【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part238【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは >>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は >>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part237【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1514688208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■支援品の報酬に必要なAP (基本的にAR15以上のみ表記)
. 1個 . 2個 3個 貰える印記章数
----------1.xのエリア------------------------
. 1000 2000 5000 ハイデル平原・ブリア海岸・ミスリウ森林
. 1000 3000 5000 ボルド鉱山・ダウ渓谷・ミスリウ森林深部
. 2000 3000 5000 ディナン深層林・バートランド平原・バートランド平原北部
. 3000 5000 8000 ザンドラ東部・ザンドラ禁域
. 3000 5000 8000 亡都メルゴダ(エレクトラムプレートは3000〜4999)
----------2.xのエリア------------------------
. 6500 魔赤島
. 5000 エラン水林・ファーラナ平原・モロー樹林・キンガル峡谷
----------3.xのエリア------------------------
10000 ラスニテ山麓(王家のメダル最大数)
-------------------------------------------
※APの集計期間は毎週月曜日AM6時〜翌週月曜日のAM6時(リセットは毎週月曜日AM6時)
※その週に貰える支援品は、現在のAR、前週の累計APによって判定
※実際に受け取るまでにARを上げると、そのランクの支援品を受け取れる メール注意
「新春! エリアマスターへ挨拶回り」
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/2/1982
報酬メールの受け取り有効期限は
2018年1月25日(木)メンテナンス開始までとなります。 >>1乙
しかし書き込みすくねぇなぁ
オープンの時はモンハンを越えるオンゲが来たと思ってたが運営の舵取りが下手すぎたな 揺さぶりを早々に対策していればもっと勢いはあったと思う
S2以降は決して悪い調整じゃないし中身も良いんだけどいかんせんコンテンツ不足だな
Fの方でもWに開発取られたんじゃ…って言われてたけど開発が遅すぎる でも予算があるのとないのとでは結果が同じになるとは思えないんだよね ここのゴミ開発が金持ってたところで何も変わらんとは思うけどね。
PS3なんて化石ハード切る判断もできないプロデューサーも無能だけど
金ないにしたってまだいくらでも楽しませようというコンテンツは作れた
けどできなかったのは朴とかいうアホが全て悪い ま、運営の良しあしは結局稼ぎの善し悪しだからな。
特にDDONのような高コスト体質のゲームは金がないと一気にクソ化する。 そろそろ今まで出てきたBGM全部を家具で聴けるようにしてほしいな ドラクエ、FFとやって来たけどアクションが段違いだったからなあ
イベント部分やフォローの充実はそことは全然違う問題だからそこで失敗したかもね 俺はDDDNへの不満は川や湖の中を
潜れない事だけだな
あと乗り物があったら便利
ドラえもんの桃太郎印のきびだんご
みたいのを投げて一部の動物を
移動手段に使えるようにして欲しい 何でもかんでも運要素を入れたのが間違い
運ゲーの運要素なんて誰も嬉しく無い
あとは最前線のコンテンツ不足 水着ダーツイベントの景品コースセットがそろそろだから今週使いきっちゃおうと思ってたのにもう水曜
どこで使えばいいんだろう やっぱエピタフ? ヒュージブルの存在は結構好きだけどな
もうちょっと存在に触れた話があっても良さそうだけど
魚が高級品で船賃も高いんだろうなあと妄想してる
そういえばオフドグマではポーンが敵ごとにゴブリンです!とかハーピーです!とか言ってくれてたのを思い出した
あれもよかったな 今一番欲しいのは強武器素材だから魂狙いで今週かレリック狙いで来週かじゃない?
