【WT】Warthunder part408
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part407
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519639988/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今かなり強い方だぞ
一時期いくら撃っても相手しなねー、大口径の機銃と機関砲以外カスってバージョンあったし かなりどころかめちゃくちゃ強い気が・・・
サンダーボルト使うと重爆相手でも瞬殺
ちょっと強すぎなんじゃないだろうか うーん腕の問題か…精進しなきゃなぁ
空アサで47m汎用弾帯で乗っててMB16相手にいくら撃っても折れなかったんだよね もしかしてケツにばっかり撃ち込んでない?
いくら威力が強いと言っても爆撃機のケツや胴体撃ってても折れないよ
見越し点出るからどうしてもそこ狙いたくなっちゃうけど少しズラして翼狙うのがコツ ホ103とかパスタ銃とか使ってからM2使うと強すぎて脱糞するレベルなんですが >>852
これからガンポ実装でBRか修理費荒れそうだから今のうちにOPアパッチで楽しんでる
でもF8Fは流石にBR6.0から上がる心配無いから安心だな!
頼むからF8F-1はBRもう少し下げてくれ
もしくは下げなくていいからインジェクター返して… 攻撃機という名を被った同BR最強クラスの戦闘機だからな、A-36 大げさに言うとBR上がったし最近妙に弱いイスパノ積んでるP-51よりもA-36の方が強いんじゃないかとさえ思える
そして今の環境でP-51A使ってみたかった…
サンダーリーグだっけ?のイベントに参加しなかった事を一生後悔してる
頼むから再販して下さい A-36は自分で使うと微妙だけど相手にいると味方の爆撃機がバカスカ撃破されるから最悪 >>853
ベルトは汎用よりもオールAPI-Tの曳光弾にするのじゃ、大量の焼き鳥ができるぞ M2ブローニングは銃身の焼きつきが早くなって弾が散りやすくなったから
基本通り距離を詰めてから撃った方が確実 陸ABってもう少しバランスどうにかならんのか
開始5分したらもう圧勝か惨敗ばかりだ こうもワンサイドゲームばかりになるFPS(?)って珍しいよな。そういう意味ではWOTの方がギリギリな白熱試合になるわ。
何がいけないんだろうな? PSがあれば同BR帯の相手なら1発も受けることなくワンパンで葬れるからな。 レオパ2Kに向けてA1A1を開発し初乗りするも、L7が無力過ぎて絶句した
L7積んだ車両自体も初乗りだったからビビったわ
はやくアプデ来てあげて キルストというのはキルで貯まる。それと占領が多いと時間経過で貯まる。
強いチームの方がより貯まりやすくなってる
そのせいで強いチームがキルストにより、爆弾、カミカゼ、偵察の恩恵を受けてさらに強くなるというシステム 空戦はワンサイドってあまりないんだけどな
陸はワンサイドなるよな 頭悪い重戦車が拠点も取らずイギリスと遠距離戦して撃ち抜かれてそのまま撃破されてるのはよく見る >>864
開始5分どころか開始1分でだいたい勝敗わかるぞ!
MAPと車輌のBR調整やらんとずっとこのままさ! >>864
デッキ1ユーザーを片寄らせないで欲しいわ
そいつらが×4とかソッコー溶けて戦線崩壊したわ >>871
まぁ大抵初動と開始3つくらいのキルログでわかるよね…
初動であ、これは…ってなって赤青のキルログが3つほど流れてですよねーってなる
その後大半赤青のキルログで埋め尽くされてワンサイドゲーム >>864
旗位置とマップ形状みてもバランスとる気ないから
何年も放置するからワンサイドマップは1落ちで抜ける奴が沸くし ABRBSBの違いはゲーム性の違いなんだがなあ
俺は陸はRBSBだけどABの方が難しく感じる WOTの動画見てたらなんかぬるぬる動いてた
たぶん第三者視点がWarthunderより少し離れてるからだと思う ゲームのモード叩いてるお前ら。お前の脳ミソは「日記君」や「チート君」と同レベルだから。自覚しろ >>884
うるせーお前も斜に構えてるつもりかしらねーけど同じやぞ プロフィールの下の方に勝率の隣に出ている相対順位の平均って、何ですか?
勝っても負けてもチーム内順位が上だと数字が上がるのだろうと言うのは推測できるんだけど、%表示ってのが今ひとつ理解できない。 AB自体がクソだとかRBの方が上だとか言うつもりは無いが、システムが有利な方に対してとことん有利に働くから、ゲームの展開がほぼほぼ凄惨なものになる なにより隠密が出来なくて装甲貫通表示ありだから、速力全振りのRuとかの軽戦車や、横取らないと禄に活躍出来なくて謎弾き搭載の虎1がABでは死ぬ 虎はABでも6.7にぶち込まれなければ普通に活躍できるだろ謎弾きもちゃんとしてくれるし >>808
犯罪率の高い国はチート率が高い
人種と犯罪率は密接に関連している
人種ごとにNGすべき(三段論法) アサルト ドイツ ランク1でやってるんだけどバカスカ抜かれて10デス3キル7アシストとかとかになる
どなたかうまい立ち回り方教えてくれまいか
Pz4eでほぼフル改修済み 弾体はHEAT
オート照準使用
あと1回だけ勝利でその後15連敗中
アサルトの戦績ってこれが普通なの? >>894
ランク1アサルトはやったことないけど、4号E型の運用が間違ってる
基本HEATを使わずAPCBCメインで側面を取ろう、アシストの数が多すぎる >>895
HEATは貫徹力を基準に選んでいたのですが間違っていたのですか
確かに弾道特性があれなので当てにくい感じではありますが
使い分けはどのように考えたら良いでしょう?
装甲硬い車両への弱点狙撃=HEAT とか? >>896
HEATは貫徹いいけど加害範囲が狭いからお守り。ランク1ならAPCBCでも十分に貫通出来るしワンパンも出来る 四号EのHEATってそんなに弱かったっけ
かなり前に乗ってたときはHEAT一択だったけど このスレじゃあまり話題に上がらないけど
サンボルN型も結構なOP機だと思うんですがね・・・ >>865
あっちはスポーツでこっちは戦争だから当然なのね
戦争はどれも最後はワンサイドゲーで悲惨なものよ なるほど貫通後の加害範囲ですかAPCBCはそこが優れているのですね
んで貫通力の弱さを補う為の側面取りなのですね
だけど側面とりの立ち回りはなかなか難しいですね そこん所は経験あるのみですかね >>887
1試合の人数が違うから順位平均を割合で表してる
例えば10人中3位なら30%、12人中3位なら25%なるんだったかな
10人中3位70%、12中3位なら75%だったかもしれんけど >>896
低ランク車両のHEATは加害範囲が特に狭いのでどうしても抜けない相手用と考えた方がいい
弱点狙撃というよりは無ジュール破壊で時間稼ぎ&弾薬庫誘爆狙いのような使い方になる
で、育てるの無くなってきて暇つぶしにBMP-1でアサルト行ったら結構面白い
ミサイルバグで使えないかと思ったらこのインチキ75oのHEATが強い…
ただ航空機にポコポコやられるので普段使いはしたくないw 75oじゃなく73oだったな、これハルブレイクなかったらかなり強車両だろうな… >>902
ランク1のアサルトだと周りの行動を見てってのも無理だろうし難しいね
まずは拠点から離れる事、そして敵の出現位置を把握して側面が取れる稜線&建物を探す事 史実でもHEATの加害力は低かったんだろうか
高温高圧のメタルジェットが密閉された車内に吹き込んできたらただではすまない気もするけど >>909
史実とWTでの戦車を行動不能にする被害状況に差がありすぎるので比較は意味が無い
実際HEATの加害力は他の砲弾に比べて低いのは確かだが(炸薬無しのAP以下) >>900
強いとは思うけどサンボルはサンボルだし扱いが難しい気がする
個人的にはP-51Dとかキンコブの方が使いやすい
サンボルは重すぎてどうも使いこなせない 空ABの場合はお互いに地上攻撃を投げた編成になって長引くことがあるけど
陸ABは開幕の殴り合いで全てが決まる >>909
史実の戦車兵は普通1発貫通弾でたら次弾に備えて脱出するから、加害低くても戦車を戦闘不能に追い込むには十分なのよ。
なお惑星民 惑星では最後の一人まで戦う
そして部品の一つとして扱われる 毎回2スレに一回はモードの対立煽りが起こるよね
いちいち噛み付いて恥ずかしくないのかよ
今度対立した奴は窓際行って…シコれ >>915
APとAPHEの炸薬の有り無しは密閉された空間に限れば大差はない
じゃ何故史実で炸薬を詰めたAPがあるのかというとあれは多目的弾だから >>900
http://thunderskill.com/en/vehicle/p-47n-15
殆どの人がまともに使えてない
上手い一部の人が使うと光り、悪目立しているだけ
空は一定以上の機体性能であれば後は腕でなんとでもなる
正直、中の人次第 APに屁を詰めたAP屁弾開発すれば密閉された車内に甚大な被害を与えられそう 例えばHESHは本来トーチカ破壊用の砲弾だったりする
同じようにAPHEもコンクリートで守られた建物の破壊目的なのが多い
ソ連車両に大口径&炸薬持ちが多いのはこれ
このゲームでは炸薬持ちが強いのは…やっぱりバイアスなんだろうとは思うよw 戦闘機に積んだ爆弾ってコックピット視点だとどうやって狙うの?
