【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
オープンワールドFPSの可能性すら…いや、これはないな、そんな大変なこと流石にやろうとすらせんだろう。
しないよね? したら爆死するよ? 調整的な意味で。 内容チラ見せくらいしてくれてもいいのにな
無料につられて蟻地獄から出られなくなったクローン兵達みんな死ぬほど待ってるってのに 個人的には作りこまれたEvEの世界観でゲームとして発展していく
ってのを期待してやるから最初の部分は普通のTDMでもいいやってところ
といっても、今度は無理にカプセラと連携じゃなくてnpcを介して相互に影響がある
位にしておいてほしいけど もしかして攻撃と防衛に別れるrainbowsix siege方式になるのか?
もしそうなら既存の船のなか走り回れたら面白い反面、乗り物は乗れなさそうだな 変な要素いらんからバグ潰して正当進化させてくれるだけでいい タイタン級とまではいかなくても、大型艦船に移乗攻撃できるなら胸熱 海賊npc仕様のタイタンも存在するんだし、タイタンに乗り込む設定のマップが
在れば、乗り物なんていくらでも使えるシーンあるはず…あるはずなんだ… >>760
DUSTの後継が遊べないんだったらただの糞ゲじゃね? >>763
タイタンクソでかいの忘れてましたわ…
ただ、DUSTみたいに上空からデリバリーってのには違和感あるからそこは変わる気がする。
アップリンクでテレポートしてた前作からして違和感バリバリなんだけどね。
あれってEVEの世界的にはどうしてあんなこと出来たんだろう?
あの世界観なら電子戦で真っ先に潰しそうだけどな。 地上戦アップリンクは奴隷輸送船の一種で、短距離テザーとして正確な空間座標を発信することで
局地的ワームホールの生成を可能にし、利用者が現地まで瞬時に移動できるようにする。
技術的にはごく初期の実験段階であり、その移動過程は極度の苦痛を伴ううえに生体組織を過剰な量の放射線にさらす。
結果として細胞の劣化を早め、最終的には死に至る。 アマー製のアップリンクに対する、ライバルのミンマターは電子戦苦手なうえ
そもそも長時間稼働するものでもないし、ミンマター的には同盟のガレンテの
スキャナー技術を使って位置特定した上でマスドライバーやらEMPなど
得意技術を使って物理的に破壊した方が早いってだけだと思う。 514は代替品が無いFPSだったからこそnovaは早くプレイしたいね
当初はBF3やCODMWといったカジュアルFPSが幅をきかせていたし
destiny1も同時期にDLCを控えリリースされていた2011〜2012は正に次世代FPSの真っ盛り
ずっとシェアを続けていたシリーズ物の猛攻に耐えられなかったのもしょうがない
ただ現状は様々なセンスで作られた新規IPがユーザーを虜にしているしnovaにもチャンスはある
UE4で作られているらしいしCSへの展開も場合によってはあるだろう アップリンクの説明にひえってなった…
DUSTってだけに人権ないな dustのクローン兵もスリーパーテクノロジーのサルベージ品を応用した試験品みたいな描写が
初期PVにもあったしそもそもeveのクローンって粗悪品だと残飯もどきの物資で作られてる設定だったはず いろいろ情報流れ始めたな
16on16でビークルなし
舞台は宇宙船内部や宇宙施設
年内にはアルファ
https://www.youtube.com/watch?v=2GW6IjD_two
ビークルなし… いや、追加はないだろう…残念だが…
船内なら戦車の調整はしなくて済むってことなんだよ。
乗るにしてもある程度育つまで苦痛だったからな…仕方ない
恐らく芋スナ対策も兼ねているんだと思う
ただフォージガンとかマスドライバーも存在するか危ういかもしれんな これは
DUSTでの狭い通路での戦闘は、プレイヤーの耐久力が高いせいで常に弾幕をお互い張り合うガチャガチャした戦闘になって楽しかった思い出が一切無いのも不安 アマー戦車に乗りたかったと言っていたかのアマー人は元気だろうか 開幕とりあえず車呼んじゃう、あの馬鹿みたいなプレイは出来ないのか 32人対戦ならそこそこお祭り感有って楽しそうだな、DUSTと同じだが
初期ルールに制圧が有るといいなぁ、ゲームはBLRっぽくなりそうな感じがする 開始直後に車両呼んで相乗り突撃が出来ないのか……
車両専門でやってたから無いのならプレイしないかな 514はPVの時点でアレコレ出来る出来そう詐欺だったから
novaはスタートは小さく出発するつもりなんかね
開発は上海を閉鎖して本国に移ったんだっけか? さんざんバランス問題で叩かれたせいか
SP制にするかしないかでも戦車のバランスなんていくらでも変わるし
戦艦で1km近いサイズなんだし隔壁突破用特殊車両として存在しても
いい気もするんだがなぁ… タイタンとか全長14kmとかあるしな
普通に車両乗り回せる広さあると思う アマー戦車のレーザー砲で地を焼き尽くしたいだけのクローン人生だった SFものでビークルなしって初代haloよりも…
21日の発表が不安になってきた 車両が後々実装される予定ならとりあえずやるけど完全に無いなら離れるなぁ・・・
dustで実装するって言ってたの結局来なかったから実装予定で実現するにしてもかなり長そうだが
遊べる幅が少なくなったdustにだけはなってほしくないわ、遊べるクソゲーのdustが好きだったからクソゲーの部分消えるだけで良かったんだがw 戦車は割とクソゲー要素だったけどな
フォージガン使えるヘビーの制約きつすぎたし
BFくらいに対車輌先方が豊富にあるならバランス良かったんだろうけどもね PS4でリリースされないのなら
多くの元DUST民は離れて行きそう Novaの話出た時からPCでやるってなってたしこのスレに居る人らならPCでもやると思う こうやってみると、皆なんだかんだいって戦車好きだったんだなぁと思う
降下挺で高所にアップリンク置くの楽しかったなぁ
クソ要塞化するか収穫しやすいクローン畑になるかの二択だったけど 戦車の何が駄目だったかって、大型ブラスターで歩兵相手に無双出来た所だけでしょ
ブラスターを小タレ限定にするだけで良かったのに 対戦車グレの威力3-5割増し、戦車半額程度でバランス取れたかなあ
今思えば初心者用WP稼ぎカルロジでリペアハイブが向いてる気がした
前マップは経緯もあって広すぎたが今度は狭苦しい予感がする >>789
いや、対車両装備は普いくらでもあるし、AVグレはナノハイブで即補充だから
ハードナーあっても押し切れるし、BFの戦車なんてDustより無双してるのざらだし。
Dust戦車の何が一番いけなかったってスウォームが最初4~6発発射の射程400m
あったせいで、車両と他の対戦が完全に死んでたのを、スウォーム弱体化
バランスとった事によりユーザーに与えたギャップ。 一時期のガチマドルガーが固すぎたときは本気でDUSTやめそうになった はぁー
早くカルダリアサルトスーツを纏って
ガレンテの軟弱に正義の鉄槌を下してぇなァ〜 またクロークつかいたい
終盤は知らんが、俺の居た頃はプロトならまずバレなかったな サンシャの陸上歩兵ってデザイン起こされてたんだ
プレイヤーサイドはなんかコンコードっぽいように見えるな 遺体がふわぁん…
アーマー回復が設置型
ミニマップ廃止に伴うスキャナの廃止
アップリンク廃止
たぶん爆発物の範囲縮小
なんというかこの映像だけだとプレイヤースキル高いやつに蹂躙されるただのFPSにしか見えんなこれ。
妙にこじんまりとしてるというか、お行儀よくなったというか。
アーマー回復が設置型ってのがヤバい、強い奴ほど継戦能力が格段に上がってヤバい。単独で短時間に手軽に全回復するとか悪夢か。
プレイヤースキル低いから立ち回りで何とかしてる自分からすると不安が増した。 ごめんなさい、ミニマップ画面下ど真ん中にありました。 ついこないだまで、Dustの頃のイメージ使って宣伝してたのに
スーツやら武器のデザインすら引き継いでないとは、これじゃない感がヒドイ
オマケに動画ではマガジン途中(薬室に弾が残った状態)でのリロードで
コッキングしてたりと細部へのこだわりの無さが見て取れるレベル DUST2では無いなw
一応触るけど長続きはしなさそうな 別に悪くはないんだけどこれだけならProject Novaである必要がないじゃん
もっと出来の良い歩兵戦出来るゲームは他にもある
まだまだ新要素が今後も追加されていくとは思うけどもうちょっと特色を出していかないと厳しいでしょ Leaderboards at launch
Player squads of 2, 3 or 4 in PvE
PvP teams are 16 players each in squads of up to 4.
Dropsuits come in light, medium, and heavy variations with two subclasses each.
Mods and abilities can be unlocked via progression, capped by a total power grid amount for each suit.
For PvP, players can also take on mercenary work for rewards.
There will be in-game seasonal rewards.
完全にVPVE別けたみたいだな ストーリーみたけどやっぱプレイヤーサイドは四大帝国所属じゃなくてコンコードのAEGIS部門所属のエリート兵って設定みたいだ
大丈夫かコレ
四大帝国のスーツ来てハチャメチャな戦場が514の面白みだったのに
よりによってコンコードが主軸とは DUSTは構想段階では超一流大型FPSだったからな構想段階では
無難に小さくまとまってしまった感はあるな 次に出す映像が分水嶺かな?
ロボット呼び出して戦ってTitanFallやんと笑いを誘い、タレットを設置してTeamFortress2のエンジニアやんと突っ込まれ、宇宙空間にプレイヤーの乗った小型宇宙船を出せばついに来たかと胸躍らせることになるだろうな。
なるといいな…ほんと、なるといいな… みんなが求めてるのはDUST2であって完全新作じゃないんだよな
まあ期待せずに見守るわ 俺はそんなに悲観はしてないけどプレイ動画の内容はしょっぱなに出す物としてはどうなのとは思う
それはそうとPVの最初に車両出てきてるけど本編では実装されないのかな 冷静に動画見るとプレイヤーが下手で敵がBOTだから酷いってのもあるな
独自要素が追加されて32人対戦なら結構面白いかも Google翻訳英語でメール送ったらちょっと何言ってるか分からんからもう一回メールしてくれってGMシリウス?からメールきたわ
ユーザー大切にしてるな
もう一回Google翻訳で送りつけるが うるせぇ言葉なんて分からなくても人類皆通じ会えるんだよ 昔ファッキュー言われてサンキューって叫び返したり適当に相手してたらlolってメッセージと共にフレンド登録飛んで来たことあるわ
今でもたまにお互い何言ってるか分からんままボイチャしたりしてるぞ
言葉わからんくても何とかなるって つうじてないんだろうからここで誰かに翻訳してもらったら? 初出がPvEの動画って事はPvPよりもこっちを重視してるよって意味なんかなぁ
とりあえずpvpとスキル関係がどうなってるかだな PvEはコンコード対サンシャ主軸のストーリーで
PvPは特にそういうの関係ないごった煮って事かもしれん 今日の日本時間深夜帯にキーノート公開だっけか
期待せずに待つかね >>807
設置型のアーマー回復ってコンパクトナノハイブでは?
Dustでもあったと思うが >>839
ナノハイブって弾薬補給するイメージしか無くなってましたわ…アーマー回復する機能って一部にしかないのかどうだったかすら記憶から無くなってやがる…ごめんなさい 俺はそれでもnovaをプレイするつもり
eveもスタートは今とは似ても似つかない別な出来栄えだったがどんどん拡大して現在の姿になった
俺はnovaがeveと分化したccpの次なるコンテンツになる事を節に願っているぜ
日本人のコミュニティが作れれば一緒にプレイしたいしね >>843
しないと思う
本家も日本翻訳を停止したしね まじで?
一応日本語選べたけど最新のものは翻訳でない感じ? 今まで音沙汰無かったのを考えるとぶっちゃけ来月にはアルファテスト始まるって情報だけでも大勝利感ある 朗報
・フォージガン続投
・ファームウェアというカスタム要素追加
(採掘のOLEや海賊のBlood Raider、その他企業から選ぶことが出来る。主たるアップデート、バランス調整の場になりそう)
・銃のカスタマイズ(レーザーサイトなど、課金優遇にならないことを祈る)
悲報
・狭い、船の甲板全体すら行けない、デカイ船とかなにこれレベル
・乗り物が無ぇ!
ドロップスーツの装備項目は「プライマリ」「セカンダリ」「アクティブ」「パッシブ」「インスタレーション」「ファームウェア」
カスタマイズで特化出来るって点ではDUSTの色は残っていそうだ 昨日のプレイ動画配信中にレッドラインスナイパーはどこってずっと聞いてる奴がいて草生えた https://pbs.twimg.com/media/Dp-14g2UcAAS_5h.jpg
すげえ選べるな
ブラッドレイダーの場違い感w
なぜ宇宙一のマジキチ勢力を選んでしまったのか… 横の広さはともかく艦内だと上下の広がりが少なそうであまり立体的な戦闘できなそうね >>859
ペイロードって書いてあるし、多分そうだろうね。
マップにわざわざ施設の名前が書いてあるのは何か意味があるかもしれんけど。
ファームウェアは「ペイロードの進行速度をx1.2上げる」とか「近接武器を持っているときに移動速度上昇」とか「ミニマップの表示範囲を少し拡張する」とかそんな感じになるかなぁ。
ファームウェアは2つくらい積めると変態プレイヤーが出てきそうだからそれくらいは積めたらいいなぁ。 なんというか
どこぞのゲーム的に言う、Perk1,2,3と装備を名前変えて
アクティブとパッシブ、インスタレーション、ファームウェア
って表現してるだけじゃね…Dustはかなり攻めて作ってたけど
イメージあったけど、今回はすごいパク…保守的な作りっぽそうだなぁ よくあるperkだわなw
まあロールプレイできるくらいの面白能力と育成要素に期待 正直dustのコピペで良かった
解像度と処理向上してくれれば dust1028はproject legionのほうだったんだろうな どうやらvegasで公開されたスーツは
ミディアムアサルトはノーダスリージョン製(ティザーPVに出てたヤツ)
スモールスカウトはミンタマ製でヘビーセンチネルはカルダリ製みたいだな
各勢力毎にスーツがあれば膨大な量になるがどうなんだろうか 訂正
ミンタマはスモールスカウトじゃなくてライトアサルトでロールはインフィルトレイター
ガレンテはヘビーサポートでロールはセンチネルだった なぜ、各国のスーツを全部出さない…
実はCCP本社は無能で上海が優秀な気がしてきたな…
ValkyrieとGunjackの評価の差とか
World of Darknessにかけた無駄金とか考慮すると
そーいや、Dust514にとどめを刺す糞バランス調整しだしたのもCCP本社から人が
着てからだっけか… >>871
それマジ?
eve onlineやめます 個人的なイメージだだからそこまで思い切られても困るw 本家のEVE知らないとお呼びじゃない的な世界観ですかね?
DUSTはクソハマったけど触手が動かない… 今回はNPC警察 VS NPC海賊の戦いで
ほぼ本家の舞台裏に思いっきり後付け宇宙世紀
みたいに追加されたものだし知らなくて大丈夫だと
思うよ プレイ動画見た感じでは結構Destinyチックだったな、まぁでもやってみなけりゃわからんさ、結局 あんまFPSタイトル詳しくないけどもこれそのへんのSFなやつより地味や
せめてスーツデザインは同じの無いとアカンやろって思うが これやっぱりpveありきで作ってるのかな
destinyみたいなオマケ程度のpvpだとしたら無い方がいいな、その方がスッパリ諦められる アマースーツとアマー兵器で戦場を駆け巡れるならプレイするわ 俺等が思っている以上に海外ユーザーがPS4に出さない事を嘆いてるな... ps4に出しても結局dustみたいに過疎るからね
pc版とサーバー同じならそれはそれで
ラグで問題になるだろうし
大器晩成型のfpsなんだろうなぁ(自己暗示 UI関係は514基準にし直してもらいてえなあ
あの丸いゲージインターフェース好きだったのに アマー製品弱体化されたからってラタッチ叩くのやめろよ
むしろ糞だったバランスを正常に戻した功労者だぞ しかし高々クルーザークラスに歩兵送り込んで白兵戦するっての設定的にどうなんだコレ
サンシャがそんなまどろっこしいことするかね
停泊中の民間要人船や建造中のタイタン級やスターゲート内部の奪還制圧とかならともかく 32vs32とかならもしかして
DUST最後ぴょんぴょん含めて好きだったよラグは死ねで
あーヘビマシとスクランはちょい弱体化させすぎた記憶あるな >>884
もう、細かい装備の数値をどういじったとかは覚えてねーよw
大筋で、ゲームコンセプト理解してない外様の人間連れてきたら
ビックデータとユーザーの意見反映とか言い出した挙句、条件反射で
しか物言ってない連中の意見を取り入れまくって最終的に芋スナ
オンラインを完成させて、遊べるクソゲーから遊べないクソゲーに
進化させたって印象に残ってるだけ ジャンプクソ高くしたのには殺意を覚えた
エイム立体的に振られると対応出来ないCS機であれは酷かった タレーみたいなクソ武器がないことを願うわ
マップの広さ的に1箇所で芋るとか出来なくなりそうだけど 俺は筋繊維なんちゃらでぴょんぴょんしだして暫くしてから一時的に辞めて、帰ってきたらスーツを買うUIが意味わからんことになってて再開せず仕舞いだった
だから芋砂オンラインの状況知らないんだよなぁ タレーは百の桁の2と3間違えて設定して放置したんやろなあ
とりあえずα版は俺遠慮しとくわ ピョンピョン相手するの苦手だったけど上手い人はマトでしかないって言ってたな
結局エイム力の差なんやね 近距離だときつかったけど、ちょっと距離開くと的と化す >>890
筋繊維ぴょんぴょんの前からずぅっと芋いたじゃん >>894
あのレベルなら狙撃されやすい場所を移動しないことを考えるだけで大分違ったけどなぁ
対処がめんどくさいってのはあるけどね
乗り物乗ってる状態で、「乗れ」「行け」「強襲するぞ」「撤収するぞ」「掃除するぞ」とか指示がスムーズに出来れば簡単に対処出来たのかもしれん まぁね
それに前線にちょっかい出されないためのスカウトでの芋砂の排除など役割が出来て楽しかったな
味方の芋砂は死ねって思ってたが アルファ応募したけど当たるかなー
とりあえず早くプレイしてみたい 俺novaのアルファ当たったらバックグラウンドでEVEのミュージック流して越に浸りながらサンシャの粗悪クローンを倒して回るんだ
ほら
もうBGMも用意してあってゲーミングマウスも新調したんだ 当たったら、配信か動画とってアップロードしてくれよな >>902
なにかオススメあるん?
ドスパラで買ったときに付属でついてきたマウス使ってるんだがこれを機に買い換えようかと PS4では出ないか…残念
PCない糞雑魚クローンだから寝とくわ >>904
ロジクールの502やRazerのバシリスクとかじゃないベターなのは >>904
PWM3360搭載したマウスお勧めだわ
手の大きさとか持ち方とかも有るから、一概にコレとは言えんね
最も無難なのはデスアダーみたいなie3.0クローン系で評価が高い定番マウス 個人的な経過だが
Habu(2台)→デスアダ→steelseriesの1万ぐらいの→G9x(2台)→G500s(2台)
ときて最終的にG300s(2台目)に落ち着いたぜ
結構頻度高く壊れるせいでだんだん値段が安いのになっていくという
ちなみに最近はZOWIEなる新メーカーが人気みたいね… プレゼン全訳してくれた人がいるな
URLがNGで貼れないので
[Project Nova] 1時間のプレゼンテーション翻訳 [EVE:Vegas DAY2
で検索
仕様細かくて結構面白そうじゃん ラタッティおじさんのnovaは10年15年かけて2003年にリリースされたeveと同じ様に作って行きたいってアナウンスが自分の理想と完全に合致した
課金させてください(ソシャゲ脳) 武器もスーツもファームウェアもアンロックって何年かかるんだこれ
ファームウェアはスタンディング上げからみたいだし
R6Sみたいなシーズンパスでショートカットしたい ミンマターのライフルが廃材モチーフなのはこいつらわかってるなと思ったw いろいろあるなーオススメ
週末ヨドバシカメラで触ってくるわ
ありがとなー
ちな当たったら配信か動画上げるけどプンレクとツベどっちが需要じゃなくてるん? Dust514の開発が始まったのが2006年の10月ごろと言われ
(そこから2年間は2名、3年目からEvE中国サービスチーム合同で約70名体制開発)
そしてDust514のサービスが始まったのが2013年の5月14日
Fanfest 2014ではDust514に新要素を加えたPCタイトルとしてProject Legionを発表
そしてDust514のサービスを終了したのが2016年5月30日
そこから約2年間、約400名のマンパワーを誇るCCP本社が
宣伝にはDust514のスーツと武器デザインを使って居たCCP本社が!
2018年10月、遂にゲームの内容そっちのけでスクエニオニギリなみに
全てのデザインのリニューアルにリソースを使ってましたと言わんばかりの
出来栄えのProject novaを発表!! SWのストーム・トルーパーが40年たってもストーム・トルーパーのまんまであるように
当人たちが宣伝にDust514のスーツを使っていたのに、デザインを変更する必要あったんすかねぇ…
10年15年ってすでに開発開始から見れば12年たってますし
ONE UNVERSE //ONE WARもDust514のころは「うぉおおお」って感じでしたが
今じゃ(笑)状態なんですよねぇ… NewEdenを再び歩兵で駆け巡れる事に心が踊るぜ 旧スーツと旧クローンを結びつけるのはどうかと思うが
旧514で俺等が使ってたクローンはクソ粗悪品な上にどっかのスリーパー施設から発掘したインプラント使った怪しさMAXの品だったし
あとこれアサルトのスライディング思った以上に機動力高いな
スカウトより瞬間的な突出力が明らかにある そもそもCCPのゲームって言ったら悪いけどそこまで人気はないからツイッターなりフォ
ーラムなり意見翻訳して送ったら見てくれる可能性もあるよ、ここに書き込むよりかはそ
っちの方が有益だと思うよ、まぁもうαあるみたいだから大幅な軌道修正は無理だろうけ
ど >>919
DUSTと言うよりvE版オーバーウォッチが一番近いイメージになってるな スカウトのアビリティはクロークとか辺りでしょうね。(アサルトにクローク積めたらわからん殺し頻発しそうなので、アビリティに分類されると思う)
ミニマップに偽のマーカーを付けて雲隠れするデコイとかもあるかも。 >>919
クローンはクローンで怪しい物だろうと
スーツはスーツで各国の正規品だろ? DUSTのスーツと武器出してくれれば何も言うことはない マジでデザインは一二を争ういい部分だったのに帰る意味がわからない これ514みたいなコーポとかのコミュニティ作れないんかなー クローク潜入兵が前方を偵察し、アサルト兵が前線を上げ、ロジスティクス兵が支援基盤をつくり、センチネルが防衛する、というそれぞれの役割を組み合わせましょう。
どこかの勢力のスカウトがクロークアビリティもってそうだけど スタッフのプレイ動画でクローク使ってるシーンあったぞ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l Dust514 は死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君もProject Novaと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | スキャンはまだあるの?
DUSTはスキャンの仕様がインチキすぎたから変更するかなしにして欲しいわ >>809
DUSTでもSMGとかCRは撃ち切らないでリロードしても毎回コッキングしてたけどな
ある意味DUSTらしいよ >>929
アルファテストではないけど実装はするってよ スキャン楽しくね?
それを掻い潜るために調整してーとか
まぁこのゲームが初FPSだったからかもしれんご >>809
csgoはリロードどころか武器切り替えでもコッキングするからな DUSTでスキャン使いまくってた人間からするとやっぱ欲しい
DUSTでスキャンの何が悪かったかっていうと高価な装備にしなきゃ掻い潜れなくて、スカウト初心者には練習する機会すらなかったことだと思う。
NovaはDUSTの惑星戦の反省点として、高価な装備を死なずに持ってる人間が長期的により有利になることを挙げてるから、そこらへんの敷居下がるんじゃねーかな?
初心者(他のFPSでそれなりに動けるがDUSTを始めたばかり)と熟練者(スキルもりもり)がまともにぶつかって勝負にならんかったから、今回はそこら辺が改善するといいな 結局車両とか夜戦マップは実装の予定も無い感じなのか?
フォージガンはあるってスレに書いてあるけどHENTAI(褒め言葉)用なのか
novaがやれること減ったdustになるのは想像を超えてたぜ、レギオンになったら木が生えるって聞いたのに >>939
翻訳記事によると関連しそうなのは
・アルファ版ではミンマターの船の上しかステージ無いよ
・次に実装するステージはまた船の上なのか惑星なのか決まってないけど可能性はあるよ
・NovaはEVEみたいに出来ることを時間をかけて実装していくよ
・フォーラムとかでやり取りしてユーザーと一緒に作っていくよ
くらいかな?
野戦ってのは「突入ルートが特に限定されてない拓けた場所での戦闘」って解釈でいいの?
俺もそういうのが楽しかったから、正式にスタートしたら要望出そうかな。 >>934
>>937
なんでそんな事気にしたっていうとモデル作り直し必要ないだろって側からすると
今更クライシスとヴァギッシュを足して2で割ったようなスーツに作り替える位なら
せめて細部アクションまでこだわれという…(リロード時間変わるし)
あとCSはしらん、持ち替えコックはキャンセル前提で射撃タイミング変わらないし好みじゃね
結局なにが言いたいかって俺のクワットオプシスセンサー返せよ とりま11月のいつだよ、アルファテスト始まるの
もー我慢の限界
俺の50個在庫に埋もれてたラタッチのガレアサスーツ使わせてくれぇぇぇ デモ遊べるくらいには出来てるんだから近いはず
問題は当たるかとアジア鯖があるかだな 11月っつってたけど
11月28日とかめっちゃ後半だったりしてなアルファ開始 頼む…PS4にリリースしてくれ…
今まで色々なFPSで遊んできたけど
一番長く遊べたのがDUST514なんだ… PS3からpc購入して待機してたけど、ダメだキーボードの移動がやっぱ無理だ
パッドとマウス併用のモンゴリアンスタイルで操作できないかなぁ… パッドはサポートされないからなぁ
俺も無理よー、試しにフォトナでキーボードやったが全然ダメ
キーボードでの移動ぎこちなすきるん なんかゲームパッドのスティックは耐久性が見込めるけど、サムパッドやヌンチャク型のスティックは半年持たずに壊れてることが多いみたいだな パッドで慣れちゃうと最初は辛いかもな、スティック操作だと遊びが有るしゲームによっては移動速度調節出来るからな
WASDは慣れろとしか言えないね、初めてPSコンで操作した時も同じように戸惑ったはずだよ >>953
PS3版のBF4からFPS始めて、dust514のスキル制に魅力を感じてNova待ちしてたからあまりpcのfpsやってないんだよなぁ
WASD移動自体は出来なくもないんだけど
キーボード&マウスだとリロードや近接攻撃も左手でやらないといけなくて左手が過労死しそうじゃん? >>955
わいは
左手は人差し指・中指・薬指がWASD、親指がスペースでジャンプ、小指Shift・Ctrlでゲームによって役割が変わる
あとはMMO用のマウス(サイドキー12個)でごり押ししてる
FPSでファンクションキーとかどうやったら移動しながら押せるのか未だに理解出来ない ttps://pbs.twimg.com/media/Dp_VBYhU8AADxIx.jpg
標準的なキー数かな(ESDF派) >>957
あーたしかにESDFの方が手がでかいと楽そうだな、帰宅したら別にゲームで試してみよう >>955
俺もWASD周辺1個のキーくらいしか押せないよ、サイドボタンやホイールクリックも使って足りるかなくらい
ダステルとかもゲームによってサイドボタンにリロード振ったりしてるし、その辺は自由だと思うけどね
個人的には反射的に素早く押す必要が無い物(マップとかガジェットとか)はサイドボタン
確実性が必要だったりエイムも同時に行う必要が有る物(武器チェンとかスポットとか)はキーボードに振るのが良いと思う
もしゲーミングキーボード使ってなかったらコレお勧め、使用感は赤軸と茶軸の中間って感じで押しやすい
そして何よりも安い
http://kakaku.com/item/K0000857811/ アルファの応募、既に登録されてる云々と出るけど
この前の名前引き継ぎのメールもらった人は既にエントリーされてるのかな? クロークはvegasデモ版でスカウトが使ってるな
一応装備としてあるようだ ひさぶりぶりに来たらうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
とうとう来たか!
復活とともに、20代のかつてのぷりぷりゆかちゃんとの関係も復活! 【重要】10月28日まで!【アカウント名消失】
Greetings 旧DUST514プレイヤーのぽまえら,
Take advantage of this limited - one time - opportunity and claim a single DUST 514 character name, belonging to an account that is linked/registered to ぷりけつゆかちゃんラブ email address.
This name will be carried over into a new first person shooter being developed by CCP Games.
You must claim your DUST 514 name 旧DUST514プレイヤーのぽまえら by 28 October 2018, as all unclaimed characters and accounts will be reset and their unique names will be made available to other players.
Any potential DUST 514 Veteran Rewards will only be made available to accounts that have a claimed character. As the first exclusive Veteran Reward,
we will grant the unique "PHOENIX" Dropsuit, representing the rebirth of the mercenaries, its firmware being designed by Arkombine and issued to Molden Heath veterans only.
Unclaimed names will be wiped with no chance of Veteran Rewards. Please note that only those characters that fulfill any and all requirements made and decided
by CCP Games are eligible for potential rewards mentioned above.
In the case of multiple characters, the character name with the longest history and most progression has been provided, which is 旧DUST514プレイヤーのぽまえら.
All you have to do is follow this link and the directions found on the page.
If you wish to retain a different character name that is also tied to this email address, please follow the above guidelines first, and then contact support@projectnova.ccpgames.com.
To find out more about the game and its development, please subscribe to our newsletter.
- The DUST 514 / Project Nova Team >>968が理解できない傭兵達向け意訳
傭兵ども起きろ!
旧DUST 514のベテラン向け報酬は、キャラクターを持つアカウントでのみ利用可能になるぜ。ひゃっはー!
ぽまえらの復活を祝い "PHOENIX"ドロップスーツを与えるぜ!。
10月28日にリセットを行う!
未請求の名前はベテラン向け報酬のチャンスがなくなり、抹消されるぜ。いやっほーい!
CCP Gamesが作成し決定したすべての要件を満たしているキャラクターのみが、
上記の特別な報酬の対象となることに注意してクレヨン。 novaはパパパパッドに対応してっかなあ
モンゴリアンっつう絶滅危惧種なんだがキーボードで出来る気がせぬ..... 様子見するからいいわ
お前らのプレイ動画を待ってる よく読んでみたらフェニックスドロップスーツにArkombine(どう考えてもDUSTのときの4勢力のクローン達が作った団体)製のファームウェアが積まれた状態で貰えるっぽいね(NovaのファームウェアはEVEのリグのように取り外したら壊れる仕組み)
これはうっかり壊すやつ出てくるな モーダスリージョン製なのかアーコンビーン製なのか… 推奨スペック公開されてるっけ?
HD環境ならRX480でもFPS60上無制限いけるかな ミドルクラスのグラボで十分動くと言ってたような気が 全然盛り上がってなくて草
そりゃ514とは別モンだろうけど俺はNewEdenを再びFPSで駆け巡れるってだけで胸熱だわあ
なんか宇宙忍者のベータリリースされた時期を思い出すわ
アレも最初はめっちゃタンパクな品だったが warframeはからあげクンで死んだよ
このゲームは何で終わるかな
バランスかな >>979
Novaはあなたが言うようにバランス調整に失敗するかも知れないし、多分そうなるだろうなと俺も思ってる。
でも、残念なことにDUSTで慣れちまってるんだ、極端な強化も弱体化も。
俺は完璧にバランスの取れたものをやりたい訳じゃなくて、DUST514の後継としてのNovaがやりたいだけだよ。
それには、その環境のメタFitを組むことも含まれる。
あとからあげ君が本気でわからん
伝える気のない怪文書はエスパー出来ん… 新スレ即死しとるやんけ
最初は20レスくらい自演してでも伸ばさないとダメなんじゃなかった? スレ建て経験少なくて忘れてた、すまん
だれか代わりに建ててくれ ごめんさっきから5ちゃんに繋がったり繋がらなかったりで不安定なんで
明日の昼間に立てられるようなら立てるよ
それまでに俺がって人がいたら譲ります 立てれてないというより強制過去ログ化かな
なんか攻撃されてる影響っぽい vegas版で確認出来てる武器は
ミディアムアサルトはアサルトライフルであんまり精度は良くない様に見える
ヘビーセンチネルはグレポンとガレンテ製と思わしき照射型重量級武器でグレポンは爆風に極大な自傷効果があり注意が必要
スモールスカウトはコッキング式セミオートスナイパーライフルで砂の精度は極めて高い
サイドアームはフラックピストルで共通
クラス毎(スーツカテゴリで固定?)にユニークスキルがあり
ミディアムアサルトは高速指向性移動が可能なスライド(スキルゲージ分スライド出来途中キャンセルも可能でキャンセルするとゲージを全てショウヒあうる)
ヘビーセンチネルは射撃レートと精度が上がるシージ
スモールスカウトはジャンプしてから一定時間滞空出来るホバー(ホバー中のADS精度は高いらしい)
スキルはスキルゲージがマックスまでリチャージ後に再使用可能
スモールスカウトはクロークモジュールも確認出来ている
ナノハイブは全スーツで保有しており残弾性ではなくスキルと同じリチャージ式
設置するとドーム範囲内で残弾の回復とヘルス回復が行える
ヘルス回復は被弾中は中断(?)されている模様(?)
こんなとこか?スーツとか武器に関しては 凸砂普通に使えそうで嫌だな
さすがに胴撃ちでワンショットは無いと思うが ナノハイブのヘルス回復は被弾中も回復効果ありだよ動画で確認した >>994
ショットガンかよってくらい軽快に撃ってるな。
おまけにNPC相手とはいえスコープ覗かずに一撃ですよ…(Project Nova Pre-Alpha Gameplay: Sniper [Exclusive] って動画の3:02あたり)
DUSTみたいにしゃがまないと手振れが収まらない・低い連射性能だと、今回のゲームデザインに合わないってことだろうけど…
少なくともスコープ覗いて一定時間経たないとダメージが見込めないっていうのにはして欲しかった。
オールレンジ対処しながらこんな軽快に動かれたらなぁ。 バランスに関しては最初の一年二年はぶっ壊れのバラバラだと思う
ただCCP陣はnovaをeveと同じ様にコミュニティと共に拡大しながら作り上げていく事を心情としている様だし
NewEdenという巨大で骨太なストーリーバックボーンがあるのは設定をゼロから起こす必要もないしそれ自体が強みになる
eveのプレイがライフスタイルの一環になってるユーザーもいるわけだしゲームとしての面白さや奥深さは段々と構築されていくと思うよ
あー早くプレイした 正直NOVAは頓挫すると思ってたからα目前な現状に感慨もひとしおですよ
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