後2週あるから様子見ても良いと思うけど 開発が見てる水準が物凄く下にあるから、ステ整うのが揃うほどつまらなくなる
PもPで、単調な脳死周回でないと疲れる面倒とか言い訳をし出す人もいるし。Pに上手いプレイをしてると錯覚させる調整が浅はかで看破されてる状態なのかな モンハンよりこっちの方が面白いっていう2年ぶりに復帰したフレが言ってたけどな
ただ、すぐカンストして足止めばかりの上コンテンツがないから8日間やって昨日からまたログインしなくなったが このIPは何を妬んでるのか。WMマントを知らないライトってそんなに悪い言葉だったとか? 誤解を恐れないで独自の言い回しを多用するその姿勢と、
質問されたらすぐに先生と生徒の上下関係を措定する気質がすごいな、と思っただけだよ しかしまたまさか骨片砂が来るとはな・・・。クエ4つの4番目だったから油断してたわ。
こりゃランキング荒れるな・・・。 結局トリプル発動で修練雑魚狩りやってるけどコインがたまるたまる
もう少し強かったらエピタフ回れたと思うと素材分が残念だけど ゴブリンズフラワーより骨の方がサポ入れる可能性が高いからな
少しでも儲けたい運営の計らいだよ ああ本気で言ってるのね。最近のメジャーどころでPvPって何のことだろうね。ここPCスレだけど聞いたこと無いかな >>47
前回のも、4番目というより日曜日に持ってきた、と考える方が運営視点の正確な理解かもしれんねw 何か目標になる物が欲しいな、エピタフ実装と同時にソロで初代試練の条件で目玉を倒せとかさ、報酬は週1でレリック100とかならいい目標になった モンハンワールドで儲かった金を湯水のように注ぎこんでくるんじゃないかDDONw ランキング見ながら必要数だけ納品する人いるから一気に伸びそうではある
それでも50M届かない可能性に備えて稼ぎやすい骨片砂を今日に持ってきたんだろう 前回も骨片砂2回来てたから予定通りでしょ
上でも言ってる人がいるようにサポで稼ぐための通常運営 >>55
@6回は繰り返すんだから貯めておいてまた使えばいいよ ブロブ肉と謎の金杭みたいにリストラされる可能性もあるけどね・・・
貯めておいて損はないね ゴブ花はたいして安くはならんでしょ
クラフトLV上げで必須だから新規に必ず需要がある 確かに、前夜祭の週に売り抜けしといた方がいいのかな
でも1つだけ明らかに納品対象と個数の設定おかしいしネタ枠としてしぶとく残りそうではある ダーツ消化してて気づいた(公式には書かれてたが…)けど
今回報酬サポを絡めない2コースでもダブル特典で経験値2.5倍乗るのか
今更も今更だけどトリプル目指さないとか経験値以外のブーストが眼中になければ報酬+安心だとちょっと得だな 俺は冠ストさせた時はダブルで楽々やったで
まあそのおかげで去年冠ストは数時間差で逃したけど ハイセプター実装のタイミングでちゃんとしたカムバックキャンペーンやってほしい
この前のやつはショボい上に条件厳しかったから >>64
3.2が始まる日から数えて28日以上ログインしてない人が対象
30日全パス&サポート、ソシャゲチックにしてるし黄金石30個配布
これぐらいするべきだな 新規とか増えているようで実は戦甲ゴアサイやスカージでPP貯める目的で別アカでやっている奴も多い
前のスカージPPとか戦甲ゴアサイのPP貯めとか知ったらLv90なんてあげたもん負けやで? どんなに効率良くてもPPハムスターとか無理
竜堀ないとクリアできないコンテンツもないし それ言ったら修練やらなくてもクリアできないコンテンツ無いんだけどね 各ジョブエンブレムと至高の為に考えないといけなくなってしまったのが現状 エンブレム終わってないなら確実にそっち優先だね
前線だとやる事なくてエンブレム終わってるからPPくらいしかやるもんがないってのが多い カトブレリング掘りしてたらPP3000ほど溜まった
まあ出ないんですけどね PPシステムは一度考え直さないとあかんのにな
プレイポイントじゃねーだろ >>68
それはないな
修練やってないやつが集まるとさすがにエンドコンテンツは無理
俺は寄生する気ないしね 寄生は置いとくとして、修練なんかより手軽に持てる凶悪なステあるし現状でクリアできないコンテンツなんて無いけどね
そもそもライトは経験も知識もないし机上の空論ってことだろうけど まあでも今低レベルを見てもサブ垢としか思えないしね。新規が増える要素があるとしたらPS4の普及なんだろうけど
その辺も明日からのMHWで古参を含めてごっそりと減るかもね 修練やってないやつが集まるとクリアできないって何かあるかな
時間制限のコンテンツも無いし基本いけると思うけどね
ちなみに俺は擁護とかじゃなくてエンドコンテンツはコメントで縛ってる勢 ま、3.1で追加されるWMでは修練やって無い連中はキックされるだろう。
修練やって無い奴は自分で部屋立てるしかないだろね。 竜彫とかエンブレムのPP要素と修練の違いで決定的なのは、通常の募集であれば縛りやキックの時に考慮する要素にならないことかな
アビコストの緩和に伴って、竜彫の価値も相対的に若干下がってるし、その辺もPPにモチベ上がらない層を生んでる原因かと 俺の中で考慮する要素にならないのは運だからどうしようもない事だし相当な時間が必要だからかな
あとは基準のわかりやすさ
修練や装備はこれはダメってのがあるけどBOツリーやエンブレムは基準がまだよくわからない 戦技、絶技ツリーでも筋力魔力にかなり差がでるし、分かりやすいのはHPだね。
誤魔化す為にフィンダムブレス装備したりお風呂に入ってる人もいるし。
エンブレム? 知らん。 基準ってのは、どれくらいだったら蹴るか、みたいなやつ
ラストのツリーが7割くらいってのは厳しいかな 1番確実なのはアチーブメントだよ
ここに手が回ってる奴はホントに何もやる事が無くなったDDONに人生捧げた連中
これ以外はちょろまかし可能だからな その時点での攻撃力、筋力、魔力の最大値ははっきりしてるんだから基準値を決めて確認すればいいだけでは
確認の労力を省くとか出発のしやすさという話なら強武器☆4スキル10アビ6に何を加えるかってことになるけど >>76
ウォーミッション通常と大将戦、カト限界域なんかは時間制限あるし実際ライト層だけではクリア無理らしいよ
ライトプレイクラメンが失敗報告してくる
実態は修練より知識経験中の人PSとかなんだろうけど
修練怠ってる人はだいたいそのへんも欠如してるので目安にはなる感じ EMゴルゴランとかやるとLv90修練
それなりでも解ってない人多いぞ
凍結クレスト1つの奴が大体そう オールカンストで修練もしてて課金装備でベテランそうなアルケミがイービルアイで雷エンチャばっかりしてた
リーダーが「聖エンチャお願いします」と言ってるのに「了解!」と言いながら雷ばっかり出してきてリーダーが「無理です!」「助けてくれ!」エモートしててワロタ 竹〇「わざとだよ。雷エンチャするのには考えがあってだよ」 修練ガタガタのワンジョブだけど動きキレキレのハンシカもまれに居るけど
まず間違いなくガチ勢のサブアカ そもそもBOとか全部埋まっている奴とスカスカの奴を同じコンテンツで遊ばせるシステムが問題
最前線の全部埋まってる奴だと死なないヌルゲーム
埋まってない奴だと武器装備整えていてもクリア出来ない >>90
ネトゲって性質上やむなしな部分はある
両方用のコンテンツを作るってなると開発人員が足りないだろうし
まぁでも最新コンテンツは上級と通常を用意して
「両方取得アイテムは同じだけど上級の方が入手量が多くて効率は良い」みたいにすれば上手く住み分けと難易度調整が出来そうな気がするな
仰る通り今のDDONって廃人、準廃にはヌルくて中間層以下だとギリギリクリアできるかレベルでバランス悪い >>87
ベテランかどうかはアチーブくらいでしか判断出来ないだろ。
Lv上げ超緩和で楽勝。修練もセットスキルだけならすぐ終わる。課金装備は余裕のある奴は買う。 DDONというよりこの手のネトゲ自体がオワコン過ぎなんだよなぁ
時間をかけずに知力思考力操作能力でゲームしていくスタイルじゃないともう時代遅れもいいとこ
お使いいってあっちいって次あそこ次こっちね今はそれ無理!
ゴミ拾いしないとコンテンツ参加無理だよまたあっちいってコレして次はそれしてね
さぁやっとゲームらしいボス戦かぁ!はぁ?やってられっかよ >>90
いやそこじゃない
メインクエストを他人に寄生出来る
システムがおかしい
エピタフ最終試練とか自分とマイポーンだけでしか挑めないように
するだけでだいぶ変わる
輝く扉のゴルゴランもソロと寄生じゃ
難易度が全く違う 代表的なものを挙げるならPUBGだろうな
負けた〜
あそこでこう動くべきでファーム取りすぎてポジ取れなかったなとかエイム雑過ぎた〜とかなわけ
でもこの手のゲームは負けた〜レベル上げ()修練()強武器ドロ()
マリオとかが分かりやすいな
人間ボタン押してジャンプして何かが起こってるだけで面白いと感じるんだがDDONはボタン押したらキャラが物拾うだけだしそこに時間かけ過ぎなんだよなぁ
ボタン押して楽しいと感じる時間が5分とかで終わるゲームじゃん?
そらおもんないわなぁ >>87
目玉は固定以外ならソロで行ったほうが楽だわ、養殖が湧きすぎだ(笑) エピタフロード第3区画:墓所の英霊の試練
報酬見るとHO・侍臣の魂・レリックスティールとあるが
クリアしてもHOと侍臣の魂だけでレリックスティール貰えないんだが
またバグなのか? pvpを実装しよう(提案)
実際のところハンズ、ソリッド、構え直し、暗殺あたりを調整したらそこそこ遊べる気がしないでもない
まああっても報酬なければすぐに廃れて報酬あればボロクソに叩かれるだけだな 至高はリング、竜彫りは全部3か4、猛攻アクセは5回継承失敗で散々だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています