ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part71
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part70
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519721680/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シリアスが主力のMSもっと増えてほしい、たまに出すんじゃなく 戦闘に対してシリアスな考え方してるRPしてるキャラがいるけど、緊張続きで息切れしそうになって時々ネタ依頼に入っちゃうの許して シリアスやりたければシリアスな推理を送ればええんやで
でも思いつかないから、ついつい安易なビルシャナネタを送っちゃうんだよな カンスト231人か
今夜か来週早々に上限解除来そうだな 菩薩累乗会なんてしなくても増殖してる感あるビルシャナ 今回のミッション、大分ユルくない?すげえ早く終わったわ・・・
そしてまだ26-5がクリア出来ない
脳筋祭り相手はなあ これぐらいがありがたいわ
4つも前の23-4が残ってるが・・・ ぶっちゃけ今回の攻勢植物って、どんだけレベルがあれば参加しても大丈夫なんだ?
ようやく40台になったばっかりだけど、もう少し上げないと厳しい? 難易度普通なら、最低限のプレイングの書き方理解してたら
全然ウェルカムだわ
クラッシャー希望は難しいかもしれんけど 全体依頼じゃないしやや難でもないし、ちゃんと相談すれば大丈夫よ
入ってしまいなされ 難易度普通なら、レベル40もあれば十分だよ
ミッションを攻略できる所までやってれば大丈夫
もし依頼が初めてなら、相談期間が短め(出発まで日付が少ない)のはやめておいて、依頼に入ったら初めてな事、分からない事は聞いていこう いや普通依頼でレベル10が来たらミッション行けって言うわ レベル10来たら、行動力足りてる?旅団のシステムわかる?とお手紙するわ さすがにさっき作ったばかりのレベル10はな…
背後か数年のキャリアあって「このMSの依頼にどうしても入りたかったから低レベルでごめん!
今からレベル上げられるところまで頑張りますんで!」ならいいかとは思う
教えたがりが多いから、周りがフォローする陣形組むような流れになると面白いけどな
ケルベロスって目覚めたばかりでも、一般人に比べりゃ戦力なんだし >レベル10
強硬にクラッシャーを希望されたら頭抱えると思うが
ひとまずはお手紙でミッション巡回を勧めるかな やや易の病魔や、戦闘が飾りのネタシャナ以外では10レベルではクラッシャーどころかメディック以外足手まといにしかならんのじゃないかな
リアイベや闘技場では20レベル差あると回復専業以外は戦力外だしな
依頼では多少緩和されると言っても、さすがに60レベル差あるとどうにもならねーよ 本気の初心者で行動力がなくてミッション回れないとすると気の毒だな
お手紙で崩す用の武装あげて3までは全部クリアしてもらえば、あとはどのポジションでもいいかな
サポートしてやればいいんだし、それはそれでおいしいだろ ちきしょう
直前になって運命砲の連中に退かされたorz
クソ森依頼、すんごい人気だな…… 今回のミッションの5、レベルも前のと比べて低いし何かある予感がビンビンだな…… 難易度についちゃ戦争直後だし旅団パワー落ちてるからってのもあるんじゃないの 鰤男依頼は全体かと思ったけど違うのな
まあ、新しいパターンの依頼が増えるのは歓迎だ 出発日がばらけてる上に共通タイトルが無いのにどうして全体と思ったのか
てか当て字にする意味あるの? 普通にぶりおとこと読んでそういう姿した死神が登場したんだと思ってたが レベルの話が出ていたが、ダンジョンみたいな機械処理の所はともかく、
依頼ではレベルは関係ないんじゃないか?
実際、自分のキャラと周りとのレベル差が50ぐらいある状態でも全く問題なかった。
いつでも参加できるのがPBWの長所なのに、レベル差で参加を躊躇するような
事をしてその長所を潰すことはしないと思う。
その手の数字は飾り位に思って気に入った依頼に気軽に参加すればいいと思う。 >>707
ネタシャナや判定しない量産MSならともかく、
純戦や高難易度依頼ではグラビティ配分ミスってループしたせいで攻撃当たらない扇風機になったり、
明らかにレベル低いPCが「他と比べて力量や実戦経験不足」って地の文で指摘された上で、
それを庇ったディフェンダーごと早々に落ちたとか何度もあるで
それを知ってるからこそ、ここでも「ガチ依頼はレベル上げてから参加しろ」ってみんな言うわけで いつでも参加出来るっつーならミッションだっていつでも出来るだろ
同じ初依頼でも出来る事してる奴としてない奴なら前者の方を選ぶわ プレイングで書いた作戦や行動をしっかりとこなすにはレベルもあった方が良いよね?って事ではないかな
低レベルでクラッシャーやって攻撃当たらなくても文句言うなよ?的な 定期的に沸くよなこういうレベルが低くても高レベルと同等に扱って欲しそうな奴
レベルっていう下駄履かせた方が活躍しやすいに決まってるのに 低レベルっていうかカンストマイナス10くらいのレベルだが、
周りがカンスターばかりだったんで
クラッシャーやったら『他メンより練度が低い』ってはっきり書かれたことある
どのくらいで低レベルと判断するのかは人それぞれだが
やりたいことをやるにはある程度のレベルは必要だぞ… マジレスするとMSによる
レベルを判定に考慮しないMSの元で「低レベルは低レベルらしく〜」なんて言っても滑稽なだけだし、
レベルをガチガチに考慮するMSの元で「レベルなんて関係無い〜」って言ってもボコられるだけ >>712追記
ガチ戦闘じゃないゆる戦闘依頼でな
『他メンより練度不足だからあんたじゃ力不足』みたいな
カンストじゃなけりゃ戦力外通告食らった感じで気分悪かったんだが、仰る通り全くその通りなんでどうしょうもない レベル制は売上のために入れてる制度であって、本来はpbwとは相性悪いと思うよ
実際的にはMS次第だろうけど、本当はシナリオではレベルはあんまり加味しないほうが良いのだと思う 目に見えて強くなる楽しみも大事な要素だとは思うんだけどね
コンテンツ毎に空気や基準が違うからややこしい 自分のキャラのレベルを上げて強くするってのに一定の需要あるだろうとは思うな
育成要素とでもいうのか
難易度普通ならレベル37くらいまで上がってればいいんじゃね(ミッション再試行それほどせずにクリアして上げられるのがたぶん40くらいまでなんで)
レベル10はさすがに「ミッションって何?右も左もわかってません」と言ってるようなもんだし 結局「金掛けずに活躍したい!低レベルには下駄履かせろ!俺を接待しろ!」って事だろ
つーかミッションとダンジョンだけでもそこ
そこ上がるし、毎週闘技場出て2ヶ月に3回位のペースで依頼受けてればその内追い付くんだから我が儘言うな つか、上限−20位の低レベルでも足止めスナイパーとかジャマーとか、よほどのことがない限り練度不足とか書かれたことはないんだけどな……
クラッシャーとかは高レベル帯に敵うわけがないから、そこはレベル上げてからってことで低レベルらしさを描写してもらうのも楽しいよ
『〜さん強いな〜、憧れちゃうな〜!』みたいなことをパフォで書いたりしてるうちにカンスト組に追い付くだろうから、ぜひ頑張ってほしい いやカンストに追いつくレベルでコンテンツ参加してる時点で相当なヘビーユーザーだから
大抵のユーザーは追いつかないから
誰でも気軽に制限無しに依頼参加出来るシステムとレベル制は噛み合ってないんだよな
でもちょいちょい言われてるように、育成要素は需要があるし、そっちの需要を満たさないと儲からないし
レベルで出来る事を制限とかやると間口狭くなって過疎るし レベルのことをリプレイで書くのは良いんだが、マイナス方面に書くのが良くないなと思う
カンストしてるキャラの描写で練度が高い、とか書けばいいのに、初心者かもしれないレベル低いキャラのことを下げる書き方をしても誰も幸せにならない レベル制がない大規模pbwとか昨今見たことないし
なんやかんやカンスト増えたら依頼入るキャラ激減するやん?
レベルによる有利判定は商売としては必要だろ
少しでも有利になりたいからレベルあげるんだろうし
もちろんプレイングも大事だが
レベルだけ高くても遠距離もっていかなかったり
複数属性持っていかなかったりでやらかしもあるし いや、「レベル制要らない」なんて言ってる奴誰もいないぞ
(無くせるなら良いけど難しいねって人は俺含めているが) >>714
そういうMSの書き方が胸糞悪いのは同意する 商売としてのレベル制っていうのはあるからな
月に2本くらいシナリオに参加してね
っていう目安
ケルブレには闘技場もあるし、レベルって自己満足でOKなところもあるから、シナリオでレベル云々する必要はないかなと思う 活動頻度が低いプレイヤーと活動頻度が高いプレイヤーとで活動頻度が高いプレイヤーがデータ上で有利にならない仕組みもそれはそれでどうかと思う しかし活動頻度といってもシナリオは気が向いたら程度でもイラストはじゃぶじゃぶってのもあるわけで レベル制なしは儲けを考えなければ一見は優しい世界に思えるかもしれないけど
PLもMSも読解力と文章力の問われる比重が上がるから殺伐度は上がると思うぞ そもそも大前提として営利コンテンツなんだから金や時間をかけたプレイヤーが優遇されるのは当然なんだよな
ただそれだけだとヘビーユーザーしか楽しめなくて先細りだから、ライトユーザーも楽しめるように補整がかけられているわけで
まあ、ライトユーザー・ヘビーユーザー双方あってのコンテンツだし、お互い尊重し合えるのが理想的だよね
「レベル差なんて一切関係ねぇ!」も「低レベは戦闘依頼に来るな!」も、極端な意見はコンテンツにとって害悪でしかない レベル制なしってなると強い弱いも設定と
プレイングが全てになるからなぁ
キャラの明確な強弱基準がなくなるから、
口喧嘩みたいな俺の設定の方が強いの応酬に
強キャラ設定にしてあるのに
プレイングをマスターにダメ出しされての
雑魚キャラ扱いされて荒れるとか殺伐度は確かに上がりそう まあ、「俺のキャラが一番強いし格好良い!俺が俺が」って奴が多い界隈だからな 確認なんだが特別感情を作れるのはクリピンとバレピンだけだっけ? >>733
今のところはその2つ
バレピンは今年から付けれるようになったから、要望だせば付けれる商品が増える可能性はある サンクス
すると一年近く待たなきゃならんか
しかし強烈な特別感情を作ったのに別れたら嫌だな 感情は深層にでも移動すればなかったことにできる
相手と揉めたり失踪された場合は隠せない絵の方が重くつくぞ 問題は特別感情には漏れなくピンが付いてくることだな カタが付くだけ、別れる方がましかなぁ
だって次行けるもん… 勝手に特別感情申請されても困るので、ピン作る仲で特別感情付くのは特に問題があるとは思わん
ピンリク通らないと特別感情が付かないってのが切ないんだが だったら同意すれば星払って特別感情付けれるようにすればいいんだが、そうすると溢れかえって特別感がなくなるかな? 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル 目の白い所だけをペロペロ舐める事
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/xIekH3U.jpg
★★★★★★★★★ 特別感情とかいらんです
気軽に2ピン作れる方がいい 2ピンは好きな奴は本当に好きだからなあ
特別な相手とだけじゃなくちょっと仲が良いだけでも「仲良しの証拠」なノリで作るよな ケルブレはまだ始まったばかりだから良いけど
サイハで初期から特別感情作ってる相手だと、感情名のネタが尽きるから正直初回以外要らないわこれ >>744
コスパ良いしな
基本料金だと、個人が3.5に対して、1人頭2ピンだと2.25
しかも値上げ分も頭割りで分散なのでレア絵師になればなるほどお買い得になる NPCがトップか
これはGW中は更新お休みでこのまま行くよって事か? しゃーない
社員ほぼ総出で日本縦断するんだから
この時期ばかりはすげーと思う。俺には無理だ うおー設定資料が欲しいんじゃーだがリク文がまとまらねぇ……
悩んだとこ迷ったとこおまかせにしてたらほとんど丸投げになってしまった >>730
俺のやっていたPBMは上で書いたような方針だったことやpvp重視だったことも
あって凄い荒れてた。
(富のヲチスレに背後への晒し叩きを混ぜてさらに激しくした感じ)
>>732
あったが、数値よりもプレイング重視の会社だったこともあって余り意識しなかった。
ただ、かなり前にケルブレでいうと、依頼に参加せずにダンジョンやミッションでレベルを
上げまくったPCが関連する依頼に参加し続けていたずっと弱いPCに
『お前とは背負ってる物が違う』の一言であっさりやられた事が話題になった事が
あったらしいから、数値に関する考えは変わらないと思う。 >>752
遊演体とエルスウェア。
Sネットからだから背負ってる物事件はリアルでは見てない。 そんなにレベル制が嫌ならそうじゃないゲーム探すか自分で作れよ
親なんて糞だわとか言いながら実家暮らししてるガキみたいだぞ もう終わった話題なんだから「あったけど数値とプレイングのどっち重視するかはゲーム毎に違ったよ」で済む所を、長々書いて蒸し返されてもなあ…… 数値も見て欲しい派だけど
集まったメンバーでは不可能な行動をしろと理不尽に叩いたクソみたいなのは勘弁
まあ今は装備変更できるから月並みの行動ならなんでもできるけど とは言うものの拘りすぎると低レベルお断りの新規が入れないゲームになるからな
何事もほどほどが一番 レベルが高い方がやれる事も増えて便利・有利だが、低くても低いなりのやりようがあるのがゲームとして一つの理想形だと思う そのやりようを学ぶ為にも結局数が一番な訳で
経験値だけな奴もいるけど、やっぱり経験値は可視化された練度だよ 能力値の偏りや鯖のあるなしも含め、自分がどう立ち回ることがチーム全体へへ最も貢献出来るか判るのも、PLが経験積んでこそだしな
同じ40LV弱でも初心者と、カンストキャラ持ちPLのセカンドキャラでは違いが相談時点で一目瞭然だしなぁ 計算とデータ収集が凄い闘技ガチ勢が依頼に出てきて
相手のデータがどうとか数値と命中率と確実度がうんちゃらと長講釈垂れ流して、
「お前は性癖ネタシャナで何がしたいんだ!(意訳)」と突っ込まれたら
おそろしく数値に寄った薄プレだったってオチはいくらでもある
様式美を重視する御前試合では負け知らずの若武者が
いさ戦に出たら、形式も様式美もどうでもいい死にものぐるいの雑兵の竹槍を避けられないみたいな
どっちが良い悪いじゃなくて、場数と向き不向きだよな
俺は闘技まるっきりだから敵味方データの細かいところ計算できる人尊敬するわ 性癖ネタシャナで数値厨は単に背後が空気読めない残念な奴なんじゃねーの
闘技場のための経験値目当てで依頼選んでないんだろう(相談に出てくるだけマシだが) 実際んところ、経験値がプレイングの練度なんてのは幻想だよなぁ
現状、レベルにおいて一番大事なのは、「闘技場に金を払ってるか」で、
その闘技場もガチ勢と招待参加勢で経験値さほど変わらんし
あとメインとサブって問題も有るし 闘技場メインで依頼は数回しかやってないキャラも実在するからなあ
経験値目当てで相談ブッチしてプレイングはコピペ戦闘文で済ませるような奴も多いし(ネタシャナで数値まみれのプレ奴も普段使ってるテンプレそのままのコピペじゃねーの) 闘技場メインで依頼数回だと、闘技場ではゴミ扱いじゃないの?
カンストについていけないでしょ 俺はレベルやステータスは可視化された練度(身体能力)って考え方だな
逆に言えばそれ以外はレベル関係無いとも言えるから立ち回りで何とか出来る部分も多いと思う
うちの子も活動頻度最近低くてレベル50代だけど、練度低い事を意識したプレイング(サポートに徹するとか連携を意識するとか)で大体補えてる(と思う)よ
『俺が俺が』で前に出て活躍し続けたい人には合わない方針かもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています