【WT】Warthunder part406
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part405
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517840864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>85
天山は前方機銃すらない激マゾ機体だって理解してるかい? 九二式重爆欲しいなあ
積載量5tだぞ5t
日本の爆撃機では破格の積載量ですよ >>102
でかくてとても遅い
ウェリントン以上の餌になれる でかくてとても遅いのがフランスにい
でもあれより遅いもんな DMMから貰った修正ファイルでクリスマスの犬とか仏陸のデカールは表示されるようになったけど
バレンタインのオバハンのピンナップや今、期間限定でやってる2000ポイント獲得やチーム1位や50キルのヤツが
相変わらず表示されずに金色の星しか見られない。他の方はどうなってますか? wikiにも書いたけどおま垢(お前のアカウントではデカールの定義ファイルを更新してやらない)が発生してる人は限定デカールが欲しけりゃデカールの更新がある都度手動で定義ファイルの更新をしなきゃいけないっぽい
どっかで最新のファイル探すか、もしかすると正常な状態のフレンドに最新のファイルをもらうとかできるかもしれんなあ 陸SBで6vs6なのにこっちの開幕飛行機3機とかなに考えてるの? FX系のシェーダー書き換えMODで
遠距離のエフェクトを弱めたり金属素材の反射増やしたり
ドットの表示を変更して見やすくできるから
SBでもHUDで敵が表示されてるのと同じ
相手が戦車やと狙いやすいやろ
普通に考えて陸戦がしたいわけじゃなくて
システム的に自分の報酬増やしたり勝率以外のステータス目的なわけだから
消化ゲーやから当然チートも増えるしチームの事も考えんやろ これがチーターの思考か
残念な奴だな
ゲームやめたら? こういうの好きだなシンプルで TigerTって女の子だよな(tigerfebel読みながら) >>109
陸SB実装時からやってる元帥だけど大量BAN開始からチート激減してそれからは特に増えてないけど?
たしかにまだチートはいるけど、ほんとたまにだし、きみはただ騒ぎたいだけでしょ 画質アップ系のMODは遠距離視界を改善するものしか存在しないが
Gaijinがそれを規制しないからRBSBでチート蔓延してSBが過疎ってんだよ
デフォだと3km程度しかない視界がMODだと15km先からでも丸見え
コックピットのスキン張り替えで透明化して照準しやすくしたり
対戦相手にまともなモラルが存在することが前提でなければ
セキュアでフェアなゲームは成立しないんだよ
日本サーバーできてもMMするのが中国人じゃ意味がない
各地にサーバー置くなら優先度設定しないとおかしいからな
詰めや想定が甘すぎる問題が出ても改善しない糞害人 ティーガー1弱い弱いって言われるがちゃんと横取れば強い、ただやってるうちに運用的にもリワード的にもRuで良くねってなる。でもtiger可愛いから使う >>107
DMM有能だなっと思ってたら最新定義ファイルじゃなかったのねorz
Wiki紹介の所でDLしたら全部表示されました。ありがとうございました。 ULQも公式チートみたいなもんだしなあ
エンジンアプデでますますULQ有利に働くんじゃないかってフォーラムでも懸念されてるけど
公式の回答見てがっかりだったよ
そんな問題は存在しない、そういう意見を見るとイライラするって言い放ってんだもん
もう随分前からわかってたけど害人に何かを期待するのは無駄
与えらた環境で自分なりの楽しみを見つけるかやめるかしかないと思うよ せめて対戦相手の区分を選べるようにしてほしいな
地域限定 国内のユーザー優先接続
アカウント作成に2重3重の個人確認
エフェクトの類を固定化するとかな
解像度落としたりするのは良いけど
エフェクトやオブジェクト自体の表示を無くすのはおかしいやろ
一応見た目の物理現象を同期させる方向で開発されてるわけやから
ULQを許容してその為に開発リソース使いつくして
必要なアップデートできないのそもそもおかしい
ULQ廃止してグラボ積み替えてもいいと思えるだけのクオリティを実現したほうがええやろ
Gaiinは目先の利益しか考えない >>118
SB専だけどULQ大好きだわ
ただ、PostFXがULQのみ無効にされてるから
夜戦マップにあたった日には自分だけ視界ゼロで戦わされる理不尽さ・・・
ULQでもPostFX有効にしてくださいm(_ _)m ティーガーが弱いだとかパンターが弱いだとか見てると情けなくて涙が出てくる 害人はそんな事絶対にしないでしょ
アンケートでユーザーの大半が不満を持ってるようなシステムすら改善しない上に
誰も望んでないモード作ったりDMとか変えたり戻したり
未だにゲームの土台すら固まりきってなくて一向に円熟する気配すらないもの
多分海軍とかWWMとか開発の手を広げすぎてゲーム全体を管理しきれてないんでしょ
きめ細かい改善は一通りの開発終わるの待つしかないと思う 逆にパンターが(性能的に)使えるゲームってWTぐらいしか無いのでは かといってユーザーの意見を聞くとか言って上手くいったゲームをいままで見たことが無い
しかもアンケートなんて数%の声の大きい人だけだろうし余計に人離れするだろうな >>119
知らんのか?
イワンは粛清の恐怖がなければまともな仕事を出来ない民族なんだぞ ティーガー弱いとか聞いたことないけど6.7に当たらなければ5.7ではトップレベルの強さじゃね 陸ABなら虎で活躍できない人って5.7だとほぼ虎だらけのワンメイクで腕の差になるのが多いのと
トップの6.7にボコられるのは仕方ないとして5.7〜6.3のソ連・6.3の英国への対処法を考えてないからじゃないかな
数が多い人気車両なので弱点も把握されてるし、腕の差も出やすいからね ソ連は5.7〜6.3じゃないな5.3〜6.3だな、陸ABだとソ連5.3はボトムでもスコアトップとれるぐらい強い 虎1はジャンボやKV-1と同じ重戦車として乗り回すと騙される。
W号の延長線の車両として使えば有用。 >>132
虎ってKV-1そっくりというか、少し格上(4.7ぐらい)に当たったZis5に近い操作感じゃないかな
履帯裏が抜かれやすい防楯はじっと向けない車体は前後に小刻みに動かす等、とてもよく似てる Gaijinの黒字年間150〜240億円あるのに
何の投資もしてないんやで
社員の数増やせるのに増やさない
外注で開発加速できるけどしない
ユーザーの意見は全く聞かない
年間休日日数が半年以上とかな >>133
細かいことはわからん。
ひとつ感じられるのは、慢心。 嘘っぱち妄想並べたくってるから、いくら何でも訂正しとこうと思ったら
なんだチート君かよNGNG 開発加速なんて製品寿命を縮めるだけだよ
特にこのゲームの場合は実装できる車両の種類が限られてるしね 虎1で首振りだと?
まさかと思うが、リアル志向のシミュレータでヘッショ回避タコ踊りみたいな事をするマヌケはおらんよな? よそ見、昼飯しときゃいいだろ
真正面向いてたら防楯抜かれるぞ >>138
別に砲塔も首振りでもいいけど、小刻みに動かすってのは「車体」の方
昼飯とって安心して静止していれば装甲の頂点や履帯裏を簡単に狙撃されやすい
昼飯がいきる装甲があるならジグザクに動く(止まらない)前後に小刻みってのは重戦車使う時の基本 wikiの方だと使いこなせてない種芋が弱い弱いと喚き散らしてんだよなぁ…
貫通ワンパンの砲と角度と謎の判定で弾く正面装甲と中戦車並の足があるのになぜ活かそうとしないのか マーチン・ベーカーMB5か
良いのか悪いのかそもそも良くわからんな >>142
公式の説明だとスピットみたいな性能になるんじゃないかな 陸SBでULQがいいとかいうのは下手くその証拠
普通以上で草消すほうがやりやすい MB5はガイジンの試作機マジックと実装時のご祝儀性能が合わさりとんでもない性能で実装される可能性ワンチャンあるで
このゲームだとデータが少ない試作機とかの方が強くなる傾向にあるからね >>146
それやると一定距離より遠い敵が景色に溶け込むんだわ
遠方でチョロチョロ動く敵を一瞬で見抜くにはULQ以外のモードは無い ULQはFX系のMOD使ってる奴の言い訳やぞ
ULQは遠距離見やすくなるだけで人によっては最高設定と大差ない
FXはドットに対して光が反射したりドット自体を変更してHUDに追加するもの >>142
パイロットが全ての面でスピットファイアより優れた最高のレシプロ機と絶賛した機体よ >>145>>150
サンクス、んーまあ何事にも適切な投入タイミングがあってw
この流れだとスパイとフルも来るな 翼端切ったP-51にグリフォンのっけたような機体だし強いんじゃないかな ひっそりとランク5プレミアム予約車両に仲間入りしてるAMX-30から漂う残念感
フランスランク4,5で頼りになる課金戦車追加するとすれば何が良いんだろうね 問題はMB5のBRだろうなあ
史実だと世界中でジェット開発してた頃に開発してた機体らしいじゃないか
SBだと問題ないけどABRBだとジェットと戦わされるBRだろうな 無難なのはM46、47あたりだがパットンだらけになるので運営は避けるよな
結局陸は米独ソ英で出来てるから仕方ない、他の国はおまけ あとはELCか、90o積んだ奴ならフランス版Ru251みたいにはなりそう ERCとかマガフが許されるんだからAMX-10RCとかでもいいよな
CAPに強い方が稼ぎ用として回しやすい AMX-10RCはスキッド旋回なのでWT向きだし実装して欲しい
ステアリング旋回はどうしても急転回できないのでゲームシステム的に不利 履帯裏っていうのがよくわからないんだけど転輪とかがあるシャーシの部分って解釈でOK? >>159
私も略して書いてるけど、シャーシー側の弱点みたいな表記と(KV系)
履帯の上側の薄い装甲を指す場合もあるね(パンター、IS-6、ジャンボ等) で、上の話の虎はシャーシー側の事(確か60mmだったはず) >>142
亀レスでスマンが
一応残ってるデータだと上昇以外でスピットMk.14より優れているそうだ エンジン少し強化されただけでBR0.7あがるMBT
スタビライザーついてペラペラの増加装甲ついてBR1.0も上がるMBT このゲームで斜銃使う機会ある?
