HD化マップ改善点パート2
エーレンではキャンプ対策、ステップでは南北格差、ハリコフでは全ての車種が楽しめるように調整

ステップ
南リスが東ルートで攻めこむと安全に確保できるが、北リスは戻れずそのまま終わることを確認
東側南北両サイドに丘を追加し中遠距離からの威嚇および援護射撃が可能に
北リスも安全に進行できるように低地にカバースポットを追加しラインを築きやすいように
北リス線路に防衛スポットを増やしより防衛しやすいように
また北リス西側の岩場から敵側に射線を通せるように

ハリコフ
SPGが届かない中央でHTと硬めのMTと一部TDだけが満足するマップですぐに試合が終わる傾向があったのを確認
800四方から850四方へ変更し防衛ラインおよび開けた土地を追加
ちょっとオープンにさせ過ぎたので再度デザインを変更するためβでは利用できないようになってます
建物エリアは増やすものの密度を下げ射線を通し無砲塔TDなどでも楽しめるようにしている

エーレン
北西と南東でキャンプして全然戦況が動かない、中央も行くだけ無駄な状況だったことを確認
また俯角があろうとクソ凸凹な地形は厳しいものがあった
中央と川沿いを再設計し川岸は射線をふさぐ建物が増加
HTが集中するには狭いが装甲があるMTがカバーを用いて動くのには十分
地形をなだらかにし、峡を設け、隠れるのに十分な植林を施した
建物を増やしたが古い戦法に固執してどうしてもまず対岸に行きたがっていたのでさらに調整
区画分け出単純化街までのルートの本数を減らす、建物の高層化など
川岸に防衛地点を増やし視界が通るように
川のほぼすべての場所で対岸に渡れるように

おわり