【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3号Hの車体正面30mm+30mm装甲がJ型で50mmの一枚になって同じ防御力という評価
そこらへんの史実の按配が惑星WTで通じるかは知らんが 今Extreme3DPro愛用しててボタン配置が好きなんだけどわりとバネが強くて長時間プレイしていると腕が疲れるわ Extreme3DProはボタン配置は優秀だよね
スティックの頭にボタンが4つもあるから親指一つで機銃、機関砲、追加武装と全部撃ち分けられるし
スティックの横についてるボタンも結構使い勝手良かった
お高くなってもいいからあのデザインでもっといいスティック作って欲しい やっぱりマップ見てたら空いての出方やらチーっとやら丸わかりやな 陸RBシナイばっか当たって辛い
マップローテは同じ確率でランダムにしてくれや 50mm me262買えたからうきうきしてたのに開発辛すぎワロえない >>40
基本一歩引いた位置で、味方と行動ともにするといい ワンパン撃破がなかなか狙えないので
あとはあらゆる地形駆使してギリギリ頭だけだして戦うように意識するくらいか
4202とMk3は優秀な砲とスタビ持ちと正直BR7.0組とポテンシャルはそんなに変わらんから慣れてこ 日本のType60のミサイルのやつってRBでどう?
強い? >>109
高ランク廃工場も到底糞かつマッチしまくるけどCから逃れればまだなんとかなる
シナイはちょっと...しかも3連続とかどうなっとんねんと シナイ大好きなのに当たらないから贅沢なやつだ!
俺と替わってくれ! >>112
キーボード誘導なんで使いづらい、こっちに気付いていない敵なら撃破できる >>115
なるほど
クリックで誘導できる戦車って何があるの? さっきAB白岩で開幕直後にひっくり返ったチト車起こそうとしてくれた虎さんありがとうございました。
どうしようもなくなって離脱したけどロープ掛けて起こそうとしてくれた心遣いが嬉しかったです。
稜線の後ろから突き落とした味方のキングコブラは絶対に許さない >>116
マウス誘導できるミサイル車両はM551、IT-1、RakJPz 2 HOTなど
てかキーボード誘導は各国1種類くらいでずっと少ない Tu-4の銃手の練習に調度良いusermissionありますか。
ECでAIに殺されまくりです。これならPe-8の方が稼げる… スタート地点飛行場に戻るの鬱陶しい…爆撃機出た時やる気無くす… >>115
ミサイルが遅い方が有利な事もあるよ
そっちの方が慣れたら変なとこ狙えたりするから俺はレーザー誘導より好き 高ランク分からんけど有線誘導ミサイルとレーザー誘導ミサイルとかあんの? >>118
なるほどねー
ソ連の方でIT-1開発するか…無駄に遠のいたけど >>122
マウスポチ-で狙ってるところ変えられるやつと、WASDで真面目に狙わなあかんやつの2種類あるらしい 正直ミサイル車両は慣れないとかなり使い難いよ
一時期よく荒れたけど実は玄人向きの車両 >>122
俺も言い方が悪かったけど
有線のジョイスティックで動かす第一世代の対戦車ミサイルと
有線と無線の光学誘導式の第二世代対戦車ミサイルが有るよ
レーザー誘導の2.5世代ATMはまだ実装されてないけど言いやすいから使ってしまった 日本だと、89式装甲戦闘車の実装アンケートがあったから
ミサイル車両はそっちメインで使う事になりそう
60ATMはBR6.7くらいまで落としてもいいと思う そういや、89式のガスブロが実装されるらしいな
また課金かぁおいくら万円になる事やら… >>115
あれ?
テストドライブでは60ATMのミサイルはマウス誘導出来た気が・・・ >>129
ABだと全ミサイルマウス誘導できるがRBSBだとキーボード、マウス誘導と別れる >>87 アルミ装甲の貫通試験資材を見せてもらった事あるが貫通体が装甲にぶつかると衝撃と素材の微妙な密度差によって貫通体がスネーキング起こして抜けていくみたいだぞ。
貫通後の貫通体は次の装甲に対し適切な角度と元の指向性を持ってぶつかるかは確率論っぽい。 TigerH1乗り始めたけど辛いわRBで3両撃破して勝利しても900RPとか不味すぎんだよなぁ 世代が全く違うんだろうけど、ホーカーハンターがあるならミラージュ3やF-104とも空戦したいよなあ
今後超音速機は出てくるのか ランク6にヘリが来るのは確定してるんだから来るでしょ
ミサイルのゲーム内での誘導方法や誘導率をどうするかなんかでモメてるんじゃないの ヘリ、マジか
どんどん当初のイメージからずれていくな >>138
激安のミサイル買ったら敵機の手前で大爆発するんですね わかります >>137
永遠に開発できるものを増やさないと成立しないビジネスモデル update入ってから2回連続でロード中でゲームが始まらないw >>137
ヘリはエイプリルフールに出てきたけど遠距離からミサイルを撃ってきて
ホバリングすれば地上の拠点占領もできるという超兵器だった TVが見分けられないレベルでSBくんなって話だよな 戦後と戦前でマッチング分けて欲しいけどな
最初は人少ないから無理かな >>145
大丈夫、きっと対空ミサイルが実装されるよ アウトレンジ出来ないヘリなんてアルミ缶みたいなもんじゃん 海戦ABの飛行機はRBと同じスポーンポイント制に変更か
結構暴れてたから妥当な修正だな
海戦MAPでは今のとこ北海が一番好き
お互いの輸送船団を狙うモードとか、上手く調整すれば結構面白くなりそうだった さっきNHKのニュースに飛燕の残骸がちらっと出ていたな 陸ABのランク5、6はソ連が80~90%以上で異常 陸ABは5.3あたりからボトムひくとどうしようもなくなってくるね
ソ連でギリギリ踏ん張れるかなぁぐらいだわ 陸ABは虎UH出てくる6.7に引っ張られるのが嫌過ぎる
5.3までならどこの国でもなんとかなる >>152
車両が多すぎて開発終わらんのよ、日英独はさっくり6まで開発終わったが
そういやメリケンも多いな、いっぱい残ってる… ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
クssssssssssssssッソTK野郎!!
200%SLブースター使ってんの二RBでころsぬんじゃなねえええええええ >>156
だから高倍率ブースター使う時はECに行けとあれほど・・ メリケン戦車5.0やって赤の国で同じ位の
BRやるとすごく上達してる自分にきづくw アメの76シャーマン兄弟は普通に好きだけどな
無理したら吹き飛ぶけどコレに慣れると他国が乗り辛い >>156
意味の無いゲーム内のリポートボタンでおさまらなければ、リプつけて日本語使えるGMに送るのだ
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/384340-current-team-killing-policy/
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/48923-who-is-who-and-reporting-procedure/
最近のGaijinはTKに厳しく対応してるから送って損はない
担当者が役にたたなかったらもう一つ上の担当者に日本語担当が対応しなかった旨を付け加えて送りつけてあげな
ただし、自分に都合の良い場面だけを切り抜いた動画とかではなく
誰が見ても明らかなTKの証拠(やられた戦闘のリプレイデータそのままが理想)を付けて
送らないと
スパム扱いで逆にBANされるから覚悟して送れよ
相当頭に来た時の最終手段 >>161
米の76.2oはリロード早く、弾道貫徹ともに文句無しだからね
流石にBR5.7あたりになると火力不足になるが >>161
こいつ使うときってどういう戦法してるの?
正面?昼飯?豚飯?ハルダウン?
すべて抜かれちゃうんだけど >>165
装甲は無いものと思って立ち回るのが基本、後退ではなく前に逃げる感覚で使う
稜線から射撃する場合はかなり俯角が取れる場合を除いて車体を横向ける方が安全
ま、炸薬のある英国車両みたいなもんですな >>167
バランスのいい76mm砲にスタビも付いて俯角も取れる
ラッキー生存率高い気がする(個人比)砲塔装甲がスーッと合わさって これは・・・快適
対空戦車相手なら安定感のある正面装甲に
M2で気休め程度に対空もできるしトラックいじめも捗る
後退速度?シャーマン乗りにはこれがデフォだぜHAHAHA 爆撃機絶対殺すマンなんなのマジで こいつのせいでドルニエの改造が全く進まないわ 76mmシャーマンズはなんというか使いやすい戦車よね
機動性を落として装填速度を上げたM24だと思うと全然使える
だがE8 てめぇは駄目だ 爆撃機って硬いからしばらくへばりつくとヒットもクリティカルもいっぱい出て、戦闘時間ものびる
防衛機銃は機体によっては目でみてよけられるし、すごく美味しい
だから自分は爆撃機倒しに行く
B-29…?放置ですね… E8はBR6.3にいる固い奴らを立ち回りでなんとかできると楽観してる日に乗る
ボトム連発すると引っ込ませるけどね >>154
153だけどわかりすぎる
ソ連5.3構成で6.7に引っ張られたときは絶望した 6.7は7.7に吸われまくるから仕方ないね
7.7が9.0勢に吸われないから一番得してる 修理費は生産台数とか実際の価格をもとに綺麗に丸め込んでくれたらいいのになあ
あと修理時間も信頼性の高いものほど短くするとか 英6.3は案外と7.3勢を抜けるのね。ヤク虎もIS6もAPDSで砲手をスポスポ抜ける。前には出られないけれど。
FV4202を見直した。 >>169
本来制空できてないのに爆撃機乗れる方がおかしいっちゃおかしいんだよなぁ
制空してから出すか、分隊組むしかなくない? 自分もドルニエのトン爆弾開発するのだるかったな
まだ対地が渋くない時なんでマシだったが 今ドルニエを使わない方がいい、リアルにいい
修理費高すぎてプレアカ使っていても負けると赤字になる
ドルニエサンダーして勝ってもいい所+2万SLくらい 高度6000くらいまで上がってるのに
じわじわ何分も掛けて昇ってくる爆撃機絶対殺すマンほんとキモ
っていうか見逃してくださいお願いします何でもしますから! そら爆撃機ほって置くと基地壊されて負けるし多少はね 味方の戦闘機が援護しないのも悪い、戦闘機絶対殺すマン食うの旨いのに
味方を信用してないからさっさと高度下げて爆撃してそれでいいやってなってしまう 英陸はランク4になると虎2やIS-6みたいに砲塔しか抜けない相手が急増するからアシストまみれで収入や開発が滞るのがキツかったな
一応英陸ランク5(7.0車両一式)まで揃えたけどこれ以降開発しても哀しみが増えるだけなんじゃと思い始めてきた 人が助けてやろうとしてるのにこっちに緩降下しつつケツ振りして近くに来た瞬間急上昇とかしてくれたら一瞬で片付けられるのにワザワザダイブして離れてくバカとか助けらんねーよ
制空戦で負けてたらそもそも無理だが 高度6000てランク4戦闘機なら結構簡単に行けるからなあ
落とされたくないなら迂回して8000とかまで昇った方がいいよ (´・ω・`)ウェリン豚やラン豚を守ろうという味方はいない…断言する 爆撃機はラベル見えるモードだとどうやっても目をつけられたら落とされるのはしゃーない
そこでECですよ フランス空なんなのこの面子…
20mm一門60発を標準装備にしやがるからくっそ使いにくいわ
P400以下の機体でずっと戦わされてる感じで辛い >>190
おう、爆撃機でこっちに向かってるなとわかったら一目散に味方の陣地にダイブしてるわ
バカでない限り途中で勘づいて引き返すバカはそのまま味方に食われてる >>183 6000Mとか52型でも余裕で上がれる
俺がB-29使う場合、迂回上昇して最低でも8000M以上は絶対に上がる
9000Mとかになると下手な戦闘機じゃ追い付けないくらい優速なんだが知らない子が多いみたいね
高ランクで爆撃機使うなら相当高度取るか賢い子が直掩してくれるときに限る
遊覧飛行になる可能性もあるが撃墜されて赤字になるよりは遥かにマシ
制空戦は、マトモに脅威判定できる子がほとんど居ないから成立しない
身近の敵を攻撃する猿しかいないのがほとんど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています