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【WT】Warthunder part402
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f5c-0PCX)垢版2018/01/13(土) 15:21:12.59ID:M0ichzDv0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part401
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515234880
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)垢版2018/01/13(土) 17:29:43.98ID:cLMf6v3M0
根拠は何だと言われれば「言葉」で伝わるのは陸の方が伝えやすいから
なので解らないことがここでなんでも質問してくれれば解る範囲で答えるよ

そして空は言葉で伝わらないことが多い
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d23-0PCX)垢版2018/01/13(土) 17:49:02.74ID:epMp1xux0
ツリー点灯イベントの景品ユニットって50万達成直前に199GEで一個だけ解除すればKV-2 40を貰えるの?
もしそうなら、新規に始める人は最初の所持金で買っておくと便利ですね。
0038名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbd-4/J1)垢版2018/01/13(土) 17:50:52.40ID:5mjB4qdYp
SBというかフライトシムに関しては練習は重要だよ
センスがあろうがそれを実現するための機動ができるだけの技術がないとダメ
さらにいえば経験値がさらに重要
基本的に空戦はエネルギーが劣位側が最良の防御機動をしたとしても優位側が最良の攻撃機動とったならば攻撃側が勝つと言われてる
その為まず劣位にならないための状況把握が重要になってくる
0039名も無き冒険者 (スプッッ Sdea-dLwg)垢版2018/01/13(土) 17:52:44.77ID:+kZnZLK+d
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 894d-zHNy)垢版2018/01/13(土) 17:54:11.12ID:KFhI9f2s0
>>37
50万点灯の状態でトイタスク(一つ799GEのやつ)10個クリアじゃなかったっけ
10個だから全部課金で飛ばす場合4〜5000円くらいかかる、と思ってたんだが俺の思い違いか
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ de8c-ahuG)垢版2018/01/13(土) 17:55:14.10ID:uuVd1vdf0
実は車と一緒なんだけどね
コーナー直前から途中までキッチリ荷重かけて運動エネルギー貯めて出口までコントロールする感覚が判れば苦労しない
カート乗っているガキとか上手いだろうな
0043名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbd-4/J1)垢版2018/01/13(土) 17:58:22.91ID:5mjB4qdYp
更に言えば防御側は如何に相手にミスをさせるかが重要で攻撃側は如何にミスをしないかが重要になってくるのでそのかけ引きが空戦の醍醐味でもある
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d5a-53ns)垢版2018/01/13(土) 18:03:10.29ID:n7njRibu0
SB偵察意味無いのか・・・
敵がマップに表示されないSBこそ偵察の意義があると思うんだが・・・
0047名も無き冒険者 (スプッッ Sdea-dLwg)垢版2018/01/13(土) 18:06:00.58ID:+kZnZLK+d
>>42
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ a6ab-vyWg)垢版2018/01/13(土) 18:13:07.38ID:txmWIOPy0
ミニマップクリックするよりだいぶ手軽で便利だしね
0053名も無き冒険者 (ワッチョイ ea6f-jusK)垢版2018/01/13(土) 18:46:56.00ID:NgS1j/Q40
GTX1060 6GBなんだけどアフターバーナーでパワーと温度を最低にリミットしているので
ゲーム中にどんなに負荷がかかっても60度を超える事はないのだけど、
GPU使用率、特に陸戦だと常に90%代に達するけど、これってGPUが壊れる原因にならないかな?
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aa4-6cio)垢版2018/01/13(土) 19:31:46.67ID:LJ8WJ/0K0
低スペガイジ殺していいから陸RBで草強制表示にしてくんねえかな
本当は表示したいんだけど、表示すると圧倒的に不利になるから消さざるを得ないんだよね
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)垢版2018/01/13(土) 19:34:25.76ID:cLMf6v3M0
>>41
それ私にとってすごく解り易い言葉だ
ドリフトなんて書くとカウンターを切るあれを想像する人が多いのと同じで
コーナーアクセル踏みっぱなしと書くとずーっと同じ開度で踏んでると思ったりとか
エネルギーを保ちながらという言葉の中にどれだけ多い要素があるか
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 59e4-qIar)垢版2018/01/13(土) 19:39:02.70ID:rRfD2JzN0
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0069名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbd-4/J1)垢版2018/01/13(土) 20:03:41.46ID:5mjB4qdYp
多分車の例えはエネルギーの消費を効率よく使うことの重要性の事だと思うけど飛行機と車の決定的な違いは位置エネルギーだろうね
空戦エネルギーは速度エネルギーと位置エネルギーの総量なわけだけど速度エネルギーを位置エネルギーに変換することで貯金することができる
つまり貯金をたくさん蓄えておけばそれだけ優位に戦闘ができる

とはいえ空戦機動は空戦エネルギーを消費する事で行うのでいくら貯金が多くても急旋回を繰り返すなど消耗の激しい機動を繰り返せばあっという間に貯金は尽きてしまうので
エネルギーの消費の少ない機動しつつ戦う必要がある
そういう意味ではそれほど車のコーナリングの話はそれほどおかしくはないかと言う
先ほど話したミスさせると言うのは相手が自分よりエネルギー消費の激しい機動を強いる事だな
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ a6a1-Un5q)垢版2018/01/13(土) 20:18:24.62ID:XRqHn4HE0
フラシムでのエネルギー貯金の切り崩しコントロールと、
カーシムでのタイヤの美味しいところを引き出すコントロール、
どっちも長いことやってるだけに、全然違うと感じてしまう。
強いて言うなら、タイヤマネジメントがほんの少しフラシムと同じ我慢要素として挙げられるか・・・?
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)垢版2018/01/13(土) 20:18:33.40ID:cLMf6v3M0
高度を取るとエネルギーになるのというのを理解するのは簡単だが その先が奥が深い
変換しようにも機体の空力&大気密度よってエネルギー減衰も全然違う
あと航空機のエンジンは高度で性能が変わる、こういうのは言葉で本当に伝えにくい
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)垢版2018/01/13(土) 20:21:06.13ID:cLMf6v3M0
>>71
実車の話だけど岡山国際の2コーナが逆バンクなんだが、あそこをしっかり車速乗せて走るとタイム出るんだが
逆バンクだとブレーキをかけて車体が安定しないので過重をかける方法が本当に難しい
0076名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbd-4/J1)垢版2018/01/13(土) 20:24:41.70ID:5mjB4qdYp
本当は空戦機動を行うには位置エネルギーを速度エネルギーに変換する必要があるので接敵時に単純に高度だけを気にすればいいというものではないとか話したいけど
いい加減興味ない人には長文うぜえと思われてそうなのでやめとこう
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ a6a1-Un5q)垢版2018/01/13(土) 20:28:50.45ID:XRqHn4HE0
コーナーの直後にそこそこの直線があると、脱出速度がタイムに大きく影響するってのは分かる。
横Gが抜けない状態でフルブレーキングしなきゃならない時の難しさもよく分かる。
だがやっぱりフラシムでのコントロールと求められるものが違う。
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ a6a1-Un5q)垢版2018/01/13(土) 20:31:19.58ID:XRqHn4HE0
>>76
俺はそういう話大好きやで。
自分が高度優位だから、高速巡航してる敵機とのエネルギー差がわからなくなってしまったり、とか言う話やろ。
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ ea5c-BCvr)垢版2018/01/13(土) 21:49:40.67ID:8XodmO1O0
例えば陸のラインやガ島でAを守らないといけないのに
B(あるいはC)をとった後C(あるいはB)に突撃
これだけならまだ許せるが
「〇点を攻撃!」と言って初心者引き連れてく無駄口将軍はどうにかならないの?
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-w8Ul)垢版2018/01/13(土) 23:20:17.95ID:0UP4aVWR0
3拠点制の理想としては1台くらいは守備に残って欲しいけど
全員で次の拠点に行ってしまうんだよな

じゃあお前が率先的に残れよって事になるけど
スコア考えると来るかどうかわからない敵を待つよりは
他の拠点取りにいった方が期待値は高いからついつい行ってしまう

守備してて誰も来なかった場合、スコア悲惨だし貢献度も70%割ってしまう
0126名も無き冒険者 (ワッチョイ a6a1-Un5q)垢版2018/01/13(土) 23:45:47.20ID:XRqHn4HE0
そもそもたった一台で守りきれるのか?って問題があるしなぁ。
カナリアとしての役目もシステムからして意味ないし。
全員でローラー作戦の如く戦線を押し上げるのが理想だけど、実際は個人単位の遭遇戦になってしまう。
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)垢版2018/01/13(土) 23:52:33.95ID:cLMf6v3M0
>>129
自己責任だけどPS4購入費用で中古の適当な4桁番号のI5が乗ってるデスクトップを1.5〜2万ぐらいで探して
同じく中古の750TIかR7.260Xあたりを載せて使えば十分遊べるんだけどなぁ
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ f1a1-53ns)垢版2018/01/14(日) 00:03:43.95ID:p9Y01A2O0
サンデーは性能5割減とか平気で言い出しそう
そのうえばBIOSアプデも無しで放置されそう

そんなのでも良ければ安く変えそうだわな
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