感?
後爆発までの時間って地面に落ちた後からカウント?それとも放した直後からのカウント? >>921
視点が違うだけで狙い方はRBと同じ
遅延信管は地面に落ちてからのカウント 一人語りだけど戦車に限ればRBのシステムを前提に戦車の仕様が決まってるんだと思う。ガイジンもRBを推したいじゃないかと思う。
けれどそれじゃあマニアック過ぎてライト層が入ってこないからその為のABと。
で、実際楽だから自分もABばっかりやってる。 Windowsのスピーカー設定を
7.1chにする→WTの音声がバグる
ステレオにする→PUBGで足音の位置が分かりにくくなる
どうしよう ABもRBも違った難しさと楽しさがあるから喧嘩しないでほしいなって… RB遊ぶとABでも1.77でマップが広がる今後有利になるよ
というかABも貫通インジケーター無くしてタグだけにすればいいのにね APとAPHEの内部破壊力に差がないと言うならより大口径の艦砲は対艦にAP有れば充分って事になるんじゃ >>929
戦車の車内容積って言葉が抜けてたな、狭い車内だと変わらんよ >>927 最近凄く多いと思うが
開幕早々TKしている馬鹿も多い
春休みだから? 敵を釣り上げ中に横からウマウマされてモヤることはあるけど
そいつからしたら助けてあげようと思ったのかも知れないし
いちいち腹立てても仕方ないからな 助けなかったら文句言われたり助けたら俺の獲物だぞとか言われたりもうよくわからん 陸の一拠点系だけ弾きたい
3拠点とかなら駆け引きが出来ていろんな戦車を活かせるけど1拠点はBR比強調整の重戦車で開幕capった方が勝つとか言う…
>>934
日本人メインなゲームならともかく海外メインで春休み認定は… >>922
RBのやり方ってのがよくわからないけど自機が見える視点だと地面に丸いマークがでるじゃん
コックピットだと下向いたら自分の分身の股間しか見えなくてさ
角度つけてフロントガラス越しに狙うの? 降下速度と角度がどんくらいで照準環のどの辺りで目標が〜とか考えた上であとは慣れと感 >>937
なるほどね。
覗き窓みたいなのがないか淡い期待してた >>908
とりあえず拠点から離れる という発想ですね参考になります。
一時的に離れても目標のAIが殲滅(私がやったとは言ってない)されたらわざわざ拠点に戻っていました ソ連車トラバントには釣糸垂れる用に足元に穴が用意してあったというのに
戦闘機には覗き窓すらないとは片手落ちですな >>869
空は囲まれても逃げ回れるからね
陸は囲まれると身動き取れなくなって
どんどん数的劣勢になるし >>881
人口的にもWTの主流はABなんだよなぁ その点実際の戦争と逆なのが面白いよね
空戦はランチェスターの法則がほぼそのまま適用されるのに対して陸戦は戦術を駆使すればまだ勝ち目がある >>941
床に魚釣り用の穴が空いてたのは
ザポロージェッツZAZ968だよ。
https://vimeo.com/105422200
赤のクソどもにはまともな車は作れませんでした。 >>944
異論は無いけどゲームとして成立してるのはRBだと思うの。
けど気軽にプレイできないジレンマ。
改造やお金のシステムが一切無ければもっとRB流行ると思うんだけどそれじゃあ運営できないしなあ。 報酬稼ぐならABだけどゲームとして楽しむならRBSBって感じかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。