【XO】Crossout part31
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516609589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間が切れるタイミングがLv10
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく軽い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞った方が良い
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]という制限だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .130| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.150|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 ただ素材が高騰してるって事は、環境が変わって良いパーツを一斉に作り出したから高騰してるわけで、
そのパーツの値上がり方次第では高い素材を買っても利益が出る場合もある レースで、縦か横に車幅広げて、チェックポイント封鎖したら通報されるかな? 公式に「レースでの妨害行為は問題なし」みたいな返答があったはず
だからレース妨害については通報したりされたりしても無意味だろう
まあ普通に憎まれるだけで何の得にもならんと思うけど 妨害は妨害でもそういう意味の妨害ではないのは間違いないと思うが、やるなら覚悟していけ。 ブロウル報酬がスプレーだった時にレース妨害専用車(縦横に枝がいっぱい生えてる)で何戦かやった
通報してやるってメッセージもらったわ 下側だけ通れるようにしてホバーだけ通れない機とかどうだろう そもそもホバーのみ、タイヤのみ、履帯のみ、脚のみとか作れば楽しそう。 その辺設定できるプライベートマッチ欲しいよな 報酬とか無くてもいいからさ コイン25%やってるし新ファクション控えてるから素材が少し高くなってるのね
全パック買ったブルジョアがコインと素材買ってそうだ あまりになめた装備でハードレイドに来る奴がいたら
故意に失敗させるのが親切だと思うようになりました なめた装備というのかしらんが
エスコートにコブラできてトレーラーを足止めするやつがいるな
バカなんじゃないだろうか 高PSで低火力は腹立つな
レイダー増やすなら責任取れと >>34
分かる
今のハードレイドはもう「青装備で十分」とかそういう難易度じゃない
エピックはある程度抑えてきて欲しいし、青すら満足に揃ってないようなのが混ざってきたら流石に無理
5分10分かけて失敗してもダルいし戦力外の寄生虫を他3人でカバーして成功体験を植え付けるのもよろしくない
何より俺だけ損するのはムカつくからメンバー不足でやり直しにならないようレイダー2〜3匹殺して自爆した上で抜けてる ドリル足欲しいと思ったのだが・・・
ボコられた記憶が殆ど無いんだけど
中途半端で使い難いのか? 中途半端なんて事無いよ
キャタピラの過剰な耐久力を削って水平移動機能と攻撃力を付けた高性能足
ただ今は入手手段がパッケしか無いし新ファクション実装で値下がりが確定してるから皆買い控えてる ディフェンダー5積み奴の火力ヤバイな・・・
ラジとかクーラーとかエンジンとかでEN消費するのがアホらしくなる ディフェンダー5積みとかどんな配置にしてるのか気になる
あれ一つならなんとでも成るけど複数積む場合取り回し悪くない? とりあえずマシンガン積みまくるならラジエータ一つはあった方がいいよ
タップ撃ちしまくるならクーラーもあるとだいぶ変わる >>42
多分、ポンデライオンみたいな形になると思う
まぁ瞬間火力は高い 白クーラー3つもつけるとかなり違うよ
ラジエーターはいらんかも 実際使ってみるとラジ無しでも全然不便感じ無い不思議
よく狙って照準絞ってる間に冷却終わってる
と言うか今までMGの時はラジとか全然役に立ってなかった可能性すらある
紫ラジ3枚も作ったのに・・・・ 金なら1枚、銀なら5枚
パーツなら3つで交換してくれるぞ 瞬間火力と継続火力どちらを選ぶかってことでしょ(適当) マシンガンの瞬間火力とか知れてるからなあ
ショットガンならラジだろうけど
マシンガンはどんだけたれ流せるかが全てだよ マシンガンはオーバーヒートしづらく弾道特性が良いという特徴を生かして、中近距離で特定パーツを狙い撃ちにするのが良い
殴り合いに弱いので、必ず味方と共に行動すべき
レッドビームとの併用も良い 近距離で殺せる分の弾数さえあればラジなど不要だと思ってる
フルオートの命中率悪すぎなんだよなー ショットガンのオバヒまで短すぎるし復活するまで長すぎる気がする >>51
フルオートでの精度を求めるならそもそもガトリングガンしかない
現実でもシングルバレルのマシンガンはフルオート射撃に向かず、発射サイクルの立ち上がりが瞬時なのと初弾の命中精度が最高になるという特性がある
欠点じゃなく長所をどう活かすか考えるべきでは MG垂れ流しても全く役に立たんかったわ
MGは瞬間火力を一点に集中して武器やパーツを剥ぐ武器だと思う
ミニガンなら話は別だが ショットガン強くすると足の早い奴で来て武器剥がしてくのが更に凶悪になりそう。
只でさえツナミ使ってるとショットガン怖いのに… >>54
MGは5連射まで
それ以上は撃っても弾道が散るだけで無意味
3〜4連発でバーストを切るように心がければ、ラジエータ1個だけで延々撃ち続けられるくらいの感覚で使えるし集弾性も悪化しない
フルオートで撃ち続けてるやつはアホ MGたれ流して役に立たんとかたれ流せてないだけだろ
MGの垂れ流しは文句なしに最大火力だぞ? >>38
ドリル足の利点は死に際のヤツとか逃げでサイドに取り付こうしたやつに自動的にダメが与えられる点。攻撃用じゃなくてディフェンス用と考えた方が強い。 中距離遠距離でマシンガンフルオートはいくらラジクーラー積んでも糞だぞマシンガンでフルオートするのは近距離のみで距離があるならタップ撃ちの方が弾持ちもダメージも物凄く高い
⬆でも言ってるけどリーパーとかイコライザーはフルオートでもレティクルが拡がりにくいからマシンガンとは別物
それと足止めて撃つのもレティクルに大分関わるから大事 >>58
あと下に潜り込まれた場合とか・・・
まぁキャビン下に爆発物置いてたらお互い死ぬんだけど タレキャじゃないほうのキャノン使ってる時とか
横から抑え込まれて無力化されるみたいなケースで
ドリル足の平行移動と乗り上げやすい特性が滅茶苦茶生きる
平行移動とキャノンの相性もいい 外国人によく話しかけられるんだけどなんでだろ
また会ったねとか新しいビルドかい?とか1日に数回もチャット来るけど外国語で返せないから全無視してるけど… TABでマップ開いて、気持ち悪い動き方した敵が居たらほぼ間違いなくドリル足w 英語兄貴は積極的にチャットコミュニケーション試みるの好き
スペイン語兄貴は何言ってるかわからないしスペイン語兄貴同士で盛り上がるのきらい 海外だけで展開してるネトゲとか流石に現地の言語じゃないとダメだなって意識随分とあったけど
XOみたいなのは日本にも公式にあるゲームは2byte文字まで読めろとは求めないが日本語で返してもいいんじゃねって最近思う
どうせグーグル翻訳にぶち込めば相手だって理解出来るんだし 露鯖でやってるとキリル文字で個人チャット送ってくるからなぁ
コピペできないもんで、良いビルドだって意味だとわかるのに一文字づつキリル文字対応表で打って解読しなきゃいけなかったわw
なんでチャット欄コピペできないんだろ マッチングいいからロシア鯖しかやってないけどチャットは何言ってるかわからんな
顔文字に使われる文字してんなーくらいしか印象受けん
キリルにアラビアに韓国とまず字自体が解読不能だから厄介だよな >>66
デフォルトだとマイドキュメントの
\My Games\Crossout\logs
にチャットログあるからそこからコピペできるよ
フォルダ開くのも手間だけどキリル文字打つよりはマシかと 明日から新ファクションから
レベル上げでパーツ作れるようになるまではもう少し掛かるだろうけど 前スレで言ってるのいたけど
新ファクションのエピックキャビンEN12らしいね
EN13を期待してたんだけどな 新ファンクションが間近なのが影響か、スクラップの価格が上がってきた。
パーツ売りして稼いでたけど、赤字ギリギリだから そろそろ辞めよう。 この前も言ったがやっぱ納得いかない。
装甲装備スロープ 説明重く耐久性ある
耐久19 重量71
操作モジュール 火星探査機 金属の塊
耐久28 重量71
薄型ストライクプレート、重く耐久性がある
耐久7 重量24
バギーのグリル8
耐久9 重量14
なぜなのか?
他にもあるが、同じ大きさで本当に何故なのか。
理解できない >>75
まあこれから反映するとは言ってるな
あと取って付けた装甲板ではボディーに完全に一体化した装甲とは強度が違うということで
あとパイロレーターでボルトとかリベットついた外装もでないかなあ
レトロちっくな見た目も良いと思う 敵味方ヤマアラシ、マンドレイクだらけの対戦に遭遇したが
誰が誰の炎か分からず死屍累々だった
新ファンクション来たらこんな光景が日常的になると思うと・・・ 残念ながらルナのレベル上げが間に合わなかっただよ。
新ファク出ても、お預けだ。 全員キャプvs全員キャプになった試合で
相手の方が微妙に早く到着してたから
途中で俺一人妨害に行って集中砲火で2秒で溶けたけど
その2秒か1秒ぐらいの差で逆転キャプ勝ちするも俺0点
リワード取得権もクエスト進行も無し。ひどくね 高タイヤ使うメリットって耐久高い、斜行付けられる以外ある?
戦場で見ないから使い道ないのかと試作してみたが、なんか微妙で… 前後高タイヤにしてフレーム下部に
武器搭載してる車とかあるね たまにチャット飛んでくるけど***と禁止文字?が入っているので、文句なんだろうなと思いつつ無視w 最近始めたんだけど、やられた後に次のバトルの準備が出来てますとか出るけどうしろっていうの?
バトル抜けたら最低限の報酬しか貰えないんでしょ シンセホバーとかチート使って勝ちたいとかどんだけ下手糞なんだよ >>84
残るも出るも好きにしたらいいんだよ
開幕即死や事故死だと長時間待って報酬なしありえるし
メンツ変えたい時にはさっさと抜けた方がいい時もある
自己責任で続けるかどうか決めたらいい 新しく紹介されたキャビンは
イセッタがモデルですかね?
すると前から乗るのかな >>86
なるほど了解
とりあえず勝つ見込みがある時だけ残ることにするわ UB001シンセホバーチートな
爆発してバランス失いながら100%命中
前輪もげて向きが90度下向いた状態で全弾命中 前輪がもげてようが基本的にカメラはぶれないんだから射線通る場所にのんびりいたら反撃食らうのは当たり前でしょうよ・・・ 違うから
移動しつつ全弾あてはまだいいとして
そこで前輪爆発バランス崩しながらも命中
そしてがくって下向いた瞬間も命中
全部連続ですべて命中とかねーから
というかこんだけ騒がれても使う時点で使うしかない下手糞チキンなのは確定 シンセとか当たってもあんま痛くないが、10000での話?
6000とかには居るのか? シンセホバーは大体チートかマクロ、或いは両方使ってるイメージ
乱戦中でも最高速で撃ってくるし、遠距離でも移動目標の武器に全弾命中はおかしいでしょ このレス>>89は本人が自己顕示欲で書いてるそうです >>95
乱戦中でも最高速ってのは基本的に真面目に使おうと思ったらタイミングを体で覚えさせて適当にリズムとるだけだからどうとでもなるけど
食らう側が移動中全弾ってのがマシンガンとかみたいな小さい目標になら仕様上できないから確定でチートだね
横幅の大きい武器なら偏差追い照準するだけだから割とどうとでもなるよ てかチートってどこまで出来るんだ?
キャノンとかの弾道計算して撃ってくんのか?
その位じゃないと砲塔旋回速度とかもあるしあんまクロスアウトってチートが有効じゃなくない?
カメレオン無効は効くだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています