Figureheads フィギュアヘッズ Part249
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part248
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514335640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) (´・ω・`)何が凄いって1年越しの代替案なのに有料レンタル式にしたこと 武器や装甲はスタックできれば容量削減できたんだろうけどな
アップグレードや内部装甲のせいで絶対無理だけど 正直どこぞのゲームと違って値段が安いだけマシに思えてしまう
感覚マヒしてんのかもしれんけどさ (´・ω・`)アイノにバレンタインコスとして溶けたホワイトチョコで全裸にせくしー白濁コスはよ そういや内部装甲の上限は上げないのかな?
内部装甲の上限開放は技術的に問題なく上げられるとか言ってたけどやろうともしてないな
需要がそこまで高くないってのもあるんだろうけどな 大会編成で別兵種のFH使えないのが納得いかねぇ
SPでラピッドファイア使いたいのに しかし、先日初心者の人が心折れていたが少しでも初心者が居残れる環境作らないとマズイよ
只でさえ参入者が少ないのに今の状況で心折れないタフな奴とか稀少すぎる
ランカーが「ゲームだから楽しめばいい」とか「人が入ってきたら存続は大丈夫」とかいってたけど
もうそんな状況じゃねぇよ、といいたくなる 目的がわからない変な編成をたまに見るから、強いテンプレ編成、マップごとの基本的な動きの周知くらいはできるだろうが、誰がやるんだっていう 運営自が手本を示してやらやらないと駄目だと思う
この特殊なゲームで初心者が熟練者にイキナリ教えを乞うのは正直敷居が高い
そして、一切の指標がないままに戦わされるのは無情すぎる
ガチの初心者がある程度戦える形になるように分隊構成や動きなどをレクチャーの充実化をして
基本的な動きを一つ一つ出来るようになったら
型落ちのハイエンドをプレゼントしたりしてモチベを上げる餌も用意したりすべきだとは思う 運営ガチ勢だからアレ手本にしたらライトユーザーみんな逃げるよ
普通にピン連打とかしてたし (´・ω・`)ある程度戦えるようにっていってもユーザーがそのコンテンツを消化するかどうか
(´・ω・`)まあ導線的にレクチャー系プログラムがもう少しあってもいいとおもうけど
(´・ω・`)ありすぎても逆に混乱を招きそうだし、ユーザー側が柔軟性失いそうだし
(´・ω・`)分隊編成を試せる場所が増えてきたのにさらに増えるのもどなのとは思うけど 模擬戦が出来たのが最近の話だし報酬だって3000bitが一回しか貰えない
初級10回クリアでFHで中級10回でスポーツを報酬に加えて繰り返し練習するように仕向けた方がいい
上級が来たらKD勝ちの内容にすれば初心者のコア凸信奉もマシになるだろ カジュアルだとPINGうったところでいいことないけど
ガチになればなるほどPINGうたないことが逆に利敵行為になるからなあ
煽りPINGはどんなときにもいらないけどね (´・ω・`)やっぱFMOをもう1回作ろうよ
(´・ω・`)野生に帰った土田P捕獲してきて 公式に初心者向け動画あるでしょ
わかりやすいところに置いとけばいいのに クランタグついてない奴地雷ばっかでタグつき多いチームが勝つゲームになってんな 一方的なゲーム多すぎ
まともなマッチングできない無能知障なんだから対戦人数増やして
お祭りゲーにするしかないって前から言われてるのにガイジだからこだわり強くていつまでも少人数対戦っていう 模擬戦って味方のデスはあるの?
味方が少ない時や施設がピンチの時、というシチュを盛り込んで、
何回かクリアしないとカジュ出来ませんぐらいでいいよ >>697
土田Pはヘボルヴ出した時点で才能を枯渇したといっても過言ではないよ >>699
本当だよな
試合開始前から結果が見えて嫌になる
で、地雷な奴程ちょっと不利になっただけでお疲れ様打ったりしやがるんだよな (´・ω・`)エボルヴは関わっていないようなもんだよ 要求するレベルが高すぎなんだよね
攻撃力ある足の速い僚機がハイスピードで攻めてきて右も左も分からない初心者を殺していくし
もうそういうゲームなんだよ、これ
ネトゲあるあるだけど、同時期に始めた人が多くないと初心者は不遇なものだけどね コラボ終了で確率アップって部位単位なんだな
セット確率アップすればいいのにケチ臭いんだよな (´・ω・`)誰か初心者動画作って新規呼んでよ
(´・ω・`)ホモ向けでもいいからさ ホモ向けとかやめてくれよ……
女子ランクスが増えるように
カワイイ料理作ってお客さんもてなすシステムとか
自分だけのお庭を育成するシステム作ろ >>693
いや、レクチャーだから実際のガチ対戦の状態を見せなくていい
>>694
しかしながら、ユーザーの自由にさせると先日のASASHVとかの謎分隊構成とか続出するから駄目な気が…
まずは柔軟性よりも基本的なことを教えて選択肢を増やした方がよさげ 光学セミスナさん連射遅すぎない?
チェッキーノラピファイグナシオオトリペSNにレダとアクセラアイノSGがソロプレイ完結してる 今更何をしようとバーチャとBBにレイプされるだけなのは変わらないと思うがな
公式もわかってて、今回のGIWガチャも焼畑の始まりの合図だろ 焼畑は違うだろ。毎度こんなもん
だから愛想尽かされるし移住先が出た途端お通夜モードになる そうやって些細な事で叩くから300時間も満たないで辞めてくんだよ・・・ 前から言ってるけど新規〜中間層までの厚みが少ないんだよ
ただそれだけのこと
他ゲーだってかなりの人が合わなかったりしてうつってくんだからこんなもんだよ あー早くエッチコス来ないかな
レティシアに癒されたいのですぅ >>711
毎秒約1発なので連射力は高くないけど、一発ずつ撃って隠れれば僚機から撃たれにくいし、範囲攻撃で中量にめっちゃ効く
実弾の方が何でも倒せるけどさ 光学セミスナたんで味方のHVちゃんとセットで2分隊撃破したし
範囲攻撃で地面撃ちたのちぃけど
正面火力薄いから殲滅力ないのよ
エイム合わせるより連射が遅いからイライラする (´・ω・`)HVが増えたといっても僚機も含めれば一番多いのが中量だから刺さりやすい
(´・ω・`)なんで一番軽いサリオで実装したのっていうコスパしてるよね >>717
こんなもん?他ゲームと比べてみたけど
ボーダーブレイク…8年稼働(2018年夏に家庭用サービス開始)
ガンダムバトルオペレーション…5年稼働(サービス終了したが2018年に続編稼働予定)
ガンダムバトルオペレーションnext…2年半稼働
ガンダムオンライン…5年稼働
これらと比べてフィギュアヘッズはいくら何でも酷過ぎませんか?
PS4組は1年経たずに壊滅状態なんですけどね 実際対HVでもBSRと大きく火力が離れてるわけではないからね
単純にチェキ系が敵なしなのよ >>722
どしたん?新規の母数の違いだよ
ボダブレはゲーム性といいアニオタに受けがいいだろ
FPSTPSのガチ性にロボ、僚機システム
コアすぎんだよ ASASHVをネタにしたけど
こんなんロボオタなら大好きな編成だろ
こういうのが戦えない以上一定層のロボ人気は捨ててるんだよね コア下に籠もってるねこみーみとかいう役立たずのおかげでクソゲー加速しとるわw 実際大会ガチ勢の大半はFPSと二足の草鞋だからな
ロボゲ大好きライトに優しくないから新規受けが悪いのは事実だろ
FHの民度云々はほかのキック有り部屋制ゲーム知ってると平和だと思うよ
部屋制なんかにしたらさらに無法地帯になる んな事ないよ
キック性にすれば基地外キック出来るし逆に部屋主が基地外だった場合は即抜け出来る
基地外をキックしない部屋主の場合は部屋崩壊するけどw キック性じゃなくて部屋制。二重に間違えててワロタw >>730
まーお前みたいなのがたくさん増えるわけだから
多数のプレイヤーは得しないだろうな >>731
カジュアル野良ソロ限定の話だったんだけどね
2分隊以上で戦えば大差ないだろうね
光学セミスナのお陰でASSPSPが寒いって風潮流行ってて個人的には疑問なんだよね
自機SNやASは他分隊と相性がいいからそれだけで価値有りなんだけど
みんな風潮が広がるとすぐに思考停止しちゃうからね なんで俺が噛みつかれてるのか知らんけど部屋制でキックされるのなんて本人に問題がある事が大半だからな
逆に大半の人間にとっては平和だと思うぞ
中には初心者だからって理由でキックする基地外もいるけどそういう部屋は数戦でなくなるし BB掘りやってるとルーム制にしてくれって思う時は多々ある
終わりも見えたしもうやる事もないけどさ イベ戦に関してはグループがルーム制でしょ
募集窓口のロビチャの実用性が低いのが難点だから公式ディスコード鯖あくしろって言ったんだけどね 同レベルとマッチしたいならランクマでいいし
カジュアルに不満があるのは勝敗意識してるからでしょ
勝敗第一主義ならランクマのが同レベルと当たるわけだし理に適ってると思うけど
だから常設あくしろ、カジュアルは実力バラバラでも遊べる撃破や攻防のが有能だと思うんだよね イベントのリーダー撃破戦が楽しかった
あれ常設しろ
MAPもほぼ固定で好きでないMAPやらされるストレス少ないし
ルールも初心者に非常にわかりやすいし
大規模戦用意する技術やセンスないならもうコアとかいらないから 死ね知障運営 (´・ω・`)4分残しでも貰えない?
(´・ω・`)自分でPT防衛して時間調整するっていう奥の手あるけど (´・ω・`)5分切るまで倒さないようにミサイル封印とかすればいいよ ある程度経過時間が必要だったんですね、ありがとう! クラン参加ミッションはもっと頻繁にやればいいのになー
上達にもなるし、辞める人も減ると思う 上達したいという意味でクランに入るなら、大会で1回戦を勝つかシード枠に入ってるクランに潜り込めば学べることがあるでしょう ゲームなんて暇な時に適当にやる娯楽でいいんだよ
上達とかクランとか前面に出すとカジュアル勢は寄り付かなくなるだけ 下手に大会出てるクランに入っても役立たず扱いで放置ってこともあるぞ
まぁ、どうせオワコンなんだ。気楽にやろうぜ
夏には過疎るのが確定だし、ガレロもだんだん壊れてくだろうし 学生は夏休み入るからむしろ夏増えるんじゃねぇの…? >>748
このゲームに関してはカジュアルにやらせるには無理がありすぎ
今はどうあれ当初はeスポーツ目指して作られてたんだからどうしてもガチ寄りになってしまう
適当な娯楽で済ましたいなら最初からポチポチスマホゲーをおすすめ FHはガチTPSだよ
esports言い出したのはゲームは遊びだろ?を黙らせるためのゲーム業界の布石 夏頃にACの大作であるボーダーブレイクがCSに来るのに夏休みだからといってFHを始める奴いるのか?
BBは知名度があってACでの運営実績もあって大量のユーザーがいるだろうし
仮にCS版が沼仕様の装備ガチャでもガンオンよりマシで誤魔化してきたFHが選択肢に入るのか怪しいぞ こんな少人数対戦で毎度毎度どちらかに初心者抱えてまともな対戦できるわけねえだろ知障運営
さっさと大規模対戦に路線変えろ知障運営
死ね 520スタンプでイグナイター、ファイアトームゲッチュ (´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
ふぁいあとーてむ 自機ASはSPSPの呪縛から逃れられないけど
お弁当を分けてあげると仲良しになれる
結果、自軍の戦力が上がるよ カルテルのハイエンドミサイルは本当用途がわからんわ 防衛戦の僚機ガトは青と緑とパラージだとどれがいいんだろう
オブリは自機用しかないわ (´・ω・`)ボトムズの時にもちょっと思ったんだけどさ
(´・ω・`)ひょっとしたらレーダーなんて存在しない方が面白くない? (´・ω・`)面白いかもしれないけどレーダー依存になれてきた組が壊滅して今以上にチンパン増えると思うよ
(´・ω・`)読みができないプレイヤーが上位陣に刈り取られるだけのゲームになるかと 無いゲームだったとしてか
どちらかというとお祭り方向に近づくのかな。気付かなかったー凸喰らったーみたいな。
esportsとしては有った方が重苦しくていいな >>762
あざす
キリングギフトだけ1本も出なかったから緑迷彩持たせてみます (´・ω・`)ボトムズ戦みたいなデスマッチならいいのかもしれないけど
(´・ω・`)CTFのような攻防戦になるとガン待ちスタイルになりそうだし レーダーなかったら突如現れたSG僚機に轢き殺されそう (´・ω・`)ランラン、ファイヤストームで初STに挑戦するも連敗 逆に考えるんだ
レーダーなくして見えなくするんじゃなくて逆に可視化しちまうんだ (´・ω・`)それもアリっちゃアリなんだけど
(´・ω・`)近年少なくなってる索敵が必要なSLGって好きなんだよね レーダーは頭部依存性能にして、熱源、震動、金属探知とかレーザータイプも増やしたら面白いかもね (´・ω・`)水着キャラだけみつけるレーダーください (´・ω・`)なんて日だ!
(´・ω・`)おほーっ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています