【XO】Crossout part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい
■公式サイト
http://crossout.net/
https://crossout.dmm.com/
■公式フォーラム
https://forum.crossout.net/
■Youtube
https://youtube.com/channel/UCzyC4di_FkW6aRCRxjL1KYQ
■Facebook
https://facebook.com/CROSSOUTgame
https://www.facebook.com/CROSSOUTJapan/
■Twitter
http://twitter.com/CROSSOUT_EN
https://twitter.com/CROSSOUT_JP
次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【XO】Crossout part33
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518867900/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .130| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.150|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┛ イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 生存者の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | ネトゲ好きがみんなここに流れてるんだけど面白いのかな
https://goo.gl/u8eSau AI4台とかもう少し振り分けなんとかなりませんかね?
というかプレイヤー均等にわけれたよね?それ Crossout Russian old man live 1000 subs
https://youtu.be/X7z7pRZ4FjY ツナミってどっかで見たことあるような気がしたけど
アメリカの装輪自走砲だったわ ハードチェイスにインパルス2個担いでいったらPS5000のレイピアマン3人いて草も生えないわーと思ってたら
そのままクリア出来て草生えた
大分楽になってるんやなーとそのまま何回かやってたら早いときで最初の地雷の前にクリア
またすぐ難易度上げられるんやろな 前>>1000
タレット、ドローンの紫武器は持たなくても問題ないよ
ミサイルだから弾速が遅くて、レイドとかだとあんま当たらない
ただタレットの奴は結構硬いから
後ろ取られた時足止めとかに使える いや、レイドじゃなくて
ノーマルクエなんだけどね
ミッションの持ってこいって無理難題 >>33
持って来い系のクエストで使わない武器だったら
普段使ってる機体に適当に付けて
ほぼ使用しないで終わらせてるなぁ いつも使ってる機体だと
バランス崩れるし戦術おかしくなるし場所食うし
どう考えてもおかしな機体にしかならない
困ったクエだねほんと
ってなわけで
もうちっとマシなターレット積むのもありかなと思ったわけ ハードレイドクリアしても報酬0のバグどうなってんの バリアコブラアナコンダの三銃士で攻めるんだ すっげえ微妙だから このゲームパートナーシップに参加してる奴がホバーでつるんで初心者狩りとかほんと終わってんなw ハードハイストでスコアのためかクエストの撃破のためか
ゴール直前になって止まって撃破を稼ごうとして足回りをやられて行動不能になり
荷物落として味方に拾ってもらい時間ギリギリで何とかクリアするというクソダサいアホはなんなんだ >>37
バグじゃなくて仕様
一定数キルやアシストしたり荷物運んだりしないと報酬0になる
これのせいでハイストで荷物運ぶだけを考えた機体でいくと他の奴に荷物取られて禿げることがある >>39
どうすればXOというゲームを最大限楽しめるのかという重要な点を実践してみせてるパートナーシップのお手本といえる存在じゃん
マッチングも装備のバランスも良好な対人ゲーやりたいなら他にいくらでも選択肢あってXOなんか論外もいいとこなんだから
ビルド要素にしたってネタ機趣味機が息できるような環境じゃないのはちょっとやりこんだ奴なら嫌でも理解できるしな ハイストはアクセル一切緩めず敵の武器だけ剥いでいけばソロハードもいけるのに
海岸の細い道の部分で敵倒すのに夢中で便秘みたいにスタックしてる馬鹿3人のお陰で失敗しそうになって久々にキレそうになったわ 武器剥ぎ?
武器落とし?
呼び方統一ないが上手い人はこれ上手いからよくわかるね ぶつかった時はとりあえずアクセル離せ
側面に突っ込んだり、引っかかってる時はどっちか弾き飛ぶか、くっついたまま離れられないってなる
外人がそれで毎回Fnck、Fusk言っててうるせえ BOTがスコア3000とかどうなってんだ
おまえらは0でいいんだよ みんな向こうからノコノコやって来ない限り、中身入りを最初に攻撃するからなぁ
特にランスマンは
で、後半にNPCが中身入り同士ボコボコにしあって半壊状態の連中を4タテするとかあったわ ワールウィンドって下位のレイピアに射撃回数と仰角とENと冷却時間とDPSで負けてるんだけどどういうことなの
エピックだから特殊効果があるとはいえけっこうな悲しみ背負ってる気がするの そらまぁたった100m離れるだけで45%upだしなぁ
狙撃の距離なら3倍くらい出るんだから基礎能力下げるのはしゃーない 狙撃ならデカくていいでしょって開き直りなんだろう
今は長距離射撃できる状況が少ないからなぁ
全然武器狙わない芋ならたくさんいるけど まぁ障害物が無くて狙撃しやすいマップなんて作ってもお互い身動き取れなくなって千日手のクソマップになるだけだしね 実践で痛いのはワールドウィンドだな
近中距離で張り付くならレイピアだろうが、オトキャ積む奴はその距離メインにしないし
そもそも他にいい武器がいっぱいあるって話になる
だから芋なら最低でもワールドでいてほしい、紫溢れる環境で青武器芋はアカン 最近はジャッジメントとガンバレルよく見るけどな7000〜8000戦場でも >>53
ブロークンアローのトンネル内で撃ち合う糞芋合戦か
ロシア鯖的な正面衝突ひき殺しないし、ぶつかり稽古にはなりそう ワールの上にまだレジェンドが残ってるからワンチャンはあるな
スローターもくっそ痛いがクリケットの上位とか来たらどうなるんだ
リーパーは・・・色々とイコライザーのほうが優秀だけど 蜘蛛に三角履帯いっぱいつけてリーパーポン付けしてる機体たまに見るけど、あれは強いぞ 一方的に攻撃出来るなら良いけど
武器もげるからイコライザーにしろリーパーポン付けは良くないよ
鈍足で後方からならキャノンの方が遥かに優秀 追加よろしく
ビッグフット..|. 225|. 445| 高 | ○ . | ○ . | △ . |0.200| リーパーは決して弱いわけじゃないんだけど弾速と弾数の概念がある上に回頭速度遅いしデカいしイコ4とそれほどDPS変わらないのがネックなんだよな
ツナミやマンモスは色んな意味でエピックからの超進化を遂げたけど リーパー使い難いけど持ってるからたまに使うけどねw
履帯だったりタイヤで高速バックで遊んでみたり ビックフットって砂地△なのか
6輪じゃ遅そうだけど試してみるかな ビックじゃなくてビッグフット(bigfoot)だね なんか、前スレで暴れまくってたイキリオタクがしれっと話題に混ざろうとしてて草も生えない
ワッチョイでバレバレだっつうのに なんか数字とびとびなのはそういうことか
存在すら思い出したくなかったのに >>66
なんかすまん、暇なんで適当に言ってみただけなんだ ほんとにふてぶてしいな。
俺もNG機能使いたいしプレミアムやってみよっかな。 そういやスタリオンタイヤやたらと頑丈で重宝してるわ。
あのサイズでAPC並に硬いって便利すぐる
傾斜ビルドよくしてるから、前輪のランディングギアがよくもげてたけど、多少前輪の持ちが良くなった。 俺が戦場で輝いているときって
ほぼ間違いなく味方のおかげなんだよなぁ
誰々がいるからってわけじゃなく、
総合力が相手よりうまく
作用した時というかなんというか チーム全体の火力が高いというかよく当たる印象はある まぁスペクターが弱いってのに異論は無いけど、原因の8割くらいは耐久値なんだよな
脆すぎ、旋回機能要らんから耐久上げろ、最適戦闘距離短すぎる精度もこんな要らん、フロントマシンガンでええやん、ってなる
イコラは運用違い過ぎてそもそも比べるもんじゃない、あんなもん比較対象に挙げてイキってたらただのアホやで 本体硬くても武器壊れたら終わりのゲームで全体的に耐久低すぎるんだ
マンモスほどにしろなんて言わないけど脆い武器を中心にある程度は強化してあげてもいいと思う
ショットガン並みのサイズだと耐久低くても案外しぶといんだけどなぁ >>72と(ワッチョイ 9c6f-saxG)のバトルスタートか?w 根性もないくせに煽るだけの馬鹿は痛い目見るからやめときな
どっちかっていうとお前のほうが滑稽だぞ>>74 フレームHPが加算される仕様の時はキャビンがクソ硬過ぎて武器の脆さが目立ってたけど
今の仕様になってキャビンHPが激減してからは割とバランス取れてる感じだけどな スペクターやイコライザーみたいなHP130前後の武器はちょっとした爆風でもキャノン1発で全滅することも少なくないからなんとか・・・
インパルス系列もかなり低いけどあれはその分ものすごいDPS持ってるからなぁ
開幕直後によくある理不尽な武器破壊の大体の原因はスコーピオンとかハリケーンな気がしてる スコーピオンはしゃーない、あれは値段おかしいし重課金者へのご褒美装備みたいなもん
ハリケーン?死ね 確かにスコーピオンとなると並大抵の努力じゃ無理だもんな
ハリケーンは横に撃つタイプより真上から撃ち下ろしてくるのが怖い
少し対策ミスると1発で車体上部の武器が全部持っていかれかねん・・・ホバミサカメレオンと最後の一騎打ちとか心臓に悪いよ >>60
スタリオンの車高の表記はめんどいな
あとビッグフットの車高は無視できないレベルでラージタイヤより高い
ドリル脚の車高もラージタイヤよりも高い スコーピオンは重課金者向けというか
たまに叫ばれる「トップクラスの装備はトップクラスのプレイヤーにこそ与えられるべきだ」的な思想を実際にやるとこうなるって例 ビッグフットタイヤはもっとモンスタートラックのタイヤみたいに大きいのかと思ってたら意外と小さかった >>84
車庫で車体組んでるとそれなりに大きく見えるけど
ミッションで12輪見たら最初APCかと思ったw たまーに下位PS戦場でほぼ裸の機体にスコーピオン載せただけみたいなヤツを見る
一発食らったら青ジェネが吹き飛び武器とタイヤも半分吹き飛んで半死半生になったわ スコーピオン単体だと無敵ってわけじゃないんだけどホバーとカメレオンが加わるとどうしようもない性能になるからなぁ
相応の対策してたら別だけどギャラリーでちょっと触っただけでもやばいやつだってすぐにわかる タックラー相変わらず硬すぎんよ・・・ディフェンダーじゃ撃ち負ける
早く作れるようにならんかねぇ
もし製作可能になるとしたらエンジニアファクションか? あー
さっきの敵強かったな
というかバス型がすげー堅いのなんのって
スコア2500超えちまったよ 試合始まって味方が四方にばらけた時点で負けたなって察する
ほんと陣地に篭ってたほうが勝てるのにジレンマ ほな即抜けして次行けばええやん
WoTと違って試合放棄してもペナルティつかないんだから味方が気に食わないならさっさと抜けて次行けばいい 露鯖じゃないとマッチング遅いから部屋抜けに抵抗感ある人は多いだろうな
抜けるたびに1分や2分待つんじゃ割に合わん
かといって露鯖の通信環境でプレイするのも中々キツいが。
集中力がある時しかできんな・・・ 左側旧市街地、発電所下側、峡谷とか初期位置不利MAPもあるからなあ
低地だったり、通路狭くて少数火力勝負になり易い位置とか
ブロークンアローのトンネルとか固まると味方邪魔で移動も攻撃も難しくなる しかし最近本当にツインマンドレイクよく見るようになったわ
流行ってんの? たまに絶対に後退しない奴とか居るよね
逃げ道塞いで詰まってるのに先に居る敵を優先して攻撃してる奴 後退どころかひたすら敵に突進して味方の射線ふさぐやつが多すぎる
挙句に自爆食らって一緒に爆散してるし たまにいるまじですぐ横で敵に絡まれてる仲間に気づかないやつはなんなのか
ゆっくりと豆粒サイズの崖上の敵にタレキャでボンボンうってる脇で2体にボコられてる僚機
案の定僚機破壊された後ゆっくりレイプされとるし 味方に当てるスパイクマンほんとすこ
晒しちゃうぞ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています