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【WoT】World of Tanks 1356
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b09-Yv2I [210.198.179.176])
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2018/02/13(火) 21:34:47.93ID:pGkdd8Gf0
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アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
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■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1487650217/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
前スレ
【WoT】World of Tanks 1355
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518269856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ ab90-i2uF [153.189.113.178])
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2018/02/14(水) 02:19:14.24ID:YIj5bQhF0
>>103
拡張はスタビ被膜カニ目
序盤中盤は通行料以外ダメージ取らずにアシストで稼ぐくらいの気持ちで動け
もちろんノーリスクで撃てるなら撃っていいけど出来るだけHPは残そう
んで残り車両数半分位になったら走り回って1発ずつでもいいから削ってけ
孤立してるアホには全弾叩き込む
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ 9dd3-jA6l [14.101.58.115])
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2018/02/14(水) 02:33:06.53ID:kHxYSWJx0
HD化マップ改善点パート2
エーレンではキャンプ対策、ステップでは南北格差、ハリコフでは全ての車種が楽しめるように調整

ステップ
南リスが東ルートで攻めこむと安全に確保できるが、北リスは戻れずそのまま終わることを確認
東側南北両サイドに丘を追加し中遠距離からの威嚇および援護射撃が可能に
北リスも安全に進行できるように低地にカバースポットを追加しラインを築きやすいように
北リス線路に防衛スポットを増やしより防衛しやすいように
また北リス西側の岩場から敵側に射線を通せるように

ハリコフ
SPGが届かない中央でHTと硬めのMTと一部TDだけが満足するマップですぐに試合が終わる傾向があったのを確認
800四方から850四方へ変更し防衛ラインおよび開けた土地を追加
ちょっとオープンにさせ過ぎたので再度デザインを変更するためβでは利用できないようになってます
建物エリアは増やすものの密度を下げ射線を通し無砲塔TDなどでも楽しめるようにしている

エーレン
北西と南東でキャンプして全然戦況が動かない、中央も行くだけ無駄な状況だったことを確認
また俯角があろうとクソ凸凹な地形は厳しいものがあった
中央と川沿いを再設計し川岸は射線をふさぐ建物が増加
HTが集中するには狭いが装甲があるMTがカバーを用いて動くのには十分
地形をなだらかにし、峡を設け、隠れるのに十分な植林を施した
建物を増やしたが古い戦法に固執してどうしてもまず対岸に行きたがっていたのでさらに調整
区画分け出単純化街までのルートの本数を減らす、建物の高層化など
川岸に防衛地点を増やし視界が通るように
川のほぼすべての場所で対岸に渡れるように

おわり
0111名も無き冒険者 (アウアウウー Sab1-eUPV [106.161.143.92])
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2018/02/14(水) 03:03:00.57ID:1gmI+IFda
どうせおちんちんマックスはマスクデータでナーフしてあるんでしょう?
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d28-NEUS [150.147.63.116])
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2018/02/14(水) 03:04:54.06ID:hF0Jhp4T0
下取りなんて…うちのかわいい娘たちを売り飛ばすなんてひどいことできません!!!(虎P除く)
0132名も無き冒険者 (スッップ Sd03-5ZUf [49.98.135.36])
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2018/02/14(水) 08:25:11.15ID:va8AIGPCd
lowe確かに照準時間長いけど鈍足よりで拡散良い方だからラマー外してガンレイ乗せればターン制で結構優位に立てるぞ
中距離なら精度と硬さが活かせるし
ap貫通230overって良い方だぞ
0135名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spe9-Yuoz [126.245.19.22])
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2018/02/14(水) 08:43:21.20ID:DjfwtXUep
>>125
昔のマッチング方式ならわかるが今の抜きやすい8と9だらけのボトムでそんな事言ってちゃだめだぞ
てか金弾常用なんてAP貫通低い系だけだろ、AP貫通200こえてる系は現状そんなに金弾撃たん、ましてクレ稼ぎのために乗って常用ってイミフ
0139名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spe9-Yuoz [126.245.19.22])
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2018/02/14(水) 09:04:52.04ID:DjfwtXUep
>>138
稼ぐってクレならプレ垢込みで毎戦6-8万安定するしダメなら1700-1900って感じで普通だろうけど
それより足が遅い以外ストレスフリーなのが長所、砲塔正面だけはティア10並にガチガチだし着弾くっそ速い
0142名も無き冒険者 (アウアウカー Sa19-bBWL [182.251.240.4])
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2018/02/14(水) 09:20:39.22ID:HLDdyA/Oa
loweは精度良いでしょ
弾速も早いし中長距離で絞りきらなくてもバシバシ当たる
頭出ししてればかなり弾くし使いやすい

下取りでS1買ったけど難しいわこれ
中盤以降なかなか前線に出れない
0144名も無き冒険者 (アウアウウー Sab1-eUPV [106.161.147.76])
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2018/02/14(水) 09:59:15.55ID:dhMTsqY9a
勝利チーム:
I–III 位: 2 シェブロンを獲得
IV–X 位: 1 シェブロンを獲得
XI–XV 位: シェブロン数に変化なし

敗北チーム:
I 位: 1 シェブロンを獲得
II–V 位: シェブロン数に変化なし
VI–XV 位: 1 シェブロンを喪失

ランク戦に意味のある参加をしたいならあらゆるマップ、あらゆる味方、あらゆる短期ラッシュに対しても安定して少なくとも毎回チーム5位以内に入る事が求められている
そうでないカテゴリの車種はただのクレジット集金システムだよ
勝ちの10位でいいとかいう低い目標で毎回勝って10位に入れるかな?
0148名も無き冒険者 (ラクッペ MM49-GcUb [110.165.147.25])
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2018/02/14(水) 10:07:34.70ID:ULX9pYzlM
稼ぐ日とお楽しみの日をわけりゃいいだけよ
0161名も無き冒険者 (ラクッペ MM49-GcUb [110.165.147.25])
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2018/02/14(水) 12:34:25.22ID:ULX9pYzlM
34-85Mとクライスラー再販してください。
0173名も無き冒険者 (アウアウウー Sab1-eUPV [106.161.147.76])
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2018/02/14(水) 13:13:12.45ID:dhMTsqY9a
ランク戦は勝ちのキャリーする動きとそのせいで稼げなかった場合の分水嶺についてプレイヤーがどういう選択をするかとかもあまり考えてない
作ってる側が脳筋だから(十数人の集団が頭使えば済むのに)数千万人のユーザー巻き込んだトライ&エラーしか出来んのよな
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d28-NEUS [150.147.63.116])
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2018/02/14(水) 13:34:09.47ID:hF0Jhp4T0
Get Gold
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ e368-jA6l [61.213.211.95])
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2018/02/14(水) 13:44:30.07ID:DPOHpIPu0
負け報酬大きく取ったら敗北主義者が溢れてゲームが壊れてたのがシーズン1だし
勝率依存度を大きく上げたら賽の河原になってたのがシーズン2
それでバランスを取ったのが今シーズンということは分かるがどうだろうね
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-hzEA [113.144.173.63])
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2018/02/14(水) 14:03:24.29ID:7mBy/YF00
>>144
前よりは良調整じゃね?
0183名も無き冒険者 (アウアウカー Sa19-eUPV [182.251.251.47])
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2018/02/14(水) 14:37:57.75ID:R+EJKTiqa
どういうロジックでお前それ決定したの?って聞かれても他人と共有出来る形であいつら答えられないだろう
現状把握の次が行動で間にプランがねえ
はぁほんまあのWGの餓鬼ども再教育してやりてえ
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ ab9c-+g9t [153.210.182.137])
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2018/02/14(水) 14:48:55.65ID:+09NUzP70
長期のサービスで廃人Tier10増えすぎ問題に困ってるんだろうけど、ランク戦は正直遊びにくい
WGは変なゲームモードを作っては壊すを繰り返してるから、ランク戦も没になる気がする
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ ab9c-+g9t [153.210.182.137])
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2018/02/14(水) 15:00:10.02ID:+09NUzP70
PUBGの影響か、最近のプレイヤーは役割分担をしない傾向が強い気がする
FPSゲーソロ参戦の気分で戦ってるんでないかと
マップ構成をWTタイプのざっくりした物に変えた方がいいかも
0191名も無き冒険者 (アウアウカー Sa19-eUPV [182.250.19.86])
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2018/02/14(水) 15:05:21.96ID:+lgrwrAra
>>186
昔、国家戦というモードがあってな....
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ ab9c-+g9t [153.210.182.137])
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2018/02/14(水) 15:06:25.56ID:+09NUzP70
グランドバトルの方は嫌いではないよ
マップは割とシンプルで、進む方向もだいたい決まってるから主力同士の正面対決になる
通常マップもあれくらい単純なのを多めにした方が、今のプレイヤーには受けそう
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ e368-jA6l [61.213.211.95])
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2018/02/14(水) 15:09:35.56ID:DPOHpIPu0
野良でみんな上手くてみんなtier10で車両バランスも同等なミラーマッチングなんてやっても
タクも無いしマップの有利不利に沿ったワンパターンな展開でそのまま勝った負けたになりやすいからつまらん
みたいなことをどっかのスパユニが愚痴ってたな
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ 9dd3-rX7p [14.101.58.115])
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2018/02/14(水) 15:09:56.19ID:b8Wg/3cx0
腕があるならそのうち勝手に上がるのに頑張る意味ないから負けチームにもシェブロンよこせとか言い始めたからな

結局負けはチーム編成のせい勝ちは自分のおかげと何も変わらん
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