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Figureheads フィギュアヘッズ Part246
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a2a-fH+e)垢版2017/12/04(月) 08:44:55.43ID:EOggix5I0
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

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Figureheads フィギュアヘッズ Part245
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0604名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1b-Hjwy)垢版2017/12/11(月) 09:31:02.42ID:r5caTcD0a
(´・ω・`)Bまでは
(´・ω・`)1勝で得るポイント>1敗で失うポイント
(´・ω・`)だから勝率が5割あればBにはなれるの
(´・ω・`)そして味方ガチャゲーでは勝率5割の人を「普通」と呼びます
0605名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp8b-PCuK)垢版2017/12/11(月) 09:44:04.38ID:ETU8sW+Np
(´・ω・`)ランクマの仕様変わってからまともにプレイしてる人はみんなA帯いってるからね
(´・ω・`)B帯はご新規様か頭のネジ飛んでる人しかもういないよ
0608名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-Wq3g)垢版2017/12/11(月) 09:50:50.85ID:cAbJMBNId
僚機投げのタイミングがわからん人は
枚数有利、カバー僚機の有無を考えよう
近づくまでに削られたら意味がないから進行ルートも大事
今は波状攻撃が流行りらしいぞ

大体殆どの弱い人は僚機減らしすぎが多いし、味方の援護や配置を考えないから味方が浮いてKD取られてるのに死んだ人のせいにするのは流石に脳筋
SOS攻めて守って無視はよくない
前に出すぎて落ちる
などなどTPS重視(自機操作したい!)だと成長できんよ
スコア伸びなくてもいいから、積極的にMAP見て敵の数配置有利不利見極め練習してくと実力上がる人は多いような気はする
正直タイマン戦闘は経験値負けしやすいし
射程の有利不利はMAP攻略から詰めてく方が早そう
ガト単やってるとロケに対して有利な射程もある
0609名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-Wq3g)垢版2017/12/11(月) 10:06:51.65ID:cAbJMBNId
あとは基本的に敵の侵攻ルートを少なくする位置で防衛、もしくは戦おうね
それだけでMAPレダで注意する位置が減るから
0610名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-JwC5)垢版2017/12/11(月) 10:19:09.55ID:qyAW5SOOM
ダメな行動パターン
ASSPSPで僚機をポンポン死なせて場を維持できない
SN、SP(僚機投げ)なのに攻める姿勢を見せず芋ってる
HVはわからん
ENで試合に出ている(存在価値無し)
0611名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-Wq3g)垢版2017/12/11(月) 10:34:43.92ID:cAbJMBNId
>>609
これに必要なのが味方のライン構築ね
互いに敵の侵攻ルートをフォローし合いピンチは救援できる
有利位置のホミサは通行止めで扱いやすい
長い直線路の端でガト篭りはとっても芋できる限界はあるからSOS使ってけ
俺は味方の動きが悪くない限り攻めて守ってはあまり打たない
信頼できる相手だと、まず了解くれるし注意アラートで協力できたりやりやすい
0612名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-Wq3g)垢版2017/12/11(月) 10:35:43.62ID:cAbJMBNId
>>610
僚機投げ特化は強くてキル取ってくれるけど、キル取れないと味方の負担が増えるお荷物よね
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa1-LVSJ)垢版2017/12/11(月) 11:53:24.48ID:fxndg1Wv0
(´・ω・`)ENで出れないなんてえーんえーん
(´・ω・`)エンジニアだけにえーんえーん


  (´・ω・`)/ さたでーないとーふぃーばー!
  <(| |)
   /  > 
   
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-gcK6)垢版2017/12/11(月) 12:22:06.69ID:wcXgpWoX0
世はまさに大僚機投げ時代
双方投げすぎで戦線崩壊しきった状態で逆にバランス取れてんのが面白いよね
キット依存度の高い兵種にはお悔やみの言葉しかないが
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f41-qmOZ)垢版2017/12/11(月) 12:34:57.04ID:scc1Nf8e0
(´・ω・`)オートリペアを補給可能にしろ、って要望はあったけど
(´・ω・`)自動で再使用可能にしろ、なんて意見あったっけかなぁ・・・?
0618名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-JwC5)垢版2017/12/11(月) 12:37:03.28ID:qyAW5SOOM
>>612
僚機投げる人は逆に敵僚機をリーダー機でなるべく倒せるようになって欲しいな

>>614
SPが多いと弱いのはもはや確定的明らか
押し返せないどころか押されるまである…
全くSPが居なくても補給回復に困るけど
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ ff45-d6sJ)垢版2017/12/11(月) 12:52:46.95ID:bCRH4+KO0
(´・ω・`)ランランはコールドスリープから目覚めたサービス開始頃のプレイヤーなので
(´・ω・`)僚機をトリガーにカバーさせておいて単機行動する癖が抜けません
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ 770e-aGeh)垢版2017/12/11(月) 13:55:02.07ID:t+JhibTx0
重量縛りとかあっても良いんじゃないかなーとかふと思った。各重量別の武器は何でも持てるけど、
兵科によって最大積載量が決まってるとかそんな感じで。
0629名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-gcK6)垢版2017/12/11(月) 14:24:09.69ID:wcXgpWoX0
運営「SPの低火力問題を受けまして、SPもグレやミニロケ装備可能としました」
プレイヤー「やめろおおおおおおおおおおおお」
ここまで予想できた
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa1-LVSJ)垢版2017/12/11(月) 14:26:28.44ID:fxndg1Wv0
(´・ω・`)SPにはネットガンやトリモチやウミヘビとかの鈍足効果武器をもたせればいいのかも!
(´・ω・`)あとチャージB3バズ
(´・ω・`)崖の上に3体チャーバズB3いたら終わるやつ
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f41-qmOZ)垢版2017/12/11(月) 14:37:18.90ID:scc1Nf8e0
(´・ω・`)ガンドゥムはジオンが死んでるって噂を聞きました
(´・ω・`)相変わらず連隊ひき殺しゲーやってんのかな

(´・ω・`)ところで来月のアプデ内容ってまだ何も発表ないよね
0635名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-JwC5)垢版2017/12/11(月) 14:43:05.12ID:qyAW5SOOM
プレイヤーの偏りがクソだからサービス一年目にして陣営の撤廃を叫んだがなくならないんだな
中国版はなくなったみたいだから英断だわ
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa1-LVSJ)垢版2017/12/11(月) 14:45:54.02ID:fxndg1Wv0
(´・ω・`)ガンオンは陣営なくしたらやめちゃったSDGOでいいんじゃんってことにならない?
(´・ω・`)むしろSDGOふっかつしろよオラァンって
(´・ω・`)あっちは陣営ありだからこそプレイヤーが混沌化していいんだとおもうけど
0652名も無き冒険者 (ワントンキン MM7f-rfwe)垢版2017/12/11(月) 17:57:41.13ID:LUbqCNUZM
>>647
あれは何でもいいからハイエンド欲しい奴が回す誰得ロットだぞ

欲しいハイエンドがあっても最初の一週間逃すと1年は入手不可とか萎えるわ
商売する気なさ過ぎ
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ d7e9-F7Qh)垢版2017/12/11(月) 18:01:04.47ID:QfpVEaLr0
武器交換所は最近更新されたけど装甲交換所は一切更新する気配すらないからね・・・
ガチャからでなくなった装甲の交換レートくらい下げろってんだよ・・・
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ ff2a-yxhX)垢版2017/12/11(月) 18:37:15.60ID:H/C4zBDg0
もし重量別ロット常設したらしれっと通常ロットから外した初期3企業の装甲混ぜてきそう
アムキャットとメナスならまだいいけど他はゴミだな
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ d75f-J9JI)垢版2017/12/11(月) 18:39:01.46ID:pOFRFtWZ0
一人で前に出るなって怒られたんだがどういう意味?
KDで大きく負けてるのにみんなで仲良く固まって自軍TT守ってたって
ジリ貧だと思うんだが・・・
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ ff45-d6sJ)垢版2017/12/11(月) 18:47:18.68ID:bCRH4+KO0
>>658
(´・ω・`)KD負けしてるのを君が突っ込みすぎたせいだと誤解されたんじゃない?
(´・ω・`)コア凸しかない状況なら自軍タレット染められても敵の陽動だから無視でいいと思うわ
(´・ω・`)そのままコア凸食らっても結果は変わらないし
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 574f-gcK6)垢版2017/12/11(月) 19:02:41.13ID:thUid2Bd0
>>658
キミが試合の状況読めてたならその指示が妥当かは自分で判断できるでしょ
むしろこう書き込むべきだった・・・「負けてるのに芋ってろとかアホか!!」
0663名も無き冒険者 (ガラプー KK2b-WKqq)垢版2017/12/11(月) 19:18:18.71ID:hS5cRePdK
>>661
ここの書き込みなら良いとは思うがゲーム中で「アホ」は通報される口実を与えるのでNG
しかし、一人で突っ込むなと言った奴の戦績が気になる…
勝率30%くらい・戦闘スコア1000前半だったら当然な発言だが
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ 9716-rxUg)垢版2017/12/11(月) 20:28:23.08ID:vj3JdGff0
>>657
この(スポーツ)装甲、(ハイエンド)武器が欲しい!って奴からしたら常設ガチャも重量別ガチャも大差ないんだよなー

暇だから試しに計算してみたけど
今現在の常設ガチャはスポーツ装甲30種出るから特定のスポーツ装甲”1部位”が出て来る確率は1/120*0.2で約0.17%
重量別は単純に確率3倍(0.51%)と仮定
それに対して実装時ピックアップは例えば敷島の時だと1部位出て来る確率が1/12*0.14で1.2%

それでガチャ300回(9万円)回して出る確率は[常設40%][重量別78%][実装ピックアップ97%]
ちなみに100回回して出る確率だと[常設15%][重量別40%][実装ピックアップ70%]

実装ピックアップも相当酷い確率だがそれ以外は諭吉さんをゴミクズのように扱えるような人じゃないと回しちゃいけないような確率
0672名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-Hvg9)垢版2017/12/11(月) 23:28:25.05ID:IYQPiTJxd
ミニロケいいゾーこれ
地味に射程長いのが更にいい
これのおかげで今日4回はリーダーキル取れてる
HP管理が狂うってかなり有効だな
オートリペア時代の方が戦績良かった気もするが
0680名も無き冒険者 (ガラプー KK4f-wmY+)垢版2017/12/12(火) 09:18:02.67ID:+0xSr9foK
開幕僚機ASで敵リーダーを三人抜いた3-0の試合が何故かKD負けしちゃうんだよなあ……
KD決着方式からオブジェクト決着方式にさっさと切り替えろよ糞が
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-gcK6)垢版2017/12/12(火) 09:33:03.02ID:Cw/xfvB40
テスト時代はオブジェクトも勝敗のスコア影響してなかったっけ?
コア凸でゲージ減少
施設保持でゲージ減少
リーダーキルでゲージ減少
僚機キルでゲージ減少
この4項目が影響してた気がするけど、なかなかの糞ゲーだったよ
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ d7e9-F7Qh)垢版2017/12/12(火) 11:20:48.44ID:2EdHtZ5i0
理不尽マッチだらけになってPS4側が大量引退する可能性が大きいんだが・・・
マッチング確保のためにPS4側を犠牲するってどうなのよ・・・
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-gcK6)垢版2017/12/12(火) 11:36:04.30ID:Cw/xfvB40
犠牲になって食い物にされるのは既存のPS4プレイヤーの中でも
下層に定住したままランクスレベル上がっちゃった方々で
新規ちゃんは別に・・・
下層PS4民を養分に新規ちゃんが伸し上がっていく流れ

上層〜ボリュームゾーンあたりのPS4プレイヤーとマッチするようになるのは大歓迎ですし
下層PS4民と遊びたい子とか居ないので消えてくれるなら嬉しいってのも本音
0691名も無き冒険者 (ワッチョイ ff16-xZRG)垢版2017/12/12(火) 12:08:25.00ID:Dz4cEotA0
(´・ω・`)味方に下手な人ばかり、敵に上手い人ばかり、と偏るのが問題なわけでして
(´・ω・`)敵味方に等分で割り振られるならPS4だろうと初心者だろうと特には問題なしかと

(´・ω・`)つまりごった煮のカジュである限り、常時クロスしてもさほど影響無いのでは?
0693名も無き冒険者 (ガラプー KK2b-WKqq)垢版2017/12/12(火) 12:16:11.60ID:GRpjQZ5/K
>>683
それ、君が勝てる部類の強者側の人間だから言えることじゃろ?

あと、今の状況を考えると
PS4…弱者ランクスの人数>強者ランクスの人数
PC…弱者ランクスの人数<強者ランクスの人数

なので、常時クロスマッチ化をすると
PS4の弱者はクロスマッチ化前に比べて必然的に強者と遭遇する可能性が高くなる
そうなると今までゆるく遊べていた連中がゆるく遊べなくなり嫌気をさして引退する流れも否定できない

PC勢と戦って強くなれ?
このゲームの強さの大半はセンスと、
スレ内で既に言われて、PS4で長々とやってて頭打ちの奴等が大半なのに無理だろ…
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-gcK6)垢版2017/12/12(火) 12:29:29.05ID:Cw/xfvB40
PS4の弱い人がキャリーする側のマッチング時に不都合生じることを危惧してるのかと思い流れに絡んだら
ただの障碍者団体だった、絡む必要すら無かった、解散
0695名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-fBnw)垢版2017/12/12(火) 12:51:31.38ID:mye2TwF2a
クロスマッチで離脱率が高くなっても新規が入ってくる分には問題無いがそうでないならタコが自分の足を食っている状態…
ピラニアは大人のワニは天敵だが子供のワニは餌にするというが子供のワニがいないんじゃ大人のワニしかいなくなるよね
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ ff16-xZRG)垢版2017/12/12(火) 13:32:36.32ID:Dz4cEotA0
(´・ω・`)5chです

(´・ω・`)さておきFHには延命頑張って欲しい
(´・ω・`)らんらんはST使いなんだがSTのこの独特な使用感は他のゲームでなかなか見当たらないの
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ 376f-F7Qh)垢版2017/12/12(火) 13:47:58.00ID:RjNTJeUG0
ttp://player.figureheads.jp/tournament/woct2018s1/

(´・ω・`)な・・・ながやま?デザイナーは隼の人だね
(´・ω・`)背面からみるとコア周りガチガチのようで脇からこんにちは
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