>>188無課金でタックラー4門揃えたし行ける行ける。
たぶん、始めたばかりなのかもしれないけど、このゲームハードレイドミッションを安定してクリアできる様になるとかなりコインが集まるんよ。
2週間毎に紫が出る箱が手に入って、それが300ちょいで売れるからね。レジェンダリはそれを考慮しても遠いけど、普通に遊ぶ分のエピックは集まる。

PS2の経験値アンロックとか必要量を鑑みれば無課金でやってられないくらい渋いじゃんか。こっちの方が必要量が少なく短時間で集まるよ。
ロボクラとGJLは詳しく知らんけど、PUBGとR6Sはゲーム性が違い過ぎるし、そもそも売り切り型で最初に金使ってんじゃんか。

>>185がいうのはマーケットでの流動性?に注目すれば分かりやすいかも、どんなゲームでも出てくる要らない武器、飽きた武器を処分し、欲しい武器にいつでも交換できると考えればどう?(多少の差額はかかるけどね)
大抵のgameではまた一から経験値なり通貨なり集め直しでしょ。そして古い武器は死蔵される。
そういう点は間違いなくユーザフレンドリってやつよ。