SBの夜間で爆撃機狩れ? 無理 チャレンジャーが9.0になるんだったらチーフテン10は下がったりしないのかな >>148
むしろ超遠距離だとULQのほうがやりにくい
ULQは米粒の木と戦車が同じ色になる
普通以上だと米粒でも戦車の塗装の色がわかる >>167
B-25みたいな下方に銃座が無い爆撃機に対してはそこそこ有効>斜銃 屠龍丁の斜銃は色々使い道あるし便利だけど
ドルニエの角度きっつい斜銃はちょっと使いこなせる気がしない
ほぼ真上やんあれ >>169
http://or2.mobi/data/img/194697.png
上最高
下ULQ
どっちの環境で遠距離の戦車戦をするかと問われたら
文句無しで下選ぶわ 画質はULQでテクスチャと異方性フィルタだけMAX設定が最強
ただ車両/機体に対して地面がのっぺりしすぎて気持ち悪いからやらないけどね・・・ 自分はULQだと戦車と瓦礫の区別が中々付かなくてな… 空は全部最大でやってたから陸再びやりだして敵が見えなくて困る
下げるかなぁ、なんか負けた気分 ULQやと本来表示されるはずの遠距離のドットや光の反射が無くなるから
視界距離は悪化するだけな
結局視界関係のチート使ってる奴がULQ云々のデマ流して隠蔽してるだけ >>172
全然超遠距離の戦車みてないじゃん
まぁ米粒レベルで撃つ技術がないなら関係ないだろうけど だいたい172みてもULQが圧倒的有利とか意味がわからない
そんなかわらんようにしか見えん 最高画質でも余裕で戦えてるからULQにする必要がない GOLFってウンコだな
馬鹿みたいに低空突撃繰り返すから一方的にボコってやったらクラン全員からファンメきたぞ
自ら餌になって空戦しかできないnoobとかファンメよこすなよ
馬鹿にもほどがあるわ 自分より弱い奴見つけて説教面して威張り出す痛い奴たまにいるよね♪ 何も活動してないのに、人だけ集めてデカイ顔する性根の腐った畜生クランしかないらな今は
早くWWMでそういう調子乗ってるクランを実力でねじ伏せて無駄にデカい顔出来なくしてやりたい >>186
言いたいことはわかるけど
君いま最高にイキリ君やで あー、すまんすまん
スレ止めちまったな
今後は他人の秘孔を突くのも程々にしてしておくよ
反省。 そうかな?根暗の癖に弱い者イジメしてるイキリ君を捻じ伏せるの楽しいやん
お得意のTwitterで荒らしたり粘着したりする程度じゃどうにもならない圧力でゲーム辞めさせたい そもそも>>186が言うようなクランはWWM来なさそう 試作チト、チトで戦えてればデッキにチリ加えてもマッチング大して変わらない?
ABなんだけど >>195
チト後期のマッチング相手にもよる。
既にティーガー・パンターまみれならそんなに変わらないかも チリの性能がチトと変わらないのが問題だから、好きで無ければ外す方がいい
BR4.7は人気なので安定してトップに当たる可能性を取りたい 虎1は正面からターレットリングにタマもらってワンパン死が多すぎる気がするの
虎1相手しててターレットリングに当たって倒せた事もやたら多い気がする 前面貫通できないならとりあえず砲塔リングにぶち込めばいいじゃんってなるし
だいたいKV-1のせい
砲塔リングなんて不確かな場所普通は狙わん チャーチル7でターレットにもらうほうがよっぽど残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています