?)
ゆえに主な事業が好調であれば経営は成り立つ
会社経営の土俵が違うというわけだね
ここで色々詮索するより、新体制が遊びやすくなることに期待しよう 下にテンプレにワッチョイつけて少し改変したの置いとくから
吟味して問題ないようならスレ立て頼んだ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行になるように増やしてください
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
光栄公式三国志12コミュ
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/community/505 (死亡)
CS版対戦版wiki
http://gwiki.jp/san12taisenban/ (死亡) PC版は2017 4/30に終了してるからな。CS版も一年後くらいだろうな PC版ってイベントも新カードもなしの完全放置だったんでしょ? ■武将くじの配信、各種キャンペーン、大会などは従来通り実施いたします。
放置には ならないとアナウンスされているね 国力販売終了後は復刻を繰り返すだけで新しいのはやらんでしょ これから史上最高に盛り上がるよ。プレイヤー数も1万人を超えるといいな〜 普通の考え方すれば早ければ年内一杯で終了
遅くとも年度末には確実に終わるよ >>994
自分もそう思います
課金者はカード飽和状態で課金しないし無課金者は課金しないでは、結果そうなりますわ >>986
今年の春に終了した某F2Pゲーは完全無料化から約2ヶ月で終了したよ 年内か年度内には終わりそうだね。完全無料にしても運営得しないからね。終わるけど、いきなり終わらすのもちょっとなーって感じで完全無料にしてごまかしてる感じかな? 課金して欲しければ壊れカード出し続ければいいのに
鉄車謙信を最後に出さなくなったよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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