Figureheads フィギュアヘッズ Part250
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■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part249
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515492826/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在カジュアルのクロスマッチは常時開催しています
(PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
(プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません ■ビギナーズガイド
1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない
2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
(単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう
3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)
4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
(装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
彡⌒|
(´・ω|
(つ|
し| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`)::::
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ 自機は後方、僚機を前へ! ■らんらんの英字略称辞典 1.7 (´・ω・`)
FH … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR … アサルトライフル
BR … ブラストライフル。ちなみにBRのクラスターショットは「CS」と書くことが多いわ
SMG … サブマシンガン
SG … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG … レールガン
HG … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ。ちなみに両手持ちのハンドガンで「DHG」ね
QS … クイックスライド
RD … ローラーダッシュ。漢のロマンね
HW … MAPハイウェイ
UG … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM … MAPダムサイト。ダムとか
SW … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT … MAPマウンテン。山とか
AL … MAPアーリー。ちなみに路地って意味よ
K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるわ。ちなみに「PvP」は対人戦の意味よ
HS … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね \ | /
\ || /
「
__ (´・ω・`) __ 保守派頼んだチョコモナカジャーンボ!!!
| )
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/ | \ (´・ω・`)今までスタンプに釣られてランクマしてたけど
(´・ω・`)スタンプすら惜しいと感じなくなってしまったわ 前スレで自機ENの話がでてたけど、自機ENはほんと少ないよな
戦闘職じゃないからというなら、自機だけレーダー強化するぐらいはあっていい
性能差無いなら、そりゃ僚機にやらせるわ (´・ω・`)まあ自機ENならレダ・地雷の性能10%UPとかあってもいいかもね 乙
ENは戦闘能力低すぎるし自機で動かす気にはならんなぁ (´・ω・`)ランクマは前後にもう1日ずつ拡張していいと思うんだ 今回はBB出なかったな
ゲーム終わる前に1セットくらい揃えたかったが次のイベント戦来る頃にはもうINしてなさそ ランクマ開催少ないからこんな時間までやってたけど
3桁連発死にまくりになった ランクマ毎日やりたいなあ
カジュアルよりは面白いつい熱くなりすぎるけど (´・ω・`)ランクマは毎日ってのもこまるけど定時に2週程度の期間やって2週間休みのサイクルとかで
(´・ω・`)一定のランカーに報酬とかあれば
(´・ω・`)フリントとかブラックとかフリントとかフリントとかフリントとかフ・・・ 金土日祭の夜間(19〜25時)だけやってくれればいい >>11
ゴールテンダー×スタウト
略してゴル☆スタ (´・ω・`)ランクっていってもなんか無期限でだらーっとやるより
(´・ω・`)カジュアルのシーズン制みたいな中で
(´・ω・`)各シーズンと年間通算でどーのこーのみたいなのが
(´・ω・`)関係ないけど野球のCSってなんなの?あのシステム必要なの? >>33
6月(非クロス)は9月(クロス)くらいは平日の真っ昼間でもマッチングしていたが今は無理なのか… (´・ω・`)カジュアルはマッチしてるでしょ
(´・ω・`)PvEはイベ戦終わるとキツそう 2018年1月25日(木)実施のメンテナンスより、ゼノギアスとのコラボレーション装甲が2体追加されます。
追加される装甲はガレージ・ロットや交換所で入手可能です。
公式来たけど、いきなり交換できるのか? 情報発信している個体は限られているから意見が偏ってて当たり前なんだけどな
文化にすがって脳内凝り固めた保守派が最近熱くなってて本性出して来たぞ >>32
CSは試合数増やして観客動員増やしたい大人の都合だろなあ >>35
タイミングなのかな?
2、3分ごとに再出撃をクリックしてるんだが一戦もマッチしない >>41
ビギナーマッチ仕分けが入ってるか入ってないかわからんけど
1試合10分だから15分待ってマッチしなければ諦めろ (´・ω・`)ゼノギアスもいいけおd
(´・ω・`)テラーンとテンダスとギザとボナートとはしゅきぃぃぃ〜はよ! >>40
(´・ω・`)観客動員かぁ・・・釈然としないけどそれならまあしゃーないかなぁ (´・ω・`)この広告はなんでWoWsとWoTにこないの? ゼノギアスは課金のみですよね?スタンプでも回せます? 書いてないけどスタンプでいけるんじゃないかな
自社IPだし、第一弾もそうだったし (´・ω・`)1月25日(木)メンテナンス後より、装甲ガレージロットと交換所に「ゼノギアス」と「E・アンドヴァリ」が登場いたします。
(´・ω・`)ってあるからどうなんだろ?
(´・ω・`)まあ大体コラボは基本的には課金ロットだとおもうけどスクエニの他作品は・・・ ゼノギアスロットは当たりですら半分以上ノーマル装甲な状況をどうにかして欲しい 全く話の流れと関係ないけど
自機ST二体以上の場合、広範囲キャノンを避けた中量をファイアストームで狙い撃ちできる
アラートが重なって判断つきにくいのに退避ルートを予測しやすいから最悪
むかーしダムのPTでやられて突破無理だったのを思い出す
あっという間に僚機SPが溶けるし、単射程武器やガトが導線塞いでるから消耗が多すぎて簡単に突破できない
STの狩方が点突破と格闘警戒した中距離での射殺もしくは完全な不意打ちだからな
グルマなら簡単にキットとレダ減らせてなおお得 爆熱に優位な軽量は単射程武器やガトが塞いでるルートを突破しにくいのもあるし
とっても強いかもね カジュアルマッチングできないのに試合数報酬って駄目だよね。
ログインだけで企業ポイントはつけてほしいな。 運営的にはこれがモンハンに対抗しうる唯一の企画なのか…w (´・ω・`)モンハンはPSOなんかのが食い合うんじゃないの 目新しさで釣る前に土台をどうにかしなきゃ意味が無いことを運営は学ばないからしょうがないね 今月末はメンテやらないにしても生放送あるのかどうか モンハンみたいなPvEの繰り返しとは被ってないです 所詮家庭用ゲームじゃボリュームにも限度があるし、PSOにすら脅威となるのかわからん グリフォンとかミクのコラボの時からの浦島太郎だけど、何したら良いんだろ?
手持ちの資産はシンフォニック×2、イングラム×1、グリフォン×4、フロスト×2。あとはオクスリとアルマが
1セットずつに武器は店売りサリオのAR、HGとガトしかない。もちろんビットもPPもSTAMPも無い
グリフォン少し動かして満足して止めてたんだけど、思い立ってちゃんとやってみようかと。 (´・ω・`)市販品がハイエンドにかなり近い強化をされたので割となんでも戦えます
(´・ω・`)ついでにフロストを初めゼノギアスやFM装甲が実質スポーツ化されました それでも影響ないとは言い切れないかと…
PVEやってる奴なら即移住しそうだし、PVPな奴等も対戦に疲れた奴も移住の可能性はある スポーツ装甲十分揃ってるから
まずはやってみてわからないことは聞くなり調べて >>62
今強いのは、自機にオートリペアのHVやSNやSPに、僚機ASにNNRのミニロケットやアクセラつけて轢き殺すプレイ
昔ながらのASSPSPはそれほどでもない 最初のコラボで作ってあった物をお蔵だししただけでしょ
もうケツも決まったし、とりあえず出しとけ的な。 ドラちゃんは時間遡って敵の誕生フラグ折りに行けるから
空戦にすらならない >>66
ローラーダッシュとか?
まさかあの足でバタバタ走るとかはないだろう 飛ぶっていうからややこしい、ちょっとだけ浮くが正解でしょ 背中の羽とか当たり判定どうなってんだろう
あったら被弾しまくり、コア剥き出しみたいだし無かったらコアヒットしまくり 鹿頭も角には当たり判定無かったからだいじょうぶじゃね? (´・ω・`)飛ぶ…新たなバグの予感ですね
(´・ω・`)このゲームのバグはネタにもならんから困る グラの当たり判定が頼りにならないのはちょっと嫌だよな (´・ω・`)物陰から出てると思ったら武器だった
(´・ω・`)あると思います コラボ機体 浮くってことはフレーム自体のサイズは変わらないだろうから
背が高くなって弾に当たりやすいのかな (´・ω・`)グループ申請はもう廃止でいいんじゃないかな、これ
(´・ω・`)ベテランズvsビギナーズが酷いもんです (´・ω・`)浮くって脚のデザインがつま先立ちだからRDでそういう様に見えるってだけでしょ もう素手で殴れるようにしてよ・・・ナックルいらない (´・ω・`)HVで積載が150余った時の使い道ください
(´・ω・`)なぜ150の格闘が無いのか (´・ω・`)どんな装備で150余ってるかにもよるやん どうしても格闘が欲しいならエスパーダでもいいんじゃね
俺なら格闘捨てて速度ボーナス1を取るけど 俺は格闘積むなあ
速度ボーナス1じゃほぼ差感じないし このゲームの失敗理由
・カジュアルの試合ルールだけでも早期にKDと施設戦闘を分けなかった
・大規模でもないのにPvEに手を出した
・調整が下手くそで対応も遅かった このゲームはやり込むと面白さがわかる!
それってつまり分かりやすい面白さが足りていないってことだし
他の有名タイトルはKDと施設戦闘は分けてる
シンプルに面白さを伝えられるかは新規獲得で大きな差になる
肝心のロボ要素も装甲武器のいいものは沼ガチャ
必須のスポーツだけでも確率緩めろよ?
スクエニは有名タイトルに甘えてゲームに対して無頓着すぎたんだよ カジュアルは早期に撃破戦と攻防戦に切り替えろ
攻防戦はコアとTTありの5分
最近スプラトゥーンをスイッチごと借りてやってるが感覚的にデスと腕と勝敗が繋がってて分かりやすいぞ >>95
無頓着なのはゲームに対してじゃなくユーザーに対してだろう 前にここで見たEN抜き分隊で様子見するってのやってみたらマジで勝ち負けが編成時点で分かるようになったわ
EN0でも出さない奴等だと100%負ける
逆に4以上いる場合だとその分隊で勝てる事が多い この日本で一般人にPvPをヒットさせたスプラトゥーンの対戦ルールはKDと施設を切り離してるからな
この少人数戦で兵種3すくみゲーと長いリスポーン時間にKDと施設(オブジェクト)を混ぜてるゲームなんてこれくらいだよマジで
カジュアルのKDによるポストチャージ減少の無効だけはすぐにやれよ ポストトリガーなし、タレットトリガーなし、タレットトリガー1個
単騎戦ルール(シップ破壊で勝利)、まずはイベントPvPでやってみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています