【WT】Warthunder part396
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ABで延々と出撃する(そして撃墜される)マクロで十分だと思う スポーンせず味方が勝ってくれるのを待ってればいいじゃない 出撃画面で待機してるとABRBだと強制出撃でSBだと強制退出じゃなかったか ぶっちゃけ、敵味方のリスト画面だしとけば
強制出撃はキャンセルできるけどな WTでチートをしたからと言って基本お金は動かないので
PUBGやFF14でチートをしてる人は根本的に違うからな おいしいとこだけ持っていきたいのかもしれない(無知) 日本の戦闘機あんまり見ないね
Wiki見ると撃たれ弱いってあるけどはじめたばかりの素人が乗っても体感できる弱さなの? 低ランクの豆鉄砲だとそう感じるかもしれないが、ランク上がるとどの国も一瞬でバラバラになるからどうでもいい 日本の戦闘機見ないのは修理費高いってのも一因
枢軸は人気高いからこんなもんでもいいやろっていうガイジンのありがたい配慮 回避能力に優れてるからぶっちゃけ普通に強い
撃たれたらどこでも死ぬ
初心者はトリガーハッピーになりやすいから弾の少ない日本機は向かないっていうけど、レート低めだから他国の方がなくなる気がする
たしかにハリケーンとかはちょっと多い気がするけど、タイフーンとかになると割とすぐなくなる 日本機は設計思想がかなり独特なので日本機に慣れると他国の機体が下手になってしまいそうで俺はあんまり乗らないな なるほどサンクス
無知識で初めて適当に日本の戦闘機ばっか研究してたから気になってた >>616 老婆心ながら日本は
・RankIII後半から修理費爆上げでK:D 3:1でほぼ収支トントン
・Rank上がっても豆鉄砲で着火する
・根本的に遅いので腕が無いと喰われまくる
・実は爆弾、銃弾も他国と違ってとっても高く、被弾0、撃墜&被撃墜0でも爆弾落として銃打っていると微妙に赤字になったりする事がある
正直、初心者は米国か英国で始めて基礎しっかり積んでから枢軸やった方がいい
特に米国はRankIV機体でも同ランクの日本の1/2とか1/3の全損修理費でとってもお徳
弾も爆弾も安いし、馬鹿みたいに丈夫な機体がおおい
更に銃弾を大量に搭載しているのでマジ初心者向け
WT空のエントリーに最適 別に好きな国を好きなだけやりゃええねん
そういうゲームなんだから
好きでもない国のツリー進めててもモチベ保てずに飽きるよ 正直強機体つかっても空はセンスがどうしても出るからね、陸は慣れで何とかなるけど 開発するものがなくなっても結局日本ばかり使ってるなあ >>617
あざーっす
今丁度ランク3の零戦研究はじまったとこ
とりあえずこのまま続けてみて首が回らなくなったらやり直してみる わざわざ他国経由してるとモチベ下がるから欲しい機体まで一直線に進む方がいいと思う
主力の銃が機首配置の飛行機から翼内配置の飛行機に変わったりするとなかなか弾当てられないから、乗りたい飛行機の配置と同じ飛行機に最初から乗るべきだとは思う >>623
ランクIIIくらいからはRBした方がいいと思うよ
おそらく32型だろうけどすごく強いし大丈夫
ABは修理費の関係ですぐにやっていけなくなると思う 日本ランク3はちょうどBR的に難しくなる頃だな
むしろそこから少し上がった方が楽な感じがするぐらいに 好きなことを好きなだけとは言うがそれでSLガーは聞き飽きた
開発ペースにSLが追い付かないことはよくあるが、そもそもの戦闘が赤字とかどうしようない ぶっちゃけSLに関してはほぼ腕が全てだからどうしようもない
足りない足りない言ってる人もいれば数千万単位で余ってるって人もいっぱいいるし
足りなくなる人は何しても足りなくなるだろうし、上手い人はジェットだろうが黒字になってるよ 日本機から始めて5戦くらいABしたらRBいったけど枯渇なんかしたことないよ
つか最初からRBやっといたらSL枯渇なんて無縁 >>625
そうそう32型
RBしたこと無いからテストプレイしてみたけど
結構変わるねー慣れねば よく〇〇が強いって話、殆どが陸だとABで空だとRBの話題だよね
なんか話こんがらがってる人結構いるんじゃないかな >>627
SL足らないのは開発ペース云々が9割だと思うぞ
あとは全エキスパ化して足らないとか
試合赤字なのはほとんどの場合修理費クソ高い機体ばっか使ってるのが問題だろう ABでは零戦は近寄りたくないくらい手強い相手だけどRBSBだと一撃離脱で簡単に落とせる餌だと思ってる
アメ機とかソ連機相手に絶対追いつけないのに頑張って追いかけてくる零戦かわいい >>634
RB対米は高度もあげねーで零戦と旋回戦する頭バーガーを主食にできるから大丈夫大丈夫 >>635
最近は知能が上がってきたのか高高度にいる奴らが多いぞ 高BRになる程腕の差が顕著になって震電に撃墜されてるF-84をよく見る ソ空軍この革命的加速力はクセになる枢軸国機体は位置エネルギーが速度になるがソヴィエトでは速度が位置エネルギーになる 毎回青組なんだけど、一度でいいから赤組で戦ってみたいな。 えぇ…(困惑)
ジョークかどうかは分からんがオプションから敵味方分隊員の色変えられた気がする 陸RBで観戦してたら離陸に失敗したのか橘花が空港に向けて林の中を走っててワロタ rb菊花は800kg爆弾もってたらほとんどの空港から離陸できない
ブレーキでエンジン温度上げてから走り始めてもほぼ無理 >>633 んなことね
開発でSLがきつくなるのはRankVを連続でとかじゃないと無いな
>>628 が真理なんだけど初心者が敢えて茨の道の枢軸行くのはどうかと思う
SL枯渇しても挽回できる手段ないと死ぬだけ そういや日本機でも海軍機の話はよく聞くけど陸軍機はさっぱり話題にならないな だって陸軍機は殆どの機体が強いもん
ランク3の飛燕みたいなのもいるけど ランク2はともかくランク3なら隼か烈風ていいでしょ
正直ランク2でも鍾馗でいいけど >>650 飛燕2型はエネルギー保持がいいから一撃離脱していれば最強の部類だけどね
飛燕って名前の別物なのに飛燕として扱うからダメなわけで
アレ弱いとか言っているのは それでも自分は烈風くんがいいです
13ミリ機銃強すぎへん? 今ブローニングがめちゃくちゃ強すぎるので他国の同口径は見劣りしちゃうよね 烈風、なんかずんぐりしてるの嫌い
雷電はずんぐりしててもかわいカッコいいのに 定期的にブローニングの性能弄られるしどうせ近いうちにまたnerfされるだろうな SL欲しいならソ独で陸ABおいで。ランクUかV辺りなら無料弾で撃破稼げるし修理費も英米に比較して安い。一戦あたりの額は少ないが時間が短い分、数をこなせる。 陸稼げないとか定期的に言われるけど、ランク3ぐらいならまず赤字にならないよね
空ほどテクもセンスもいらない、さぁみんなおいで なんかこの九十七式戦闘機乙型とかいうのが小回りききすぎて
ランク高い機体作ってもこっちのが活躍してるんデスケド >>658
米だとP-36、ソだとI-16みたいなもんですな
高度取ってる人はおりたくないので下で稼げちゃうという ベレージンも強いんだけどブローニングみたいに多数積んでる機体が少ないんだよな ソ連は機首に少数ってパターンで強いは強いけどよく狙う必要があるんだよな
アメリカは6門だの8門だの積んでて弾薬数も圧倒的に多くてガンガンばら撒ける 上空から交戦中の味方観察してると弾丸のシャワーがゲロビームみたいになってて面白い
俺も戦闘機の弾はみんな曳光弾使うようにしてる わざわざ自爆して最後の爆撃機追撃してたら落とされててワロタ >>628
SLが数千万単位で大量に余ってる人は初期にWT始めた人だよ
当時は今とSLがだいぶ違ったとか。今は稼げる手段が封殺されていてキツい
まあ、全ツリー制覇して開発する機体が無くなるとSLの余裕は出てくるな SLはエキスパート化しなければたまるけどポンポンエキスパート化してたらあっという間になくなる 少し前まではドルニエサンダーすれば基地爆で簡単に数万SL稼げたけど
今じゃDo217の修理費2万SLにされて撃墜されたら手元にあまり残らなくなった
新たな稼ぎを見つけないとダメだな ちゃんと登って速度維持して常に周囲警戒してるようなゼロ戦乗りは手強いのが多い。正直相手したくない 最近は、修理弾薬改修にしか使ってないからSL貯まってるけど、BR1段階上げるときにまたごそっと減るだろうなあ このゲームプレイヤー数もまあまあ、YouTubeへの投稿動画数もまあまあなのにTwitchの放送数は少ないのな
リアル路線すぎるからか? 現在進行形のアクティブの最大が7万ぐらいだから
週に一回とログインする奴とかをアクティブユーザーとすると
2、300万くらいはいるんじゃない? poeとかプレイヤー数7万人でtwtich視聴者1万ぐらいいるけど、wtだと視聴者100人ぐらいでね...
まあpoeが配信受けするジャンルだからだろうけど chromeとWT起動してたら最初chromeが固まって操作不能になってその次にWar thunderも固まるようになっちゃった 陸で疾走してる時とか、空で高度稼いでる時とか、ちょっとの暇さえあればchromeで動画見たりサイトみてるけどそんなことなったことないぞ 当て続ける事と当て続けても駄目だった場合離脱する事の両立が必要なパスタはステルスしか選択肢がないんじゃよ 曳光弾見えたらビビって確認もせずにブレイクする人が多いから一撃離脱の場合は曳光弾入ってた方が安全だと思ってる >>676
chromeのハードウェアアクセラレーション切ればいいかも 基本はぐれ羊狙いだからブレイクも何もないんじゃよ
スーッと寄って2~3秒掃射、落ちなきゃそのまま離脱して再攻撃、このプロセス見付かりやすいか否かって割りと生命線なんじゃよ
あと多分撃たれてる側明確に被弾してるか分かりづらいせいか回避が鈍るんじゃよ >>631
海軍の考えた僕の最強のゼロ戦だからな
なお航続距離 ステルスはABだと被弾した時の赤っぽい視界エフェクトが無いと大昔に教わったけど
今もそうなんだろうか
イスパノmk2〜5の空中目標も実質ステルスだけどこれに適用されているのかも
ちょっと気になった >>681
早速切ってみましたこれで様子見てみます
ありがとうございました 久しぶりに空SB日本やったら烈風が1機も居なくてワロタ
ガイジンの修理費調整バッチリやんけ IS-4,IS-3,T-54-1947,T-54-1949の中で1つ護符をつけるとしたらどれがいいかね。個人的には1947が最有力だけど。IS-6は持ってない。
冬イベの半額のために考えておきたい。 >>687
文句無しでT-54/1949 修理費安いの&APDSの在る無しは大きい。 >>688
サンクス
1947はL7HESH,APDSを正面の差で無力化出来ることが多いから考えていたがやはり格安修理費と1947で抜けない相手に使えるAPDSを持っていることは大きいな。1949を最有力にする。
1951も開発間に合わせて護符着けようかな。 >>689
1947って結構AP系でショットトラップ食らうので格下相手でも油断できないしね
>>690
むしろ対空で使えるかの方が疑問な車両です・・・ リアルですら対空であまり活躍せずに対地で活躍してたらしいしwarthunderでも対空で使ってるやつは見たことない >>687
> 冬イベの半額のために考えておきたい。
年越しの半額イベってGEの割引とパッケージ半額販売くらいじゃなかったっけ? 何だ今日の陸SB
どちらも同じ組み合わせで
片方はリスぽーん3回とかなってる >>695
マップに味方が出て、リスポはポイント制のRBとSBの中間仕様だな 爆撃機乗ってたら俺の後ろに付いた敵機がFFでお亡くなりになった際のアシストが俺に入っててワロタ >>621
日本は劣勢な状態からでもワンチャンあるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています